当サイトには広告が含まれます。
【全国版】2022年最強の金運神社8選

【全国版】2022年最強の金運神社8選

「金運をあげたい」「宝くじが当選するように、くじ運をあげたい」「一攫千金を狙いたい」ご利益がすごい最強の金運神社なら、その願いが叶うかもしれません!パワースポットでもある2022年最強の金運神社8選をご紹介します。

最強の金運神社とは

最強の金運神社とは、金運に特化してご利益の高い神社のことです。大黒様やえびす様、銭神様のご利益が強い神社や、金運に関連したご利益のある神社は全国に数多くあります。そのなかでも、パワーの強い神社を案内しますので、ぜひ参考にしてください。

【2022年】最強の金運神社8選

①「金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)」蛇神様のご利益が最強!【宮城県岩沼市】

紹介文

金蛇水神社は、御祭神は「水速女命(みずはやめのみこと)」「金蛇弁財天」御神体は「金蛇」が祀られていて「強力な金運効果がある!」と多くの参拝者が訪れています。御神体の金蛇は「藤の花」と「蛇」から、鬼滅の刃のキャラクターを参拝者自身が描いた絵馬を奉納するこくとも増えたようです。金蛇大神のご利益がある金蛇水神社は、2022年最強の金運神社のひとつといってで間違いないでしょう。

■見どころ
・蛇紋石
金蛇水神社の境内、拝殿、社務所、神社の至るところに「蛇紋石」といわれる、蛇のような模様の石が並んでいます!蛇紋石には自然現象で蛇のような模様がついたそうです。インスピレーションを感じる「蛇紋石」を選び、撫でることで「金運アップ!」の効果があるといわれています。この「蛇紋石」が手で撫でるだけでなく、お財布で撫でると金運を呼び込むといわれています。ぜひ、お財布にもご利益をいただきましょう。

・九頭の藤
樹齢300年ほどの藤の木があることで有名です。藤棚は美しく、存在感が際立っています。

・お守りの種類が豊富
金蛇水神社はお守りの種類お豊富です。そのなかでピックアップしたものをご紹介します。
【富来富来財布守】
ガマ口のお財布の形をしたお守りで金運にご利益があります。
(初穂料
【蛇石守】
金蛇水神社の境内の蛇紋石を模倣したお守りで、金運向上や開運、厄除にご利益が。
(初穂料)

■詳細
拝観料:無料
駐車場:無料駐車場あり
TEL:0223-22-2672
住所:宮城県岩沼市三色吉水神7
HP:公式HP

②「豊川稲荷神社」1000体以上の狐は圧巻!【愛知県豊川市】

紹介文

豊川稲荷は「稲荷」とつきますが、実は神社ではなく正しくは「妙厳寺」という寺院です。神社ではありませんが「最強の金運のご利益」があるスポットということでピックアップさせていただきました。豊川稲荷は、「豊臣秀吉」「織田信長」「徳川家康」という名だたる武将からも厚く信仰されていた強力なパワースポットです。また全国に数多くある稲荷のなかで、「三大稲荷」のひとつとされています。

■見どころ
・霊狐塚

1000体以上の狐が円形に並んだ、異次元のような空間です。祈願が成就した人、こえから祈願する人達が奉納された狐です。迫力のある空間になっていますが、ひとつひとつ表情が違う狐たちからパワーをいただきましょう。
・大黒様
大黒堂の手前に一対になった大黒様が立っています。ご真言を唱えて撫でると金運アップのご利益があるということで、多くの人が撫でている大黒様です。

■詳細
拝観料:無料
駐車場:有料駐車場あり 1日600円
TEL:0533-85-2090
住所:愛知県豊川市豊川町1
HP:公式HP

③「御金神社(みかねじんじゃ)」 輝く金の鳥居は存在感抜群!【京都府京都市】

紹介文

御祭神は「金山毘古命(かなやまひこのみこと)」で、金属と鉱物の神様になりますが「金運アップの効果がすごい!」ということで有名です。秋には黄金色の大銀杏に包まれる御金神社は、2022年最強の金運神社としておすすめです。

■見どころ
・福財布
御金神社に訪れたら、手に入れたいのは「福財布」です。金運が上がる効果が強力といわれ人気があり、在庫がない場合もあります。神職の方に声をかけて授与していただけます。
(初穂料)1000円
・銭洗いの手水舎
御金神社の手水舎は身を清めるだけではありません。ザルが置いてあり、手持ちの小銭をいれて洗うことで、金運が上がる効果があるといわれています。ぜひ、小銭も一緒に清めてご利益にあやかりましょう。

・大銀杏
秋頃になると、樹齢200年の大銀杏が黄金色に輝きます。高さは20Mほどあり、大銀杏の落ち葉にご利益があると、持って帰る人も多いようです。

拝観料:無料
駐車場:なし
TEL:075-222-2062
住所:京都府京都市中京区押西洞院町614
HP:https://mikane-jinja.or.jp

④「銭亀堂」1億円札の御札祈願で宝くじに当選した人も【奈良県】

銭亀堂は信貴山朝護孫子寺の境内にあり、神社ではありませんが「2022年最強の金運ご利益があるスポット」で有名なのでご紹介します。銭亀堂は「銭亀善神様」に祈願をして、金運アップの子利益をあやかります。銭亀堂で祈願をして、宝くじに当選した人もいる、金運効果が強力なパワースポットです。また、銭亀堂のある朝護孫子堂は「聖徳太子と寅のご縁」「日本一の巨大な張り子の寅」があり、寅年の2022年はより多くの参拝者がおとずれています。

■見どころ

・1億円札の御札

銭亀堂の隣の授与所で1億円札と、金・銀の亀のお守りをもらい、普段使用しているお財布と一緒に銭亀堂の石臼の上に置きます。「南無銭亀善神」と唱えながら、石臼を3回まわすことで最強の金運を呼ぶといわれています。銭亀善神様に祈願して宝くじに当たった人もいるようです。

・三寅の胎内くぐり

父寅、母寅、子寅のいるトンネル状の胎内をくぐることで、三寅の福にあやかることができるといわれています。

■詳細
拝観料:参拝は無料 霊宝館は大人300円 中学生、小学生200円 戒壇巡り200円

駐車場:500円
TEL:0745-72-2277
住所:奈良県生駒郡平群町大字信貴山2280-1
HP:https://www.sigisan.or.jp

⑤「今宮戎神社」十日戎(えべっさん)は100万人以上の参拝者!【大阪府大阪市】

今宮戎
今宮戎出展:写真AC

紹介文

今宮戎神社は歴史は古く西暦600年に聖徳太子が四天王寺を建立の際に、西の地域の守護神として創建されました。主祭神は天照皇大神(あまてらすおおみかみ)で、七福神のえびす様も祀られています。地元の人達は、えびす様のことを「えべっさん」と呼び親しまれています。「えべっさん」の「商売繁盛」と「金運」のご利益は、2022年最強の金運神社といえるでしょう。

■見どころ

・十日戎

今宮戎神社の十日戎は商売繁盛、金運効果で有名で、1月9日(宵戎)1月10日(本戎)1月11日(残戎)の3日間で100万人以上の人が参拝します。特に1月10日(本戎)は入場規制されるほどです。「なんば駅」から「今宮戎神社」まで1kmほどの間に、数百店舗の屋台が出て賑わいます。福笹を授与して、福娘に吉兆(子宝)をつけてもらい、ご利益を得ます。

■詳細

拝観料:無料
駐車場:なし
TEL:06-6643-0150
住所:大阪府大阪市浪速区戎西1-6-10
HP:https://www.imamiya_ebisu.jp

⑥「金刀比羅宮」長い階段をのぼりきり、ご利益が!【香川県県仲多度郡】

金刀比羅宮
金刀比羅宮出展:写真AC

紹介文

金刀比羅宮は年間400万人の参拝客が訪れる、強力なパワースポットです。江戸時代から金刀比羅宮のお参りは人気があったようです。また、金刀比羅宮といえば長く伸びる階段が有名で、本宮までは785段、奥宮までは583段、合計1368段もあります。この長い階段を登り、最強の金運が得られるともいえます。

・幸福の黄色い御守り

魔除け効果があるといわれる「うこん」で絹糸を染めて、織り上げた黄色い御守りは、金運、開運、厄除け効果があると大変人気です。「幸福の黄色い御守り」は500体以上、授与されているようです。

・こんぴら狛

境内には「こんぴら狛」の犬の銅像があります。江戸時代は庶民は旅をすることが禁止されていましたが、神社仏閣は例外でした。江戸時代のお参りは、一大イベントでしたが、参拝ができない人は「代参」といい代理の人に参拝をしてもらうこともありました。人だけでなく犬が代理で参拝することもあり、首から「こんぴら参り」と書いてある袋を下げ、中には飼い主の名前や住所を書いた木札、道中の旅費、お賽銭のお金として初穂料を入れて送り出したようです。こんぴら狛の犬は旅人達が、金刀比羅宮に着くように導いたようです。

・こんぴら狛みくじ

前述した「こんぴら狛」の犬の像に、おみくじが入ったもので初穂料は100円です。おみくじは、背中から取り出すことができ、金のこんぴら駒の御守りも一緒に入っています。おみくじと一緒にご利益も授かりましょう。

■詳細

  • 拝観料:無料
    駐車場:有料駐車場 1日500円
    TEL:0877-75-2121
    住所:香川県仲多度郡琴平町892-1
    HP:http://konpira.or.jp

⑦「宝当神社(ほうとうじんじゃ)」宝くじの高額当選者も!【佐賀県唐津市】

宝当神社
宝当神社出展:写真AC

紹介文

宝当神社は佐賀県唐津市の「高島」にある神社です。金運の効果は強力で、高額宝くじ当選のご利益がすごいことで有名です。社殿に、宝くじに当選した人達の、当選くじと感謝の書き込みが、数多く奉納されています。御祭神は「野崎綱吉」という人物え、玄界灘にいた海賊達が高島に侵略してきたときに、一人で海賊を征伐して島民を救った勇敢な人物です。島へ行くには定期船か水上タクシーを利用します(乗船時間は10分)。

■見どころ

・高額当選者の感謝の声

社殿の壁には、宝くじで高額当選した人たちの感謝の手紙の張り紙がはられています。その金額は5000万、1億、4億と、目をみはる金額ばかりです!

○ご利益は、金運、当たり(宝くじ当選)運、勝負運、出世運、開運招福です。

■詳細

駐車場:なし
拝観料:なし
TEL:0955-74-3715
住所:佐賀県唐津市高島523
HP:https://houtoujinja.jp

⑧「金持神社(かもちじんじゃ)」高額当選の感謝の声が続出!【鳥取県日野郡】

金持神社
金持神社出展:写真AC

紹介文

神社の名前から金運が上がりそうですが、村に鉄がとれる山が3つあり「金持」という名前がつけられたといわれています。金運アップにご利益があり、高額当選した人が数多くいるといわれています。

■見どころ

・サワラの木、チャンチンの木

境内には樹齢600年ほどのサワラの木とチャンチンの木が植えられています。どちらも鳥取県の銘木100選に含まれる木で、チャンチンは鳥取県内にこの1本しかありません。チャンチンの木は薬木であり、鉄作業のさいの目薬に用いるために植えられたといわれています。

・金運招福の絵馬

金持神社の金運招福の絵馬には、祈願の言葉と共に、ご利益を授かった感謝の言葉も数多く書かれています。「7億円が当たりました」「宝くじ1等があたりました!」目をみはる感謝の声もあります!ぜひ、祈願をして最強金運神社のご利益にあやかりましょう。

・黄色いハンカチ

宝くじを包んで、神棚や高い位置に保管することで、くじ運アップの効果がすごいと人気の授与品です。通販で購入することもできます。初穂料は1200円です。

■詳細

拝観料:無料
駐車場:無料駐車場あり(50台駐車可能)
TEL:085-972-0481
住所:鳥取県日野郡日野町金持74
HP:https://www.kamochijinjya.jp

金運を上げる参拝方法

最強の金運神社に参拝する際に、更にご利益がいただけるよう正しい参拝方法を実施しましょう。神社に訪れる前に、まず心を落ち着けます。そして下記の流れで参拝してください。

①鳥居をくぐる前に、軽く一礼をします。これから神聖な神様の領域に入ります。その準いわれて備をするためとご挨拶で一礼しましょう。

②参道は端を歩きましょう。中央は「正中」といわれていて、神様の通る道とされています。「正中」を横切ってしまう場合は、軽く一礼をしましょう

③手水舎で身を清めましょう。

④拝殿で一礼し、静かにお賽銭箱に賽銭します

⑤神様に参拝に来たことをおしらせするために、お賽銭箱の上にある本坪鈴(ほんつぼすず)を鳴らしましょう。また、鈴を鳴らすことで悪い魔を祓う力があるといわれています。本坪鈴がない神社では、二礼ニ拍手一礼のさいに、拍手をすることで魔を祓う効果があるといわれています。

⑥そのあとは、「二礼ニ拍手一礼」を行います。(神社によって違う場合もあるので確認してください。)

まず軽く一礼します。二回目はしっかりと深く一礼しましょう。そして二回手を鳴らします。右手を少しずらして拍手しましょう。

そして神様に「自分の名前と住所、年齢」と「日々の感謝の言葉」を伝えます。それから願事がある場合は祈願をしましょう。

そして、最後に深く一礼しましょう。

正しい参拝方法をすることで、神様への感謝と共にご利益アップにつなげましょう!

まとめ

ご紹介した神社仏閣は、2022年最強の金運を呼ぶスポットとしておすすめの場所です。金運を上げる日々の習慣も意識しながら、最強の金運神社で御利益をいただきに足を運んでみてください。

こんな、お金の悩みを抱えていませんか?
  • 貯金が減っていく…
  • 借金が増えていく…
  • 急な出費が重なる…
お金の悩みから解放された!との声が続出!
簡単LINE登録でアドバイザーから金運アップの秘訣が届きます♪
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

開運(42)
Lani

コメント