PR

連絡先を消すことのスピリチュアル意味とは?

皆様のパソコンやスマホには、連絡先がどのくらい登録されていますか?
連絡先が少ない人も多い人もそれぞれいるかと思われますが、連絡先が多くても、実際に連絡をとることは少ないという場合もあるのではないでしょうか?
それでも、人は人とのつながりを求めるものですので、連絡先を消すことは難しいといわれています。

ただ、連絡先を消すことにもスピリチュアルな意味があるといわれています。
この記事では、連絡先を消すことのスピリチュアル意味、連絡先を消すことで得られるメリット、連絡先を消すと決めたときの方法などをまとめて紹介していきたいと思いますので、参考になさってみて下さい。

連絡先を消すことのスピリチュアル意味6つ

連絡先とは人と人をつなげる大切なものであり、連絡先さえあれば、メール・ライン・電話・SNSなどを使って連絡を取ることができます。
連絡先を持っていると、コミュニケーションが取りやすくなるため、お互いに信頼関係が深まったりと良い一面もあります。
ですので、連絡先を消すことは、人によっては厳しい決断となる場合もあります。
この項目では、連絡先を消すことのスピリチュアル意味を6つ紹介したいと思います。

自分と周囲の人たちとのつながりを見直すことができる

意味の1つめは、自分と周囲の人たちとのつながりを見直すことができることです。
人は日常生活の中でさまざまな人たちと交流していますが、中には心に負担がかかったり、ストレスを感じる関係も存在するかと思われます。
連絡先を消すことは、自分と周囲の人たちとのつながりを見直して、自分が本当に交流したい人たちを見極めるため、自分の心の満足感と幸福を得ることができるとされています。

終わりであり、新たなはじまりでもある

意味の2つめは、終わりであり、新たなはじまりでもあることです。
連絡先を消すことは、関係の終わりという意味がありますが、同時に新たなはじまりでもあるという意味も含まれています。

連絡先を消すことは、今までの関係性や必要のない情報を手放すこととなりますので、このときに自分と向き合うようにすると、新しい出会いや経験を積むチャンス、新たな成長や希望などを手に入れることができるとされています。
自分が成長することによって、より充実した人生を歩むことができるといわれています。

エネルギーの流れを変えることができる

意味の3つめは、エネルギーの流れを変えることができることです。
連絡先を消して、自分にとってネガティブな影響をもたらす可能性のある人たちや環境とのつながりを断つようにしてみると、ポジティブなエネルギーの流れを引き寄せることができるといわれています。
連絡先を消すことを通してエネルギーの流れを変えることができれば、より豊かな人生を築くことができるとされています。

自分の心を浄化することができる

意味の4つめは、自分の心を浄化することができることです。
連絡先を消して、必要のない過去のつながりやネガティブな関係性を解消するようにしてみると、自分の心を浄化することができるといわれています。

心から自分が必要としている人たちや、自分の目標を見つけることができれば、解放感やポジティブなエネルギー、心地よい気持ちなどを手に入れられる可能性が高まるとされています。

宇宙からのサインを受け取っている

意味の5つめは、宇宙からのサインを受け取っていることです。
生きている中で、過去の関係が自分が進んでいく道を妨げてしまうこともありますが、連絡先を消してみるというおこないが、宇宙からのサインと共鳴して、新たな出会いのチャンスをもたらすこともあるといわれています。
連絡先を消すことは、自分がより良い未来を迎えるためのサインを宇宙から受け取っていると捉えることが大切です。

次のステージへと進む準備をする

意味の6つめは、次のステージへと進む準備をする
連絡先を消すときには、失われてしまうつながりや関係性に対して悲しみやつらさを感じることもありますし、なにより、過去のつながりや思い出を手放すことは、誰にとっても簡単なことではありません。
ただ、連絡先を消すことで、自分が成長を果たすことができたり、次のステージへと進んでいく準備をはじめることができたりするとされています。

連絡先を消すときには、心の中で感謝の気持ちを伝えながら手放すようにしてみたり、これからも必要のあるつながりを大切にしてみたりすると、自分にとってより充実した人間関係を築くことができるといわれています。

連絡先を消すことで得られるメリット

連絡先を消すと、過去に起きた出来事によるトラウマや、嫌な思い出しかない人たちとのつながりを断つことができるため、心からすっきりすることもあるといわれています。
また、過去のことを手放すことによって、前に向かって進んでいくことができるため、過去に起きた出来事を思い出して悩むこともなくなるとされています。
この項目では、連絡先を消すことで得られるメリットを6つ紹介したいと思います。

自分の心を癒すことができる

1つめは、自分の心を癒すことができることです。
自分の心を癒して前に進んでいくための力を手に入れるためには、相手の連絡先を消して交流を断ち、自分の心の中に抱えてしまっている負の感情を解消することが必要となります。
このときは、自分と向き合って、連絡先を消すことの意味を改めて考えてみる必要があります。

自分が成長するための機会がもたらされる

2つめは、自分が成長するための機会がもたらされることです。
人によっては連絡先を消すことが難しい場合もありますので、連絡先を消した後に、複雑な感情を抱えたり、過去の思い出と向き合わなければならないときが訪れる場合もあります。
ただ、このときに過去の思い出を振り返り、何かを学びとることができれば、自分を成長させることができるといわれています。

自分を見つめ直すための時間をもたらしてくれる

3つめは、自分を見つめ直すための時間をもたらしてくれることです。
連絡先を消すという行動は、自分を見つめ直すための時間をもたらしてくれるといわれています。
今まで自分の周りにいた人たちとの関係性を見つめ直すようにしてみると、自分自身のことを知ることができるとされています。
新たな可能性に向かって進んでいくために、連絡先を消してみると、より充実した未来をつかむことができるといわれています。

人間関係の見直しをすることができる

4つめは、人間関係の見直しをすることができることです。
誰でも、人間関係でトラブルが生じたり悩みを抱えたりすることがあるかと思われますが、このときは、自分を見つめ直して、どのような人間関係を求めていて築いていきたいのかを冷静に考えてみることが大切です。

連絡先を消すことによって、人間関係で得られるメリットには、
・相手とのコミュニケーションを大切にするようになる
・相手の気持ちを考えたり、意見に耳を傾けたりすることで、良好な関係を築くことができる
・自分の心の平和を守るために、相手と距離を置くことができる
・感謝の気持ちを忘れないようになる
・良好な関係を築くことで、心の安定や幸福度の向上が期待できる
など、さまざまなものがありますので、日常生活の中でも、人間関係について考え、問題が起きてしまったときには、解決する方法を探すことが大切です。

悪縁を断ち切ることができる

5つめは、悪縁を断ち切ることができることです。
連絡先を消すという行動は、自分の成長にネガティブなエネルギーの影響をもたらす人間関係を断ち切ることができます。
自分の心の平和を守るためにも、悪縁だと思った場合は、連絡先を消す勇気をだすことが大切です。
また、悪縁を断ち切ることができれば、執着心もなくなるため、新しい出会いに向けて進んでいくことができるといわれています。

別れを受け入れることができるようになる

6つめは、別れを受け入れることができるようになることです。
人は生きている間に、いろいろな人たちとの出会いがありますが、同じように別れもあるものです。
連絡先を消すことで、相手とのつながりがなくなるため、別れを受け入れなければならない状況に置かれることもありますが、同時に新しい人たちとの出会いがもたらされることもあるということを忘れないようにすることが大切です。

連絡先を消すときにやると良いこと

この項目では、連絡先を消すときにやると良いことを3つ紹介したいと思います。

自分の内面と向き合う

1つめは、自分の内面と向き合うことです。
連絡先を消すときに、瞑想やヨガなどを通して、自分の内面と向き合うようにすると、本来の自分が持っている特徴に気がつくことができたり、スピリチュアルな成長を果たすことができたりするといわれています。

スピリチュアルな成長を果たすことができれば、周囲の人たちに対して思いやりを持って接することができるようになったり、周囲の人たちとの関係性に対しても良い影響をもたらすことができるようになったりなど、人間関係がより良好になるとされています。

さらに、スピリチュアルな成長は、心の平和や幸福度を高める、自分が持っている特徴は、自分の人生の目的を見つけるというサポートをしますので、日常生活が豊かになり充実感を得ることができるとされています。

コミュニケーションを見直すようにしてみる

2つめは、コミュニケーションを見直すようにしてみることです。
コミュニケーションは、日常生活で人と接するときや、人間関係をより良いものにするためには欠かせないものです。

コミュニケーションがうまくとれないことに悩んだり、自分の意思を伝えることができなかったりすることがあるという人は、
・相手の気持ちや意見をきちんと聞くようにする
・相手が何を求めているのかを理解しようと努力する
・相手の話に対して関心を持ち、適度に相槌をうちながら共感の言葉を伝えてみる
・自分から積極的にコミュニケーションをとるようにする
・笑顔を忘れずに、人と会話をする
・自分の考えを伝えられるように努力する
など、日常生活の中で、思いやりを持ってコミュニケーションをとるようにしてみると、相手との信頼関係を築くことができるといわれています。

自己肯定感を高めるようにする

3つめは、自己肯定感を高めるようにすることです。
自己肯定感を高めるためには、
・自分のことを大切にして精神の安定を保つ
・自分の感情を大切にする
・自分の良い部分や、達成させたことを素直に褒める
・自分のことを尊重する
などがあります。

自己肯定感を高まってくると、自己中心的な考え方になるのではなく、周囲の人たちに対して思いやりの気持ちを持つことができるようになるため、より良い人間関係を築くことができるといわれています
また、周囲の人たちからの否定的な意見をきちんと受け止めることができるようになったり、さらに自分の意見を相手に伝えることができるようになったりするため、ストレスを抱えることが少なくなるとされています。

元彼の連絡先を消すメリットとは?

付き合っていた元彼に、まだ未練があって連絡したいと思っている、相手から連絡がくるかもしれないなどと思っていると、連絡先を消すのは難しいものです。
SNSから元彼の情報が入ってきてしまうこともあるかと思われますが、ラインや電話番号など連絡先を残しておいたままでは、いつまでも元彼のことを忘れることができなくなってしまいます。
元彼の連絡先を消すことには、元彼のことに未練がない証明となる、元彼のことを忘れて前に進むためのおこないなどの意味があります。
別れた元彼の連絡先を消すことは、スピリチャルな観点からもメリットがあるといわれていますので、この項目で6つ紹介したいと思います。

次のステージへと進むことができる

1つめは、次のステージへと進むことができることです。
元彼の連絡先を消すことには、自分と元彼の関係や自分の感情を解消して、自分を成長させるために、次のステージへと進んでいくことができるというメリットがあることを示しています。

連絡先を消すことによって、元彼との接点を断ち切ることができますので、自分磨きをして新しい出会いを求めたり、新しい出来事に積極的に挑戦していくことができるとされています。

自分のことを中心に考えることができる

2つめは、自分のことを中心に考えることができることです。
元彼の連絡先を消すことは、今までの生活が元彼中心だった場合、自分のことを中心に考えることができるというメリットがあります。
このおこないによって、自分のやりたいことに集中することができるようになったり、新しい可能性を求めるためのエネルギーが高まったりするとされています。

エネルギーが浄化される

3つめは、エネルギーが浄化されることです。
元彼の連絡先を消すことは、古いエネルギーが浄化されて、新しいエネルギーを引き寄せるためのスペースを作ることができるというメリットがあります。
また、このときは、自分の心を癒すことに集中してみると、過去の感情が消化されて、自分の内面にも新たなエネルギーを取り込むことができるとされています。

性格がポジティブになる

4つめは、性格がポジティブになることです。
女性の性格は、付き合っている相手の考え方や価値観の影響を受けることが多いといわれています。
性格が明るくなったねなどと言われた場合は、元彼の連絡先を消したときに良いメリット得ている可能性が高いとされています。

新しい出会いが訪れる

5つめは、新しい出会いが訪れることです。
元彼の連絡先を消したことによって、
・参加したサークルや、誘われた飲み会で新しい出会いがあった
・彼氏と別れたことを知った男性から告白された
・今まで行ったことのない場所に行ったら、同じ趣味を持つ友だちができた
など、新しい出会いが訪れるというメリットがあります。
スピリチュアルな観点では、元彼の連絡先を消した後に、すぐ訪れることが多い傾向にあるとされています。

違うタイプの男性に惹かれるようになる

6つめは、違うタイプの男性に惹かれるようになることです。
元彼の連絡先を消すと、今までとはまったく違うタイプの男性の魅力に気がついたり、惹かれるようになったりするといわれています。
たとえばですが、今まではルックスや経済的なことが重要であったのに、その人の内面を見るようになったりするとされています。
違うタイプの男性と交流することによって、自分の視野が広がるというメリットもあります。

連絡先を消すと決めたときの方法とは?

連絡先を消そうと思っても、なかなか消せないという状況もあるのではないでしょうか?
この項目では、連絡先を消すと決めたときの方法を3つ紹介したいと思います。

信頼できる友だちに頼んで消してもらう

方法の1つめは、信頼できる友だちに頼んで消してもらうことです。
自分で連絡先を消すことが難しいと思っても、友だちからしてみると消去ボタンを操作するだけです。
連絡先を消したいのにできないという人は、信頼できる友だちに頼んで消してもらうのが良いとされています。
連絡先がすぐに消えてしまえば、今まで持っていた執着心を同時に手放すことができるといわれています。

友だちに頼むときには、あなたの背中を押してくれるような前向きな性格の人に頼むのが良いとされています。
残しておいたほうがいいんじゃない?後悔しない?などと言うような友だちにお願いすると、せっかく決心した気持ちが揺らいでしまうこともあります。
このときに、必要のないSNSなどのつながりも一緒に消してもらうとより効果が期待できます。

連絡先を消すメリットだけを考える

方法の2つめは、連絡先を消すメリットだけを考えることです。
連絡先を消すメリットだけを考えてみて、連絡先を消せばさまざまな良いことが得られると思えたときに、消去ボタンを操作するのが後悔しない方法の1つとされています。

未来の自分のためになることだと言い聞かせる

方法の3つめは、未来の自分のためになることだと言い聞かせることです。
連絡先を消そうか悩んだり、迷ったりしている間にも、時間は過ぎていくものです。
自分の貴重な時間を、悩むことに使うのはもったいないことだと考えてみてはいかがでしょうか?

連絡先を消すときに、未来の自分のためになることだと言い聞かせるようにしてみると、有意義な時間がもたらされるだけではなく、つらさや未練に負けない強い心を得ることができるとされています。
将来的に、あのときに連絡先を消しておいて良かったと思えるようになる可能性もあるといわれています。

おわりに

今回は、連絡先を消すことのスピリチュアル意味、連絡先を消すことで得られるメリット、連絡先を消すと決めたときの方法などについて紹介しましたが、いかがでしょうか?

連絡先を消すことのスピリチュアル意味には、
・自分と周囲の人たちとのつながりを見直すことができる
・終わりであり、新たなはじまりでもある
・エネルギーの流れを変えることができる
・自分の心を浄化することができる
・宇宙からのサインを受け取っている
・次のステージへと進む準備をする
などがあることがわかりました。

連絡先を消すことで得られるメリットには、
・自分の心を癒すことができる
・自分が成長するための機会がもたらされる
・自分を見つめ直すための時間をもたらしてくれる
・人間関係の見直しをすることができる
・悪縁を断ち切ることができる
・別れを受け入れることができるようになる
などがあることがわかりました。

連絡先を消すことは、些細な行動の1つと思うこともあるかもしれませんが、人によっては悲しみやつらさを感じることもありますし、簡単にできることではない場合もあります。

ただ、連絡先を消すことによって、自分に向き合う機会を得ることができるため、自分の人生に大きな変化がもたらされる可能性もあります。
今までのつながりや思い出が失われることで、新たなエネルギーを取り込むためのスペースがあくため、人生が良い方向に向かったり、新しい可能性を得ることができたりするといわれています。

・今ある連絡先を消すことが、自分にとって本当に良いことなのかを知りたい
・別れた元彼の連絡先を消すことがどうしてもできない
・自分の本当の気持ちを聞いてほしい
このようなお悩みを抱えている方は、電話占いを利用して、スピリチュアルに特化したプロの占い師に相談することをおすすめします。

電話占いサイトは安心の上場企業運営が多いため、厳しい審査を通過した占い師が多く在籍していますので、ご相談者様の気持ちに寄り添いながら、的確なアドバイスをいただけます。

電話占いでしたら、自分と相性の良い占い師を探して、ご自宅から好きな時間に電話で相談ができますし、無料特典を利用すればお得に鑑定してもらえますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも、皆様のお手伝いとなれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント