PR
宝くじにどうしても当たりたい!高額当選者が実践する当たるための行動・買い方やコツを詳しく解説

宝くじにどうしても当たりたい!高額当選者が実践する当たるための行動・買い方やコツを詳しく解説

「宝くじをどうしても当てたい!」そのような願いがある方のために、宝くじを実際に当てた高額当選者がどのようなことに気をつけたのか?どのような行動を実践しているのか?ということを調査してみました。

何度も宝くじを購入しているけれど全然当たらない、少額当選しか経験したことがない…という方はもしかすると宝くじの買い方・保管方法・買う前までの行動などをあまり意識していないのかもしれませんね。

高額当選を経験するためにはどのような行動やコツがあるのか、実践できる方法をご紹介していくので宝くじをどうしても当てたいという方は参考にしてみてください。

宝くじにどうしても当たりたい!どんなことに気をつける?

高額当選を経験した方はたまたま奇跡的に当たったというわけでもなければ、運が良かったというわけでもありません。実は高額当選者にはいくつかの共通点があると言われています。

その主な共通点とは

  • 購入する場所・日取り
  • 連番・バラの買い方や支払い方法
  • 保管場所・方法

こちらのようなことにこだわっているということ。

もしかすると高額当選を経験されていない方だと「そんなことで?」と思うかもしれませんが、高額当選者は買う前・買い方・買ったあとのことまでこだわっているようです。

こちらの共通点がなぜ大切なのか?どのようなことに気をつけるべきなのか?ということを詳しく解説していきます。

高額当選者が出ている・人気の宝くじ売り場で購入する

まずは宝くじをどこで購入するのかを決めましょう。

宝くじにどうしても当たりたいのであれば、選ぶべき場所は「高額当選がたくさん出ている」「行列ができる売り場」が良いとされています。

なぜ当たりが多い・人が並んでいる宝くじ売り場が良いのか?というと、理由は宝くじが売れるほど多くの宝くじが納品されているからです。

納品される枚数が多いということは、つまりそれだけ多くのチャンスが巡ってくるということが考えられるからです。

  • 西銀座チャンスセンター
  • 名駅前チャンスセンター
  • 天文館チャンスセンター
  • 大阪駅前第4ビル特設売り場

全国各地に高額当選者を出している売り場がありますが、最も有名なのが東京・銀座にある「西銀座チャンスセンター」です。年末ジャンボ宝くじは3年連続10億当選という高額当選実績が多数あります。

このように有名な人気売り場は多数の購入者が足を運ぶので、納品枚数が多くなるので当たるチャンスも多く手にできると言われています。

「この売場から1等が出ました!」…だけではダメ?

宝くじ売り場選びの注意点として1等が出たという売り場という理由だけで選ばないということ。

よく宝くじ売り場では「この売り場から1等が出ました」という看板や旗が設置されていますが、宝くじには1ユニットごとに1等の番号が入っているので、1ユニットの売上がある売り場だと必ず1枚は1等が出る場合があります。

たくさん1等が出ている売り場ではない可能性もあるので、時間をかけて売り場を選ぶことをおすすめします。

販売員の名字にも注目してみる

  • 福井さん
  • 福田さん
  • 福永さん
  • 大黒さん
  • 大富さん
  • 恵美須屋さん
  • 中矢さん
  • 泉さん

このような福にまつわる名字の販売員さんやお金や富にまつわる名字の販売員さんから購入することにこだわられている方もいますよ。必ずしもこの名字の販売員さんがいるというわけではありませんが、福を分けてもらえるかもしれませんね。

大阪府東大阪市にある「布施ポッポアベニューチャンスセンター(布施第二チャンスセンター)」には福徳さん・大黒さん・恵美須屋さん・大富さんといった縁起の良い名字を持つ福娘が揃っていると紹介されている人気の宝くじ売り場です。

大安・一粒万倍日など縁起の良い日に買う

どこの売り場で購入するか決まったら、次は最適な縁起の良い購入日を選ぶことをおすすめします。

宝くじを購入するのに良い日は吉日です。逆に避けた方が良いのが凶日ですね。

どのような縁起の良い日が宝くじ購入に向いているのかご紹介します。

大安

縁起の良い吉日として多くの方にしられているのが「大安」です。大いに安しという「大安日」とも呼ばれ、やってはいけないことが何もない・何事においても吉という吉日になります。

一粒万倍日

「一粒の籾が万倍にも実り、稲穂になる」という意味があります。何事を始めるのにも良い日とされ、この日に始めたことは万倍にもなる・大きな成果を上げると言われています。

天赦日

「天が万物の罪を赦す日」とされる最上の吉日と言われています。天赦日も新しいことを始めることに最適な日です。

1年間のうちに5~6回ほどしかないので、逃さないようにしましょう。

寅の日

「虎は千里往って千里還る」ということわざがあります。虎は1日で千里を往復できる=出ていったものがすぐ戻るという意味があり、寅の日に出たものは必ず戻ると言われています。そのため、旅行の出発日や宝くじの購入の日に選ばれています。

巳の日・己巳の日

金運・財運・芸事のご利益がある神さまの弁財天。この弁財天の遣いや弁財天の化身と言われているのが蛇なので、巳の日は金運・財運の縁起が良い日なので宝くじの購入に向いています。

天一天上

方位を司る神さまである天一神が天へ帰る16日間のことを天一天上よ呼びます。

どの方角へ移動しても良い時期とされているので、行きたい宝くじ売り場が決まっているけれど良くない方角だったときは天一天上を選ぶと良いかもしれません。

宝くじを買う時間帯は「午前中」がベスト

良い売り場や良い日取りを決めるだけでも良いのですが、買う時間帯にもこだわる方がいます。

特に宝くじを購入する時間として良いとされているのが、午前中です。さらに細かい時間にすると巳の刻=午前9時から11時のあいだとされています。

巳の刻は金運にまつわるヘビの時間であるため、金運が上昇しているとされています。午前中のうち、特に9~11時頃に宝くじを購入してみてください。

また、午前中は万物のエネルギーが高まる時間でもあります。直感が冴える・運が高まるとも言われているので、午前中に購入するのがおすすめですよ。

買い方はバラ・連番の両方を購入する

高額当選を狙いたいとき、とにかくたくさん変えば当たると考えるかもしれません。しかし、高額当選をしている方は大量に購入しているというわけではありません。

おすすめの買い方としては連番10枚・バラ10枚ずつの20枚を買う方法になります。

一度に大量に購入する事で当たる確率を高くするということもできますが、宝くじは一度に大量購入するよりもまめに購入するほうが当たりやすいと言われています。

そして、1等に加えて前後賞まで当てたい場合は連番が必須になりますが、前後賞でもいいから当たって欲しいのであればバラ買いが良いと言われています。

なので、連番10枚・バラ10枚という両方をこまめに買う方法だと高額当選しやすくなるとされています。

連番とバラを10枚ずつ合計20枚購入すると約6,000円になるのですが、当たったら良いなという楽しい気持ちが生まれるまでの金額の購入が良いようです。高額な価格で購入して当たらないかもしれないと焦ったり、当たれと必死になったりするよりも楽しむ気持ちが生まれるくらい余裕の金額をこまめに・年に数回購入するほうがおすすめです。

清めたお金・縁起の良いお金で支払う

良い運気は良い運気によって引き寄せられます。そのため、縁起の良いお金で宝くじを購入することで良い運気が引き寄せられると考えられています。

縁起の良いお金とは、例えば賞金・宝くじで当たったお金目上の方からいただいたお金などです。もしくはお清めをしたお金で支払う方法もおすすめです。

宝くじを保管する場所にもこだわる

買う場所・買い方にこだわったあとは、購入した宝くじをどこに保管かということにもこだわるのがおすすめです。宝くじにどうしても当たりたいという場合は、購入したままお財布やバッグのなかに入れっぱなしにするのはNGですよ。

理由はお財布やバッグは何度も開ける・閉めるを繰り返すため、運気が逃げやすいと言われています。特に不要なレシートやポイントカードなどが多い、小銭で溢れているお財布には宝くじは入れておかないようにしてください。

高額当選者がどのような場所に宝くじを保管しているのかというと、

押入れ
タンス
引き出し
静かな暗い場所で休ませることが良いとされているので、
高額当選者の方は頻繁に開けない
押入れ・引き出し・タンスに保管されているようです。
冷蔵庫
冷凍庫
お金は暗く、涼しい場所で増えると風水で言われています。
そのため、冷蔵庫や冷凍庫で宝くじを保管される方もいます。
また、風水では冷蔵庫は胃袋にあたると言われています。
胃袋が健康的なことによって仕事をこなせるようになり、
お金が入ってくるという意味もあるようです。
冷蔵庫のなかをきれいに保ち、
気の流れを良くして保管しておくことも試してみてください。
お財布
バッグ
入れっぱなしにしておくのはNGともご紹介しましたが、
お金と一緒に保管することによって金運が上がるという考え方もできます。
新しいきれいなお財布だったり金運があがる財布などは試してみても良いかもしれません。
玄関風水では気が入ってくる場所が玄関です。
良い運気を取り込む玄関はキレイに保つようにしてください。
玄関に保管をするよりも、玄関をキレイに保っておくことがおすすめですよ。
神棚
仏壇
高額当選者が保管していた場所として人気が高いのが
引き出しのなかや神棚・仏壇です。
運気がアップすると言われることもありますが、
神棚の神さまや仏壇のご先祖さまにお願いごとをするのはNGとされる場合もあるようです。
頻繁に車の収納スペースを開閉しないのであれば、
暗くて静かな場所と捉えられるかもしれません。
よく開け閉めするようであれば、保管には向いていないようです。
トイレ水回りは運気を流すと言われているため、トイレに保管するのはNGとされています。
ただ、金運をアップするためにトイレはキレイに保つようにしましょう。

このような場所があります。

綺麗に保つことができない・頻繁に開閉する場合は不向きとなる場合もあるので「静かで涼しく暗い場所」に当てはまる場所に保管しておくことをおすすめします。

また、保管をするときに黄色いハンカチなどでお金を包んでおくのも良いようです。

宝くじを当てる!本気で高額当選者になりたい人が実践する10の行動とは

宝くじにどうしても当たりたい人に実践してみて欲しいおすすめの行動をまとめてみました。

最も重要となることが「宝くじを楽しむ」ことです。絶対に当てたい・本気で当てたいと思った時、どうしても力が入ってしまったり必死になって焦ってしまったりするのではないでしょうか。

でも、楽しむ気持ちが直感を活かすポイントになります。直感が冴えることが宝くじの当選に繋がるとも言われていますよ。

良い判断や良い兆候を呼ぶことができるようになるので、楽しむ気持ちで宝くじを購入するのがおすすめです。運は良い状態・ポジティブな状態に引き寄せられてくるので、楽しくない・辛いという感情が芽生えるような行動はしないようにするのがおすすめですよ。

①体や心を日々整えておくようにする

直感が閃くのは、リラックスした状態であるときです。直感に従うことにより、人生は良くなる・好転すると言われることもあります。

宝くじを購入するときのために、心や体のコンディションを日々整えておくようにするのがおすすめです。

ストレスや不安がある状態で行列のできる宝くじ売り場に行くと、ネガティブな感情が芽生えてしまうかもしれません。イライラしたり緊張したりするのではなく、いつも通りの落ち着いた気持ちで宝くじを購入するのが良いですよ。

心身の状態が最悪のコンディションだと、直感も冴えない可能性があるのでリラックスを心がけてみてください。

②購入日の前日はお酒を飲まない・お肉を食べる

お酒は適度に飲むとリラックスできたり、日本酒であったらお清めの力があったりします。ですが、判断を鈍らせてしまう原因にもなるので宝くじを購入する前日からお酒を飲まないようにすると良いそうです。

本能的な直感が働きやすくなるために、前日から飲酒は控えておきましょう。

さらに、動物的な生命力を高めさせるためにお肉を食べると良いとも言われています。風水ではお肉は金運を上げる最強の食材だと言われているので、鶏肉や牛肉を食べてみてください。

③難しく考えすぎない・楽しく購入する

良いイメージが良い運気を引き寄せてくれるので、宝くじは楽しみながら購入するのが良いとされています。

宝くじにどうしても当たりたいのであれば当たらないと考えたり、楽しくないと考えたりしないようにしましょう。難しく考えるのではなく、無理のない範囲で購入をこまめに楽しく続けていけると良いですよ。

宝くじを当たったらどうしたいのか、楽しいことを考えてみてください。

④ゴミ拾いをしながら宝くじ売り場へ向かう

高額当選者の方のなかには宝くじを購入する行き帰りにゴミを拾い歩くという方もいるようです。

運気は良い気があるところに集まるとされているので、善い行いとされるゴミ拾いをしながら宝くじ売り場へ向かい、帰り道にもゴミ拾いをすると幸運が引き寄せられてくるのだそうですよ。

もちろん宝くじを購入するときだけでなく、日々のなかでゴミ拾いなど善い行いを続けていくこともおすすめです。

⑤宝くじをビニール袋に入れたままにしない

購入した時に貰ったビニールに入れたまま、お財布やバッグに入れたまま…ということは避けるようにしましょう。

なるべく、宝くじを購入したあとは保管場所にもこだわるようにしてください。

静かで暗い涼しい場所に置くとお金は増えると言われているので、高額当選者は神棚・仏壇、冷蔵庫、引き出しのなかなどに保管しているようです。

⑥ネガティブな言葉を言わないようにする

宝くじに当たらない…などというネガティブな言葉だけでなく、日常的にネガティブなイメージのある言葉は使用しないようにするのがおすすめです。

落ち込んだり失敗が続いたりすると、ネガティブな発言や行動をしてしまいがちです。けれど、ネガティブな感情や発言には同じようにネガティブな運しか引き寄せられません。

ネガティブなことが起こってしまったとき、ネガティブな言葉や行動を繰り返すのではなく、どこかでポジティブに切り替えてみるようにしてください。ポジティブな気持ちに良いこと・良い運気が引き寄せられてきます。

⑦他人の幸せについて考える・行動する

宝くじにどうしても当たりたいとき、自分の幸福ばかりを考えてしまうかもしれません。ですが、自分の幸せを願っているときは他人の幸せについても同時に考えると良いですよん。

もちろん他人の幸せを優先してしまい、自分の幸せをおろそかにする必要はありません。出来る範囲のことからはじめると良いですよ。

⑧宝くじに当たる良いイメージを持つ

良いことが幸運を引き寄せてくれるので、宝くじにどうしても当たりたいという良いイメージを持つように心がけてください。

宝くじに当たることだけではなく「宝くじが当たったから○○をする」「宝くじに当たって○○ができた」というように、具体的に宝くじに当たったときのことをイメージすることが出来ると良いと言われています。

絶対に当たらない・当たるはずがないというネガティブな考えを持っていると、ネガティブな結果が引き寄せられるので気をつけましょう。

⑨持ち物・身につけるものの色にもこだわる

宝くじ売り場に宝くじを買いに行くときだけでなく、日常的に金運などを上げるような色を身に着けてみてください。

金色最強の金運カラーと言われています。
お金・成功などの象徴と言われているので、
金運をアップさせたいときには金色のものを身につけてみてください。
運気が入ってくる玄関に金色の置物を置くのもおすすめで。
黄色黄色も金運をアップする色として人気のカラーです。
楽しい・幸せな意味があるとも言われています。
黄色の財布・通帳ケース・印鑑ケースなど、
お金に関連するアイテムを黄色や金色にするのもおすすめです。
勝負運を上げてくれるのが赤色です。
宝くじを購入するときには、赤色のものを持つ・身につけるのもおすすめですね。
白には浄化の意味があります。
今までの金運をリセットしたいと考えている方には、
白色の財布を持つようにするのが良いとされています。
また、風水的に白には金の意味もあるので金運アップにも向いています。

金運アップに人気があるのは金色や黄色です。財布・時計・バッグなどに運気を上げる色を取り入れて宝くじを購入してみてください。

⑩金運アップする神社仏閣を参拝する

宝くじにどうしても当たりたいときには、金運など運気を上げるパワースポットに足を運ぶのもおすすめです。高額当選者のなかには宝くじを購入する前や後に神社仏閣を訪れて、宝くじが当たるように祈願されている方もいますよ。

  • 茨城県「大宝八幡宮神社」
  • 茨城県「酒列磯前神社」
  • 東京日本橋「小網神社」
  • 東京日本橋「福徳神社」
  • 東京品川「品川神社」
  • 神奈川県「銭洗弁天」
  • 鳥取県「金持神社」
  • 佐賀県唐津市「宝当神社」

など、様々な宝くじに当たると言われている神社があります。

他には日本一宝くじが当たるお寺として知られている千葉県の長福寿寺は年間20万人の方が訪れているお寺なのですが、足を運ぶのが難しい・外出自粛をしている方のために宝くじの高額当選祈願祭をオンラインでも開催していました。

お近くに金運アップなどのご利益がある神社やお寺であったり、運気がアップするパワースポットがある方はぜひ足を運んでみてください。難しい場合はオンラインの祈願祭などをチェックしてみるのもおすすめします。

まとめ

高額当選者を経験された方はこちらで紹介したような行動を実践しています。

「そんなことをしても当たらない」と思っているうちは、宝くじにどうしても当たりたいと思っていても実現することはないかもしれません。

運が巡ってこない・奇跡が起こらないと思っているだけではなく、高額当選をするための行動をはじめてみてください。まずは高額当選を経験された方の真似からはじめてみて、自分に合う方法や直感でこの方法だと思えたものを楽しく続けながら宝くじが当たることを待ちましょう。

何も考えずに宝くじを買うのではなく、高額当選を引き寄せられるように買う前・買い方・買った後までこだわってみてください。

こんな、お金の悩みを抱えていませんか?
  • 貯金が減っていく…
  • 借金が増えていく…
  • 急な出費が重なる…
お金の悩みから解放された!との声が続出!
簡単LINE登録でアドバイザーから金運アップの秘訣が届きます♪
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

開運(42)
Lani

コメント