PR

O型女性の冷めサイン5つ!連絡こない?

O型女性から連絡がこなくなることってありますよね。

気持ちが冷めたのか、それとも恋の駆け引きを行っているのか…。

相手の気持ちがわからないと、こちらも連絡をして良いのか迷ってしまうでしょう。

でも、もし相手の女性がO型だったら、連絡がこない理由がわかるかもしれません。

なぜならO型女性は、気持ちが冷めたら連絡がこなくなる傾向があるからです。

今回はそんな、O型女性が冷めたら連絡がこないことについて深掘りしていきます。

O型女性は冷めたら連絡こない?

O型女性が持っている一番の特徴は、気持ちを素直にあらわすことでしょう。

他の血液型のように、相手から追いかけてもらおうと恋愛の駆け引きをすることがありません。

そのため連絡頻度や返信スピードに関しても、そのままの意味で受けとることが良いでしょう。

ここからは、O型女性が冷めたら連絡にどのような変化が起こるのか解説していきます。

既読・未読無視が増える

O型女性が冷めたら、連絡に既読無視や未読無視が増えていきます

好きな人や気になる相手から連絡がくると、何をしていてもすぐにメッセージを見たくなるものですよね。

ただ、「暇な人」と思われたくなくて未読無視を続けたり、相手を追いかけさせるために既読無視をしたりと、恋愛関係では駆け引きを行う場合もあります。

しかし、相手がO型女性の場合は、恋愛においてこのような駆け引きをすることが少ないでしょう。

自分の気持ちに対して素直なO型女性は、好きな人からメッセージがくれば、気持ちのままに開封をしてすぐに返信をするからです。

もちろん、仕事やプライベートで何か手が離せない用事がある場合は別ですが、基本的には早くに既読がついて返信がきます。

そのためO型女性の既読無視や未読無視が増えてきたときは、相手に興味がなくなっていたり、気持ちが冷めてきたりしているサインと言えるでしょう。

返信があからさまに遅くなる

O型女性が冷めたら、返信があからさまに遅くなるのも特徴の一つです。

好きな人への返信の優先順位は高いものですが、気持ちがない相手への返信はどうしても後回しになりますよね

メッセージに既読をつけても、「後でいいや」と気持ちが冷めた相手には返信が遅くなります。

今までO型女性からの返信スピードが早かったのであれば、返信が遅くなったのは駆け引きや安心感などの絆ができたのではなく、気持ちが冷めたからと受け取るべきかもしれません。

相手発信の連絡が途絶える

O型女性と連絡のやりとりをしているときに見ておきたいのが、相手発信の頻度です。

元々がオープンな性格の傾向があるO型は、好きな人ができれば何でも共有したがる傾向があります。

そのため連絡頻度も高く、相手から「今日は買い物行ったよ」「今はご飯食べてるよ」など連絡が多く入るでしょう。

だからこそ、O型女性からの連絡が少なくなったときは注意が必要かもしれません。

相手と気持ちを共有したいと感じなくなったときこそ、O型女性が冷めたときだからです。

O型女性の冷めサイン5つ

ここからは、O型女性が冷め始めたときのサインを解説していきます。

O型女性が冷めたら連絡がこなくなりますが、そうなる前に彼女たちは冷めサインを出している可能性があります。

O型女性の気持ちが完全に冷めてしまうと、再燃する傾向は少ないため、注意してチェックしておく必要があるかもしれません。

これは、O型の本質が前向きなことが理由です。

気持ちの切り替えがうまくできるO型は、気持ちが冷めればそのまま次の恋愛へと進んでしまうからです。

O型女性の気持ちを冷めさせないためにも、彼女たちの冷めサインを知っておきましょう。

相手を頼らなくなる

O型女性が冷め始めると、相手を頼らなくなります

O型を動物に例えるときは、犬をイメージすると良いかもしれません。

犬は飼い主に忠実で、いつでも気持ちをオープンにあらわしてくれますよね。

食事が欲しいときや散歩に行きたいとき、かまって欲しいときはすぐにそばに寄ってくるでしょう。

O型女性も同じで、好きな気持ちがある相手には率先して頼ることが多くなります。

困ったことがあれば一番に相談しますし、相手の意見を尊重します

だからこそ、気持ちが冷め始めると他の誰かを頼るようになり、冷めた相手には相談さえもしなくなります。

自分のプライベートを話さなくなる

自分のプライベートを話さなくなるのも、O型女性の冷めサインです。

好きな人には何でも自分のことを知ってもらいたくなるものですが、特にO型女性はその傾向が高いでしょう。

O型は恋愛関係でなくても、友達や家族とは気持ちを共有したい血液型です。

そのため特別な存在である好きな人には、より顕著に自分のことを沢山話すようになるでしょう。

だからこそ、気持ちが冷めた相手には自分のことを知ってもらおうとは思わなくなります

O型女性の日常を最近聞いていないと思ったときは、気をつけなくてはいけないでしょう。

デートの誘いを断ることが多くなる

O型女性の行動は、気持ちに忠実なためにシンプルです。

好きな人のそばにはいたくなるし、好きではない人のそばにはいたくなくなります。

そのためO型女性が冷めたら、デートの誘いを断ることが多くなるでしょう。

また、O型は本来人好きな一面を持っているため、どちらかというとフットワークが軽く、どんな誘いにも乗る傾向があります。

だからこそ、O型女性からデートを断られることが多くなってきた場合は、注意しなければいけません。

相手の世話を焼かなくなる

O型女性に、お節介な性格をしていると感じたことがありませんか?

責任感が強く、グループの中ではみんなをまとめることも多いO型は、人に対して何かをしてあげたい気持ちを自然と持つようになります。

特に好きな人にはその思いが強くなるでしょう。

そのため、何かと好きな人には世話を焼くことが多いのも特徴です。

手料理はもちろん、何かを頼まれればすぐに引き受けてくれますし、頼んでいないことまで口を出してくるかもしれません。

しかし、気持ちが冷めると一転して相手の世話を焼かなくなります

相手に無関心になれば、相手の生活や気持ちなどそこまで気にならなくなりますよね

O型女性の行動はいつも気持ちに従って動いているため、とにかくわかりやすいのです。

嫉妬しなくなる

O型女性は、ヤキモチ焼きな一面を持っています。

気持ちに素直なO型女性は、嫉妬していることも隠しはしないでしょう。

好きな人が異性と遊んでいれば、不快な気持ちをすぐに伝えます。

だからこそ、O型女性が嫉妬しなくなったときは注意しなくてはいけません。

また、行動を詮索しなくなったときも、O型女性の気持ちが冷め始めているサインです。

ヤキモチ焼きなO型女性は、好きな人がいつでも何をしているか気になってしまうもの。

O型女性が予定を聞いてこなくなったということは、あなたに対して興味がなくなっているのだと考えましょう。

おわりに

O型女性は他の血液型に比べると、恋愛がしやすい感じるはずです。

駆け引きは一切なしで、いつでも気持ちを伝えてくれるからです。

だからこそ、気持ちが冷めたときはすぐに行動に出るため、日頃から彼女の態度をしっかりと見ておく必要があるでしょう。

連絡がこなくなったときはすでに気持ちが冷めているときなので、冷め始めたときのサインを見逃さないようにして、軌道修正を図りましょう

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(727)
Lani

コメント