PR
生年月日で転職・適職診断!

生年月日で転職・適職診断!

自分にはどんな仕事が合っているのか、気になりませんか?

生年月日を入力するだけの無料適職占いで、あなたに合う職場や職業を診断します。

なんだか仕事が楽しくない…というのも理由があるのかもしれません。

転職を迷っているあなたも、まずは適職占いで自分に合う仕事をみてみましょう!

▼誕生日を入力▼
年  月  日 

「1」

◆どんな仕事や職場が合っている?

「リーダー気質」があるため、あらゆる職種でトップになれる素質を持っています。
能力を正当に評価できる組織や会社でないと、せっかくの才能が埋もれてしまいます。
独創的なアイデアがしっかりと活かせる環境であれば上手くいくでしょう。
また、独立心が強く自分の力で会社を起こしたいと考える人が多いのも特徴です。

■適職例
業種は問わず、企業内での指導者、新規開拓、チャレンジのポジション
起業家、企業コンサルタントなどリーダーシップを発揮できる仕事

◆ワンポイントアドバイス
あなたに不調をもたらす主な原因は、オーバーワークとイライラです。もともとせっかちなところのあるあなた。物事が思い通りに進まないと、普通以上のストレスがたまります。そんな時には問題をさっさと片づけるか、でなければ思い切った旅行などの気分転換をして、頭をスッキリさせてください。それだけでかなり良くなるはずですよ。

「2」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「人との和」を大切にするので、チームワークを重視した仕事に向いています。
人との激しい競争や策略が渦巻くような環境よりも、マイペースで感性を活かせる環境が良いでしょう。
会社内では人間関係に潤いをもたらす存在となります。
サポーター役が適任で、細かい気遣いが出来るので人との繋がりがある仕事だと才能を発揮できます。

■適職例
秘書、企業内の管理事務、営業アシスタントなどバランスをとり補佐するポジション
カウンセラーなど聞き上手で共感能力の高さを発揮できる仕事

◆ワンポイントアドバイス
人間関係での気疲れや、人からの中傷などで心が傷づくと、あっと言う間に肉体的な不調につながるあなた。リラックスする暇がない、ゆっくり食事をとる余裕がない、といった落ち着きのない生活もみるみるうちに体を壊す原因になります。具合がよくないと思ったら、夜はゆっくり自宅で過ごすことをお勧めします。

「3」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「柔軟な発想力」を持っているので、自由な発想を活かせる仕事が向いているでしょう。
社内ではピリピリしがちな空気を和らげ、笑いをもたらすムードメーカーとして活躍します。
何事も楽しんでやりたいので、堅苦しい会社では肌に合いません。明るく自由な雰囲気の職場だと、能力や魅力が最大限に発揮できるでしょう。デスクワークのみですと我慢の時間が長いでしょう。

■適職例
営業職やカウンセラー、接客業全般、旅行関連など、コミュニケーション能力を発揮できる仕事
美容師やスタイリストなど発想力が必要な仕事。話すこと全般が得意

◆ワンポイントアドバイス
遊び心のない生活は体のリズムを壊します。仕事が忙しくスケジュールがびっしり入っていて身動きがとれない、遊ぶ暇すらない、気分転換ができない…そんな状態が続くと、肉体的に不調が出てくるのがあなた。適度にゆとりを持った働き方を意識しましょう。

「4」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「職人肌気質」をもっているため、地道で粘り強さが要求される仕事に向いています。
仕事も速く、事務能力も高いでしょう。
信用できる仕事ぶりは職場での立場を確立させ、周りからも大きな信頼を得るはずです。
ただ、臨機応変さを求めたれたり柔軟な発想を求められる職場では、力を発揮しづらいかも知れません。

■適職例
弁護士、エンジニア、会計士、銀行員、設計士などの正確で規律正しさが求められる仕事
資格や学歴を重視した職業も良いでしょう
上司からの信頼も厚く、中間管理職の立場でも能力を発揮します

◆ワンポイントアドバイス
働き過ぎて、健康を損なわないようにしましょう。
また、会話や文章などの表現力、コミュニケーション能力を磨くことは、才能を開花させるための有益なスキルになります。チャンスを逃さないよう、楽観的で前向きな姿勢が大切で、あまり慎重すぎてはいけません。時には思いきりのよさも必要ですよ。

「5」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「創造性」や「自由」が特徴です。目まぐるしい変化の中を臨機応変に乗り切る仕事が向いています。
さらに対人能力も高く、機転も効くので人と接するような職種だと良いでしょう。
多芸多才なので、様々な仕事を経験して最終的にピンと来る職種を探すのも手です。
幅広い知識やひらめきをいかせるような環境なら、才能を発揮できるでしょう。

■適職例
営業、旅行会社、証券会社など臨機応変さと対人能力を必要とする職業
外に向かうエネルギーも強いので、スポーツ選手やダンサーなどでも才能を発揮できるでしょう

◆ワンポイントアドバイス
職場などで緊張が続くと、緊張が高まって睡眠不足になる傾向あります。また、感情の起伏が激しい為に、躁うつ傾向になる場合があります。無理をしたり辛抱を続けると、肉体的なダメージへとつながっていきます。転職が健康のカギとなることもありますから、一か所に無理して縛られないようにしましょう。

「6」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「誠実な人」であり、温かい人間味が求められる仕事が向いています。
社会福祉に貢献したり、人に喜びを与える仕事にやりがいを感じるでしょう。
人々の欲望が渦巻くような、ドロドロとした環境では才能を活かすことはできません。
お金儲けよりも社会貢献を第一とした職種なら、あなたの真価を発揮できるでしょう。

■適職例
介護福祉士、医療関連、製薬関連、講師、社会福祉や人のためとなる仕事
また、美的センスにも優れているので、アーティストや美容関連など美意識を活かした仕事でも能力を発揮します

◆ワンポイントアドバイス
我慢もほどほどに生活そのものを楽しんで。毎日の生活や職場でのストレスなど、精神的な抑圧が不調へとつながっていきます。逆に、仕事や生活を楽しんでいる限はり元気でいられるでしょう。気持ちの持ちようとも言えますが、一緒にいて気分の良い人たちとつき合うのが幸運のカギです。

「7」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「強い探究心」を持っているので、一つの事を究める仕事に向いています。
興味の無いことには無頓着になるため、興味のある分野を選ぶ必要があります。
仕事は大勢の中よりも、一人で集中できる職場が肌に合います。
何よりも精神的に落ち着き、マイペースで取り組める環境が良いでしょう。

■適職例
文学、医学、研究、科学の分野、心理学者、精神科医など精神面や物質面に関らず真理を探求する仕事
ジャンルは問わずその道の専門職や先生

◆ワンポイントアドバイス
自分らしさを忘れずに貫いてください。周りにへつらってもうまくいきません。それよりもひたすら自分が信じる道を突き進んでください。独創的なあなたは、最初はだれからも理解されず批判されることもありますが、認められる時が必ずきます。それまでは、人間嫌いになったり、焦ったりせずに悠々と努力してください。努力は、必ず報われます。

「8」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「判断力」があり、人をまとめる才能があるので、大勢でする仕事のまとめ役に向いています。
責任感が人一倍強く、取り組む仕事が難しいほどにやりがいを感じるようです。
ただし、他人から指図される事を嫌うので、上司に恵まれないと能力を活かせません。
リーダーシップを取れる環境なら、あなたの能力を発揮できるでしょう。

■適職例
各組織でのリーダー、政治家、金融業など自他に対する管理力が必要とされる仕事
投資家や経営者など、お金やモノといった現実的なものに敏感で先見性や判断力が必要な仕事にも向いているでしょう

◆ワンポイントアドバイス
どんなことでもやり過ぎなければ、大きな成功を収めることができます。やり過ぎとは、仕事や欲望の追求など外的な行動だけでなく、考えすぎ、悩みすぎといった内面的なことも含まれます。ただ、ここぞという時に勝負に出る大胆さは必要です。もともと勝負には強い体質なので、一気に集中する事で不可能を可能にします。しかし、動く時は計画的に。くれぐれも衝動的な行動は謹んで慎重に決断してください。

「9」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「争い事を好まない平和主義者」です。
生産性を重視する仕事よりも、直接的に奉仕できる仕事に向いています。
人に喜ばれるかどうかを仕事選びの基準にすると良いでしょう。
単にお金を稼ぐためだけに仕事を選ぶとやがては精神的な苦痛を感じるようです。
人との関わりの中で自分を高めることができる環境なら、能力が大いに発揮できそうです。

■適職例
教師、カウンセラー、医療関連、保育士などの深い愛情で人と関わる仕事
マッサージ師や料理人など誰かを喜ばせたり癒す仕事

◆ワンポイントアドバイス
できるだけ良い環境に身をおき、良き人々との交流を心がけるようにしてください。教えてもらうという謙虚な姿勢で、善意に満ちた人間関係を積極的に求めてください。
さらに、自分は必要とされている、役に立っているという思いが実感できる場所に身をおくようにしましょう。できれば周りから感謝の言葉を直接受けられる環境がベストで、そうすればあなたの実力が十分に発揮でき、何よりも生きる喜びと幸福を見出すことができるでしょう。

「11」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「直感力」が高く、独自の発想力を活かせる創作的な仕事に向いています。
毎日が決まりきった仕事よりも、新鮮なアイデアが必要とされる職種だと最適でしょう。
一つの職場や仕事内容に固執するよりも、様々な経験をすることで、さらに才能は磨かれていきます。転職もプラスとなるでしょう。常識にとらわれないアイデアを発揮できる環境を探すことが成功へとつながります。

■適職例
企業コンサルタント、映像制作、アーティスト、ファッション系など人とは違う感性を活かせる仕事
繊細な感性やリーディング能力と伝達力があるので、感覚的な部分をフルに活かせるようなカウンセラー業

◆ワンポイントアドバイス
感受性が鋭いので、環境や周りの人から影響を受けやすいタイプです。自分の肌に合わない環境や人間関係の中では、あなたの持つすばらしさが発揮できません。
働きすぎや神経の使いすぎによって、心身の調子が乱されないように、努めてリラックスすることを心がけてください。どんなこともプラス思考で考えるようにすると、余分な不安や緊張から解放されるでしょう。

「22」

◆どんな仕事や職場が合っている?
とても向上心が強く、社会的に名声が得られるような仕事に向いています。
ありきたりな仕事よりも、資格が必要となるような特殊な仕事を好むのも特徴です。
仕事の功績が具体的な形として残るような仕事に、大きなやりがいを感じるでしょう。
人と違う感性を伸ばせる環境だと、十分に実力を発揮できるでしょう。

■適職例
タレント、モデル、企業の広報・PRなど人前に出る仕事
建築・土木関係、不動産、製造業など具体的な業績や形として残る仕事
求心力が強いので、政治家や大きな組織の代表者としても重要な役割を果たせるでしょう

◆ワンポイントアドバイス
若いころから頭角を現す人が多いですが、いくら有能でもいきなり偉大な業績を残すことはできません。だからこそ、ある程度成功を収めたとしても満足せずに自分の可能性を信じてどこまでも努力を重ねていくことが大切です。そして、それに見合うだけの謙虚さや品格も磨いていってください。

「33」

◆どんな仕事や職場が合っている?
「博愛主義者」で、ボランティア精神に溢れています。
人のためになる仕事や人に感謝されるような仕事が良いでしょう。
独自の魅力を生かしていくのにフリーランスを選ぶ人も多いようです。
やりたいことをひとつに絞るのは難しいタイプなので、たくさんの職種を掛け持ちすることも多いでしょう。
自分に合う職場を見つけるまで職を転々とする傾向もあります。
ルーティン作業は向いておらず、アーティスト系で能力を発揮する人もいます。

■適職例
カウンセラー、医療・介護の職場など人を助け癒す仕事
スピリチュアル関連、アーティスト等、スピリチュアルな視点と自由な発想が必要となる仕事

◆ワンポイントアドバイス
周囲の幸せに繋がると思える「本当のやりがい」を重視しましょう。物質的な価値観では測れないやりがいが原動力となります。
ただ、個人の欲望や願望に心が向かっているうちは、天職の閃きを得ることが難しく、様々な職業を経験していくかもしれません。自分の使命やテーマに気付くことができれば、集中力が湧き、その分野においてスペシャリストになっていくでしょう。

「44」

◆どんな仕事や職場が合っている?

「強いカリスマ性」を持っています。
行動力があり、大きな才能にも満ち溢れています
一流の仕事ができるので、そのような能力を発揮できるような職場が望ましいでしょう。
リーダーシップを発揮できるポジションに就けば、人に影響を与える能力を発揮し、周囲と一緒に成功へと近づくことでしょう。

■適職例
社長や経営者など人の上に立ち、導く仕事
インフルエンサーなど、人に影響を与える仕事
様々な分野で人に精神的にな成長を促し、気付きを与えるようなポジション

◆ワンポイントアドバイス
自分自身で経験して、人生を切り拓いていく傾向を強くもっています。そしてその経験を乗り越えていくだけのパワフルさがあり、それを受け入れるだけの精神力の強さを持ち合わせています。
年齢を重ねるごとに優れた能力を発揮します。そのため、若いうちは苦労が多くても、経験を積むうちに優れたリーダーになることができるでしょう。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント