PR
音信不通にする男の特徴!その後の対応など徹底解説

音信不通にする男の特徴!その後の対応など徹底解説

彼からの連絡が突然途絶え、音信不通になってしまったら、あなたはどうしますか?不安や寂しさを感じるのは当然のこと。でも、ひとりで悩まないでください。

この記事では、音信不通にする男性の特徴や理由、そして音信不通になった後の対処法について詳しく解説します。彼の心境を理解し、自分の気持ちとも向き合うことで、きっとあなたなりの答えが見つかるはず。

音信不通の壁に阻まれても、あなたらしく輝き続けるためのヒントがここにあります。さぁ、一緒に乗り越えていきましょう!

音信不通にする男の特徴

彼からの連絡が突然途絶えて、音信不通になってしまった経験はありませんか?そんな男性には、ある特徴があるようです。ここでは、音信不通にする男性の特徴を詳しく見ていきましょう。

(1) 仕事が忙しい

彼氏が仕事を優先するあまり、恋愛の優先順位が低くなってしまうことってありますよね。そうなると、コミュニケーションが後回しになりがちです。でも、忙しいのは仕方ないこと。むしろ、どんなに忙しくても連絡をくれる彼氏なら、あなたのことを大切に思ってくれているはず!

(2) 草食系や恋愛経験が少ない

草食系男子や恋愛経験が少ない男性は、自分に自信がないことが多いんです。だから、恋愛で主導権を握るのが苦手で、受け身になりがち。どうしていいか分からなくなって、連絡が途絶えてしまうこともあるみたい。

でも、そんな時こそ、少しずつでも歩み寄っていくことが大切。相手の女性も、優しく見守ってあげられたら素敵ですよね。一緒に成長していける関係を築いていけたら、きっと素晴らしい恋愛になるはず。

(3) 優しくて真面目

優しくて真面目な男性は、女性のペースに合わせすぎてしまうことがあるんです。相手に気を遣いすぎて、自分のストレスをため込んでしまうみたい。そして、耐えきれなくなった時に、連絡を絶ってしまうんだとか。

でも、それは逃げ出しているだけで、何も解決にはなりません。素直に気持ちを伝えることが大切。「こういう時は、こうしてほしい」とか、「もう少しゆっくりしたい」とか、正直に言葉にできたら、お互いの理解も深まるはず。

一緒に乗り越えていける関係を目指していきたいですよね。優しさと真面目さは、とても素敵な魅力。それを大切にしながら、適度な自己主張もできたら、最高のパートナーになれると思います。

(4) 自己中心的

自己中心的な男性は、自分の興味や関心がないことには、時間もエネルギーも使いたがらないんです。だから、相手に対して誠意を見せようとしないことも。連絡を疎かにしがちなのは、そのせいかもしれません。

でも、恋愛は相手のことを思いやることから始まるもの。自分勝手な態度では、長続きはしないですよね。もし本気で付き合いたいなら、相手の気持ちにも寄り添ってあげることが大切。

自己中心的な男性と付き合うのは、なかなか大変かもしれません。でも、もし少しでも心を開いてくれるなら、それは素敵なことだと思います。お互いに歩み寄れる関係を目指していけたら、きっと幸せな恋愛になるはず。

(5) メンタルが弱い

メンタルが弱い男性は、不安と向き合うのが苦手なんです。ちょっとしたことですぐにメンタルが折れてしまい、連絡をシャットアウトしてしまうこともあるみたい。でも、それは逃げているだけで、何も解決にはなりません。

恋愛には、時にぶつかり合うこともあるもの。でも、そんな時こそ、一緒に乗り越えていくことが大切だと思います。支え合える関係を築いていけたら、もっと信頼も深まるはず。

メンタルが弱い男性には、優しく寄り添ってあげることが大切。「一緒にいるから大丈夫」と伝えられたら、きっと安心してくれると思います。そして、少しずつ強くなっていけるはず。お互いに成長できる素敵な恋愛を目指していきたいですよね。

(6) 合理主義

合理主義な男性は、無駄な会話を避けたがる傾向があるんです。明確な用件がない限り、連絡をしないことも。でも、恋愛には適度なコミュニケーションが欠かせません。

「今日あったこと」とか、「ふと思ったこと」とか、些細な会話を積み重ねることで、お互いの理解も深まるもの。合理主義な男性には、そういった何気ない会話の大切さを伝えていくことが大切かもしれません。

もちろん、仕事の話や趣味の話など、明確な話題があるのは素晴らしいこと。でも、それだけじゃなくて、恋人同士の何気ない会話も大切にしていけたら、もっと素敵な関係になれるはず。

(7) 他に好きな人がいる

他に気になる人がいると、今の相手との連絡が疎かになってしまう男性がいるんです。でも、それはちょっと失礼な態度ですよね。付き合っている相手とは、きちんと向き合うことが大切。

もし本当に他の人に心惹かれているなら、今の相手にはっきりと伝えるべき。曖昧な態度を取り続けるのは、誰のためにもなりません。勇気を持って、正直に気持ちを伝えることが大切だと思います。

でも、もし一時的な迷いで連絡が疎かになっているだけなら、今の相手の大切さに気づいてほしい。ちょっとした変化に敏感になって、相手を思いやる気持ちを忘れないでいてほしいですよね。

(8) トラブルから逃げたい

面倒なことは避けたい、トラブルからは逃げ出したい、そんな男性がいるんです。確かに、恋愛にはトラブルもつきもの。でも、逃げ出したら何も解決しません。

問題があるなら、一緒に向き合って解決策を見つけていくことが大切。お互いに歩み寄って、理解を深めていけたら、きっともっと信頼し合える関係になれるはず。

トラブルから逃げ出す男性には、「一緒に乗り越えていこう」と伝えてあげることが大切。あなたが味方でいてくれることを感じられたら、きっと勇気を持って立ち向かってくれるはず。二人で手を取り合って、素敵な恋愛を築いていけたらいいですよね。

(9) 自分に自信がない

自信がない男性は、相手が高嶺の花に感じてしまうことがあるんです。「自分なんかじゃ届かない」と思い込んで、自ら身を引いてしまうみたい。でも、それはもったいないことだと思います。

恋愛は、お互いに歩み寄ることから始まるもの。相手のことを素敵に思えているなら、もっと自分を信じてほしい。そして、一緒に歩んでいけたらいいですよね。

自信がない男性には、「あなたの魅力に気づいてほしい」と伝えてあげることが大切。あなたが彼の味方でいてくれることを感じられたら、きっと自信を持てるはず。お互いに高め合える、素敵な恋愛を目指していけたらいいですよね。

(10) 一人で考え事をしたい

転職や結婚など、人生の岐路に立った時、じっくり一人で考えたいと思う男性がいるんです。そんな時は、周りとの連絡を絶ってしまうこともあるみたい。でも、そんな大切な決断こそ、恋人の意見も聞いてほしいですよね。

「一人で抱え込まないで、相談してほしい」と伝えてあげることが大切。あなたは彼の味方で、いつでもサポートする用意があることを感じてもらえたら、きっと心を開いてくれるはず。

一人で考え込むのではなく、二人で未来を描いていけたら素敵ですよね。お互いの夢や目標を共有して、一緒に歩んでいける関係を築いていけたらいいなと思います。

(11) 承認欲求が低い

承認欲求が低い男性は、人からの評価をあまり気にしない傾向があるんです。だから、恋人からの連絡や反応も、それほど重要ではないと感じてしまうみたい。でも、恋愛には適度なコミュニケーションが欠かせません。

「あなたからの連絡は、私にとって大切なんだ」と伝えてあげることが重要。あなたが彼のことを想っていることを、もっと感じてもらえたらいいですよね。そして、彼からの連絡も、あなたにとって嬉しいことだと気づいてほしい。

承認欲求が低くても、恋人を大切にする気持ちは持っていてほしいもの。お互いを思いやる気持ちを育んでいけたら、きっと素敵な関係になれるはず。

(12) 嫉妬心が強い

嫉妬心が強い男性は、恋人との信頼関係に不安を感じやすいんです。だから、「他に好きな人ができたのでは?」と疑ってしまい、連絡を控えてしまうこともあるみたい。でも、それは悪循環を生んでしまいます。

嫉妬心が強い男性には、「あなたを信じているし、あなただけを見ている」と伝えてあげることが大切。そして、適度な連絡を心がけることで、安心感を与えられるはず。

でも、過度な嫉妬心は危険なサイン。もし何でも疑うようになったら、一緒に解決策を探ることが大切です。お互いを信頼し合える関係を築いていけたら、きっと嫉妬心も和らいでいくはず。

(13) 人見知りや恥ずかしがり屋

人見知りや恥ずかしがり屋の男性は、人とのコミュニケーションが苦手なことが多いんです。だから、恋人との連絡も、なかなか積極的になれないみたい。でも、恋愛には適度なコミュニケーションが欠かせません。

「あなたとの会話は楽しいし、もっと話したい」と伝えてあげることが大切。そして、彼のペースに合わせてゆっくり関係を深めていくことが重要だと思います。

人見知りや恥ずかしがり屋の男性には、安心して話せる環境を作ってあげることが大切。あなたといると落ち着けると感じてもらえたら、きっと心を開いてくれるはず。お互いのペースを大切にしながら、素敵な関係を築いていけたらいいですよね。

(14) 親密な関係が苦手

親密な関係が苦手な男性は、恋人との深い結びつきに戸惑いを感じてしまうんです。だから、あまり連絡を取りたがらなかったり、一定の距離を置こうとしたりするみたい。でも、恋愛には適度な親密さが必要不可欠。

「あなたとゆっくり時間を過ごしたい」と伝えてあげることが大切。そして、彼のペースに合わせて、少しずつ関係を深めていくことが重要だと思います。

親密な関係が苦手な男性には、安心感を与えることが大切。「無理に近づこうとはしないから、安心してほしい」と伝えてあげられたら、きっと心を開いてくれるはず。お互いを思いやる気持ちを大切にしながら、ゆっくりと親密な関係を築いていけたらいいですよね。

音信不通とはどれくらいの期間をいう?

付き合う前の段階で、どのくらいの期間連絡がないと「音信不通」と感じるでしょうか?一般的には、3週間から1カ月くらいが目安みたいですね。 でも、人によっては1週間連絡がないだけで寂しく感じる人もいるかもしれません。

付き合う前の音信不通「3週間~1カ月」

付き合う前の段階で、どのくらいの期間連絡がないと「音信不通」と感じるでしょうか?一般的には、3週間から1カ月くらいが目安みたいですね。 でも、人によっては1週間連絡がないだけで寂しく感じる人もいるかもしれません。

付き合っている場合の音信不通「2~3日~1週間以上」

恋人同士の場合は、もっと短い期間でも音信不通と感じやすいようです。 2~3日連絡が取れないだけで、「どうしたんだろう?」と心配になっちゃうんですよね。 普段からよく連絡を取り合っているカップルなら、1週間以上連絡がないと、「もしかして何かあったのかな?」と不安になるかもしれません。

その他の状況

でも、どんな関係性であっても、1カ月以上も連絡がないとさすがに「音信不通」だと感じますよね。

親しい友人や家族でも、1カ月以上連絡がないと心配になっちゃいます。

音信不通になる考えられる具体的な理由

彼が音信不通になる理由は、様々なものが考えられます。ここでは、考えられる具体的な理由をいくつか挙げてみましょう。

 別れたい/関係を終わらせたいが直接言い出せない

  • 直接別れを切り出すのが面倒だと感じている
  • 自然消滅を狙って音信不通にしている
  • 別れ話をするのが苦手で避けている
  • 直接別れを切り出すのが面倒だと感じている
  • 自然消滅を狙って音信不通にしている
  • 別れ話をするのが苦手で避けている

別れを切り出すのは勇気のいることですよね。面倒だと感じてしまったり、自然消滅を狙って音信不通になってしまう男性もいるようです。でも、それは相手にとって辛いこと。きちんと向き合って、話し合うことが大切だと思います。

別れ話が苦手な男性には、「どうしたいのか教えてほしい」と優しく問いかけてみるのがいいかもしれません。あなたが味方でいることを伝えられたら、きっと本音を話してくれるはず。二人で向き合って、最善の選択ができたらいいですよね。

2. 仕事や趣味が忙しくて優先順位が下がった

  • 仕事が忙しくて連絡する余裕がなくなった
  • 趣味や遊びに夢中になり、恋人のことを後回しにしてしまった

仕事が忙しくなったり、趣味に夢中になったりすると、恋人とのコミュニケーションが疎かになってしまうこともあるようです。でも、恋愛には適度なコミュニケーションが欠かせません。

「忙しいのは分かるけど、たまには連絡ほしいな」と伝えてみるのがいいかもしれません。あなたのことを思ってくれているのは嬉しいけど、少しさみしい気持ちも伝えてみると良いでしょう。お互いを思いやる気持ちを忘れずに、バランスの取れた関係を築いていけたらいいですよね。

3. 恋愛関係自体に不満や冷め始めている

  • 新鮮味がなくなり、別の人が気になり始めた
  • マンネリ化や倦怠期で恋人への関心が薄れた

恋愛関係が長く続くと、新鮮味がなくなってしまうことはよくあること。でも、それは乗り越えられる壁でもあるんです。マンネリ化や倦怠期を感じたら、二人で新しいことにチャレンジしてみるのがおすすめ。

新しい思い出を作ったり、お互いの新たな一面を発見したりすることで、また恋愛に新鮮味を感じられるはず。「こんなことしてみたいな」と提案してみるのもいいかもしれません。二人で工夫しながら、素敵な関係を築いていけたらいいですよね。

4. コミュニケーションが面倒になった

  • 返信の内容を考えるのが面倒になった
  • LINEのやり取りが長くなり、面倒に感じた

恋人や気になる相手とのコミュニケーションが面倒に感じてしまうこともあるみたいですね。特に、LINEのやり取りが長くなると、返信を考えるのが大変だと感じてしまうことも。でも、恋愛には適度なコミュニケーションが欠かせません。

「たまには電話で話したいな」と提案してみるのがいいかもしれません。声を聞くことで、より親密さを感じられるはず。そして、会話の中で、「返信が遅くてごめんね」と伝えてみるのもおすすめ。お互いを思いやる気持ちを忘れずに、楽しいコミュニケーションを心がけていけたらいいですよね。

5. 本音を打ち明けるのが苦手

  • 自分の気持ちを素直に伝えられない
  • 弱音を吐くのが恥ずかしい

自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手な男性もいるようです。特に、弱音を吐くのは恥ずかしいと感じてしまうみたい。でも、恋人同士なら、弱音を吐き合えるくらいの関係が理想的。

「どんな気持ちでも聞くから、教えてほしい」と伝えてみるのがいいかもしれません。あなたは彼の味方で、どんな気持ちも受け止める用意があることを感じてもらえたら、きっと本音を話してくれるはず。お互いの気持ちを共有し合える、そんな関係を築いていけたらいいですよね。

音信不通になる理由は多岐にわたりますが、どんな理由であれ、大切なのはお互いを思いやる気持ち。相手の気持ちに寄り添いながら、二人で向き合っていくことが何より大切だと思います。素敵な恋愛を築いていけますように。

音信不通にする男から連絡してくる?その後に連絡がきたケースは?

恋愛において、相手やパートナーから突然連絡が途絶えてしまう「音信不通」は、非常に不安で困惑する経験です。しかし、音信不通にした男性が再び連絡を取ってくるケースは少なくありません。その理由と対応方法について、詳しく見ていきましょう。

仕事やプライベートが落ち着いたとき

男性が仕事やプライベートで多忙を極めていた場合、連絡を取る余裕がなくなってしまうことがあります。そのような状況が落ち着いた後、改めて連絡を再開するケースがあります。

このような場合、男性の事情を理解しつつも、あなたの気持ちを率直に伝えることが大切です。「連絡が取れなくて寂しかった」「心配していた」といった正直な気持ちを伝え、今後の連絡についてのルールを話し合うことをおすすめします。

あなたへの愛情が再燃したとき

音信不通の間に、男性の気持ちが変化することもあります。あなたへの愛情が再燃したり、一人でいることの寂しさを感じたりして、再び連絡を取ってくるケースです。

こういった場合、男性の気持ちの変化を慎重に見極める必要があります。一時的な感情に流されているだけなのか、真摯にあなたとの関係を考えているのかを見定めましょう。あなたの気持ちを大切にしながら、関係の在り方について話し合うことが重要です。

精神的に安定してきたとき

男性が精神的に不安定な時期を経験していた場合、その間は連絡を取ることが難しかったかもしれません。心の状態が落ち着いてくると、再び連絡を取ってくるケースがあります。

このような場合、男性の心情に寄り添いつつも、あなた自身の気持ちを尊重することが大切です。音信不通の間に感じた不安や寂しさを伝え、今後の関係性について率直に話し合いましょう。

あなたの反応を確かめたいとき

中には、あなたからの連絡が途絶えても、自分から連絡を取ってくるかどうかを試している男性もいます。あなたが連絡を取らないことに焦って、再び連絡を取ってくるケースです。

このようなケースでは、男性の行動の意図を見抜くことが重要です。あなたの気持ちを尊重せず、自分の都合で行動する男性との関係は、長期的に見て健全とは言えません。慎重に対応することをおすすめします。

関係の現状を確認したいとき

音信不通の間に、男性があなたの様子が気になって連絡を取ってくることもあります。他に好きな人ができていないか確認したい、関係を再確認したいといった理由です。
このような場合、男性の気持ちを尊重しつつも、あなた自身の気持ちを率直に伝えることが大切です。音信不通の間に感じた気持ちを正直に話し、今後の関係性について向き合う必要があります。

音信不通をされないためにできること

音信不通を防ぐためには、日頃からできることがあります。ここでは、音信不通をされないために心がけたい5つのポイントを紹介します。

1. 恋愛を100%にしない

恋愛に全てのエネルギーを注ぐのではなく、仕事や趣味、友人との時間も大切にすることが重要です。恋愛依存になりやすい女性は特に注意が必要です。男性は仕事やプライベートを優先する傾向があるため、恋愛が一番になっている女性とはズレが生じやすいです

2. 自分のペースを保つ

相手に過度に依存せず、自分のペースで生活を続けることが大切です。仕事にやりがいを感じたり、友達と過ごす時間をつくったり、趣味や好きなことを見つけることで、恋愛以外の充実感を得ることができます

3. コミュニケーションを工夫する

相手が返信しやすいようなメッセージを送ることも効果的です。例えば、相手の仕事や趣味に関する質問や、イエス・ノーで答えられる簡単な質問を送ることで、負担にならないようにすることができます

4. 相手の状況を理解する

相手が忙しい時期やストレスを感じている時期には、無理に連絡を取ろうとせず、相手のペースに合わせることが大切です。相手の状況を理解し、適度な距離感を保つことで、音信不通を避けることができます

5. 自分の不安を認める

音信不通に対する不安を否定せず、受け入れることも重要です。不安な気持ちを認めた上で、お互いが心地良い関係を作るために歩み寄ることが大切です。これらのポイントを実践することで、音信不通をされるリスクを減らし、健全なコミュニケーションを維持することができます。

音信不通の彼とやり直したい!6つの賢明な対処法

突然音信不通になってしまった彼。やり直したい気持ちはあるけれど、どうすればいいの?そんなあなたに、6つの賢明な対処法をご紹介します。一緒に乗り越えていきましょう!

1. ちょっと一息、冷却期間を設けてみよう

まずは深呼吸。冷却期間を設けることが大切なんです。お互いに冷静になって、気持ちを整理する時間が必要ですからね。この期間中に、自分自身の気持ちともしっかり向き合ってみましょう。

2. 前向きに生活して、ポジティブエネルギーをキープ

ネガティブな感情に支配されそうになったら、ストップ!前向きに生活することを心がけましょう。好きなことに没頭したり、仕事に集中したりして、ポジティブエネルギーを保つことが大切です。

3. 再開のきっかけは、短くて軽めのメッセージから

冷却期間が終わったら、短文で連絡を取ってみましょう。長文や重たい内容は避けて、軽めのメッセージを送ることがポイント。プレッシャーを与えずに、コミュニケーションを再開するのがコツですよ。

4. 相手の気持ちを尊重することを忘れずに

音信不通の原因が相手の気持ちにあるなら、それを尊重することが重要です。しつこく連絡を取ろうとしたり、責めたりするのは逆効果。相手の気持ちを理解し、ゆっくり歩み寄ることが大切ですね。

5. 自分自身を大切にして、自信を持って行動しよう

自分を責めたり、自己評価を下げたりしていませんか?そんなときこそ、自分自身を大切にすることが必要です。自分の価値を信じて、自信を持って行動することが、関係の再構築に繋がるんですよ。

6. 専門家の力を借りるのもアリ

どうしても一人では乗り越えられない場合は、恋愛カウンセラーや占い師などの専門家に相談するのもひとつの方法です。客観的なアドバイスをもらうことで、新しい視点が見えてくるかもしれません。

音信不通の彼とやり直すためには、焦らず冷静に対応することが何より大切。これらの対処法を参考に、自分なりのペースで関係を築いていきましょう。きっとハッピーなエンディングが待っているはずです!

おわりに:音信不通の壁を乗り越えて、あなたらしく輝き続けてください。

彼の音信不通、あなたなりの答えは見つかりましたか?

音信不通になる男性の特徴や理由、そしてその後の対処法について詳しく解説してきました。大切なのは、相手の気持ちを尊重しつつ、自分自身も大切にすること。焦らず、冷静に、そして前向きに行動していくことが、関係を再構築する鍵となるでしょう。

もしかしたら、音信不通の期間中は不安や寂しさを感じるかもしれません。でも、その気持ちを上手に乗り越えることで、あなたはもっと強くなれるはず。自分を信じて、一歩ずつ前に進んでいきましょう。

きっと、あなたの思いは彼に届くはずです。そして、お互いの気持ちを再確認し合える日が来ることを願っています。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(726)
Lani

コメント