PR

韓国で流行りの待ち受け!

「韓流」という言葉を聞くようになってしばらく経ちます。

韓流ドラマ・映画は人気がありますし、韓流アイドルも人気です。

韓国のお菓子や即席ラーメン、韓国の某有名食品会社の冷凍餃子などが最近は、日本のスーパーでも買えるようになりました。

良く待ち受けの記事を読んで頂いている方々は、韓国で流行の待ち受け画像を知って、自分のスマホの待ち受けにしたいと、思っている方もいるかもしれませんね。

今回は、少し思考を変えて、韓国で人気のある待ち受け画像をご紹介していこうと思います。

沢山ある待ち受け画像の中から、選んでみました。

最後まで読んで頂ければ幸いです。

韓国で流行の待ち受け画面

日本でも人気のキャラクター画像や、スイーツ、果物の画像なども人気です。

それ以外にも少し珍しい画像もご紹介します。

マカロン

日本で人気の可愛らしい色のマカロンは、韓国でも人気です。

マカロンは色々な国の女性の心を掴んで、離さないのかもしれませんね。

少し前は、アイシングクッキーと言って、型を抜いて焼いたクッキーにデコレーションした物が流行っていました。

それも待ち受けにされていました。

「可愛い物が好き!」「綺麗な物が好き!」なのは、日本も韓国も同じなのかもしれませんね!

ケーキ

カップケーキにデコレーションしたものや、ラズベリーやブルーベリーなどを乗せた、少し小さめのケーキの画像も女性に人気です。

これもとても可愛いです。

果物

女性に根強い人気があるのは、イチゴやラズベリーそして、ブルーベリーなどのベリー系の画像が人気です。

見た目も綺麗ですし可愛いからだと思います。

最近人気の果物である、美しい明るい緑のシャインマスカットなども人気があるようです。

美しい海や山またはお花畑

美しい風景は韓国でも人気です。

どこかの国の街並みや、南国の青い海の画像は韓国でも、待ち受けにする人は結構います。

韓国国内の「花まつり」などの風景を、自分で撮影して待ち受けにする人も多いようです。

カリグラフィー

カリグラフィーというのは、文字を美しく見せる技法で、パッと見て目立ちます。

ですから、カフェなどのメニューなどでも見るかもしれません。

日本でもガラケーの時代に、流行ったのを記憶している方も多いかもしれません。

ネットで探して設定している人が多いと思いますが、

美しい背景に綺麗な文字で、自分の好きな言葉を書いたら素敵ですよね。

韓国語は分からないし…という方でも

「사랑해요・愛しています。」

「사랑해・愛してる!」

ならどうでしょう?

可愛い動物の画像

日本でも可愛い動物は人気ですよね。

子猫や子犬やインコなど、自分の可愛い相棒を待ち受けにしている人も多いでしょう。

韓国も同じです。

女性を中心に動物の画像を、待ち受けにしている人は多いです。

貴方の相棒は、猫?犬?

白系待ち受け画像

バラやチューリップなどの花を、写真を撮った画像を「白&黒」や「白&グレー」または「白&水色」などで加工した画像も多いようです。

落ち着いて綺麗なスマホの画面になります。

大人の女性におすすめです。

カカオトークキャラクター画像

カカオとは日本で言う所のlineです。

lineとかカカオは、ネットに繋がっていれば料金が掛からないので便利ですよね。

ネット環境が整っていて、アプリをダウンロードしていれば、通話も出来ます。

海外との通話もOK。

私も最近は、電話での通話は相当のことが無ければ使いません。

友達や家族と連絡を取るのはもちろん、仕事のグループを作って、仕事連絡ツールとしても使っています。

そんなカカオのキャラクターは、カカオフレンズといいますが、やはり人気があるようです。

スマホのアクセサリーやぬいぐるみ、カップや小物入れハンドタオルなどなど…

国民的キャラと言われるほどに、あらゆる物にカカオフレンズが活躍中です。

もちろんスマホの待ち受けにも登場していますよ。

中でもライオンの子のような「ライアン」は、人気投票でも1位になったキャラです。

日本でもグッズが出ているほど人気ですよね。

ライアンは実は王位継承者だったそうですが、ライオンの象徴とも言える「たてがみ」がなかったため自分のあり方に悩んだのだとか…

そして、王位を受け継ぐよりも広い世界を観ようと思ったそうです。

私は、「ライアン」も好きですが、桃の頭の「アピーチ」が好きなんですよね。

ライアン登場で、一番人気を奪われたものの、韓国ではまだ人気があります。

新しいキャラクターも登場して、賑やかになって来ているカカオフレンズ。

ご興味がおありの方は、検索して見て下さいね!

かわいいイラスト

イラストレーターさんの描かれている「ゆるかわ」なイラストを待ち受けにする方もいます。

そして日本でも人気のアニメのキャラクター「ジブリ」や「クレヨンしんちゃん」の画像などを待ち受けにしている方もいるそうです。

また、韓国でも「鬼滅の刃」が人気でしたので、こちらも多いかもしれませんね。

そして、「ドラゴンボール」も時々イラストを見るので、こちらも、もしかしたらあるかも知れないですね。

話が少し外れますが、日本のアニメは人気です。

長寿番組の「名探偵コナン」なども大変人気があるんですよ。

むっくり3Dキャラクター画像

最近日本でも流行っている、ぷくぷくして可愛い「むっくり3Dキャラクター画像」です。

「それはいったいなに?」と思っている方々に少し説明しますと…

韓国でも人気がある日本のサンリオのキャラクターや、花や月など可愛らしいイラストを、パッチワークキルトのようにした画像です。

色もデザインもとてもかわいくて、若い女性に人気です。

実は、中国でも人気なのだとか。

衝撃的ダイエット画像

日本人もダイエットをする人が多いですが、韓国人は美意識が高く老いも若きも、ダイエットをする人はとても多いです。

ダイエット用の飲料水や栄養剤のような物が多くあります。

学生達は、進学や就職の際には目を二重に、する人も少なくありません。

そんなお国柄ですから、スマホの待ち受けにダイエット画像を使ったりするようです。

それはなぜかというと、スマホを見るたびのダイエットの画像を見ることのになり、そのスタイルを頭にインプットすることで「痩せないと…」と思うというわけです。

「いつもダイエットするけど、長続きしないな」と言う貴方は、試してみてはいかがでしょうか?

コラージュ風待ち受け

韓国では、ホーム画面を自分で好きなようにデザインして、使う女性達がいらっしゃいます。

ホーム画面に、時計、日付、スケジュール帳、計算機、よく見る動画アプリ、よく使うSNSなど自分の良く使うアプリをホーム画面に綺麗に並べます。

その一角に、好きな画像をはめ込みます。

先ほど登場した、マカロンやケーキそして、フルーツなどの食べ物から、好きなぬいぐるみやジュエリーなどをホーム画面の色に合わせて、好きなようにはめ込んでいきます。

色は黒&白やブルーやピンクなど、落ち着いていて可愛くてそして綺麗です。

男性向きのホーム画像も作れます。

日本でもそんな韓国風のホーム画面が、作れるアプリがあるようなので、試してみるのはいかがでしょうか?

好きな芸能人の画像

「好きな芸能人の画像」は、日本でも待ち受けにする人は多いでしょう。

大好きな芸能人の画像をスマホを使うたびに見れたら、仕事の疲れも吹っ飛んで頑張れるでしょうね。

貴方の大好きな芸能人は誰ですか?

好きな芸能人のカカオトーク

芸能人との仮想カカオトークというサービスがあります。

私はあまり良く知らないのですが、それに登録すると好きな芸能人から「おはよう!」とか「会いたいな…」とか恋人のようなメッセージが来るようです。

もちろんAIで自動で送られてくるメッセージだと思います。

それを待ち受け画面にしているのだとか。

たかがメッセージですが、その芸能人のファンなら涙ものではないでしょうか?

日本人に好まれそうな韓国風待ち受け

ここでは、日本の方々に好まれそうな画像を、ご紹介していこうと思います。

気に入って頂ければ嬉しいです。

韓国ドラマや映画の縦型ポスター

韓国のドラマを好きな日本人は多いと思います。

特に女性の方々は、良く観ている方も多いでしょう。

最近では日本のドラマやアニメが韓国で、放送されるサイクルがとても速くなっています。

それと同じように日本でも、韓国のドラマやアニメがとても、速く放送されているようです。

その中からスマホの待ち受けに合いそうな、縦型のポスターを待ち受けにしてみてはいかがでしょうか?

チマチョゴリ(韓服)が好きななら、韓国の時代劇を待ち受けにしたらどうでしょう?

好きな俳優が出ている、ドラマや映画の広告用のポスターでも、良いのではないでしょうか?

韓国の料理の画像

韓国の料理が好きなら、韓国料理や韓菓(ハンクァ)、トック(韓国の餅)などを、待ち受けにするのはいかがでしょう。

韓菓やトックとは、韓国の昔からある催事などにも使われる食べ物です。

とても美しい色や形をしているものが多くあります。

韓国土産にする人もいるくらいです。

韓国好き必見です。

まとめ

さて、いつもの記事では、開運などの待ち受けをご紹介していますが、今回は、韓国で流行の待ち受けをご紹介してきました。

日本と韓国では、お国柄が違うのでスマホの待ち受けも少し違うようですね。

お気に入りの画像はありましたか?

もし、無いようでしたら、ご紹介した待ち受け画像を作るアプリで、自分だけの待ち受け画像を作ってみても良いと思います。

以前スマホケースで、日本人なら誰でも知っている、有名お菓子会社のキャラクターのイラストの描かれている、ケースを使っている若い子を見ました。

知り合いのお子さんだったので、聞いてみたら…

「皆、知ってる」

とのことで、少しびっくりしました。

日本と韓国は国単位だと、微妙な立ち位置で色々ありますが、民間単位では何も関係なく交流できているんだなと思ったことがありました。

もしも、「私の韓国人の友達は、こんな画像を待ち受けにしてました!」という情報があったら、教えて欲しいです。

今日も、貴方に幸せが舞い降りますように…

参考アプリ→https://widget-club.com/ja/templates/t/korea?page=3

コメント