【2021年】土星人プラスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

【2022年】土星人プラスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

土星とは、約400年前から人類に知られてる惑星です。ガリレオ・ガリレイが土星の横に2つの衛星があると発見しました。

その後天体望遠鏡の精度が上がり、一般の人でも土星には輪がかかっているということが当たり前の時代となりました。

リングの色は淡い白の入った肌色をしています。氷やガスに覆われたリングを身にまとっている不思議な惑星となります。宇宙空間で重力がないのに、なぜいつもリングの位置が土星の真横にあるのかは誰にもわかりません。そんな土星人プラスの運勢を一緒に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

土星人プラスとは

土星人プラスは、とても家庭的なところがあります。家族を作ると、とても大切にしますので一家だんらんまるでサザエさんの世界のような、和気あいあいとした雰囲気です。

インドア派で余り外に出歩くこともなく休日はみんなと過ごされることも多いかと思います。

土星人プラスの2022年の運勢

今年は立花となります。種を植え水をまき、すくすくと育てて最後に満開の花を咲かすというあなたにとって最高の年となります。

運勢は幸運期です。健康運もばっちりで風邪などひきにくいですし、大きな病気にかかることもまずありません。

家庭内でも過ごしやすいですし、さらには仕事運もばっちりで、特になにか困るようなことは起きずらいです。

この立花はこれまでの経験や頑張りが実を結ぶ時となります。今まで努力してきた人には最高の1年になります。

土星人プラスの霊合星人

土星人の中でも干支がいぬ年の方が霊合星人になります。

あなたは、竹を割ったようなさっぱりとした性格をしています。

後くされることもなく、とてもすっきりとした性格の持ち主で誰からも好かれるタイプです。

姉御肌で困っている人を助けたるなど、すごくかっこいい人になります。密かに憧れているファンがいることでしょう。

土星人プラスの性格・特徴!どんな人?

色々なことに興味のある土星人プラス。どんな事にも首を突っ込むのですが、すぐに飽きてしまい興味を失います。

熱しやすく冷めやすいといった星の元に生まれています。

その中でも特に好きなことは徹底してやるという部分もあるので、ある事柄に対してはとても詳しくなる人も中にはいます。

コレクターが多いのも特徴的です。

土星人プラス男性の性格的特徴

すごく真面目な男性が多いです。付き合う女性も遊びで付き合うのではなく、しっかりと考えて選んでから付き合いますので、家庭を持つことを第一に考えています

仕事の面においても地道にコツコツとやっていくので、先輩や同僚などから慕われる方も多いです。

土星人プラス女性の性格的特徴

曲がったことがあまり好きではありません。

物や人に対してじっくりと見極めてから買ったり、付き合ったりしますので少し時間がかかることがネックです。

あまりに遅いと、好きな人を他の人に取られたり、買いたいものも気づいたら買われていたってことにもなりません。

幸運の女神さまは前髪しかありません。

後で振り返って掴もうとしても後ろ髪はなく、出した手は空を掴むだけです。

たまには行動力も欲しいところです。

土星人プラスの方におすすめの電話占い

そんな土星人プラスの方が、長い人生において困ることが起こるかもしれません。誰にも相談できずに、部屋の隅でうなだれて泣いていることもあります。

土星人は人をしっかりと観察してから付き合うので親しい人を作るのに少し時間がかかります。もしかしたら相談できない人も中にはいるのかもしれません。

そういう時にあなたの心をすこしでも和らげる電話占いがあります

あなたのおすすめの電話占いは、電話占いウィルです。

こちらはテレビのバイキングという番組で放送されたこともあります。

なんとここに在籍する占い師さんが出ていました。店舗は渋谷にあります。

年会費無料、キャンセル料も無料となります。

お電話で話される内容は極秘なので、外に漏れることもありません。もし気になるようでしたら、電話をして心がすっきりするといいかと思います。

今だと、数千円の無料お試しサービスもついているので利用しやすいです。

土星人プラスの大殺界の過ごし方

大殺界1年目

上司にあれやこれやと仕事を押し付けられてしまい、精神的にもつらくなってしまう1年になるのかもしれません。

土星人プラスは余り色々と指図されるとげんなりしてしまうところがりますので、指示を受ける前にこちらから、これはこうしたらいいですかと聞く方が楽なのかもしれません。

大殺界2年目

この時期は運気が12年の中で一番落ちている時期なので注意が必要です。健康面では睡眠不足からくる体の不調に要注意です。

好きなことにはまってしまい、睡眠がとれてない人は、たまには早めに寝たほうがいいです。

大抵の不調は睡眠不足から始まります。ショートスリーパーも中にはいますが、体力はぐっすり寝ないと回復しません。

大殺界3年目

大殺界の3年目となりました。この辺りから運気は回復方向へと進みます。ただ、まだまだ安心できません。

仕事で、信頼していた人から裏切られたり、まさかといったようなことが起こる時です。

大殺界の頃は嫌なこともありますが、生きているうえでそれはしょうがないことだと思い、いつまでもくよくよしないようにしたいものです。

土星人プラスの恋愛運

あなたの中で、恋人の理想像がはっきりと決まっているところがります。

もしその理想どおりにいかないとすぐにあきらめてしまうところもあり、下手したら現実の人から目をそらし、アニメの主人公にはまる人も出てきそうです。

おとなしい人が多いので、なかなかいいと思った人がいてもアタックできません

土星人プラスに大切なことは行動力と、たまには良く見えない眼鏡をかけて恋愛をすることをおすすめします。

なかなか完ぺきな相手はいませんから。

土星人プラスの家庭運

とても、子供をかわいがる土星人プラス。

外に出かけて友達と遊ぶよりも、家族と一緒にマイホームで過ごすことの方がとても心地よいのです。

家族を大事にしますので、パートナー次第ですごく温かい家庭を築くことが出来ます。

土星人プラスの結婚観・結婚運

結婚については相手を選びすぎてしまうところもあり、なかなか相手に言い寄れない部分もあります。

この感じではどんどん婚期が遅くなってしまいます。

婚期は遅れることは問題ではありませんが、時間がたつとあなたの周りでいい人は次々と結婚されてしまい、選べる相手がどんどん減っていくのです。

運が良ければすごくいい相手でも残っていることがりますが、現実はどうでしょうか。

少しでも気になる方がいましたら、恥ずかしいかもしれませんが声をかけてみるのもいいのかもしれません。

土星人プラスの金運・財運

将来のことをしっかりと考えて貯蓄をしていく土星人プラス。散財をすることは余りありません。

家族のことを大切にしていますので、子供のための積立預金など備えは万全です。

コツコツとやっていくところがりますのでギャンブルや投資などはしないで、少しずつ貯めていると思います。

老後もしっかりのりきれるはずです。

土星人プラスの仕事・適職・天職

あなたの好きなことを仕事にするのが良いです。その中でも、心から打ち込めるそんな仕事が向いています。

大勢の人と一緒に仕事をするよりも一人で完結するような仕事がいいのかもしれません。仕事の効率性が余りよくないですが、これは逆にこだわりがあるからどうしても遅くなってしまいます。

センスも好きこそものの上手なれではありませんが、とても良いものを持っています。机に向かって出来るような仕事が向いています。

土星人プラスとの相性

火星人プラス×土星人プラスの相性

2人とも、付き合うとき、お互いをじっくりと見てから選ぶので、なかなか恋愛に発展しずらいです

付き合ったとしても大人の土星人と、子供のような火星人といった感じで、親子のような感じになってしまいます。

この場合火星人プラスが一人っ子で甘えさせてもらって育てられた人には会うのかもしれませんが、たいてい火星人が我慢することになるのであまりお勧めではありません。

火星人マイナス×土星人プラスの相性

無邪気な心を持った火星人は土星人プラスとは相性的には少し厳しいのかもしれません。

土星人プラスは将来のことを考えていろいろ火星人マイナスに話しをしますが、火星人マイナスからしたら、ついていけない部分がります。

火星人はどちらかというと自由が好きなので、制限されることがどうにも苦手です。その辺りで違和感を覚える人が出てきます。

金星人プラス×土星人プラスの相性

とても良い相性になります。服のセンスも似ていますし。付き合い始めはおそらく金星人からのアタックによるものなのではないでしょうか。

土星人は、明るい金星人のことをいいなと思い受け入れるような感じとなります。家庭の生活もバランスが良いのでお勧めの組み合わせになります。

金星人マイナス×土星人プラスの相性

とても要領のいい金星人マイナス。その部分を土星人プラスが仕事がスマートだと憧れてしまうといった感じで、恋愛はスタートすることでしょう。

金星人プラスも土星人のことを助けながら一緒にいるとても良く合うお2人です。相性的にすごくいいです。長い付き合いが出来きます。

天王星人プラス×土星人プラスの相性

天真爛漫で好きなことは頑張れる天王星人プラス。土星人との相性ですが、少し厳しいところがります。

一緒に暮らしていると土星人のお小言がめんどくさくなってしまいます。

天王星人は自由を好みますのでよっぽど相手に合わせないと付き合いきれるものではありません。

天王星人マイナス×土星人プラスの相性

いつもまったりとした雰囲気を出している天王星人。

天王星人があなたをリードするなら良いのかもしれませんが、あなたが恋愛や家庭のかじを取ってしまうと家庭が少しすさんだものになりそうです。

イライラして当たり散らすといった感じで家庭が壊れてしまいます

あまりお勧めではありません。お互いに尊重しないと厳しいのかもしれません。

木星人プラス×土星人プラスの相性

性格がどちらも家庭向きであり、お互いに尊重しあう部分もありますのでとても良い相性になります。

この2人が付き合い結婚したら、家族の雰囲気はとても暖かいものになり過ごしやすくなります。おすすめの相性です。

木星人マイナス×土星人プラスの相性

真面目でおとなしい木星人マイナスとしっかり者の土星人マイナス。おそらく付き合い始めは長い年月をかけて相手を良く知ってからの付き合いだと思います。

お互いのことが良く分かってからの結婚といった流れになるので結婚生活も充実したものとなります。とてもおすすめです。

水星人プラス×土星人プラスの相性

とてもかっこいい水星人に、土星人のあなたが恋をしてしまう。そんな感じがします。

土星人はドンピシャな相手が現れると、わき目もふらずに相手に猛アタックをします。

問題は水星人がどこか冷めたところがありますから、その辺りのギャップでさらに盛り上がるのか、はたまた、諦めてしまうのかはあなた次第と言うところもあります。

相性は最初良いのですが、そのあと不安定になります。

水星人マイナス×土星人プラスの相性

ネットの恋愛サイトなどで付き合い始めそうな、そんな出会いがります

最初は水星人マイナスの方は口からこぼれるほほえみであなたの心をわしづかみにすることでしょう。

2人は付き合うのかもしれません。

ただ水星人マイナスは他の方も目移りしながら、あなたのことも見ているのかもしれませんから、注意が必要です。

相性は悪くはないです。付き合う分にはいいのですが結婚は良く相手を知ってからの方が良いでしょう。

土星人プラス×土星人プラスの相性

相手をしっかりと見て良く分かってからじゃないと行動できない土星人プラス同士の相性ですが、先ず交際に発展するまで時間がかかりそうです。

声をかけるのに長い時間が過ぎてしまいます。付き合ってからはお互いに家族を大事にしますので、家庭はとても温かみのあるものとなるでしょう。

同じ運勢どうしは余り相性は良くないのですが、土星人プラス同士はそれほど悪くは無さそうです。

土星人マイナス×土星人プラスの相性

土星人マイナスが男性で、土星人プラスが女性の場合、上手くいきますがその逆ですと、まずいです。

土星人マイナスはどちらかというと、キャリアウーマンな女性にみられる運気です。

家にいるよりも外で働いた方が気持ち的に楽なのです

その点をお互いに理解しあえば上手くいくかもしれませんが難しいところです。

土星人プラスの芸能人・有名人

土星人プラスの芸能人には、女優さんは近所にいそうな世話焼きのお姉さんとして財前直見さん。

俳優ですと、イケメンで、演技も上手なディーンフジオカさん、トレンディドラマはお任せ、最近はバラエティでも、ご活躍されている石田純一さんがいます。

それぞれ、ご自身の感性をとても大事にされている方たちばかりです。

土星人プラスのラッキーカラー

キラキラした色が良いみたいです。ゴールド、シルバー、などです。

土星人プラスのよくある質問Q&A

Q
土星人プラスが家を買うならいつがいい?
A

出来るなら種子の時期に家を購入するのが良いです。種子は新しいことをするのにとても適した時期と言われています。

大規模な引っ越しも同時に行わなければならないので、出来れば運のいい年にしたいです。夫婦で住まわれるということであれば、運勢はあなたよりも旦那さんの方を見ます。

住む場所が変わり、家も変わり、人付き合いも変わってきます。気持ちもより良い方向へ流すためにも時期を考えることも大切です。

Q
土星人プラスの落とし方を教えて下さい
A

土星人プラスですが、遊びの恋愛、結婚というよりは、誠実な付き合いをして結婚の流れが好きなので、落とすには実際に会って告白をするか、もしくは手紙を書くのがおすすめです。

メールで手軽にしたい人もいるかもしれませんがそれでは、厳しいです。後は告白するにしても生活力はあるのか、性格など総合評価で考えてくるので落とすのは難しいです。

1番簡単な方法は土星人プラスと同じ趣味にはまることがいいのかもしれません。話は尽きませんし、その辺りから仲良くしていき、あなたのことを良く知ってもらってから告白といった流れが王道になります。

まとめ

土星人プラスは、熱中できることには、すごいパワーを持っています。そこを生かせれば全力で頑張れるのでかなりの急成長が期待できます。

ただ物事に対して判断が遅い場面がありますので、すぐに決める練習をすると、もっと過ごしやすくなる場面もあるかもしれません。

練習方法としてはレストランなどでメニューを決める時に、開いてから1分ぐらいですぐに決めるといいです。いざというときに使えるかもしれません。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント