【2021年】水星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

【2021年】水星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

車の窓ガラスを全開にして、田舎の山へドライブに出かけますと、太陽の光をところどころ反射する冷たい清流が目に入ってきます。

この流れは下流にむかうにつれて、その地域に何か関係のある名前を付けられた川となり最後は海や湖といった広大な場所へと流れ出ます。

水星人マイナスはこの綺麗な澄み切った清流をイメージすると分かりやすいです。旅行で山奥の川に家族や友達で、出かけたことはありませんか?

家の近くに小川がある人もいるでしょう。川に入った時どうでしたか?恐ろしく最初は冷たかったかと思いますが、そのうち慣れてきます。

そして、その冷たい水の中に潜ったりはしゃいだり、水をばしゃばしゃと掛け合ったりしたして遊びます。

とても気持ちのよい思い出となっている人もいるのかもしれません。

このような水に関係する水星人マイナスの運勢を今から見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

水星人マイナスとは

まさに山の清流です。あなたはとてもクールです。頭は冴えわたり人を見る目もかなりいいです。

さらには人間ぽいところが有ります。人の気持ちを考えるよりも、自分の利益になるようなことが大好きな方が多くみられます。

俗にいうウインウインの関係を築くのはあなたの心がけ次第といったところです。みんなで一緒にいるよりも、1人でいる方が楽です。家庭の縁も少し薄いような感じがいたします。

中にはとても明るい家庭を作っているかたもいますが、パートナーがとても明かるい方だからででしょう。

水星人マイナスの2022年の運勢

去年は大殺界の停止でした。今年からは減退に入るので少しずつですが、運勢が上向きに上がっていくような年となります。

12年の中でも1番悪い運気を乗り越えたので今年も何とかなりそうです。水星人マイナスの良いところは、悪い状態でも諦めないところがあります。

頭の切り替えが早いのです。

ただ運勢が悪い時であり、落ち込むこともあると思います。

そういった場合、少し落ち着いて本来の自分を取り戻すことも大事です。

口から出した言葉が周りに影響する力はとても大きなものがあります。

明るい言葉を口にするとよいでしょう。なお減退の頃はまさかといったようなことも起こる時です。十分に気を付けてください。

水星人マイナスの霊合星人

とてもゆったりのんびり屋さんの、水星人マイナスの霊合星人。火星人の気質も持ち合わせています。

水星人マイナスのクールさは1人でいることが好きな特性に表れます。

火星人の特性は、好きなものは好きだけど嫌いなものは嫌いといった少しわがままな面も出てきます。

食べ物の好き嫌いが人よりも目立つことも有りますし。

好きな人ができるとあなたからアタックするような意外な勇気も見られます。

水星人マイナスの性格・特徴!どんな人?

水星人マイナスは、頭の良さは天下一品、コミュニケーション能力も高い人がすごく多いです。

これは周りを客観的にみる能力がずば抜けているためです。そしてお金はとても大切に使うので、貯金もあるはずです。

性格的にはとてもクールで、一見冷たいと思われがちですが、困っている人がいると、なぜか助けないといけないといった気持ちに駆られたり、映画を見て感動して泣いてしまうまさに人間らしい人です。

水星人マイナス男性の性格的特徴

会社帰りに飲み会に行って遅い時間まで飲み歩く人も中にはいます。

余り家にいるよりも外で何かをすることの方が好きなのでしょう。

家族運はそれほど高くありません。どうしても自分の都合に相手を合わせてしまうところがあるので、相手は少しおっくうに感じてしまうところが有ります。

水星人マイナス女性の性格的特徴

家にいるよりも仕事の方が好きな水星人マイナスの女性。キャリアウーマンタイプの人が多いです。

子供は保育園や幼稚園に預けて、まだまだ働いている人も多いです。家のような閉鎖された空間にいると鬱のようになってしまうところがあります。

もし専業主婦をされている方がおられましたら、朝の散歩がおすすめです。

朝の清々しい光を浴びながら歩くと気分転換になると思います。

水星人マイナスの方におすすめの電話占い

そんな水星人マイナスの人も、あまり人を信用していないひともちらほらみられます。友人や家族に相談するのも少し嫌だなと考えてしまう人もいます。人生相談ではありませんが、占いのプロと呼ばれる人に話を聞くと、親身になって教えてもらえることも有ります。お勧めの電話占いがありますので紹介いたします。

今回は電話占いピュアリです。イメージタレントは芸能人のさとう珠緒を起用しています。少し前までプンプンと愛らしい笑顔で、お茶の間のお父さん方を虜にしているようなキャラクターの女性です。ぴゅあちゃんというチャンネルもあり手島優さんもゲストとして登場します。スタイルの素晴らしい方ですね。

こちら占い師の顔写真がついていて鑑定中なのか、待機中なのか一目でわかるので使いやすいです。鑑定のタイプも書かれていますのでそれを見ながらあなたに合った占いをしてもらうのも良いのかもしれません。



水星人マイナスの大殺界の過ごし方

大殺界1年目

陰影のころとなります。昨年までの上手くいっていた時期から反転して、何もかもが上手くいきづらくなるでしょう。

仕事では上司との間でちょっとした、いざこざが見られそうです。

相手を立てることも大切な時です。上司の性格にもよりますが、ごまをすりすぎると調子に乗りすぎるタイプもいるので、たまに相手を立てるぐらいがいいのかもしれません。

大殺界2年目

停止の頃になります。12年の中で最も悪運の時といわれています。

仕事に家庭にさらには健康運まで下がっています。

この時期はいつもとは違った新しいことを避ける方がいいです。

普段と同じように過ごすことが良いとされています。

水星人マイナスの場合、外でトラブルに合う危険性があります。十分注意したいところです。

大殺界3年目

いよいよ大殺界も3年目を迎えることとなりました。

少しだけ運気は戻ってきましたが、まだまだ安心は出来ません。健康運よりもやはり対人関係に注意が必要です。

長年連れ添った夫婦でも、常日頃の家庭内でのふるまい方が粗暴であれば、リセットされる恐れも有ります。

上手くいっていないなら、お互いに尊重しあえる関係を再構築した方が良さそうです。

水星人マイナスの恋愛運

水星人マイナスの場合、毎日電話して恋人の声を聴かないと気が済まないといったタイプは少ないのではないでしょうか。

クールな性格もありそこまで相手に依存しないので相手から本当に好きなのか不安にさせてしまうそんな小悪魔的な面も持ち合わせています。

いざ付き合うと外と家庭の中では雰囲気がガラリと変わるのも特徴です。

思い当たるふしはあるのではないでしょうか。

信頼した人にはうるさくなってしまうのもこの運勢にはよくあることです。

水星人マイナスの家庭運

家庭を守るというよりは、どちらかというと外に出て稼いでるイメージが有りますので結婚される方は家事に育児と手伝わされるはめになります。

子どもとってはいつも親がいないのでさみしい思いをさせているはずです。

たまには休みをとって、お子さんと遊びに行くのも良いでしょう。1番いいのはパートナーが家庭向きな人を選ばれるといいような気がします。

水星人マイナスの結婚観・結婚運

本人は余り結婚というものに対して憧れだとか、羨ましいなど思っていません。

観察力や周りを見通す目が有りますので、今の仕事を手放して結婚することが果たして得なのかどうか考えてしまうからです。

天秤にかけてうーんといった感じですと、なかなか結婚ということになりません。

結婚するとしたら、何年も付き合ってからの結婚か、もしくはずっと独り身で暮らしていく人も多くいます。

たとえ一人で暮らしても充実した毎日を送られていますので、本人は気にしていません。

水星人マイナスの金運・財運

お金に関する知識は普段からいろいろと調べることもあり、貯蓄などしっかりとするタイプです。

お金にすごく細かいこともあり、家庭に入ると水の出しっぱなしや、コンセントを抜いていないとか、電気をつけっぱなしで怒るといったことも考えられます。

行き過ぎると家庭内で不和が起きますので要注意です。

水星人マイナスの仕事・適職・天職

水星人マイナスの適職ですが、どちらかというと1人でやるような仕事が向いています。

周りのみんなとやる仕事ですとストレスが溜まりますので、あまり好きじゃないのかもしれません。

企業に勤めるにしても、上司がいると喧嘩になりこともあるので出来れば我慢して長く勤めて、地位が高くなると部下に指示を出したりと自分の好きなようにできるのでそこからが本番になります。

お金に直結するような仕事が転職といえます。

水星人マイナスとの相性

火星人プラス×水星人マイナスの相性

いい組み合わせです。火星人プラスはどちらかというと人に干渉されるのを嫌がります。

そして水星人マイナスは人に対してあまり干渉することがありません。組み合わせ的には良いのでいい付き合いが出来るでしょう。遠距離恋愛であっても続きそうなそんな組み合わせになります。

火星人マイナス×水星人マイナスの相性

火星人マイナスは好きなことに熱中しやすいタイプです。なので火星人の方が水星人マイナスのことが好きになるとほおっては置かないので、長く付き合えるような組み合わせになります。

水星人は自由気ままに外に遊びに行ったりと、愛情を受けていても関係ないような行動をとります。

夫婦は適度な距離が必要といいますが、いい距離を保ちながら付き合えるようなそんな相性になります。

金星人プラス×水星人マイナスの相性

金星人プラスは外交的な人が多いのが特色となります。

水星人も同じようにインドアというよりもアウトドアの遊びや仕事の後の飲み会などが好きで性格的によく似ていますので恋愛にしてもデートは海や山でのキャンプなどお出かけが多いことが分かります。

とてもいい相性です。

金星人マイナス×水星人マイナスの相性

金星人マイナスはお金のことについてあまり考えなくても、お金を貯めれる星の元にいます。

水星人マイナスはどちらかというと常日頃からお金について考えていますので、この辺りのことでお互いに納得できれば、長く付き合えるはずです。

お金のことで喧嘩することがあるかもしれません。

天王星人プラス×水星人マイナスの相性

恋の始まりはまさに少女漫画です。天真爛漫な天王星人の女子が、クールでかっこいい水星人マイナスの男子に告白することから、この恋愛はスタートするでしょう。

天然キャラの天王星人と冷静沈着な水星人この組み合わせは意外といいのかもしれません。

天王星人マイナス×水星人マイナスの相性

誰とでも仲良し天王星人マイナスと、付き合う人を選んでしまう水星人マイナス。こちらは水星人が、天王星人のことが誰にでも優しい人だということが分かると、深い付き合いをするようになります。

とてもいい相性です。

木星人プラス×水星人マイナスの相性

家庭を守るのが得意な木星人プラス。反対に外に出て仕事をするのが好きな水星人マイナスこの組み合わせですと、家庭がうまくいきます。

水星人の方が女性の場合は家にいるよりも仕事に行く方がどちらかというと好きなので、家庭が上手く回らないこともあるかもしれません。

木星人マイナス×水星人マイナスの相性

木星人の方次第と言えます。木星人の方が水星人のことを尊重することが出来れば、上手くいきますが、水星人はどちらかというとたまに冷めた考えをします。

その時に木星人の方がフォローなりしないと、離婚といったことにもなりかねません。

水星人プラス×水星人マイナスの相性

この組み合わせはとても難しいです。お互いに冷めたところもあるので、上手く生きづらい面が有ります。

どちらかが折れて相手に寄り添わないとかなり難しいです。付き合い始めたとしてもお互いに愛情表現が弱いところもあり、自然消滅も考えられます。

水星人マイナス×水星人マイナスの相性

厳しいところがあると言わざるを得ません。たしかに2人ともとても働き者でお金に関しては貯蓄も十分にできますので問題ありません。

ただ、2人とも譲り合うことが出来ませんのでいつかはひどい喧嘩をして別れてしまうといったことも考えられます。

土星人プラス×水星人マイナスの相性

土星人プラスは家族をとても大事にするところが有ります。仕事と家事の両立が上手いタイプです。

水星人との関係もいいと思いますが、水星人が余りに自由気ままに生きていると、土星人の堪忍袋の緒が切れてしまうかもしれません。

土星人はため込みやすいタイプなので適度にストレスを抜いていきましょう。

土星人マイナス×水星人マイナスの相性

土星人マイナスの方が天使のように本当に優しい人が多いです。

多少の理不尽なことでも許してしまいます。そこに水星人の方が現れますが、これが上手いぐあいにかみ合うのです。

この2人を見ているとほほえましい感じがします。

星人がピエロになって、水星人に接待しているようなそんな毎日が繰り広げられることでしょう。

水星人マイナスの芸能人・有名人

俳優の市村正親さん。すごくかっこいい俳優さんです。

哀川翔さん。独特のしゃべり方でドラマにバラエティに大人気です。

片桐はいりさん。女優業に、舞台、エッセイなども書いたりと、とても多才な方です。

高畑充希さん。ケンタッキーのCMでとてもかわいらしい笑顔を見るたびに虜になる男性も多いです。

どの方も独特の良さがあり、とても魅力的な人が多いのが特徴です。

水星人マイナスのラッキーカラー

赤、紫など赤系統の色が良いです。

水星人マイナスのよくある質問Q&A

Q
水星人マイナスは結婚できない?
A

一般的には結婚は向いてないと言われていますが、パートナー次第と言うところも有ります。考え方が現実的なので結婚した後のことを考えると今一歩踏み切れないところがあるためです。

結婚しても家にいるよりも外に出かけることが多いので、家族からはもう少しかまってほしいと思うこともしばしばあります。

Q
水星人マイナスは性格が悪い?
A

少しクールなところもあり、効率的に考えてしまいますのでどうしても他人の気持ちをないがしろにする部分がみられます。

そのため冷たい人といった印象を持たれることも有りますが、そうではありません。水星人マイナスからしたらそれが1番いいと感じているのです。あなたのことを考えていますが、気持ちを汲むことが苦手なのでそうかんじてしまうのかもしれません。

まとめ

水星人マイナスはとてもクールな雰囲気があるのでかっこよくみられます。モテる人も多いのではないでしょうか。

それとは、反して、家庭的ではない部分も有ります。昭和の男性みたいな感じです。

お金に関しても節約したり、貯金をしっかりするので老後も安心ですし、家族を守ることもできます。ただ、自分の考えが1番正しいと考える部分も有りますのでそこを注意すれば家庭の雰囲気がもっとよくなるでしょう。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント