当サイトには広告が含まれます。
振られた本当の理由をタロットで占います【完全無料タロット】

あなたが振られた本当の理由をタロット占い【完全無料タロット】

あんなに優しかった彼からの突然の別れの言葉。

でも彼の口からは、私の何処が嫌なのか、どうして別れたいのか、ハッキリと告げてくれてくれない

それが彼の優しさなのか。どうしても別れたい理由があるのか?

そんなモヤモヤした気持ちを信頼出来る占い師の先生が彼の代わりに答えてくださいます。

このまま彼の事を理由も告げられないまま終えることが出来ますか?

彼があなたを振った本当の理由が分かれば彼との復縁も夢ではありません。

振られた本当の理由をタロットで占います【完全無料タロット占い】

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…

振られた本当の理由


力(リバース)、カップ8(リバース)

あなたが振られた本当の理由は、あなたとの関係がマンネリ化してしまったからのようです。あなたのことが嫌いになったというわけではないけれど、新しい出会いや環境が欲しくなったというのが本音でしょう。

彼は、もともと自由を愛する人です。もっと楽な付き合いをしたいし、縛られるのも嫌いなのです。
そのため、あなたに寄り添って上手に付き合っていきたいと思いながらも、少し疲れてしまったのでしょう。また、あなたとの将来を考えたときにこのままでいいのかという思いや、この先一緒にやっていく自信も持てなかったのかもしれません。

曖昧な言葉で別れを告げたのは、あなたを傷つけたくなかったからでしょう。また、本当の気持ちを伝える勇気もなかったのかもしれません。そして、そのことに後ろめたさも感じているようです。
それだけでなく、あなたとこの先違う形でまた向かい合いたいという思いもあって、本当の気持ちを隠したのです。

彼は本当にこれで良かったのかと悩みながらも、気持ちをリセットして新しい出会いや環境へと向かいたいと思っているようです。

これは、誰が悪いわけではなく、あくまで互いを知っていくうちに見えてきた価値観の違いによる結果といえるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

振られた本当の理由


ペンタクル2(リバース)、ワンド8

あなたが振られた本当の理由は、恋愛とは別のところで彼の状況が急激に変化したためです。彼の心境が変化した、とも言えるでしょう。

たとえば、恋愛とは別にやりたい事ができた、何かにチャレンジするチャンスが巡ってきた、といったことがきっかけだったのかもしれません。そのために会社を辞めて独立したり、独立とまではいかなくても転職に向けて動く、といった大きな状況の変化があったようです。
そしてそれは、成功するか失敗するかもわからないゼロからのスタートだったのでしょう。そんな中であなたに向き合う余裕を持つことも、責任を取ることも難しいと思ったのかもしれません。

責任感の強い彼だから、あなたに迷惑をかけたくないし犠牲にもしたくないと思い、別れを選んだのです。

あなたは、一言相談して欲しかったという思いを持つことでしょう。そんなの自分勝手だと怒るかもしれないし、もしくは、それでも彼についていきたいと言ったかもしれません。
でも彼にしてみれば、正直に話してもあなたに反対されるに違いないと思ったのかもしれませんね。もし反対されたところで彼はやりたい事を諦められないし、別れ以外の選択はなかったのでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

振られた本当の理由


ペンタクル6(リバース)、世界

あなたが振られた本当の理由は、彼の中で恋愛や結婚に関する考え方が変化して、結果高望みをするようになったためかもしれません。

彼はあなたのことがとても好きで、結婚の話がたびたび出るくらい理想の相手と考えていたようですね。しかし、あなたとの未来を描くうちに、彼の中で何か違和感のようなモヤモヤとしたスッキリしない感情が生まれたのかもしれません。

そして、あなたは付き合う相手としては理想だけれど、恋愛と結婚は別だとか、もっといい理想の結婚相手がいるのではと考えたようです。

彼が本当の気持ちを言わなかったのは、結婚を意識してお付き合いをしていたあなたに、本当はもっといい人を見つけたいからとは言えなかったからでしょう。だから、上辺だけ優しい言葉でずるい別れ方をしたのです。

そのために、あなたはなかなか気持ちを吹っ切れず、戻ってきてくれるのではないかと希望を捨てきれずにいるのかもしれません。

ですが、家庭的だとか、見た目より内面が落ち着いているとか、安心できる人といったふうに、結婚相手への条件や理想が変化したことが、本当の理由なのです。
その結果として、あなたと未来を一緒に歩く事はできないという答えに辿り着いたのでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

振られた本当の理由


ソード1(リバース)、ペンタクル1

あなたが振られた本当の理由は、お互いの進むペースが違い過ぎて、2人の間に大きな溝ができてしまったせいかもしれません。

あなたは、何事にもスピーディーに気持ちのまま行動したり、思ったことを素直にハッキリと発言するタイプでしょうか。

そんなあなたを彼が理解しようとしても、次の瞬間には気持ちがすでに変わっていたりしてそのスピードについていけず、あなたのことが段々と分からなくなってしまったようです。

また、口下手な彼はあなたに対して言いたいことが言えない、自分を出せないと感じていたかもしれません。もし彼が「あなたのことが分からなくなった」と言っても、あなたには分かってもらえないと思ったのかもしれません。

不思議なもので、1つのことでつまずいてしまうとドミノ倒しのように次々に空回りしてしまうことがあるものです。最初の頃は恋愛も仕事も順調で楽しかったけれど、時間がたつにつれてすれ違いが大きくなってしまったのかもしれません。

互いのペースの違いが理解を妨げて、大きな溝となってしまったのでしょう。

彼は、はっきりとした別れる理由を問われても上手に答えることができなかったかもしれません。うまく説明しようとすればするほど焦ってしまい、たとえば仕事が忙しくて専念したいといった、とってつけたような理由を口にしたかもしれません。

これは、彼自身も曖昧な気持ちでいるためです。

あなたは、気持ちのどこかで彼が一緒にいてくれることを当たり前と思ってはいなかったでしょうか。

お互いに離れてみて、相手について今一度考えてみるチャンスなのかもしれません。もう一度互いのことを見つめてみてはいかがでしょうか。

あなたが選んだカードの結果は…

あなたが振られた本当の理由


カップ2、ワンド4

あなたが振られた本当の理由は、彼ではなくあなたにあるかもしれません。

あなたは最近、彼といてどうでしたか。彼と一緒にいて、楽しかったでしょうか。

彼は、あなたのことが大好きで一緒にいても楽しいし、このままずっと付き合っていきたいと思っていたのでしょう。ですから、彼があなたと別れたいと思う理由は何もないのです。

でもあなたのことが好きだからこそ、あなたの表情の変化ひとつからも最近少し変だなと感じることがあったのかもしれません。自分といても楽しくないのでは、気を遣っているのではないかなど、あなたのことをとても心配していたようです。

一緒にいることに満足しているのは自分だけで、あなたを悩ませているのではないかなどと、あれこれ考えていたのでしょう。

彼は、自分と一緒にいることで安心して欲しいと願いながらも、もしあなたを悩ませてしまっているのなら離れた方がいいのかもしれないと思ったのかもしれません。その結果、我慢の末に別れという答えを選んだのです。

でも、優しいあなたのことだから別れを切り出した時に引き止めてくれたら嬉しいし、その時にはあなたの気持ちを信じようと思っていたかもしれません。

彼にしてみたら、これは一種の賭けのようなものだったのでしょう。でもその賭けは、あなたの性格を計算に入れる余裕もないようなものであったのかもしれません。もしあなたが一言別れたくないと言っていたら、状況は変わっていたかもしれませんね。

つまり、彼は本心ではあなたのことがまだ大好きだけれど、あなたの幸せのために別れを選んだのです。

あなたが選んだカードの結果は…

あなたが振られた本当の理由


皇帝(リバース)、ワンドのクイーン(リバース)

あなたが振られた本当の理由は、彼があなたとの愛情よりも自身のプライドを守ることを選んだためかもしれません。

彼は精神的に強く、それと同時に身勝手でとてもプライドの高い人です。あなたは、そのことで彼についていけないと感じたこともあったかもしれません。

そんな彼と対等にやり合えるくらいですから、あなたも強い気持ちの持ち主なのでしょう。そのため、すれ違いやぶつかってしまうことも多かったかもしれません。

それでもあなたへの愛情があった時は、どれほど喧嘩してもかわいく思えて許せていたのです。しかし、あなたが自分よりも強くなってきたように感じはじめたことで、彼の中であなたへの愛情がライバル心に変わっていったのかもしれません。

その結果、このままでは自分があなたの言いなりに行動しなければならなくなってしまうのではと恐れるようになったのでしょう。それに加えて、あなたの彼への気持ちがどんどん薄れてきたことに気づきはじめていたのかもしれません。

そのため、すれ違いを埋める努力をするよりも、あなたより先に自分から振ることを選んだのです。彼にとっては、振られる立場よりも振る立場の方が優位と感じたからなのでしょう。

本当の理由は言わずに、自由な時間が欲しいなどとまったく違う理由で別れを告げたのも、プライドを守るためです。

つまりこの別れは、彼が互いに歩み寄る努力よりも自分自身のプライドを守る手段として選んだ結果なのです。

あなたが選んだカードの結果は…

あなたが振られた本当の理由


カップの王子(リバース)、カップ4(リバース)

あなたが振られた本当の理由は、彼の自信のなさともっと冒険してみたいという気持ちのせいかもしれません。

これまでずっと自分を支えてきてくれたあなたは、彼にとってとてもたくましく頼りになる存在です。

ですが、彼は自分自身にはまったく自信がなく、それはあなたに対する愛情も同様です。もしかしたら、彼はあなたとしかお付き合いしたことがないのではないでしょうか。この先もずっとあなただけを好きでいられるかどうかと考えた時に、もっと色々な人と付き合ってみたいという願望を持ったのかもしれません。

あなたと一緒にいる時の彼は、どんな様子だったでしょうか。なんとなく、以前と少し態度が違っていたことはあったでしょうか。

もし違和感を感じたことがあったのなら、その時に彼が大きな選択へと向かおうとしていたのかもしれません。あなたと付き合いながらも、気持ちが別の方向に進んでしまっていたのでしょう。

彼が別れを選んだのは、あなたを嫌いになったからではありません。彼にとっては大きな冒険のようなもので、少しあなたから離れて外の世界に飛び出してみたくなったのかもしれません。

本音を言わずにあなたの元を去ったのは、あなたがそれを許してはくれないだろうと思ったからでしょう。ですが、もしかしたらいつでも帰れる、すぐに戻れるだろうというズルい思いもあるかもしれません。

そんな彼をこれからも黙って見守るのか、それとも彼のいない新しい環境に進むのか。あなたは、どちらを選びますか。

あなたが選んだカードの結果は…

あなたが振られた理由


ソード4(リバース)、ペンタクル10

あなたが振られた本当の理由は、以前にお付き合いしていた方とよりを戻すためです。

あなたは、彼とお付き合いをはじめた時に彼が他の女性への気持ちを断ち切れずにいることを知っていたのでしょうか?もし知っていたのなら、自分の存在は何だったのかと思うかもしれません。

彼は、お相手の方のことを結婚を考えるくらいに好きだったのでしょう。彼女と別れてあなたと付き合い始めてからも、どうしても好きで忘れられなかったのです。

しかし、どんなにその方をあきらめたくないと思いながらも、どうしても行動に移せずにいたのでしょう。

ですがあなたといることで少しずつ元気をもらい、ようやく自分の本当の気持ちに向き合えるようになったのです。そのことで、彼はあなたに深く感謝していて、とても大切な存在だと感じているのです。

それと同時に、本当の気持ちに気づかないフリをしてあなたと付き合い続けることにも疲れ、あなたに対して申し訳なく思っていたのでしょう。

本当の理由を話せば、当然あなたは傷つくでしょう。ですが、彼は身勝手とわかりながらもこの先もあなたと良い関係を築いていきたい、と考えているのです。

だからこそ、できるだけあなたを傷つけるような終わり方をしたくなかったのでしょう。

もしかしたら、今後のあなたと彼の関係は、付き合うという形よりももっと意味のある別の関係で続いていくのかもしれません。今後も繋がっていく、大切なご縁といえるでしょう。

ですから、その関係を大切にして前に進んでいってくださいね。

あなたが選んだカードの結果は…

あなたが振られた理由


ペンタクル4、カップ7(リバース)

あなたが振られた本当の理由は、あなたとの絶えない喧嘩に耐えられなくなったからかもしれません。

付き合いはじめた頃は、穏やかな日々を過ごしていたかもしれません。でも付き合い続けるうちに、次第に喧嘩することが増えてきたのではないでしょうか。

元々穏やかな性格の彼は、これまで喧嘩なんてほとんどしたことがなかったのかもしれません。そんな彼にとってあなたとの喧嘩は、意見のぶつかり合い程度で新鮮に感じられたことでしょう。喧嘩するほど仲が良い、と思っていたかもしれませんね。

ですが喧嘩が増えるにつれて、パワーを吸い取られるかのように感じて疲れを感じはじめていたようです。

あなたにとっては、よくあるいつもの喧嘩だったかもしれません。でももしかしたら彼にとっては、強すぎる感情のやりとりに思えたのしょう。

そんな中で、彼は一緒にいると安心できると感じさせてくれる方との新しい出会いがあったようです。その方とはまだお付き合いにはいたっていないようですが、次第に心が動いていく可能性はあります。

彼はその出会いを通して、お互いにもっと楽でいられるような相手を見つけることが、二人が幸せになる第一歩だと考えたのでしょう。

本当の理由を告げなかったのも、最後くらいは喧嘩せずに別れたいという彼の願いゆえです。

もしかしたら、2人とも感情を伝えるのがあまり上手ではなかったのかもしれません。好きだからこそ、喧嘩という強い形でしか気持ちをやりとりできなかったのかもしれませんね。

あなたが選んだカードの結果は…

あんたが振られた理由


法王(リバース)、ペンタクル5(リバース)

あなたが振られた本当の理由は、あなたに執着する気持ちが強くなりすぎて、あなたの気持ちを信じられなくなったためかもしれません。

彼とのお付き合いは、これといった理由もなく、彼からのなんとなく感覚的に離れたほうがいいかもしれないといった曖昧な言葉で終わってしまったのでしょう。

はっきりした理由がわからないために、あなたは彼を責められずにいるのかもしれませんね。

彼は、あなたに執着していたようです。そしてその執着ゆえに、次々と不安がわき上がってきてしまったのでしょう。

あなたは、自分のことを本当に好きなのだろうか。あなたに振られたらどうしよう。そうした不安要素が次々と浮かんで、あなたの愛情を信じられなくなってしまったのです。自分があなたを好きかどうかも、わからなくなっていたかもしれません。

そのために、別の女性を好きになったといった特別な理由もなく、感覚的な思いからあまり考えずに別れを切り出したのでしょう。

もしかしたら彼は、これまでにも直感的に行動することがままあったのではないでしょうか。その性質に気がついていたら、何か感じることがあったかもしれません。

彼はあなたのことが好きだからこそ、この先関係がどう変化していくのかを不安とともに楽しみにも感じて、一から気持ちを新たにして進んでいきたいと思っているようです。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
このページ限定!
特典だけでも登録してもらっておくと◎!
エキサイト電話占い
  • 当たる電話占いとして人気急上昇中!
  • 各電話占いサイトの看板級占い師が続々移籍!
  • 豊富な特典で完全無料お試しもできる!
初回最大8500円分無料!
※このページ限定!特典だけでも貰って今すぐ登録!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

無料占い(402)
Lani

コメント