【2021年】水星人プラスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

【2022年】水星人プラスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

まだまだ残暑の続く9月ではありますが、秋の訪れとともに、肌をヒヤッとするような、涼しげな風が通り過ぎる季節となりました。

太陽の光はとても暑いのに、風は涼しいという変わった空模様です。山にある植物のつるは、沢山の黄緑色の小さな実をつけています。

まだまだ冬は先なのにもう今から準備しているのでしょうか。

水星人の方はこの時期は、くれぐれも体調管理にだけは注意したいです。

夜中に布団を蹴飛ばして寝ている方もいるのかもしれません。家族の誰かが布団をかけてあげているのでしょう。

愛嬌を出すのが恥ずかしいので、ありがとうなんて言ってないのかもしれません。特にこの季節の変わり目は風邪をひきやすいので要注意です。

なったらなったで、しかも治りにくいです。それでは水星人プラスの2021年の運勢を一緒に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

水星人プラスとは

水星人プラスとは、文字の中に水が入っています。そこから想像できるように、とてもクールな性格をしています。

基本はクール、まずここをおさえておくと、とても分かりやすいです。

心が落ち着いているので周りを見る余裕があります。そして、自分は自分、他人は他人と分けて考えている部分もあります。

となると、少し冷たい印象を持たれることや、自分の意見が正しくて、他人の意見は少し違うと偏見な目で見てしまうこともありえます。

あなたはとても人や物を見る目がありますが、すこし決めつけてしまうところがあります。他人がうつむいて歩いていたら、おそらくこういうことだろうと推測をするのです。

ところが、相手はもしかしたら何も考えてないときだってあります。ただ疲れてるだけとか。それに対して、推測で物事を言うのは余りよくありません。相手の話をもう少し聞けると良いです。

水星人プラスの2022年の運勢

昨年までで大殺界は終わり今年からは種子の運勢となります。この時期は何か新しいことを進めるのにとても適した時期だと言われています。

仕事面では今まで我慢してきた場所を移る、いい機会ですし、仕事がない人はこのタイミングで新しい職場を探してもいいです。その会社で張り切っているところが想像できます。

恋愛運はとてもいいです

お付き合いをされている方はぜひこの機会に結婚をして、パートナーと素敵な生活をしていくのもありですし、もしお相手がいないときでも、この時期はいい出会いがありそうです。

コロナの影響もりますが出会いはどこから来るか分かりません。会社にたまに見える営業の方かもしれませんし、仕事帰りに立ち寄ったコンビニの店員さんかもしれません。

はたまた、ガソリンスタンドのお兄さんやお姉さんなどです。大事なことはあなたから行動することです。

何もしないのでは、いつまでたっても変わりません。

この時期は仕事に恋愛にお金関係も上手くいきやすいので、背中を押してもらう気持ちで前へ前へ進まれるといいです。この後3年ほど良いときは続きます。

水星人プラスの霊合星人

水星人プラスで、干支がネズミ年の方が霊合星人になります。この運勢は2つの運勢の総合評価で占うのでとても占いにくいです。

人柄もどちらかというと極端な面があり、山の天気のように変わりやすい喜怒哀楽のある人である気がしてなりません。

性格は普段はおとなしいのですが、とてもうるさい人に早変わり、2面性があるような気もします。

記憶力が良くて、何年か前の旅行の日付や何をしたのかまでしっかりと覚えています。道徳に反するようなことは嫌います。

根は真面目です。

水星人プラスの性格と特徴

このタイプは外見がとても穏やかに見える人もいますが、実際は自分の意見と相手の意見が違う場合、大きく抵抗する場合があります。

相手の言っていることが明らかにおかしい時、上司であっても仕事のやり方が分かっておらず嘘をつく人もいます。竜巻のようにそんなやり方はあり得ないと、攻めに行くのが水星人プラスです。

このようなシチュエーションが同僚や、部下に対してならまだいいのですが、どちらかというと自分より立場が上の人に対して噛みついたり、怒りに行くのです。

これをしてしまうと、その会社にいられなくなってしまいます。

この世の中は一万円札の人ではありませんが、みな平等とはいうものの実際は不平等で、おかしなことはいくらでもあります。

クールなはずなのにたまにクールになり切れない水星人です。この辺りは要注意となります。

他にはカリスマ性があるのも水星人プラスの人には多いです。みんなのリーダーを率先してやりたがります。人が嫌がるようなことをみんなのためにやりますので、同僚や部下などできると慕われるタイプです。

水星人プラスの方におすすめの電話占い

水星人プラスの方は自信がありますので、どちらかというとあまり人の話を聞かないタイプが多いような気がします。

今までの人生何とか乗り切ってきた部分もあるので、人の話を聞くよりも、自力で何とかしようとします。

ただもし2021年今現在、大殺界の3年目の減退になりますが、あなただけの力ではどうしようもないようなことが起こり、本当に困っているなら教えてもらうというよりも、友達とおしゃべりをするような感覚で電話占いをするのも良いのかもしれません。

例えば、大手のエキサイト電話占いですと、総勢170名以上の占い師さんが在籍なさっています。

水星人はプライドが高いので、知り合いに相談するのが厳しいところもあり、匿名で電話できるこのサービスなら比較的利用しやすいです。

このサービスでいいところは自分で占い師さんを選べることと、電話番号が相手に伝わらないようになっていますので今の時代に合っています。

他にはテレビ朝日やNHKで取り上げられたり、産経、毎日新聞など載ったこともあるそうです。

占い師さんの選び方ですが写真が載っていますので、直感で良さそうだなと思う人を選ばれるといいです。

さすがに怪しいと思うような人は水星人プラスの方は直観力もありますから、選びにくいです。

話し方も友達感覚で話される方もいて、壁がなくなり、心にしみこむとても素敵な占い師さんも見えます。

長い人ですとこの道30年以上のベテランさんもいますのでその辺は安心です。気になりましたら電話をかけてみるのも良いかもしれません。

3,500円分無料

お得に鑑定する

水星人プラスの恋愛運

2021年の運気は減退です。3年目の大殺界なので恋愛運は余りよいとは言えません。判断力の落ちる時ですので、あなたにとっていい相手が見つかりにくいです。

お見合いやネットでの出会い系などやりますが、結果が残しにくい年となります。もし本格的に動かれるなら来年からがいいです。運勢が徐々に上がり、いい人と巡り合う可能性が出てきます。

水星人プラスの家庭運

家庭内でいざこざが増えてくるころかもしれません。少し気持ちを落ちつかせましょう。仕事などで上手くいかないので家庭でも少し影響が出てきているみたいです。

あまりストレスをため込まないようにしましょう。上手くいかないときもあります、水星人は切り替えも早い人が多いのでそれほど問題はないと思います。

水星人プラスの結婚観・結婚運

水星人の人は、結婚していてもパートナーとイチャイチャすることが余り無いようです。結婚後は外に遊びに出かけて帰って来なくなる人もいます。

そもそも1人でいることの方が好きなので他の人と一緒の家に住むのは、苦手です。どちらかというと仕事をバリバリやるキャリアウーマンタイプとなります。

結婚運は本人が余り望まないので、何とも言えないです。ただ好きな人には自分から行くことが多いような気がします。

2021年ですが大殺界の年なので、もし本気で好きな人がいたとしても少し考えたほうがいいです。

周りの人に相談して、落ち着いてからアタックするなりした方がいいです。今年のあなたは少し目が曇っている可能性が有りますので、気を付けてください。

そして来年に入ると運気が上がりますのでそのころまたアタックするかどうかを決めればいいです。

水星人プラスの金運

水星人はお金には基本的に困ることはないとされています。ただ2021年は大殺界なので気を付けてください。

困っている人からお金を貸してほしいと頼まれるかもしれませんが、少額であればあげる気持ちぐらいでいたほうがいいです。

とてつもない金額でしたら、嫌われてもいいので断りましょう。

この時期は散財が目立ちますので収入の減っている時期はるだけ出費を少なくするようにした方がいいです。

ぱちんこや競馬など行きたくなるかもしれませんが、少し控えるようにした方がいいです。

水星人プラスの仕事・適職・天職

性格的に組織の中で働くというよりも、自分で仕事を立ち上げたほうがいいようです。

他には企業に入られている人は年配になるまで働けば、50代ぐらいから自分の好きなように職場の中で動くことができるようになります。

そこまでは性格的に合わないですけどひたすら我慢です。

基本的に1人仕事の方が向いています

そしてできればあなたが興味があることを仕事にするといいです。

好きなことはとても努力する水星人プラス、かなりのレベルまで達することができるでしょう。

水星人プラスとの相性

火星人プラス×水星人プラスの相性

水星人は外に飛び出して帰ってこない人もいます。火星人プラスは興味のあることに、すごくはまってしまい熱中してしまいます。

この2人は相性はいいです。この2人が付き合っているということは、何か共通の趣味があるとかフィーリングが似ているのでしょう。

とてもお似合いのカップルです。

火星人マイナス×水星人プラスの相性

水星人プラスにとって火星人マイナスはとても運命的な巡りあわせです。例えると昔童話であしながおじさんという物語がありましたが、ご存じでしょうか?

主人公の女の子が水星人プラス、あしながおじさんが、火星人マイナスといったような配役になります。

自由奔放な水星人を温かい目で見守る火星人といった形です。ストレスなく続きそうです。

金星人プラス×水星人プラスの相性

相手をほかっておく水星人プラスと、相手を自由にさせる金星人プラス。この2人の相性はいいものになりそうです。

恋愛は最初はイチャイチャしたものになりがちですが、いつまでもそれが続くわけではありません。ブロックの凸と凹みたいなところもあり相性はいいです。

金星人マイナス×水星人プラスの相性

金星人マイナスは、少し細かいところがあり、水星人プラスは、自分の意見が1番正しいと考えています。

性格的にどうなのかというところが有ります。相性はあまりよくないです。2人がお互いに尊重できれば続くと思います。

天王星人プラス×水星人プラスの相性

妹や弟タイプの天王星人プラス。とても甘えん坊で一緒に何かをやるのが大好きです。

ところが水星人プラスはいつも1人でどこかへ遊びに行ってしまいます。どちらかが寄り添うことをしないときびしいものがあります。

おそらく天王星人の方が我慢して続いているような気がします。ただそのようなことが長く続くと天王星人はストレスをため込みそうです。

天王星人マイナス×水星人プラスの相性

性格が真逆なので、余りお勧めとは言えません。水星人が天王星人にはまっている時はいいのですが、そのお熱が冷めた時が危険です。

いつも一緒にいたい天王星人と、あまりかまってほしくない水星人。違いすぎます。

木星人プラス×水星人プラスの相性

縁の下の力持ち木星人プラスは家族を大事にします。その一方で、家族よりも仕事や趣味が大好きな水星人。

この辺りから怪しいものが立ち込めてきます。

結果的に水星人が家のことを何もしないので不平不満がたまることとなってしまいます。

木星人マイナス×水星人プラスの相性

おとなしい木星人マイナスと自由な水星人プラスこの2人の組み合わせは木星人にとってきついものが有ります。

何でもかんでも丸投げされるので木星人のストレスが溜まるだけです。恋愛ならまだしも結婚となるとあまりいい組み合わせではありません。

木星人は水星人を注意しにくいので水星人が調子に乗ってしまうといった場面も予想されます。

水星人プラス×水星人プラスの相性

水星人は他の人よりも自分が大好きなところが有りますので、この組み合わせは正直あまりなさそうです。

もしあるとするならば、大学のサークルが一緒だったとか、仕事のプロジェクトなどを一緒にがんばったとか、なにかこう一緒に汗を流して1つのことに対して取り組んだ結果付き合い始めたのではないでしょうか

。付き合い始めるとお互いにかまわないので自然消滅も多いパターンです。

水星人マイナス×水星人プラスの相性

水星人プラスは颯爽としてとてもクール、反対に水星人マイナスは甘えん坊さん、この2人がうまくいくとは思えません。余り長く続かない組み合わせです。

どちらかが成長して、上手くやれば長続きするのかもしれませんが、基本的には合わないです。

水星人プラスからしたら、マイナスの人がめんどくさくなってしまいますし、逆からしたら相手にされないのでいつも泣いているような感じです。

土星人プラス×水星人プラスの相性

あまり他の人を構わない土星人プラス、その反対に自由奔放な水星人。

この2人はとても合います。仕事などが忙しく1か月に1回しか会えないような状況でも別れることは少ないです。

お互いにとても相性が良く信頼関係があるのでしょう。問題は土星人の方が我慢強いところです。あまりに付き合いが長すぎて結婚どうしようかとなった時に籍も入れずに内縁のといったことになってしまいます。籍だけはしっかりと入れましょう。

土星人マイナス×水星人プラスの相性

この恋愛はまるで少女漫画のようです。いつもクールでかっこいい水星人プラスに、土星人マイナスが憧れて付き合い始めるパターンがよくあります。

恋人同士であればとても良い相性なのですが、いざ結婚ということになると少しうーんと考えねばなりません。土星人がどれだけ演じれるかにかかっています。難しい相性です。

水星人プラスの芸能人・有名人

アナウンサーからは草野仁さん。ジムで鍛えているのでしょう。筋肉バリバリで体力もすごいです。他には飲み会大好きな、みのもんたさん。家にいることの少ない方です。

美容系ではIKKOさん。いろいろなバラエティー番組で体を張って頑張っています。他にはいもとあやこさん。見れば見るほど、とても活動的で家にいなさそうなイメージの方が多いです。

まとめ

水星人プラスは、とても情熱的で自分の意志も固く最後までやり遂げる人が多いです。そのため、家庭を顧みず仕事に趣味にと没頭してしまうのも分からなくはないです。

もし家庭を作られましたらかけがえのないあなたの家族です。

行動を変えることも大事です。心の中は冷めた気持ちで思うところもあるかもしれませんが、好きな人と一緒になりせっかく長い時を過ごすのですから、たまには趣味や仕事を忘れてみんなで一緒に過ごすことも大切です。

れを忘れて何十年も自分の好きなことだけしていては、その間に育ったお子さんや、ずっと一緒に暮らしてきたパートナーに見放されてしまいます。

その点だけはご注意ください。

もしまだパートナーがいない方は各星人の相性を見ながらあなたに合う相手を見つける参考になれば幸いです。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント