PR

マッチングアプリで誠実な女性はいない?誠実な女性の4つの特徴と見分け方について解説!

マッチングアプリには男性よりも女性の方が誠実な人は少なく、遊び目的や業者などばかりだと思われていますが、真面目に出会いを求めている女性も当然います。

ただ、そのような女性は奥手で受け身な傾向にあるため、遊びや軽い目的でマッチングアプリを使っている人の中に埋もれてしまっているもの。

今回はそんな、マッチングアプリで誠実な女性の特徴と見分け方について解説します。

また、マッチングアプリにいる誠実な男性については、下記の記事をご覧ください。

マッチングアプリを使ってる女性に誠実な人はいるの?

マッチングアプリには遊びや軽い気持ちで使っている人のほかに、サクラや業者といった女性が多いため、本気で出会いを求めている男性は不安に思ってしまうもの。

ですが、あまりにもこのような人たちが多いため「本気で探している人がいない……」と、思われているだけで真面目に出会いを求めている女性も当然います。

また、女性は男性のように課金せずに無料で使えるため、どうしてもこのような先入観を抱いてしまうのかもしれません。

マッチングアプリにいる誠実な女性の特徴や見分け方を念頭に置いて、焦らずひとつひとつの出会いを大切にしていくことで、誠実な女性に出会えるはずです。

マッチングアプリで誠実な女性の特徴4つ

女性は男性と比べて無料という点で気軽に始めることができるため、特に遊びや業者が多いイメージを抱いている男性も多いのではないでしょうか。

サクラや業者の女性に騙されて時間やお金を消費しないためにも、誠実にあたる女性にはどのような特徴があるのか、まずはチェックしましょう。

顔がわかりにくい写真を載せている

真面目で誠実な女性ほどマッチングアプリでの身バレを嫌う傾向があり、

  • 職場の男性
  • 元彼
  • 同級生や知り合い

このような関係の男性にバレることを心配しているため、顔がわかる写真を載せることに抵抗があるのです。

筆者も過去に付き合っていた相手とケンカした際、勢いでマッチングアプリに登録したことがありました。

そのアプリでは位置情報でマッチングする相手を探すシステムだったこともあり、以前から付き合っていた相手がマッチングアプリを使っていたことを知ってしまったのです。

このようにアプリのシステムによっては簡単に知り合いにバレてしまうため、奥手な性格の人や真面目で誠実な女性は顔がわからない写真を載せていることがあります。

定期的にログインしている

アプリに頻繁にログインしている女性は本気で出会いを探していることでもあるため、誠実な女性の可能性があります。

マッチングアプリの多くが女性の利用は無料なこともあり、

  • ヒマつぶし
  • 遊びや友達探しが目的
  • 出会いをそれほど求めていない

このような場合だと片手間にマッチングアプリを使っている女性が多いため、あまり頻繁にログインはしません。

そのため、マッチングした相手の女性の誠実さを見るには、ログイン時間などもポイントのひとつ。

ほとんどのマッチングアプリではプロフィールからログイン情報を確認できるため、判断のひとつとしてチェックしておくこともおすすめです。

自分から進んで質問をしてくる

質問を受けるだけではなく女性も自分から質問をしてくれることも、本気で出会いを求めている証拠ゆえに、誠実さがうかがえます。

あなたに興味や関心がなければ質問をせずに完全に受け身であり、マッチングができたとしてもメッセージのやり取りは続きません。

たとえ奥手な女性であっても些細なことから少しずつ質問してくれるため、仕事や休日の過ごし方・趣味など聞かれるのであれば「あなたのことを知りたい」という気持ちの現れ。

そのため、前向きに出会いを探している誠実な女性の可能性が高いです。

デートまでしっかりとしたやり取りができる

マッチング後には気軽にメッセージのやり取りができ、簡単にブロックができてしまうため、デートにつながるまでにきちんとしたやり取りが続くことも誠実な女性の可能性が高いです。

遊び目的やヒマつぶしが目的でマッチングアプリを使っている場合、すぐに会うことを目的としています。

そのため、あなたが会うまでに時間をかけたいタイプであることがわかると、ほとんどの場合メッセージが途切れてしまうことが多いでしょう。

ですが、しっかりとメッセージでコミュニケーションをはかりつつ、会うまでにきちんとメッセージのやり取りができるのであれば、本気で出会いを求めており誠実さが受け取れるはずです。

マッチングアプリで誠実な女性の見分け方4つ

マッチングアプリには本気で出会いを求める女性はいないと思っている男性が多いため、マッチング後やメッセージのやり取り中も不安を抱いたまま、コミュニケーションをはかる男性も少なくないでしょう。

そんなマッチング後やメッセージのやり取りの中であっても、見分けるポイントをご紹介します。

本人確認を終えている

性別関係なくマッチングアプリの登録後には、きちんと本人確認を終わらせているかという部分も判断ポイントとなります。

多くのマッチングアプリでは本人確認を終わらせていなければ、ほとんどの機能を使えないこともあり、登録後には済ませるもの。

ですが、登録後からある程度の日数が経っているのにもかかわらず、本人確認が終えていないのであれば、遊び目的や業者の可能性が高く「すぐにやめるからいいかな」と、不要に思っている可能性が高いです。

真面目に出会いを求めて男性を探しているのであれば本人確認を終わらせており、女性もそのような男性を求めているもの。

そのため、本気で出会いを探している人であれば重視する部分となり、マッチング前に簡単に判断できるものとなります。

メッセージの文章が丁寧である

早く仲良くなりたい気持ちが強い人は最初のメッセージから距離が近く、配慮や気遣いができないメッセージを送る人がいます。

マッチングができると友達と履き違えている人も多く、

  • 気分でメッセージに返事をする
  • 初めからタメ語で敬語を使わない
  • 配慮や気遣いができずに踏み込んでくる

このような女性であると真面目や誠実とはかけ離れており、遊び目的や業者の可能性が高いことがうかがえます。

あまりにも誠実さが感じられない相手に時間だけを消費されないように、しっかりと念頭において自分からブロックするなど対処することも大切です。

美術館や読書、料理などが趣味

すこし偏見として見られてはいるものの、女性の趣味が美術館巡りや読書・料理を趣味としていることも判断できるポイントのひとつ。

真面目で誠実な女性は派手な遊びや趣味を苦手としていることもあり、男性からもあまり好まれないことを理解しています。

派手なことを趣味としていると付き合いまでに関係が進展した際、男性に信頼されないと思って避けているのかもしれません。

そのため、本気で出会いを求めているのであれば、上記のようなことが趣味としてひとつでも当てはまるでしょう。

「いいね」の数が多すぎず平均的

マッチングアプリを使っている人の中には「いいね」の数が多い女性もいます。

中には履き違えている人もいますが「いいね」数が多いからといって、人気やモテているわけではありません。

むしろ「いいね」の数が多ければ多いほど長期間マッチングアプリを続けており、遊び目的で本気で出会いを探していない可能性が高いと感じるもの。

そのため、女性の「いいね」の数だけに左右されずに、ほかのポイントと合わせて判断することが大切になります。

マッチングアプリで誠実な女性と出会う方法

真面目で誠実な女性と出会いたいと思っていても、さまざまなタイプの人がいるマッチングアプリでは、見分けることが難しく感じてしまうでしょう。

ですが、すこし工夫するだけで遊び目的のように本気ではない人との出会いを減らし、本気度が高い人と出会えるようになるもの。

最後に、マッチングアプリで誠実な女性と出会う方法をご紹介します。

自分が誠実な男性になる

マッチングアプリで真面目で誠実な女性と出会いたいと思っているのであれば、まずはあなたが誠実な人になれるように努力しましょう。

本気で出会いを求めている女性も同じように誠実な男性と出会いたいと思っているため、当然ながら不誠実な男性の元には誠実な女性は寄って来ないでしょう。

そのためにはまず、あなたが誠実になることを意識して、

  • 嘘はつかない
  • 連絡には必ず返信する
  • 気遣いや配慮を忘れない

ということを普段からできるようにしておくことで無意識にできるようになり、あなたの誠実な部分に惹かれて素敵な出会いが訪れるはずです。

女性も有料のマッチングアプリを使う

男性だけではなく女性も有料となるマッチングアプリを使うことで、軽い気持ちや業者といった出会いを無くすことができます。

無料のマッチングアプリだと気軽に登録できて、もちろんやめるときも簡単にできるため、遊び目的やヒマつぶしで登録するような人がどうしても集まってしまうもの。

ですが、男性も女性も同じように有料のマッチングアプリだと「すぐにやめるのにもったいない……」と、本気度の低い人は課金してまで登録しようとは思わないのです。

そのため、無料のマッチングアプリよりも有料を選ぶことで、本気で出会いを求めている誠実な女性に出会いやすくなるでしょう。

まとめ

女性は無料という部分に惹かれてマッチングアプリに登録する人も多いものですが、ヒマつぶしや本気ではない場合であっても始めることができるため、本気ではない相手と出会う男性が多いもの。

このような女性との出会いを避けるためにもしっかりとプロフィールをチェックしてから「いいね」するようにしたり、怪しいと思う相手とはメッセージのやり取りをしないなど徹底することも重要になります。

今回ご紹介したポイントを念頭に置き、誠実な女性と出会えるように頑張ってくださいね。

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
マッチングアプリ(49)
Lani

コメント