【六星占術】中殺界・乱気とは?各シチュエーションごとの過ごし方・考え方

【六星占術】中殺界・乱気とは?各シチュエーションごとの過ごし方・考え方

神社へおでかけの際に、おみくじ引いたことはありませんか?期待に胸を膨らませ、箱の中にぐいっと手を伸ばし颯爽と取り出して、バッと開きます。

そこには小さな文字で大凶。見た瞬間にテンションが下がり、「嘘でしょ」と体の力がガクッと抜け落ちることがあります。しかし、中ぐらいに悪いとは一体何なのでしょう。

聞いたことないです。

中ぐらいに悪いも、すごく悪いもどちらも変わらないと思う人もいるのではないでしょうか。

おみくじでお金を払って気分が悪くなるとか、いたたまれない感じがします。耐性が無い人ならなおさらです。

そもそも中ぐらいに悪いと言う意味はなんでしょうか。その辺りから見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

中殺界とは

中殺界とは六星占術では乱気を意味します。

種子から始まり、慣れてきて上手く行き、次第に変化が減ることにより、慢心して、だれてしまい何事も適当にと、6年目でつまずく事があるので注意した方が良いという話です。それは肉体的なことよりも、むしろ精神的な部分にきます。

心が侵されるとそれはあなたの体にも悪い影響を及ぼします。

例えば突然の頭痛や、胃の痛み、お腹が緩くなり、そこからの下痢や脚の力が突然抜けてガクッとなるといったことも考えられます。

中殺界と大殺界の違い

中殺界は精神的な痛みから始まり、あなたを襲ってしまう少し嫌な出来事が増えてくる年です。

例えば「悪口を言われた」、「嫌なことをやらされてる」、「まだ我慢できるからと、見ぬふりしてほったらかす」などと度々ありますが、時間の経過で体にも影響を及ぼす誰にでも訪れる少し厄介なものです。

その一方で大殺界は変化を嫌い精神的にも肉体的にも攻撃をしてきます。

運気は去年の環境がガラッと180度悪い方向へと変わってしまうので、心構えをしっかりしとかないといけない年になります。

大殺界の方が遥かに怖いです。

逆に言えば大殺界というあなたより遥かに大きな壁をぶち破れば、その時の成功は今までに体験したことがないようなものになるでしょう。

基本的な中殺界の過ごし方・乗り越え方

中殺界の時期は運気が低迷します。

仕事では上手くいかない事が出てきたり、家庭内でもちょっとした口喧嘩やいざこざが起こる兆候がみられます。

これは本人が何となく気づいている人もいれば、全くといっていいほど分かっていない鈍感な人もたまにいます。

これは一体どうしてなんでしょう。

それはあなたの心にゆとりが無くなってきたので、周りに対して嫌な態度や雰囲気を出し、その結果としてそんな酷い環境に変わってしまったのです。

悲しいことに本人は全く気づいていません。

へたしたら中殺界の頭から最後まで家庭内で、不機嫌になり家族に当たり散らしている人もいるのかもしれません。

中殺界の乱気の時期が終われば、次は再会の年となります

。新たなやり直しの時期とされ運気は上昇していきます。

それなので、翌年に中殺界の悪い運気を持ち越さないように心構えだけはしっかりしましょう。

特に大切なことは相手の気持ちを考えることです。

これに集約されます。それでは各星人ごとの中殺界の過ごし方でも見ていきましょう。

土星人プラス中殺界の過ごし方・乗り越え方

いつもニコニコ、人当たりの良さはピカ一、困っている人がいたら人の目なんか気にしない真っ先に駆けつけてしまうそんな優しい心を持った土星人プラス。

中殺界にはどんなことが起こるのでしょうか。

皆の前では笑顔で接していますが、この時期はエネルギーが落ちるので、あなただけが損してると考えてしまうようになります。

そこから不平不満が溜まり、周りに悪い影響を与えることとなります。

例として、「普段は笑顔で接しているのに、人の陰口を言っいるところを、当の本人に聞かれてしまう。」などがあり、家に帰ったあと悩んでしまいます。

結果的に仕事や家庭が過ごしにくい物となってしまいますので注意が必要です。

ストレスを溜めないようにあなたの好きな趣味に没頭してください。

土星人マイナス中殺界の過ごし方・乗り越え方

まるでシマウマのように白黒はっきりとした性格をしている土星人マイナス。お気に入りの人が現れるとパッと顔色が明るくなり、さっきまでの無表情が消え去ります。

さて中殺界はどんな感じになるのでしょう。

少し他人に対してやり過ぎてしまうところが見受けられます。

精神が少し安定してないので、おとなしそうな人に暴言をはいたり、叩いたりと少し行動がおかしくなっています。

スキンシップもいきすぎると周りからみるときついものがあります。

大きなしっぺ返しを受けないように人に対して思いやりのある行動をした方がいい時期です。

心の中は、やっつけてやろうといった感じではなくこの人を皆の輪の中に溶け込ませようとしますがやっていることがまずいので少し考えることも大切です。

金星人プラス中殺界の過ごし方・乗り越え方

とても華やかなオーラのある金星人プラス。

誰よりも明るく、元気に暗い雰囲気であったとしても、あなたがいれば大丈夫。

高圧洗浄機のようにズババババッとゴミを吹き飛ばし、一気に場の空気を一掃し、良い雰囲気にもっていきます。

中殺界の頃はどうなんでしょう。

少し子供っぽいところがあるので思うようにいかないと拗ねてしまうところがあります。

そこからいらっとしてしまい、仲のいい人でも疎遠になるといった流れが考えられます。少し落ち着いてみるのもいいです。普段なら読まない読書をしてみるのも良いです。

金星人マイナス中殺界の過ごし方・乗り越え方

アウトドア派で、家にいるよりも外で活動することが大好きな金星人マイナス。

いつもせっかちで何かをしていないと落ち着かない。

こればかりは性分なので致し方ないことです。子供の頃は先生からもう少し落ち着いて行動してくださいね。なんて、通信簿に一筆入ることもしばしばです。

中殺界の時期ですが、張り切りすぎることで、少し空回りするような感じになります。

ついていけてない人がいます。待ってあげましょう。少し落ち着いて周りの状況を確認した方がいいです。

この時期は体力的にも疲れがたまる頃です。しっかりと休めるときは休んで体を休ませることも大切になってきます。

火星人プラス中殺界の過ごし方・乗り越え方

何でこんなにモテるの火星人プラス。独特の雰囲気でみんなを和ませリーダータイプの横に1人はいる火星人プラス。あなたがいるおかげで成り立つグループもあるほどです。

さて、中殺界の頃ですが、口は災いのもの、思ってもみないようなことを突然言い出すのです。

グループの中で普段から人当たりのよいタイプがそんなこと考えていたんだ、と周りは勝手にがっかりします。

これが逆に普段はどうしようもない人で、たまにいいことやるとほんとはいい人なんだよね。と、簡単に、騙されますが。

この反対をやってしまうと無茶苦茶、悪人なんじゃないかと疑われます。この辺りを気を付けるといいです。

火星人マイナス中殺界の過ごし方・乗り越え方

趣味にはまり、恋愛も充実している火星人マイナス。

今日もスマホを開きゲームに没頭してるのかもしれません。

攻略法を見つけるのが誰よりも早いので、はまってしまうというわけです。恋愛に関しても愛情深いのでパートナーからは慕われています。

中殺界を見てみましょう。

職場で信用できそうな人に、内緒の話をしますが、数日後には何人かがその話を知ってたとか、相手を信じすぎてしまうところがありますので、要注意です。

他には趣味に没頭する余り睡眠不足。体調を崩してしまうこともありますので、たまには、早めにお風呂に浸かってゆったりと過ごすことも大事です。

いつもより早く起きてバッと勢いよくカーテンを開ければ、輝かしい朝日があなたを優しく包み込むでしょう。スッキリとした気持ちでスタートを切りたいものです。

天王星人プラス中殺界の過ごし方・乗り越え方

妹や弟タイプといったところでしょうか。とても愛嬌のある天王星人プラス。笑顔がチャーミングなので知らず知らずのうちにモテていたってことも良くある話です。

いつも前向きでどんな困難にも自分から向かっていきます。

中殺界はどうなるかと言いますと、持ち前の明るさで乗りきろうとしますが、少しパワーダウン。精神的に少し弱くなってしまうのでミスの目立つ年となりそうです。

いつもなら笑ってごまかして許してもらえたかもしれませんが、ここらで少し勉強して翌年からの成長に繋げましょう。

天王星人マイナス中殺界の過ごし方・乗り越え方

波乱万丈な道を歩んでしまう天王星人マイナス。あなたの運勢はかなり強いです。厳しい状況におかれてもそこから打開する術を探し何とか乗り越えるパワーがあります。

中殺界の時期でも同じように、辛くて他の人なら諦めて、へこんでしまい、もう無理ってなったとしても、諦めません。

運勢が悪いのにも関わらず持ち前の力強い精神力で立ち向かっていくのです。

まるでウルトラマンやアンパンマンのように最後には勝つことができると信じてます。とても羨ましいです。

木星人プラス中殺界の過ごし方・乗り越え方

階段を一段一段、地道に着実に上がっていくそんなイメージの木星人プラス。曲がったことが大嫌いで、儲かる話があっても、おかしなことには飛び付きません。

中殺界ですが、運気が良くないので、ストレスを抱え込む恐れがあります。

必要以上の業務を回されたり、家庭内では家事や育児と大戦争の様に慌ただしいです。

助けを求めることが大切になってきます。話せば分かることもあるかもしれません。

木星人マイナス中殺界の過ごし方・乗り越え方

いつも同じ服を着ている木星人マイナス。余り飾ることが無く、周りからはポーカーフェイスだねって。そんなこと言われてるかもしれないですね。

中殺界について見ていきましょう。この時期は精神的ストレスからくる胃腸に注意です。

あの人にこんなこと言われたと家に帰ってから悩むことも有るでしょう。ゆったりとしていても気持ちは落ち着かず不安はつのるばかり、何ともなりません。

そんな時は着替えて外に飛び出し近くを散歩したり、公園でジョギングをするといいです。

嘘のように落ち着きますから。辛いときこそ動いた方が良いです。

水星人プラス中殺界の過ごし方・乗り越え方

冷静な分析力とそこから生まれる判断力どちらも素晴らしく、いわゆる世間ではデキル女、やり手の男と言われるようなかっこいいタイプです。

それでは中殺界観ていきましょう。

この時期は精神的にゆとりが無いので、少しでもおかしなことがあると悩み、誰に対しても反対します。

それが家族ならまだいいのですが、仕事の上司にまで及びます。下手をすると嫌がらせをされて解雇ということにもなりかねませんので、注意が必要です。

誰しも完璧では有りません。間違うこともありますし、失敗を隠すこともあります。毎回責めるのは良くありません。

水星人マイナス中殺界の過ごし方・乗り越え方

非常に人間らしい人それが水星人マイナス。

お金に関してはしっかりと貯蓄などをして将来に備え、誰もが駄目だと言う人でも、愛の手を差し伸べます。

このタイプがいるから、諦めなければ、何とかなるなんて言う言葉が生まれるぐらいボランティア精神を持ち合わせています。

中殺界はどうでしょう。判断力が鈍っているのでいつもならできるはずの損得勘定がうまくできません。

人に騙される危険がありますので、注意です。

この時期は信頼できる人に頼ることも大切です。1つの意見として聞くことをお勧めします。

クールで、取っつきにくい部分もありますが、あなたのお陰で助けられている人もいます。

中殺界に結婚

中殺界の時期は精神的に、落ち込む時期です。この様な時に大切なご結婚をされるのは本来はお勧めではありません。

もしあなたが短い期間を得て結婚ということでしたら、少し考えた方がいいかもしれません。

心に余裕が有りませんので、相手のことがまだ半分も分かってないのですから。ただ運勢によってはそれをバネにして頑張れる人もいますが、大抵は厳しいと言わざるを得ません。

反対に長く付き合われている方で、パートナーの方から何で結婚してくれないのと強く言いわれることも有るでしょう。その時は2人の運勢を総合的に判断してからの結婚です。

付き合いが長いのであれば中殺界は今までの結果を出す場になりますから、問題は余り無いといえます。

中殺界に転職

時期が余りよろしくないです。数年前から準備してきて今しかないと言うことであれば、中殺界でも上手くいくことでしょう。

問題は今こんなことが流行っていて皆上手くいっているとネットや新聞、テレビからの情報で直ぐに初めてしまう場合です。これだけは絶対にやめてください。

後から後悔することになります。なんの根拠もなしに上手くいくなどあり得ないです。

今やっている仕事にもよりますが、そこでの仕事がこの世の地獄ではない限りはそのまま続けた方が良いです。

もし今の仕事が耐えられない。毎日が苦しくて苦しくてしょうがないと言うことでしたらさっさと移動した方が身のためです。

中殺界の恋愛

長年付き合っている2人ならぜひともこの中殺界乗りきってもらいたいです。この時期は2人を試しているような気がしてなりません。

確かに辛いこともあります。あなたが気持ち的に弱くなったときにパートナーになる予定の人があなたに対してどうするかです。

あなたももちろん試されています。2人が共に同じ環境で長く生きていくには、出会う前の長い年月生きてこられた同じ年月分はかかると言われています。

付き合う前の年と付き合ってからの年が同じぐらいになるとやっと2人の足並みが揃うと言うことです。

今までの環境が違いすぎますから。その点も踏まえて今一度考える時でもあるのです。

中殺界の出会い

一般には全く勧められません。ただしこういう場合もあるので注意が必要です。

学生時代の知り合いに突然出会い意気投合して付き合うパターン。よく知っている相手で、これは時間の区切れが途中にありますが、可能性は0ではありません。

もしお互いに気になっている人同士ならなおさらです。

人と人の出会いは大切です。チャンスかもしれないので、諦めないでください。ただ運勢は落ちてますのでその点だけは気にかけておくといいかもしれません。

他には学生時代にお互いが好きだったけど親の都合で転校してしまい。何故か中殺界の頃に再び出会う。ロマンチックな展開。

この場合は相手の運勢がかなりパワーのあるものなのかもしれません。まだお互いの気持ちが変わらないものであれば付き合う流れになるでしょう。

中殺界の引っ越し

軽い気持ちで引っ越すのは良くありません。判断力が鈍っているのでトラブルに合うかもしれません。物件が余り良くなく、後悔したりといったことも十分考えられます。

会社の都合で転勤といった流れであれば特に気にする必要はありません。他には学校が決まり移動とかであれば、合格という大運気に包まれていますので、中殺界など恐れるに値しません。

中殺界のよくある質問

Q
中殺界に家を買うのは良いのでしょうか?
A

この時期は余りよろしくないです。出来れば他の時期にした方が良いのですが、家族で皆で一緒に住むという話であれば、皆の運勢を総合的に観なければなりません。

達成などの良い運気の人がいれば中殺界の運気を相殺するので大丈夫と言えます。

もし気になるようでしたら、神社の方に来てもらい住む前に厄除けなどをしてもらうと良いかと思います。家族で住むときはよっぽど大丈夫です。

Q
中殺界に車を購入するのは良いのでしょうか?
A

車を買うために何年も前から本やネットで調べている分には問題有りません。中殺界の前の年は運気がいいからです。

やはり問題なのは中殺界の時期に慌てて車を買うことです。

これが後に後悔の元となります。車はほぼ毎日使うことになりますから、じっくりと調べて、あなたを含む家族などが乗りやすい物を選ぶと良いです。

今すぐ買わなければならない時を除いては、少し今年は調べる期間に当てて、来年の運気の回復した頃に買うのも良いのかもしれません。

もし壊れてしまい新しい車を買わなければならないのであれば、あなただけの判断で決めずに、家族や知人に相談して決めていけば、よい車を買うことができるはずです。車が無いと不便な土地もあるのでその辺りは状況に応じて進めていくといいです。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント