PR

運がいいときほど縁は切れていくもの?縁が切れる理由やサインについて解説!

仕事や恋愛がうまくいっているときや、家族または友人と良い関係が築けているときなど、急に人との縁が切れてしまうことがあります。

多くのことがうまくいっていると思っていたものの、引っ越しや転職といった環境の変化などで疎遠になってしまって、そのまま連絡を取らなくなってしまうことも少なくありません。

その相手がそれほど大切に想っていた人でなければ気にすることはありませんが、大切にしていた相手だと大きなショックを受けてしまうでしょう。

今回はそんな、運がいいときほど縁は切れていく理由について解説します。

運がいいときには縁が切れるの?

どんな人であったとしても人との縁が切れてしまうと「どうして……」「なにかしちゃったのかな」と、ネガティブに捉えてしまうもの。

ですが、スピリチュアルの観点から見ると人との縁が切れることは、あなたの魂レベルの変化を迎えるときであり、前向きに捉えることができるのです。

人間はさまざまな経験や体験をして成長と共に、それぞれの魂レベルは上がっていくもの。

ですが、あまりにも魂レベルが低い人と一緒にいると、あなたのエネルギーを奪われてしまったり波長が合わなくなるため、魂レベルの上昇が果たせなくなってしまいます。

このようなことを踏まえて考えると運がいいときは、あなたのエネルギーや波動が高まって魂レベルも上昇しているサイン。

ゆえにこれからのあなたに不要な縁が切れて大切な縁だけが残っている状態であり、新たな出会いも訪れるでしょう。

そのため、運がいいときほど人との縁は切れやすいと言われているのです。

運がいいときに縁が切れる3つの理由

すこし上記で触れてしまいましたが縁が切れること自体は悲しいものですが、スピリチュアルな観点で見ると前向きな理由がほとんどなのです。

そのため、縁が切れてしまうことをそれほど深く受け取り、悲しむ必要はないと思うことができるのではないでしょうか。

ここではまず、運がいいときに縁が切れる理由を解説します。

魂レベルのステージが上がった

運がいいときに縁が切れてしまう大きな理由のひとつに、あなたが生まれながらに持っている魂レベルのステージが上がることがあります。

人は誰かとコミュニケーションを取ったり関係を築くには、価値観や考え方・好きなものが似ているといった波長が重要になり、この波長のズレが生じてしまうと言い合いや衝突などが増えてしまうのです。

この魂レベルが上がると次のステージに向けて、

  • 価値観や考え方
  • エネルギーや波動
  • 趣味や好きなもの

といった今までの自分とは異なる変化が始まり、同じように周囲との人間関係も変化します。

そのため、次のステージの人と出会うためにもアセンション後は、急に波長のズレを感じて今までの縁が切れてしまうことがあるのです。

魂の成長に不要な縁を切る必要があった

運がいいときに縁が切れてしまうのは、魂の成長のために不要なつながりを断ち切らなければいけないことも理由となります。

スピリチュアルの世界では、高次元の存在たちが不要だと判断した縁は切られてしまうもの。

そのため、あなたがどれほど大切な縁だと思っていても、心の中で利用しようと考えている人であったり悪影響となってしまう存在は、魂の成長を妨げてしまうため切れてしまうのです。

ですが、不要な縁を切って断捨離することであなたの中に空間ができ、さらに魂の成長をさせてくれるような新しい出会いが巡ってくるでしょう。

エネルギーが高まり新しい出会いを受け入れるため

運がいいことであなたに流れているエネルギーや波動が高まっているため、新しい出会いが訪れようとしているのです。

出会うすべての人と関わることはできないようになっているため、人生で関われる人数は決まっているもの。

そのため、これから訪れる新しい出会いを逃さないためにも、時には手放さなければいけない縁もあり、運がいいときには切れてしまうのです。

縁が切れるというできごとを通して新しい出会いが目前という、高次元の存在たちからのサインなのかもしれません。

運がいいときに縁が切れる前兆サイン5つ

縁が切れるときには高次元の存在たちが、これからのあなたに必要となる縁なのかを判断してつながりが切れてしまうもの。

そんな手放すべき縁が切れる際には、わかりやすいサインが訪れると言われているのです。

ここでは、どのようなサインで縁が切れることを伝えてくれているのか解説します。

価値観や考え方が変化する

縁が切れる際には価値観や考え方が変化するのも、前兆サインのひとつ。

生きていると経験や体験などから今まで持っていた価値観や考え方がガラリと変化することがあり、それはあなたが成長している証となります。

今まで同じような価値観や考え方をしていたことで波長が合い、良い関係が築けていたのではないでしょうか。

ですが、あなたが成長して価値観や考え方が変わってしまったことで「相手からはこれ以上学べることはない」と、これによって縁が切れてしまうのです。

仕事や趣味に夢中になる

仕事や趣味に夢中になってしまうあまり優先順位や関わる人間関係も変化した結果、縁が切れてしまうことも前兆サインのひとつ。

なにか夢中になるものができることは、向き合うべきものや優先すべきものができたということ。

ですが、夢中になりすぎてしまうとほかに目を向けられなくなり、目の前のことにしか意識を向けられなくなってしまうのです。

そのため、今まで大切にしていたことや、人付き合いまでもが変わってしまうことがあります。

その結果、疎かになって連絡を取ったり会うことが減ってしまい、そのまま自然と縁が切れてしまうことがあるのです。

連絡の頻度が減った

今まで頻繁に連絡を取っていたものの、連絡が減って相手との関わりが徐々になくなっていくことも縁が切れる兆候となります。

どれほど頻繁に連絡を取っていたとしても縁が切れる前は、メッセージや電話の返信が遅くなったり返信がないことが多くなってしまうもの。

これは、相手の中で没頭することができてあなたの優先順位が変わってしまったり、互いに価値観や考え方が変わってしまったため、波長が合わなくなってしまったのです。

また、連絡の頻度が減ってしまったことで当然、会うことも減ってしまうでしょう。

お互いに予定を合わせようとしても、仕事などが影響して予定が合わなくなってしまったり、そもそも相手から誘われることがなくなってしまうこともあります。

こうして以前と比べてコミュニケーションや関係性の変化は、相手との関係が切れてしまうサインのひとつとなります。

タイミングが合わない

縁が切れてしまう相手とは電話や会うときなど、さまざまなタイミングのズレを感じてしまうもの。

今までどれほど急な約束であったとしても会えていたのにもかかわらず、仕事などほかの予定が入っては会えなくなってしまうことがあります。

これも縁が切れる前のサインのひとつとなり、どれほど早くから予定を立てていたとしても狙っていたかのようにタイミング悪く会えなくなってしまうのです。

また、突然の仕事や体調不良が理由で予定が流れてしまうことも少なくありません。

会いたいと思わなくなる

縁が切れる前にはエネルギーを向ける先が変わっていることもあり、突然会いたいと思わなくなる気持ちの変化が起こります。

今まで当たり前のように毎日会っていたとしても、理由がわからず突然会いたいと思わなくなってしまうもの。

運がいいときだからこそさまざまな変化が起こる影響もあり、今まで関わりを持っていた人間関係が変わってしまいます。

この気持ちの変化は相手も同じように起きているため、相手との間に今まで感じたことのない距離ができては縁が切れてしまうのです。

運がいいときに切れた縁が戻ることはある?

運がいいときに切れた縁が再びつながることは、もちろんあるでしょう。

あなたが持っているエネルギーや魂レベル・ステージが今後も同じエネルギー状態、同じステージに留まり続けることはありません。

人は生きている限り日々成長しているため、些細なことでもエネルギーや魂レベルは上昇しているのです。

ゆえにあなたの持つエネルギーや魂レベルのステージにより、今まで大切にしていた縁が切れてしまったり新たな縁とつながることは当然と言えるでしょう。

ですが、運がいいときに縁が切れてしまうことは「今は離れるべき」というサインであり、本当に相手と縁があれば何度だってつながることができるもの。

この先お互いに同じ魂レベルに成長して波長が合うようになると、再びつながることができます。

運がいいときに縁が切れたときにはどうすればいい?

どのような関係性だったとしても、ご縁があり出会った相手とのつながりが切れてしまうのは誰だって悲しいもの。

そのため、縁が切れてしまったときにはまずしっかりと、その悲しくてつらい気持ちを自分自身で受け止めてあげましょう。

あなた自身が「早く切り替えないと!」といって、悲しい気持ちに向き合わずに否定してしまうといつまでも引きずってしまう原因にもなり、あなた自身の成長を止めてしまうことにもなりかねません。

この先さまざまな経験や体験を積み重ねて今以上に成長し、お互いが同じ魂レベルの上昇を果たして再び縁をつなげるためにも、自分の気持ちにしっかりと向き合うことが大切になります。

まとめ

どのような人であれ縁がありつながっていた相手だからこそ、突然にも縁が切れてしまうと大きな悲しみを感じてしまいますが、以前よりもあなたが成長しているサイン。

相手との関係がなくなってしまったことに落ち込んでしまうものですが、長期間引きずってしまっているとあなた自身の成長を止めてしまいかねません。

そのため、悲しんだ後は再び出会えることを信じて前を向いて進むことが大切になります。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(714)
Lani

コメント