火星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

火星人マイナスの性格・特徴!恋愛運・仕事運や相性も解説

休みの日になると妙にテンションが上がり、目を輝かせながら、趣味のDIYで木材を切ったり、釘をドライバーで締めたりして日用品をコツコツと作ったりする人がいます。

一方で好きなゲームを時間を忘れて黙々とやっている人、好きなことには時間を忘れて取り組んでる人って、あなたの周りにいませんか?

仕事でもそうです。同僚から何か話しかけられても、今やっている作業に集中していますから、全く声が聞こえてません。あの人は集中すると周りが見えないから、と言われてしまうことがよくあります。

このようなひとつのことに対して集中力がとても高いのが、火星人マイナスの特徴と言われています。はたしてほんとうなのでしょうか?

今回は火星人マイナスの性格、特徴、全体運、さらには気になるあの人との相性までじっくり解説していきます。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

火星人マイナスとは

不思議な雰囲気を放つ火星人マイナス。

特別美男美女ではありませんが、独特の心地よい雰囲気をだしているので、なぜか良くモテます。

本人から余り話しかけることはないのですが、周りがほっとかないようなそんな雰囲気を醸し出しています。

火星人マイナスの2022年の運勢

この2022年は昨年の幸運期とはうってかわり、運気がかなり落ちます。乱気の時期になります。この年は精神的な面で、あなたに対して嫌なことが襲ってくる年です。

火星人はそこまで思いつめたりすることはないと思いますが、あなたの心をかなり乱してくる人たちが現れたり、もしくはあなたの周りの仲の良かった人たちが豹変してしまうことも考えられます。

あなたがされたことは悪口を言われたとかの小さなものであっても集団でやられると精神的におかしくなる部分も有ります。

その場合は1人1人話をすることも大事です。火星人マイナスはまぁいいやと思うところも有りますから、気づいたときには大事になっていることも有ります。

火星人マイナスの霊合星人

霊合星人は2つの運勢を併せ持った星の元に生まれています。

火星人マイナスは水星人マイナスの気質も持ち合わせているためとてもクールで、雰囲気の良い人で、行動力もあり、好きな人を見かけても自分から率先して声をかけることが出来ます。

ただ家族運は少し低い気がします。水星人も火星人も家族向きの運勢ではありません。

ただ、金運に関しては、あなたの好きなことを仕事にするとうまくいきます。

これは火星人の何かにはまるとプロ並みまで上達することや水星人のお金に恵まれている運勢から分かります。

火星人マイナスの性格・特徴!どんな人?

あなたは、パッと見はとてもおとなしい印象をもたれます。少しシャイなところもあり初対面の人にいろいろ自分の話をするのがどうも苦手です。

ただ、付き合いが長くなり信頼できる相手だとわかると、あなたは完全に相手を信用して、その人の前ではとても積極的にふるまうことが出来ます。

趣味に関しても自分が心からいいなと、思えるものに対してとことんハマる特徴が有ります。

時間を忘れて没頭してしまうことも有ります。気づいたら、食事をとるのも忘れて1日が終わっていたということも有りえます。

火星人マイナス男性の性格的特徴

自分の世界観を持っている人です。趣味に対しては、時間もお金も限度なく使ってしまうところが有ります。

困ったことがあっても普段のあなたが周りに対して好印象なので、助けてくれる人がたくさん出てきます。人が率先して助けようとする恵まれた性格をしています。

火星人マイナス女性の性格的特徴

とてもモテます。おとなしいのにもかかわらず、他の人とは違った素敵な雰囲気を出しているので、そこに惹かれる異性が多いです。

向こうから声をかけらることが多いのではないでしょうか。あなたは自分からはとてもシャイな性格のためなかなか声をかけることができません。

どうしても自分の中にあるプライドが邪魔してしまうのです。

趣味も何かやりはじめると、とてもハマってしまい、知らない間に上手くなっています。

副業をしていたはずなのに本業になってしまう人も少なくないのです。

火星人マイナスの方におすすめの電話占い

火星人マイナスが悩んでしまうこと。それは家族のことが多いのではないでしょうか?あなたはとても家族に対して、仲良くしようと思っているのに家庭環境が良くならない。

この話はプライベートな話なので、なかなか知り合いや友人に相談することが出来ません。そのときにあなたにとって強い味方となるのが電話占いです。

沢山ある電話占いの中でも火星人マイナスの方におすすめしたい電話占いは電話占いピュアリです。こちらはイメージタレントにタレントのさとう珠緒さんを起用しています。

年中無休24時間体制でコンビニのような便利な運営をしています。

在籍している占い師の方は雑誌でも取り上げられたかたもいますし、ホームページをご覧になりますと、どの先生が待機しているのかもしくは占っているのかがすぐに分かります。

口コミもとても充実していますので、あなたにあった占い師の方を気軽に選ぶことが出来ます。

もし何か困ったことがありましたら、相談するのも良いでしょう。

火星人マイナスの大殺界の過ごし方

火星人マイナスの特に注意することは対人関係になります。ボーっとしていても魅力的に感じる人が多いこの運勢。

こちらのことが気になり、恋人のいる人、結婚している人であっても、アタックする人が多いのもこの運勢にはよくある話です。

その時にあなたが間違った判断をしてしまうと、とんでもないことになります。その辺りを十分注意してください。

火星人マイナス大殺界1年目【陰影】

大殺界の1年面は陰影の頃となります。昨年の運気から真っ逆さまに落ちます。

去年の運勢がよすぎたのです。対人関係に特に注意が必要です。今まで信頼していた人からの裏切りに合うかもしれませんし、なにか良くないことが待ち受けているかもしれません。

普段のあなたの振る舞いかたの結果がこの時期、目に見える形で出てきます。

火星人マイナス大殺界2年目【停止】

この年が大殺界の本番の年です。気を引き締めていきましょう。

12年の運勢の中で最も悪い時となります。この時期は何をしてもダメなので、じっと耐える時期です。新しいことにチャレンジするような年ではありません。

注意したいのは普段の不摂生もあり体調を崩しやすい時となります。しっかりと睡眠はとっていますか?十分に取られていない方はこの時期はしっかりと体を休ませてください。

火星人マイナス大殺界3年目【減退】

この年は最後の大殺界で3年目減退になります。思ってもみないような悪いことが起きやすい時期です。

普段と同じように生活しているのになぜか問題が起こってしまうので、すごく慌てます。特に人に対して、何か失礼なことをしていないかよく考えてみてください。

大殺界に入る前に頑張っていた人、努力をしていた人は結果の年となりますから、大殺界であっても悪いことは起こりづらい時期でもあります。

火星人マイナスの恋愛運

おとなしい性格から恋愛運は低いのでは、と思われがちですがそんなことはありません。

あなた好みの異性が大勢いますから、どんどんアタックされます。もしいないようなら、あなたの生活圏にちょうどいい相手がいないのかもしれません。

大抵は告白が絶えないです。そのため恋愛には事欠かないような感じになります。とても羨ましいです。

あなたは最初はそんなに相手のことが好きではないのかもしれませんが、時間の経過とともに大切な人だと思えてしまいます。

融通が利きますので、大抵の人と上手くいけます。火星人は恋愛の星です。

火星人マイナスの家庭運

火星人マイナスが気を付けなればならないのは、雰囲気が良いので、他の人から結婚していてもお誘いを受けてしまうということが有ります。

女性の方は出来れば専業主婦を選んだ方がいいかもしれません

こればっかりはしょうがないのです。あなたから行かなくても向こうから自然ときてしまうものなのです。

心構えをしっかりしていれば家庭運も良いものとなります。

火星人マイナスの結婚観・結婚

火星人マイナスはあまり結婚には向いていません。

基本的に自分の好きなことをしていたいので、1人が向いています。ただ、家族に対してはもう少し一緒にいる時間をとることも大切です。

せっかくできた家族なのですから、気持ちが自分の方にむかってしまうこともあるかもしれませんが、たまには家族の方にも注意を向けてみてはどうでしょうか。

きっと結婚生活が楽しくなるはずです。家族と一緒に出来る趣味などすることもおすすめです。

火星人マイナスの金運・財運

趣味や好きなものに対して、お金を使うことが多いのですが、限度がありませんので要注意です。またギャンブル性のあるものにとてもハマりやすい特性もあるので、そういったものに近づかないでください。

これでは貯金が出来なくて将来困ることにもなりかねません。

もう少し未来を見据えてお金の使い方を考える時が来ています。年齢とともに給料の上がる時代は終わりました。

これからは少しずつ貯金をして今ある生活だけを見るのではなく、広い目で未来のあなたのために貯金などをするのも良いです。

火星人マイナスの仕事・適職・天職

火星人マイナスの仕事は好印象という武器が有りますので、性格はおとなしいのにもかかわらず、人に接するような仕事が向いています。

営業マンや、保険会社など、他にはセンスも、とても良いものを持っていますので、あなたの感性で良いと思った仕事を見つけるのが1番の近道です。

火星人マイナスとの相性

火星人プラス×火星人マイナスの相性

お互いに最初の付き合い方が難しそうです。

2人とも本心をだして会話することがないので、仲が深まりにくいです。

深まるとしたら同じ職場で良く知っている間柄とか、趣味が同じで一緒に良くいるメンバーからの付き合いから始まっているのではないでしょうか。

付き合いが長くなればなるほど、信頼感も増しますので、相性はいいです。ただ付き合い始めが接点がないと厳しいものが有ります。

火星人マイナス×火星人マイナスの相性

お互いに何を考えているのかよく分からないような感じになるので、この火星人マイナスの運勢同士の相性は余り良いものとはいえません。

忍耐強い気持ちがないと継続は不可能になります。

運勢が同じですと、鏡の中の自分を毎日見ているような気分になります。

いいとこも悪いとこも自分にとても良く似たパートナーはあまりすすめられません。

天王星人プラス×火星人マイナスの相性

この相性は付き合っている時は、お互いに楽しいものとなりますが、結婚ということになりますと、上手くいきづらいです。

天王星人は大抵のことには優柔不断で決めかねますし、大事な判断がどうにも苦手です。

火星人マイナスにしても同様にうまくないです。デートの日時すら決められないようではなかなか次の段階へと進めません。

天王星人マイナス×火星人マイナスの相性

天王星人マイナスは、とても明るく周りの人に助けられながら物事を進めていきます。

火星人も同じようなところがあるので、何かをしようというときにあなたがやればいいじゃない。的なことを考えてしまうのです。

性格が似たような感じなので、どちらかが折れないとうまくいかない相性です。

木星人プラス×火星人マイナスの相性

木星人プラスはとても家庭的な人を好む傾向にあります。ところが、火星人マイナスはお世辞にも家庭的な雰囲気ではないのです。

ファッションはとてもおしゃれですし、センスもいいです。木星人からするともう少し地味な相手を選ぶ傾向が有ります。

それなので、付き合いがはじまることが難しそうです。

木星人は家庭的な運勢がありますので、女性が木星人ならうまくいくかもしれません。

木星人マイナス×火星人マイナスの相性

この相性はあまりよくありません。木星人マイナスは計画を立ててそれに向けて進めていく方が多いです。

ところが火星人はその場の雰囲気でこうしようとか考えるところも有ります。考え方自体が180度違うのです。

最初は面白そうと、興味本位で付き合いますが、あまりにも火星人のだらしないところに目が付きますから、難しいところが有ります。

金星人プラス×火星人マイナスの相性

金星人プラスは束縛を嫌います。火星人マイナスは自分のことに没頭してますから、とても相性がいいです。

お互いに干渉するといったことが有りませんので、とても過ごしやすいです。

また、金星人はお金に関してとても細かいので、結婚されたときは金星人に管理してもらうと良いです。

金星人マイナス×火星人マイナスの相性

この2人のタイプですが、感性がとても似ています。常識的なことにとらわれることもないので自由な恋愛を楽しむことが出来ます。相性はとても良いです。

付き合い始めは行動力の速い金星人から火星人に声をかけます。

そのあと金星人は他の運勢の人であれば飽きてしまうのですが、火星人は性格が読みにくいので、この関係は飽きることなく長く続くということになります。

水星人プラス×火星人マイナスの相性

まるで親子のような感じの恋愛模様となります。水星人プラスは自立しているので、1人で考えて、なんでもやっていきます。

火星人マイナスは子供のようにひとつのことに集中します。

この相性は水星人が火星人に対して保護者のような、いつも守っているスタンスを取りながら続いていきます。相性自体はいいです。

水星人マイナス×火星人マイナスの相性

水星人マイナスは、ある程度自由にほったらかしにされた方が、居心地がいいところがあります。そのあたりで、火星人と相性がとても良いです。

火星人も同じように束縛されると疲れてしまいます。

付き合い始めのメールや電話など、お互いの感覚が似ていますので、変に気を使ったりということが有りません。おすすめの相性です。

土星人プラス×火星人マイナスの相性

この2つの相性は微妙です。ただ土星人プラスと火星人マイナスはこの付き合い方なら上手くいくかもしれません。

土星人プラスは困っている人を助けるのが好きな性格が有ります。火星人は独特の雰囲気で助けてもらえる特徴があり。

この2つの特性がかみ合えばとても良い付き合いが出来ます。

ただ、2人とも伝える力が弱いので、すれ違うこともあるような相性ではあります。じっくりと話し合えば上手くいくはずです。

土星人マイナス×火星人マイナスの相性

土星人マイナスを頼りにして、プライドをくすぐることが出来ればいい相性になります。

ただ土星人は短気なところがあり、火星人とは性格的に合いません。コミュニケーションがどちらも上手くないので長く付き合うのは厳しいです。

火星人マイナスの芸能人・有名人

女優や声優の戸田恵子さんがいます。彼女はアンパンマンの声優さんで、お子さんたちから絶大な支持を受けています。性格はさばさばしてとても明るい方です。

俳優さんからは西田敏行さんがいます。彼がテレビに現れると自然と笑みがこぼれるような方です。もう1人タレントからは橋本環奈さんがいます。1枚の写真から芸能界への切符を手に入れた強運の持ち主です。

共通点を見ていきますと。独特な世界観を持たれている方が多く、性格はシャイなところがあり、また考え方がまとまっていないのでたまに変なことを言うことも有りますが、憎めないところもありみんながファンになってしまうところがあります。

火星人マイナスのよくある質問Q&A

Q
火星人マイナスは上司だときついですか?
A

職人肌なところもあり、フィーリングをとても大事にしていますので、もしかしたら説明自体あまりしてもらえないところもあるかもしれません。

説明してもらっても、具体的な話をされないので困ってしまいます。しょうがありません。説明自体苦手なので、上司のやり方を見ながら盗んでいくしかないです。

要領の良いタイプでないときついかもしれません。

Q
火星人マイナスは嫌われやすいですか?
A

そんなことはありません。気持ちにムラがありますので、いつも考えが変わってしまい話を聞いている方は分からなくなる時も有ります。

ただ、世界観が違う人なので、人によってはそんな斬新な発想や考え方が好きな人も沢山います。嫌われやすいわけではありません。

まとめ

火星人マイナスは、人それぞれさまざまな感じの人当たりの良い雰囲気を出しています。そのためおとなしい性格であるにもかかわらず、沢山の人があなたの周りに集まります。

性格は視界が狭いこともあり、周りが見えていないところも有りますが、逆に言うと物事に対する集中力でこの運勢にかなう人はいないです。

好きなことには天性の才能を発揮します。

あなたはとても簡単だと思っているかもしれませんが、他の人からしたら簡単ではないことをあなたはすんなりとやってしまうのです。

この辺りを理解しておくと何か気づきがあるかもしれません。

【無料で分かる】
2022年・上半期の運勢を
知りたくないですか?

LINEトーク占いの実力派占い師3名による、2022年上半期の運勢が無料公開されました!

見方は超カンタン!次のページで自分の星座を選択するだけです。

仕事運・恋愛運・総合運の中から気になる運勢をチェック!今なら初回10分無料特典付きで、有名な先生に自分だけの結果を教えてもらえますよ!

六星占術
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント