PR

男を放置できる女性の極意!彼を追わずに自然に寄せる放置のチカラ!

好きな人ができると知りたい想いであったり特別扱いされたい気持ちから深く関わりたいと、何度も連絡をしたりデートに自ら誘う女性が多いのではないでしょうか。

ですが、あまりにも構いすぎてしまうと依存や執着につなげてしまう場合もあり、彼にとってもストレスや負担に感じてしまうことがあるのです。

特に女性は連絡や会う頻度で愛情をはかってしまう生き物のため、放置ができると聞いても不安や心配でなかなか実行できない人が多いはず。

この記事では、放置して彼の心をうまく引き寄せる方法を解説します。

男を放置できる女性の魅力

好きだからこそ女性は特に「毎日連絡取りたい!」などと、彼とのコミュニケーションを求めてしまうものですが、彼を放置することで女性は追われると言われています。

どれほど互いに好き同士であったとしてもずっと一緒にいると、言い合いや喧嘩が増えてしまったり自由な時間の確保ができないことでストレスが溜まってしまうでしょう。

連絡や会う頻度を減らして彼を放置することで、彼だけではなくあなたも仕事や趣味・自分磨きの時間を十分に使えることはもちろん、放置してるだけ特別を感じられるようになるのです。

また、毎日連絡を取っていたり頻繁にデートしていると、彼とのつながりがどうしても当たり前になってしまうもの。

放置して彼との距離をあけることで、あなたと過ごす時間やあなたの存在が価値あるものになり「もっと大切にしよう!」と、彼の気持ちが変わるのです。

安心感から気を抜いてしまう男性が多いものですが、このように放置して距離をあけることで「もしかすると彼女の気持ちが冷めたのかもしれない……!」と、焦って連絡してくる男性も多いのではないでしょうか。

「男は放置が一番」の真実!男性を放置する効果5つ

男性には放置が良いと言われていてもその間に「気持ちが冷めたらどうしよう……」「他に好きな人ができたら……」など、好きだからこそ不安や心配になってしまうもの。

そのため、離れて自分に集中するときも必要だとわかっていても放置できず、無理して連絡したり会ったりしている人も多いのではないでしょうか。

ですが、彼を放置して距離を保つことで得られる効果があり、これからも良い関係が築けるのです。

まずは、彼を放置することでどのような効果があるのかを解説します。

改めて相手の大切さを実感できる

男性は鈍感なこともあっていつも連絡を取っていたり頻繁に会っていると、あなたの大切さが当たり前になってしまうため、放置することで大切さを実感させることができるのです。

人はどうしても連絡や会うことが習慣化すると当たり前になっては、優しさや気遣いを向けられなくなってしまうもの。

ですが、これまで毎日届いていた連絡や会うことがなくなると、当たり前になっていたからこそ不安や焦り・心配を強く感じるようになるのです。

そして、当たり前に感じていたあなたの存在の大きさであったり、強い想いなど大切だという気持ちにようやく気づきます。

女性からの愛情を当たり前と感じるため

いつもあなたから愛情をもらっていると当たり前だと感じるため、あなたの愛情が特別であることを伝えるため、時には放置で彼に教えることも必要なのです。

どうしても男性は女性のように特別を感じられず「カップルだから当然!」などと、思ってしまうことがあります。

そのため、連絡や会うことが少なくなってしまうと「嫌われたのかもしれない……」「他に好きな人ができたのかな」といって焦りや不安を抱いてしまうもの。

そして、この気持ちがきっかけとなり「もっと彼女のことを大切にしなければ……!」と、当たり前ではなく特別な想いに気づくのです。

このようにすこし距離を置くことで、あなたへの愛情がどれほど大切だったのか思い出させることができるでしょう。

男性も愛したいという気持ちがある

あなただけではなく男性も「愛したい!」「大切にしたい!」という気持ちを抱いているため、放置することでこれまで以上の愛情を与えてくれるでしょう。

たくさん愛情を注がれていると受け取る側になっているため、与えたいと思っていても彼からは愛情を与えられなくなってしまうもの。

そのため、彼の態度が冷たくなったり、未読や既読無視が増えてしまっているのであれば「もっと愛したい!」という彼からのサインなのかもしれません。

また、男性は本来愛する人には「愛したい!」「大切にしたい!」という庇護欲を抱くことがあります。

ゆえに放置されることであなたからの愛情がストップして、次は彼から愛情を届けてくれるようになるでしょう。

男性にはひとりの時間が必要なため

男性にはひとりの時間が必要なこともあり、どれほどあなたのことが好きでもたまに放置することで良い関係が築けるもの。

あなたのことが大好きでもずっと毎日のように連絡や会うことは、彼のストレスや負担になってしまう場合もあるのです。

そのため、男性の多くはひとりの時間を過ごすため、連絡や会うことを減らすことがあります。

また、男性はマルチタスクゆえにエネルギーを分散できないこともあり、気持ちに余裕がなくなったり忙しいときには「ひとりになりたい……」と、未読や既読無視が増えてしまうのです。

このようなときに心配や不安から連絡をしても気持ちに余裕がないため「今はそっとしてほしい」と、連絡を返してくれることはないでしょう。

依存や執着の気持ちを見直すことができる

好きな彼ができると想いが強くなったり求める気持ちが大きくなるため、依存や執着をしてしまうことがあります。

想いが強くなると自分の感情をコントロールできず、些細なことで不安を感じやすくなってしまうもの。

筆者も不安体質ゆえに連絡がなかったり言葉を深読みしては、なにも手につかなくなるほど不安を感じすぎてしまうことがありました。

ですが、このような不安が大きすぎると彼にも伝わってしまうこともあり、あなたへの気持ちが冷めてしまう可能性もあるのです。

そのため、依存や執着が強いタイプの人はネガティブな想いを手放すため、放置期間でこれまでの自分を見直すことができ、これからの関係を考えるきっかけにもなるでしょう。

男性を放置する恋愛術!ほっとくコツとは?

好きだからこそどうしても心配や不安を感じてしまうものですが、ネガティブな想いを抱えていると依存を強めてしまうため、自分の時間を充実させることを意識しましょう。

放置の期間も彼のことばかりを考えて不安定な状態が続くとあなた自身もつらく、この不安定な気持ちが彼に届いて冷めてしまうもの。

そのため、この放置期間は好きなことや趣味などを楽しみ、彼のことを一時的に忘れるほどなにかに没頭することで放置できるようになります。

あなたが好きなことを楽しんでいると自然に連絡が減り、そんなあなたに「自分がいなくても寂しくないのかな」と、彼の方が寂しさを感じてしまうでしょう。

男性を放置することで彼の心を引き寄せる方法

彼とすこし距離を置いている期間であっても、週に数日など回数を決めてちょっとしたメッセージを送ることが良いでしょう。

放置期間だからといって連絡を完全に控えてしまうと、

  • 「寂しいのは自分だけなのかな」
  • 「連絡取らなくても気にならないのかな」
  • 「自分は必要ないのかな」

など逆に男性がネガティブな感情を強めてしまったり、関係が悪化してしまうことにもなりかねないため、自分の時間を充実させていても気にかけてあげることが大切。

放置したり連絡を取ったりを繰り返していると、寂しさや不安を感じていても連絡ひとつで「気にかけてくれている……!」と、この離れたり近づくちょうど良い関係が心地よく感じて、あなたから離れられなくなってしまうのです。

男性を放置しすぎた場合のリカバリー方法

趣味や好きなことなど自分だけの時間が楽しくなってしまうと、彼と連絡を取ったり会ったりするよりも満たされ「まだいいかな」と、放置しすぎてしまう場合も少なくありません。

あまりにも長い期間離れていると彼の気持ちが冷めてしまったり、関係が悪化してしまうこともあります。

このような場合には彼の様子を見て時間を取り戻すようにたくさん連絡を取ったり、これまで以上にたくさんデートをしたりなど彼に尽くすことが大切。

人は寂しさや不安などネガティブな感情が強くなり、この気持ちに耐えられなくなってしまうと気持ちが冷めてしまうのです。

そのため、離れていた時間を取り戻すように彼をたくさん甘やかしたり尽くしたり、彼のすべてを受け入れて「変わらず大切だよ」という想いを伝えてあげましょう。

男性を放置することで「ほっといても大丈夫な女」になる方法3つ

大好きな彼だからこそコミュニケーションを取りたいと思ったり、離れていてもつながりを求めてしまうもの。

そのため、女性は特に依存や執着心が強く「放置なんてできない……」と、頭を抱えてしまう人が多いのではないでしょうか。

筆者も放置できないタイプであり、連絡が途切れてしまうと「なにかあったのでは……」「嫌われてしまったのかな」と、彼自身への心配と不安でネガティブになりがち。

ですが、このようにネガティブが強い人でも少しずつ放置できると、これまで以上に彼に依存することなく素敵な関係が築けます。

最後に、ほっといても大丈夫な女性になる方法をご紹介します。

彼氏のことを信頼する

連絡を取らなくても会えていなくても彼のことを心から信頼しているからこそ、離れていてもそれほど気にならなく放置できるのです。

このような男性は付き合う前や後にきちんと異性関係を話してくれていたり、疑われるような行動は注意しており、気になることがあれば女性も溜め込まずに話し合いができているのでしょう。

こうした関係が築けているからこそ、連絡を取ったり会わずとも不安や心配することもなく、互いに自分の時間を楽しめているのです。

そのため、気になることであったり不安を抱いているのであればきちんとその都度、溜め込むことなく話し合いをしましょう。

精神的に強くなること

ほっといても大丈夫な女性になるためには過去のトラウマの解放はもちろん、精神的に強くなることも意識すべき部分です。

精神的に弱いときは自分で物事を決められなかったり、ちょっとしたことで不安や恐怖心を抱いてしまうこともあり、依存や執着心を強めてしまうもの。

筆者もこうしたネガティブを抱えているのですが、連絡がすこし途切れただけで「嫌われたかもしれない……」などと不安を抱いては、なにも手につかなくなってしまうのです。

そのため、自分に自信をつけたり勇気を持つように変わっていくことで、放置期間も彼を気にすることがなくなるはず。

ひとりでも楽しめることを見つける

放置期間でも彼のことばかり気にすることなく楽しく過ごすため、ひとりでも楽しめることを見つけることです。

離れているときに「なにかあったのかな……」といって彼のことを考えてしまうのは、考える時間があることで意識しすぎているため、あれこれと考えて悩んでしまっているのでしょう。

彼がひとりの時間を楽しんでいるのであれば、あなたも同じようにこの期間は彼のことを忘れて趣味や好きなことを楽しむこと。

そうして夢中になっていると時間はあっという間に過ぎて、寂しさゆえに彼の方が我慢できずに連絡してくるはずです。

まとめ

大好きな彼氏だからこそ連絡が途切れると「なにかあったのかもしれない……」といった不安や心配を抱いてしまうため、放置することに大きな恐怖心を抱いている人も少なくありません。

ですが、カップルだからといってあまりにも近づき過ぎてしまうと互いに自分の時間が取れず、どちらかが気持ちの余裕が持てなくなってしまっては関係が悪化したりしてしまうこともあるのです。

好きだからこそ一緒に時間の共有をしたいものですが、これから先も一緒にいたいと思うのであれば互いの有り難さを実感するためにも、適度に自分だけの時間を確保して良い関係を築くことが大切なのかもしれません。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(684)
Lani

コメント