当たる老舗電話占い14選!口コミまとめ

当たる老舗電話占い14選!口コミまとめ

日本全国にある電話占いは100とも200とも言われています。

特にここ数年は、毎年のように新しい電話占いサイトがオープンしています。

しかし新しくサービスを開始しても1年足らずで閉鎖してしまうサイトもあるんです。

占い師の質・安全性・プロモーション・サポート体制など、どれが欠けても利用者からは容赦なくそっぽを向かれてしまいます。

そう、電話占いは生き残るのが大変な業界…。

そんな中において10年以上の実績を重ねている電話占いは、堅実な経営をしている安全なサイトと言えるのではないでしょうか。

目新しいサービスで勝負する新規サイトも魅力的ですが、老舗ならではの味も捨てがたい!

今回はそんな老舗電話占いにスポットを当てメリット・デメリットなど紹介してみたいと思います。ぜひ自分にぴったりなサイト選びの参考にしてみてくださいね。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

老舗電話占いのメリット

運営歴が長い=信頼できる

最近は少しでもブラックな面が露見したらすぐに拡散されてしまう時代です。運営歴が長いということは相談者との関係性も良好な証ではないでしょうか。

信用できない・怪しいサイトと口コミで広まったら、そこの電話占いを使ってみようなんて思う人はいなくなってしまうからです。

運営歴が長いということは、利用者にとって安心して相談できる場所であるとも言えます。長年培ったノウハウを最良の形で提供してくれているのが老舗電話占いの良いところです。

占い師のクオリティが高い

料金が安かったり、特典が豊富だったりしても、占い師のクオリティが低ければ利用者は付いてきません。老舗の電話占いはコツコツと信頼を重ねてきたからこそ今がある。占いにおいての信頼は占い師のクオリティが高く、安定した鑑定を提供しているからに尽きるのではないでしょうか。

実力ある占い師からすれば、昨日今日できたサイトに在籍するより長年かけて積み重ねてきた実績あるサイトで働きたいと思いますよね。新規サイトにも目玉鑑定師はいますが、一人や二人…多くはニューフェイスだったりします。

老舗にも毎月のように新人占い師のデビューがあったりしますが、その点を考慮しても老舗電話占いのほうが全体的にバランスが取れていると思いますよ。

サポート体制がしっかりしている

ほとんどの電話占いにはサポートセンターが設けられています。そして様々な疑問・質問に答えてくれるばかりでなく、占い師選びの相談にも乗ってくれたりします。

そしてサポートセンターはお客様である相談者と運営・サイトをつなぐ重要な窓口でもあります。しかし例えば何か困ったことがあってサポートセンターに電話をかけたとします、そのときに的を得ない答えが返ってきたり、適当にあしらわれたりしたら…評判を落としてしまうことにもなりかねません。

サポートセンターはある意味そのサイト顔!親切丁寧な対応が求められます。

スタッフの対応一つとっても老舗電話占いは丁寧だと思います。

老舗電話占いのデメリット

老舗だからといってデメリットが無いわけではありません。

例を上げれば、在籍する占い師の数が少ない…とか、システムが若干古い…とか、安定しちゃっているのかプロモーションに積極的じゃない…とか。そんなサイトもあったりします。

でも生存競争の激しい業界ですから、老舗といえどもウカウカしていられません。大多数の電話占いは常に利用しやすサイトのためにバージョンアップし続けています。

しいてデメリットらしいデメリットといえば、老舗だからといって必ずや自分にとって最善のサイトでは無いかも知れないというところです。

占いって占い師と自分の相性がとても大切な気がするんです。どんなに老舗で大手で、当たると評判の占い師でも、VS自分になったときに違和感を感じた経験があるからかも知れません。

老舗は安心感も大きく安全性も高いので電話占い選びには外せません。でもそこからどこを選ぶかは、あなたの直感しだいな部分も!在籍する占い師のプロフィールなどを参考にして最高の占い師を見つけてみて下さい。

老舗電話占いの選び方

老舗電話占いの中からお気に入りの1サイトを探すにはいくつかのポイントがあります。

  • 自分の悩みに強いサイトかどうか
  • 営業時間を確認する
  • サイトの使いやすさや予約のとり方など

まずは自分が相談したい悩みに強いサイトか否かは重要なポイントになります。これは占い師を選ぶときも同様です。恋愛の悩みを占ってもらいたのにビジネスや金運に強いサイト・占い師では的中率やアドバイスにも期待できなくなってしまいます。

電話占いは24時間営業のところもあればそうでないところもあります。深夜・早朝帯にしか時間が取れないという方はとくに注意が必要です。自分の生活パターン内で相談したいときに相談できるサイトを探すことがおすすめです。

サイトの使いやすさや見やすさも電話占い選びに欠かせないポイントの一つです。在籍する占い師のプロフィールや待機状況、予約のとり方、料金など、電話う占いを利用するにあたって最低限必要な情報がひと目で分かる作りになっていると、より安心して使うことができます

老舗の電話占い13選+1

エキサイト電話占い 

オープン:2007年9月

新規会員登録の特典:初回2500円分無料

業界最大手のエキサイト株式会社(1997年創業)が、2007年9月にサービスを開始したのがエキサイト電話占いです。スタートから14年!老舗&大手電話占いサイトの筆頭株として安心・安全な電話占いとして多くの人達に利用さています。

2020年には11年続いた電話占い魔法のランプを吸収するなど勢いは衰え知らず!在籍する占い師は200名以上!鑑定歴30年を超えるプレミア鑑定師から新着鑑定師まで多彩な顔ぶれが揃っています。

電話占いヴェルニ

オープン:2004年

新規会員登録の特典:1500円分無料+More

創業から17年を迎えた電話占いヴェルニは安心と実績を兼ね備えた人気サイトです。在籍する占い師は1100名以上、サイト登録者も23万人を突破するなどあらゆる面で業界トップクラス!

また電話占いヴェルニは全国にある有名対面鑑定館とも提携しているので、自宅にいながら人気対面鑑定師に占ってもらえるのも嬉しいポイントです。

占い師の質の高さ、サポートスタッフの対応ともに口コミでも好評価。人気老舗サイトならではの安定感あふれる鑑定を受けることができます。

電話占いクォーレ

オープン:1994年

新規会員登録の特典:季節によって異なる

老舗中の老舗電話占いといえばクォーレの占い電話相談!占い師所属事務所と占いサービス提供を兼ねた株式会社クォーレが運営するサイトです。オープンから27年ってかなり堅実な運営をしていないと難しいですよね?長い間占い業界を牽引してきた実績は信頼と高い評価に繋がっています。

在籍する占い師は70名ほどと他サイトに比べるとやや少なめに思いますが、どの先生も安定した鑑定力の持ち主です。料金も全占い師一律価格の170円!はじめての方やお試し感覚での利用にもおすすめできる値段になっています。

みん電占い

オープン:2007年

新規会員登録の特典:10・30・50オフクーポンなど

日本初の携帯電話専用占いサービスとして2007年にサービスを開始したのが、このみん電占い(旧:みんなの電話占い)なんです。100名を超える質の高い占い師が揃ったみん電は、恋愛・仕事・家庭の悩みなどを抱えた20代から40代の女性を中心に支持されています。

料金面でも業界初の2段階割引制度(初回50%・2回目以降30%OFF)を取り入れるなど、みん電を使ったことのない人がお試し感覚で気軽に利用できるようなサービスがたくさん用意されています。24時間365日、占ってもらいたそのときにすぐ対応してくれる電話占いです。

電話占いミスティーライン

オープン:2001年

新規会員登録の特典:

業界最古参の一つ電話占いミスティーラインを運営しているのはみん電占いと同じ株式会社にじげんになります。株式会社にじげんは株式会社じげん(東証マザーズ上場)の子会社なので、老舗であり大手でもある安心・安全性の高い電話占いと言えそうです。

鑑定料金は220円からと比較的リーズナブル、しかもはじめて鑑定を受ける占い師は半額(キャンペーン価格)というから驚きです。在籍する占い師は27名と少数ながらも、地道に積み重ねてきた信頼ある鑑定が口コミでも好評価を得ています。

電話占いカリス

オープン:2010年10月

新規会員登録の特典:初回2400円分無料

鑑定件数150万件超えの実績!電話占いカリスには業界一厳しいと言われる選考基準をクリアした、実力ある占い師が総勢180名以上が在籍しています。成長率は3年間で300%!サービス開始から11年、コツコツと積み重ねてきた実績・信頼を伸び率が証明しています。

鑑定料金は占い師によって異なりますが、新着占い師であれば1分260円から占ってもらうことができます。カリスは御心ある鑑定・御心ある対応を信念としているので占い師のクオリティにも安定感があります。どのような悩みでも真摯に向き合ってくれるカリスなら安心して相談することができますよ。

電話占いデスティニー

オープン:2008年

新規会員登録の特典:初回10分無料

電話・メール・チャット占いに対応しているデスティニーは、30代〜50代女性が選ぶ電話占い口コミ満足度No.1にも選ばれたことのある人気サイト!サービス開始から13年の老舗電話占いです。恋愛・仕事・人間関係・家族の悩みなど、どのような問題にも24時間寄り添ってくれます。

料金は電話占い1分189円から、チャット鑑定1分159円からと、とっても良心的な価格設定です。値段は安くても在籍する占い師のクオリティは高いので安心して下さい。また決済方法も多彩、会員登録後の特典も充実しているので幅広い層の方におすすめです。

電話占いシエロ

オープン:2009年

新規会員登録の特典:初指名鑑定10分無料✕7回

1/200とも言われる難関をクリアした実力のある鑑定師のみが在籍する電話占いとして知られる電話占いCieloは、鑑定後のアフターメールなど鑑定を終えた後でも最後まで相談者に寄り添う姿勢を大切にしているサイトです。高い的中率と的確なアドバイスは幅広い層の方から支持されています。

電話占いでよく言われる占い師と相談者の相性。電話占いCieloの特典である初指名鑑定10分無料✕7回を利用すれば、余計な出費なくして自分にぴったりの占い師を見つけることができるはずです。長年培ってきたノウハウで相談者に寄り添うサイトづくりが感じられます。

電話占いピュアリ

オープン:2011年

新規会員登録の特典:初回鑑定10分無料+More

創業10年を迎えた電話占いピュアリは堅実な運営で確実に相談者の心を掴み、今では17万人を超える会員数を誇ります。多くの人に支持される実績と信頼は安心・安全な電話占いの証拠ですね。もちろんプライバシーやサポート体制もしっかりしているので不安要素はありません。

在籍数は200名以上。全国から選りすぐりの占い師が集まっているのでピュアリの先生はメディア注目度も高く、カリスマと呼ばれる方がたくさん在籍しているのも特徴の一つです。Twitterでは最新情報が逐一報告されているので気になる情報をいち早くゲットできますよ。

電話占いマヒナ

オープン:2011年9月

新規会員登録の特典:初回鑑定3000円分無料

直営の占いサロンを運営し全国の主要都市にある対面占い館との提携も行っている電話占いマヒナは、リピート率90%の人気電話占いサイト!ハワイ語で月の光を意味するサイト名(マヒナ)のように、優しい光でよりよい未来へと続く道を照らしてくれます。

マヒナにはメディアに出演の有名占い師をはじめ総勢210名以上の先生が在籍しています。マヒナは企業とのタイアップイベントなども多いので、電話だけでなく実際に対面で占ってもらえるチャンスもあるんですよ。創業10年!まだまだ進化し続けるマヒナから目が離せません。

電話占いアクシア

オープン:2011年

新規会員登録の特典:初回鑑定3000円分無料

設立から10年の電話占いアクシアは名古屋に本社を持ち、同市中区では占いカフェe-majoも展開しています。常に質の向上を目指す真摯な姿勢、安定した鑑定のクオリティは多くの相談者から信頼を得ています。また占いカフェの方では動物愛護にも貢献していることから多方面での支持が集まっています。

アクシアに在籍する占い師は62名と他サイトに比べると若干少なめ、それに比例し営業時間も24時間とはいうものの深夜から早朝にかけて待機している占い師さんが少ないのが残念なところです。でもそれ以外の時間帯であれば問題なし!ちょっとした悩みにも快く対応してくれる温かいサイトです。

TYP 

オープン:1996年創業

新規会員登録の特典:15分1000円〜

サービス開始から25年を迎えた老舗電話占いTYPは少数精鋭のサイトとして知られています。在籍する鑑定師は30名弱、他サイトと比べてしまうとかなり寂しい気がしますが占い師のクオリティの高さや的確なアドバイスは口コミサイトでも好評価を得ています。

料金は全占い師一律です。鑑定は20分からのセット料金となるため4,840円からのスタートとなります。(20分を超えると1分毎に242円料金加算) なお登録や鑑定依頼は受付を通しておこなうため、画面上での新規登録に慣れている方には面倒って思われるかも。

占いタウン

オープン:2003年

新規会員登録の特典:事前ポイント購入で1〜5%還元

個人占い師とユーザーを取り持つマッチングサイト占いタウンはサービス開始から18年になる老舗サイトの一つです。占いタウンが他サイトと異なるのは在籍する占い師全員が個人として登録しており、それぞれがそれぞれのルールで営業してる点です。

占い師として登録するにあたってはオーディションがあり実務経験者しか採用されないのですが、鑑定に関してはフリースタイルのため人によっては合わないと感じる場合もあるかも知れません。一般的な占いサイトとは利用法も少し異なるためはじめての方にはサポート体制のあるサイトがおすすめかも。

電話占いウィル

オープン:2013年1月

新規会員登録の特典:初回3000円分無料

在籍占い師が多くてメディア出演も多くて知名度も抜群の電話占いサイトなので、老舗と思われがちですが、実はまだサービス開始から9年なんですね。電話占いウィルは的中率の高い鑑定でまたたく間に業界でもトップクラスの人気を誇る電話占いサイトになっています。

在籍する占い師は200名近く。安定感あるベテランから個性豊かなカリスマ占い師、実力ある新人鑑定師も続々デビューしています。24時間鑑定可能!ツライ時にすぐに繋がれる安心感があります。どのような悩みでもスピード解決へと向けた力強い鑑定を受けることができます。

まとめ

老舗電占いは相談者の悩みと真摯に向き合ってきたからこそ、生存競争の激しい業界で10年以上も多くの利用者に支持されているのでしょう。

信頼と実績、安心と安全。

電話占い選びに迷ったら、まずは老舗電話占いの扉をノックしてみてはいかかでしょうか。

コメント