PR
【2021年】土星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

【2022年】土星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

六星占術は、主に6つの惑星のどれかに自分を当てはめて占っていく占星術です。太古の昔から様々な生命、植物の命を育んできた太陽の周りを廻る惑星をモチーフとし、水星人、金星人、火星人、木星人、土星人、そして天王星人といったものがあります。これらに当てはまらないもの、複合的な意味合いをもつ例外な星もあり、霊合星人と言ったものもあります。

生年月日を使うと貴方がどの星人になるのか決まります。是非調べてみましょう。今回は土星人マイナスについて見ていきます。

土星人マイナスとは

土星人マイナスは何事も最後までやりきる頑張りやさんタイプです。どんなに厳しい環境でもやると決めたら意欲を燃やし、出来るまでやりきろうとします。その為に疲れてしまうこともしばしばあるでしょう。

ストレスを発散させるためにはやはり人をもう少し信頼することも大事になってきます。人とお喋りしたり趣味を見つけて没頭したり、温泉に入ってたまには体を休ませましょう。

土星人マイナスの2021年の運勢

今年の運気は種子になります。種子とは種を蒔き、育てて花を咲かせる最初の段階になります。出来れば大きくて綺麗な満開の花を沢山咲かせたいですよね。その為には何事も準備が必要になってきます。種子の時はチャレンジの年となっていますので、比較的あなたの気になっていることにチャレンジすると運が後押ししてくれて上手くいきやすいです。

人間関係ですが、いつもなら黙々と仕事をしていたり、同僚や家族に対して自分から話しかけたりしなかったかもしれませんが、今年は種子なので積極的に話しかけるのもいいかもしれません。そうすることによって心を許せる人たちが増えてあなたの周りの環境がとても過ごしやすいものとなってきます。

土星人マイナスの霊合星人

霊合星人とは2つの星を持ち合わせた運勢になります。基本的な6つの星と違うところは判断するとき2つの星を見て総合的に決めなければならないところです。この運勢の素晴らしいところは2つの星がとてもいい運気に有るときは6つの星に比べて段違いの運のよさを発揮できる事です。何をしても上手くいき、思い通りにことが進むのですから。逆に2つとも大殺界等になってしまうと、とても注意が必要です。

土星人の霊合星人は特に1人の中に、人が2人入っているのではないかと思えるぐらい極端な性格になります。凄く真面目な人かと思えばめんどくさがりで、適当にやることもしばしば。感じがとても良いと思ったらいきなり不機嫌な振る舞いをする等の特徴があります。

土星人マイナスの性格と特徴

性格はひと言で表すと、職人です。物事に対してかなり調べて熟知してからことにあたります。技術職では特に恵まれた才能となってます。上手くいくにはどうしたらいいのか、頭をフル回転させていつも考えています。逆を言うと、土星マイナスの方は他人の話を余り聞かない人が比較的多い傾向が有ります。自分の考えが一番正しいと思っているし、経験上、苦しくて上手くいかない時でも、成功する為に何をしたらいいのかを自分で考えて、何とか成し遂げてきました。それなので、他の人が助言をしようものなら、内心めんどくさいと思ってますし、そもそも余り肯定的には聞いていないところもあります。

逆に、自分の話が相手に受け入れられると凄く喜び、すぐ好意を寄せるところがあります。土星マイナスのタイプは人の好き嫌いが他のタイプに比べて激しいところが有りますので、好きでもない人でも話しかけると本当に、仕事がしやすくなります。

パット見た感じはどっしりと構えて安心感の有る社長タイプにも見えるのですが、内心はとてもびくびく臆病です。他人に対しとても気を使うので精神的に疲れることもしばしば有るのではないでしょうか。

また余りにも他人にやられ過ぎるとどうやって相手を打ち負かそうかそんなことばかり考えてしまう面もあり注意が必要です。

土星人マイナスの恋愛・恋愛運

恋愛の傾向としてはじっくりと相手を見極めて、割れるんじゃないかと思うぐらい、ハンマーで石橋をカチンカチンと叩きに叩いて安心してからじゃないと、いざ付き合うといった流れにならないので付き合うまでに時間がかかりそうです。

原因はプライドの高さと慎重なところがあるからです。なかなか自分からは好きとは言えないところがネックとなります。可能性としては学校が同じで10年ぐらい付き合ってからの結婚とか。もしくはなかなか相手が見つからない場合晩婚になりやすいです。

土星人マイナスの家庭運

自分の考えを押し付けなければとても良い家庭を築くことが出来ます。

お子さんや配偶者の大切な人生の選択の時があるでしょう。その時にはじっくりと床に腰をつけてベターな話が出来ますのでとても良いアドバイスをすることが出来ます。ただそれが日常的に行われると家庭内で気持ちの良いものではありませんから控えると過ごしやすくなってくるはずです。

土星人マイナスの結婚観・結婚運

配偶者には付き合ったときの気持ちをいつまでも忘れません。付き合うときの相手も、これでいいやとか、私にはこのぐらいでなど妥協出来ないところもこの土星マイナスの性格が出てきます。なので、相手をかなり慎重に選びますから短期間で別れるといったことは少ないです。

結婚に関しては勢いでするとかそういったものを持ち合わせてはおらずじっくりと考えてからするタイプと言えます。

仕事よりも家族を大切にするので、とても結婚運は良いものとなります。

夫や妻に対して付き合った当初の気持ちをいつまでも忘れないタイプなので、ある意味ロマンティストなところがありますから、結果的に家族をとても大事にするので結婚相手としてはお勧めです。

土星人マイナスの金運

金運は良いです。特に今年は種子なので貯蓄を始めるのには向いてます。是非少しずつ貯めていきましょう。貯金箱に貯めるのも良いですし、投資に興味があるのなら、少しずつ本やネットで調べてみるのも将来に向けて必要になってきます。

土星人マイナスの仕事・適職・天職

土星人マイナスの人はどちらかというと大勢の中で仕事をするよりも、1人仕事の方が向いています。しかも、コツコツと積み上げていく事が好きなので芸術的な事をやると大成できる可能性が広がります。

例)小説家、音楽家、書道家、俳句家、プログラマー。

土星人マイナスの相性

土星人プラス×土星人マイナスの相性

土星人プラスは考えるよりも積極的にズンズンとすぐに行動するタイプ、それに反して土星人マイナスはじっくりと考えてある一定の見通しを立てていけると思ってから行動する。ある意味水と油です。最初から上手く混ざり合うことは難しいです。

土星人プラスはマイナスのことを何をするにも遅いと、イライラしてしまう部分もあり、それはマイナスからプラスを見たときも同じで、何でそんなせっかちに物事を無理やり推し進めようとするのと、基本的には全く合いません。なので上手くいくためには、お互いに寄り添って優しい心がけに努めるのがとても大切となってきます。

土星人マイナス×土星人マイナスの相性

土星人マイナスはあれもこれもと手を出すことは苦手です。しかも、自分のやってることにあれこれと言われるのが我慢なりません。なので女性は家庭に入り家事に専念する方が良いでしょう。働きながら育児に家事といったことは出来ないです。専業主婦を目指しましょう。旦那さんは仕事に専念といった感じに完全に分業して暮らした方がスムーズに生活していけます。

金星人プラス×土星人マイナスの相性

これはまさに喧嘩するほど仲が良いに代表されるようなとても羨ましい組み合わせです。

喧嘩の内容も建設的なものになっており、その後のわだかまりや嫌な気持ちというものが比較的出にくいです。お互いに無いものを持っていて、気づくことが出来ますので、凄くいい相性になります。日常生活で退屈しないし、この人こんな風に考えたりするんだとか、いい意味で気付きがある、まさにお互いに成長し合える組み合わせとなってます。

火星人プラス×土星人マイナスの相性

結婚まではスムーズに進みますが、土星人マイナスは家庭か職場どちらかに集中してしまいます。そこの問題で家庭内で不具合が起きたりすることもあります。女性であれば家庭に入って家事をするのがいいかと思います。下手に仕事と両立をすると仕事に熱中してしまうので家庭が上手く回りません。家庭を省みずに職場の皆と仲良くする為の時間を使ってしまうからです。

火星人マイナス×土星人マイナスの相性

この恋愛はテレビで見る恋愛ドラマの様な展開が待っていることでしょう。色々なイベントがおこり気が休まるひまがありません。毎回必ず、火星人マイナスの人がとにかく異性を求めて外を徘徊するのです。何故か1人の人だけではなかなか満足しないのです。そんな人と一緒になるととても大変な毎日になってしまいます。

付き合いはじめはたまに会うだけでも凄く嬉しくまるで七夕の織姫と彦星のよう、大抵ここから出会い、恋愛が始まるので始末におけません。

金星人マイナス×土星人マイナスの相性

お仕事大好きな金星人マイナス、今で言うなら流行りのYouTuberの様な存在です。明るくて皆から親しみがあり、自由に生きているような人たちです。土星人マイナスはこの手のタイプが大好きです。弟や妹に接するように家庭内で過ごすことが出来るので精神的に凄く楽です。とてもよく合う組み合わせです。お勧めです。

天王星人プラス×土星人マイナスの相性

天王星人プラスは時間にもルーズですが、おっとり型が多いです。それとは逆に土星人マイナスは何事にもきっちりしてるので最初付き合う時には時間の感覚が合わずに、少しいらっとすること有るかもしれません。。ところが付き合い始めると土星人は天王星人の明るさや物事に対してとても前向きで柔軟なところに次第に惹かれ始めるのです。自分にはない安心感がとても惹かれる要因となっているのでしょう。相性的にお勧めとなっています。

天王星人マイナス×土星人マイナスの相性

相性はいいです。基本的に気が合うので長く付き合っているパートナーも多いことでしょう。お互いに人の気持ちを考えて振る舞うことが出来るのでとても良い感じですが、たまに喧嘩になるとどうしても、意固地になってしまう部分が見受けられます。本当は許してもいいけどと、心のなかでは考えているのに相手の出方を伺ったりしてなかなか仲直りが出来ません。大事なことは普段から良く話をお互いにして相手の事をよく知ることが大切になってきます。特に長くいるパートナーの人に当てはまるので気づいたらコミュニケーションの回数を増やしていくとより家庭内が明るくて過ごしやすいものとなるでしょう。

木星人プラス×土星人マイナスの相性

木星人プラスは凄く真面目でコツコツと何事にも積み上げていき成果達成に向けて頑張ります。土星人マイナスは視野が少し狭く、目標を見つけたらやり遂げるまで他のことには目もくれません。その点において、土星人マイナスと木星人プラスは性格非常に似てるんです。

それなので、とてもこの2つの星は相性がいいです。土星人はどうしても、ストレスが日常生活で貯まってしまいますので、そこで同じような考え方をする木星人には気持ちが痛いほど分かり、良き理解者となりえるのです。

恋愛も凄く上手くいきますし、結婚した後も心に安らぎが生まれますのでまさにうってつけです。

木星人マイナス×土星人マイナスの相性

優しい人同士の恋愛と結婚のような感じになりますので、相性的には何ら問題はありません。お互いに尊重しあって、気遣いをしながら一緒に過ごすことが出来ます。

欠点が有るとすれば、お互いに気遣いをし過ぎて疲れてしまうことがあるということです。たまには少しわがままになって、本心をさらけ出す様な感じも人間らしくて良いのではないでしょうか。ドラマや映画の中のような恋愛や結婚とは無縁の感じになりますが、お互いに信頼感のある恋愛をして家庭を築くことが出来るのでお勧めです。

水星人プラス×土星人マイナスの相性

水星人プラスは自分好きなナルシストタイプが多く、他人を好きになるより好きになってもらう方が多いような気がします。

その点、土星人マイナスは気を使いすぎてしまい、まるでホストとお客さん、もしくはキャバ嬢とお客さんのようなのやり取りとなってしまいます。土星人マイナスが水星人ブラスを好きな間は良いのですが、いざ結婚となると余りお勧めではありません。

水星人マイナス×土星人マイナスの相性

凄くいい相性になります。水星人マイナスはどちらかというと少し遠慮勝ちで大人しいところがあり、反対に土星人マイナスはコツコツと積み上げていく叩き上げの職人のような感じが水星人の目にはとても輝かしくて、かっこよくまるで、テレビの中のアイドルや俳優、もしくは女優などと同じように映ることでしょう。

土星人マイナスもそれに気づくことになりますから、高いプライドをツンツンと刺激されて、より高みに登ろうと、更なる努力をしていきます。総合評価は誰から見ても花丸の二重丸これほど良い相性はないです。

土星人マイナスの芸能人・有名人

男性ですと、伊東四朗さん。江口洋介さん。今井翼さん。及川光博さん。大杉漣さん。勝村政信さん。要潤さん。斎藤工さん。菅田将暉さん。武田鉄矢さん。等がいます。

女性では有村架純さん。内田有紀さん。加藤紀子さん。川口春奈さん。樹木希林さん。仲間由紀恵さん宮崎あおいさん。等がみえますね。

こうしてみると個性派の俳優さんが多いような気がします。それぞれ独特の良い雰囲気を醸し出してそれが視聴者に受け入れられている。そんな気がいたします。

まとめ

土星人マイナスの人はコツコツと積み上げていく真面目な方でプライドも高くて、これでいいやと投げやりになることもなくこだわりを持った考え方をします。なので、散財に走ることなく貯蓄をしっかりとして家庭を守ることが出来ます。

なお、恋愛においては弟や妹のような愛嬌のあるタイプや自分の事を分かってくるような優しい人が合いますので参考になると凄く嬉しく思います。

コメント