PR
好きな人にブロックされた…諦めるのはまだ早い!彼の心を取り戻す方法とは?

好きな人にブロックされた…諦めるのはまだ早い!彼の心を取り戻す方法とは?

好きな人にブロックされてしまったら、もう終わりだと思ってしまいますよね。

でも、本当にそうでしょうか?彼があなたをブロックした理由は、必ずしもあなたが悪いからとは限りません。

彼にも責任があるかもしれません。

もしかしたら、彼はあなたに対してまだ気持ちが残っているのかもしれません。

この記事では、好きな人にブロックされた女性のために、彼の心を取り戻す方法をご紹介します。

あなたが彼にブロックされた理由や彼の本音を知ることができます。

また、彼に連絡をしてみる方法やブロック解除のコツもお伝えします。

最後に、電話占いで彼の気持ちや復縁の可能性を占ってもらう方法もご紹介します。

好きな人にブロックされたら諦めるのはまだ早い!彼の心を取り戻す方法とは? 今すぐ読んでみてください。

好きな人からブロックされる理由と彼らの心情

まず、好きな人からブロックされる理由を考えてみましょう。

SNSでブロックする心理は人それぞれですが、一般的に以下の理由が挙げられます。

新しい恋愛関係が始まった

新しい恋人ができたために、あなたをブロックした可能性があります。

今のところ、彼らの気持ちは他の人に向いているかもしれません。

この状況では、相手の気持ちを自分に向けるのは難しいでしょう。

もちろん回復の可能性はありますが、あまり執着せず、他のことに意識を向けてリラックスすることが大切です。

不快な出来事や怒り

相手との喧嘩や傷つけ合いがあったかどうか思い出してみてください。

もし何か心当たりがあれば、その怒りがブロックという行動に表れている可能性があります。

また、あなたが他の異性と親密になる様子を見せたために嫉妬している可能性も考えられます。

仕事や趣味への集中

仕事や趣味に集中したいとき、SNSを見るのを避けたいと感じる人もいます。

相手にとって今がその時期で、仕事や趣味関係以外のSNSをブロックしているかもしれません。

この場合、集中期間が終わればブロックが解除されるかもしれません。

SNSへの苦手意識

好きな人がSNSそのものに抵抗感を持っている可能性もあります。

家族や親しい人以外の連絡先をブロックしたり、SNS自体を休止したりしているかもしれません。

この場合、ブロックが解除されるか、解除されるとしてもその時期が不明で不安になりますね。

SNSが苦手な相手には、オンラインよりも直接会って距離を縮めるほうが良いでしょう。

好きな人にブロックされた…でも脈アリの可能性も?!

好きな人にブロックされたけど、脈アリの可能性もあるかもしれません。

これらの心理は、あなたに対して強い感情を持っているのは間違いないかも。

彼はあなたに振り向いてほしいと思っているので、ブロックという行動であなたの反応を見ようとしているのかもしれません。

自分の感情に気付いてほしい

ブロックする男性心理として考えられるのが「ブロックするという行為から自分の感情に気付いてほしい」というものです。

自分が好きな人に対してどう思っているのか、自信がなかったり、不安だったりする場合、相手に自分の存在を強く意識させるためにブロックすることがあります。

相手が自分を気にしてくれるかどうか、反応を見たいという心理も働いています。

彼はあなたに振り向いてほしいと思っているので、ブロックされても焦らずに自信を持ちましょう。彼から連絡が来るまで待つことが大切です。

好きな人に振り向いてほしい

好きな人をブロックする男性心理として考えられるのが、「好きな人に振り向いてほしい」というものです。

自分が好きな人に対して、相手からの関心や反応が薄かったり、無視されたりすると、不満や不安が募ってしまう場合、相手に自分の気持ちを伝えるためにブロックすることがあります。

相手に自分の存在感や重要性を認識させたいという心理も働いています。

気持ちを整理したい

あなたをブロックした心理として考えられるのが、「気持ちを整理したい」というものです。

自分が好きな人に対してどう思っているのか、はっきりしなかったり、複雑だったりする場合、相手との距離を置くためにブロックすることがあります。

相手と連絡を取ることで感情が揺れ動くことを避けたいという心理も働いています。

嫌われたくない

好きな人をブロックする男性心理として意外と多いのが「嫌われたくない」というものです。

自分が好きな人に対して恋愛感情以外の感情を抱いてしまったり、相手に不快な思いをさせてしまったりする場合、相手から嫌われる前にブロックすることがあります。

相手に自分の本心を見せたくないという心理も働いています。

嫉妬している

好きな人をブロックする男性心理として考えられるのが、「好きな人に嫉妬している」というものです。

自分が好きな人に対して、他の異性と仲良くしているのを見たり、聞いたりすると、嫉妬心が沸いてしまう場合、相手に自分の気持ちを隠すためにブロックすることがあります。

相手に自分の弱さや卑屈さを見せたくないという心理も働いています。

好きな人から離れたい

好きな人をブロックする男性心理として考えられるのが、「好きな人から離れたい」というものです。

自分が好きな人に対して、相手との関係に未来や希望が見えなかったり、終わりが近づいていると感じたりすると、別れを決意する場合、相手との縁を切るためにブロックすることがあります。

好きな人にブロックされた時の対処法

好きな人にブロックされたとき、何かをしたくなるのは凄く分かるし、みんな同じように悩んでいるから辛い気持ちはわかるけど、彼から連絡が来るまで待つのは大切だよ。

彼に連絡をすると、あなたが彼に依存していると思われてしまうかもしれないからね。

彼から連絡が来るまで、自分の時間を楽しんでみよう。趣味や友達と過ごす時間を増やすと、気分も変わるよ。

焦らずに一息ついて、しばらく様子を見る

好きな人からブロックされてしまうと、不安や悲しみでいっぱいになりますよね。

でも、焦って彼に連絡しようとするのは逆効果です。

まずは冷静になって、彼の気持ちに寄り添ってみましょう。

彼がブロックした理由は何でしょうか?

もしかしたら、あなたとの関係に悩んでいるのかもしれません。

彼にプレッシャーをかけるのではなく、少し時間を与えてあげることが大切です。

彼もあなたのことを考えているはずですから、焦らずに待ってみましょう。

もし偶然会っても、あなたからアクションを起こすのはやめておきましょう。

彼と仲のいい友達に相談して、彼の気持ちを探ってもらう

彼との間に共通の友人がいるのであれば、協力してもらうのも一つの方法です。

友人が彼と会った時に、それとなく状況を聞いてもらうのです。

信頼している友人であれば、正直に悩みや気持ちを打ち明けてくれるでしょう。

お付き合いをしている男性であれば、多少なりとも未練があるかもしれません。

「最近どう? 元気?」など、軽めの会話から引き出すのが◎です。

友人から彼の本音を聞けたら、あなたも対処法が見えてくるかもしれません。

LINE以外のSNSでさりげなく話しかけてみる

もし彼がLINEだけをブロックしているのであれば、他のSNSで連絡を取ってみるのもありです。

でも、あまり強引に話しかけるのはやめましょう。

さりげなく「元気?」や「最近どう?」と聞いてみるくらいがちょうどいいです。

彼が返事をしてくれたら、その流れでブロックされたことに触れてみてもいいかもしれません。

LINE以外のSNSで連絡をするときは、ブロックされているのを気付いていないように装いましょう。

「LINEブロックしたよね?」などといったストレートな質問は避けてください。

このように「ブロック」という単語を出すだけで、SNSまでブロックされてしまう可能性が高くなります。

メールや手紙で心から謝って、許してもらおうとする

もしブロックされた理由に心当たりがあるのであれば、メールや手紙で謝罪するのもおすすめです。LINEではなくメールや手紙を使うことで、あなたの真剣さや反省の気持ちが伝わりやすくなります。ただし、謝罪だけではなく、これからどうしたいかや彼への想いも伝えましょう。

メールや手紙で謝罪する場合は、以下のポイントに注意してください。

  • 謝罪の内容は具体的に書く。何に対して謝っているのか、どうして謝っているのかを明確にする。
  • 謝罪の言葉は丁寧に書く。敬語や丁寧語を使って、相手に敬意を示す。
  • 謝罪だけでなく、今後の関係についても書く。ブロックを解除してもらえるようにお願いする。また、ブロックされたことで気づいたことや反省したこと、彼への想いや期待も伝える。

メールや手紙で謝罪する場合は、一度書いたら読み返してみましょう。誤字や脱字がないか、内容が伝わりやすいか、相手の気持ちになって考えてみましょう。

SNSで発信する

自分の気持ちを吐き出したいときは、SNSで発信することができます。

友達やフォロワーからの励ましや共感を得られるかもしれません。

ただし、相手の悪口や個人情報を書くのは控えましょう。

相手に見られたり、拡散されたりすると、トラブルになる可能性があります。

割り切る

相手にブロックされたことを受け入れて、割り切ることもできます。

相手のことを好きではないということを自分に言い聞かせて、気持ちを切り替えましょう。

相手に執着するのではなく、自分の幸せを見つけることが大切です。

直接会って話し合う

相手にブロックされた理由がわからないときは、直接会って話し合うこともできます。

相手に連絡先や待ち合わせ場所を伝えて、会う機会を作りましょう。

相手の気持ちや考えを聞いて、自分の思いや謝罪も伝えましょう。

ただし、相手が会うことを拒否したり、無理やり迫ったりするのはNGです。

おまじないを使う

信じるか信じないかはあなた次第ですが、おまじないを使うこともできます。

おまじないは、自分の願望を強く意識することで、現実化する可能性が高まると言われています。

おまじないの方法は色々ありますが、例えば、「赤い糸を切った状態で持ち歩く」「相手の名前を書いた紙を枕元に置く」「月明かりに向かって願い事を唱える」などがあります。

好きな人にブロックされたときのよくある質問

Q
彼のことが忘れられないよ…
A

彼のことが忘れられないのは、あなたが彼を本当に好きだからだよ。でも、彼のことを忘れようとするのではなく、彼のことを受け入れようとすることが大切だよ。彼は今、あなたに対して何を感じているのか、どうしたいのか、自分で考えているはずだからね。あなたは彼の気持ちを尊重してあげてね。

Q
彼が自分で考えている間に、他の女性に取られたらどうしよう…
A

そんな心配はしなくても大丈夫だよ。彼があなたにブロックを解除して連絡をしてくるとしたら、それはあなたが彼にとって特別な存在だからだよ。他の女性に取られる可能性は低いと思うよ。もし彼が他の女性と付き合うことになったとしても、それは彼の選択だから、あなたはそれを受け入れるしかないよ。でも、そんなことにならないと信じているよ。

Q
でも他の女性と付き合うことになったら、私はどうすればいいの?
A

彼が他の女性と付き合うことになったら、あなたはそれを受け入れるしかないよ。でも、それはあなたが彼にとって魅力的な女性ではなかったということではないよ。彼はあなたとの関係に何かしらの不満や不安を感じていたのかもしれないし、あなたとは相性が合わなかったのかもしれないよ。それは彼の問題であって、あなたのせいではないよ。あなたは自分を責めないでね。

Q
彼が他の女性と幸せになるのを見るのは辛いよ…
A

辛い気持ちはわかるけど、彼が他の女性と幸せになるのを見るのは避けた方がいいよ。彼のSNSをチェックしたり、彼のことを聞きまわったりするのはやめてね。それはあなたの傷を深めるだけだからね。彼のことを忘れるためには、彼との関係に別れをつけることが必要だよ。彼との思い出を整理したり、彼からもらったものを処分したりして、心の中で区切りをつけてみよう。

Q
でも私は彼との思い出を捨てられないよ…
A

彼との思い出を捨てられないのは、あなたが彼を本当に愛しているからだよ。でも、彼との思い出にしがみついていると、あなたは新しい恋に進むことができないよ。彼との思い出は大切にしまっておくけど、それに囚われないようにすることが大切だよ。あなたは彼だけじゃなくて、自分自身も大切にしなくちゃね。

好きな人にブロックされた時にやってはいけないNG行動

「好きな人にブロックされた時、どうしても連絡したくなる気持ちはわかりますが、やってはいけないNG行動があります。

好きな人にブロックされたら、焦らずに冷静に対処しましょう。相手の気持ちや立場を尊重して、自分の想いを伝えることが大切です。

別のアカウントで連絡する

ブロックされたからといって、別のアカウントで連絡するのはやめましょう。

相手はあなたと話したくないので、迷惑に感じるかもしれません。

また、相手に不信感や恐怖心を与えることにもなりかねません。

相手の家や職場に押しかける

相手に直接会って話したいと思うかもしれませんが、相手の家や職場に押しかけるのは絶対にダメです。

相手のプライバシーや安全を侵害することになりますし、周囲に迷惑をかけることにもなります。

共通の友達にしつこく聞き込みする

相手と共通の友達がいれば、協力してもらうこともできますが、しつこく聞き込みするのはNGです。

友達もあなたの気持ちを理解してくれるかもしれませんが、相手のことを教えてくれる義務はありません。

また、友達に嫌われる可能性もあります。

まとめ

好きな人にブロックされた時は、とても辛い気持ちになりますが、やってはいけないNG行動を避けましょう。

別のアカウントで連絡したり、相手の家や職場に押しかけたり、共通の友達にしつこく聞き込みしたりするのは、相手に嫌われるだけでなく、トラブルになる可能性もあります。

相手の気持ちや立場を尊重して、自分の想いを伝えることが大切です。

電話占いでLINEブロック解除された!元カレと復縁できた体験談

エキサイト電話占い

私は元カレと別れてからもずっと彼のことが忘れられませんでした。

でも、彼は私に冷たくて、LINEもブロックされてしまいました。

どうしたらいいかわからなくて、エキサイト電話占いの心祈先生に相談しました。

心祈先生は私の声や名前だけで元カレの気持ちや状況を視てくれました。

彼は私に未練があるけど、プライドが高くて連絡をしないと言ってくれました。

そして、彼の心に働きかける思念伝達をしてくれました。

思念伝達をしてもらってから数日後、信じられないことが起こりました。

元カレからLINEが来たんです!ブロックが解除されていました。

彼は「ごめん」とだけ書いてきましたが、それだけで嬉しかったです。

私は心祈先生に相談してよかったと思いました。

先生のおかげで元カレと連絡が取れるようになりました。

その後も先生にアドバイスをもらって、元カレと復縁することができました。

本当に感謝しています。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(729)
Lani

コメント