ソウルナンバー8の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー8の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

「8」という数は横にすると無限大∞の形にも似ており、とても強力な数字であると言われています。

漢数字の八も日本では末広がりと言われ、富を分け与えるという意味も含まれていますから、とても縁起がいい数字ですよね。

また「4」を2倍にした数ですから、その特徴にも「4」の堅実で物質的な要素が入ってきます。

今回はソウルナンバー8の人に、どのような特徴があるのかを詳しく解説していきます。

他のナンバーとの相性も分かりますから、ぜひ参考にしてくださいね。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ソウルナンバー8の人生・使命 

ソウルナンバー8の人は中途半端を嫌い、コツコツと努力をしていく大器晩成型になります。

理想を現実にする強いパワーがあり、試練を乗り越えて成功を掴むたくましい人です。

行動力も抜群で統率力がありますから、組織の中で中心人物になることが多いでしょう。

その能力を発揮して経済的な成功を収め、社会に豊かさを与えることが使命となります。

また、自分が得たものを独り占めせずに、周囲に分け与える大きな器があり、社会から認められるようになるでしょう。

ソウルナンバー8とは?基本的な性格・特徴 

裏表のないさっぱりした性格で、面倒見も良く皆を引っ張るリーダー役になる人です。

努力家で負けず嫌い、何事にも情熱を注げる熱い人。

白か黒かはっきりしているので、周りの人に誤解されることや、衝突してしまうことも少なくありません。

嘘が嫌いで信頼関係を大切にしており、裏切りや理不尽なことがあると、心を閉ざしてしまうことがあります。

そんなときは1人の時間をとって、趣味に没頭してみるといいでしょう。

ソウルナンバー8の人の2021年の運勢 

2021年は、ソウルナンバー8の人の勤勉さが活かせる年です。

無駄な動きをせずに、仕事に集中することができるので、生活も安定するでしょう。

やるべきことを年末までに片付けておくと、次の年が過ごしやすくなってきます。

また、不要な買い物をしたりせずに、貯金を心がけておきましょう。
大きな買い物は、じっくり考えてから購入してください。

信頼できる人からのアドバイスを聞くことで、年末からの運気が上がってきます。

ソウルナンバー8の人の2022年の運勢 

これまで積み重ねてきたものが花開く時。
新しいことを始めたり、立場が変わったりと何かしらの変化が起こる年です。

行動力抜群の「8」の性質を活かし、チャンスを見つけて大胆にチャレンジしてみてください。
全く初めてのことよりも、経験があるものへの再チャレンジや、継続してきたことのステップアップで大きな成果を得られそうです。

変化が求められる時期ですが、自分の信念を曲げてはいけません。
自分の強みを見つけていきましょう。

ソウルナンバー8の男性の性格・特徴 

自信があり、細かいことにこだわらない大胆さがあります。

自己中心的になってしまうことがありますが、基本的に親分肌で優しい人です。

仕事が大好きで、限界まで働こうとする傾向にありますから、不調を感じたら無理をせずに休養をとるようにしましょう。

独自のこだわりがあり、気持ちを伝えるのが苦手なため、敵を作ってしまう恐れがありますから注意してください。

周りからは精神的に強い人と思われますが、内面にナイーブな一面を隠しています。

ソウルナンバー8の女性の性格・特徴 

明るく前向きで、行動力があるパワフルな女性です。

地道にコツコツと取り組む忍耐力や、几帳面な性質もありますから、職場でも能力を認められるでしょう。

しかし、プライドが高く自分の弱みを見せたがらないため、1人で悩みを抱えてしまいがちです。
周りの人に頼ってみると気持ちが楽になりますし、より親近感を感じてもらえるでしょう。

諦めない性格で努力家ですが、その分ストレスも溜めやすいので、気分転換を上手にすることが大切です。

ソウルナンバー8の恋愛傾向 

情熱的な恋愛をしますが、相手によって愛情表現が変わります。

大胆で積極的に自分をアピールするときもあれば、シャイになって受け身になってしまうときもあります。

努力する人や、目標を持っている人が好きで、肩書きや年齢などは気になりません。

好きになったら一途で恋人を大切にしますし、仕事も順調になるでしょう。

ポジティブなので、失恋してもあまり引きずることはありません。

ソウルナンバー8の男性の恋愛傾向 

好きな相手には堂々とアプローチしていく、いわゆる肉食系です。

明るくてしっかりした人に惹かれ、年齢差がある女性やキャリアを積んだ女性を求める傾向にあります。

常に自分がリードしていきたいので、柔軟に合わせてくれる女性も相性がいいでしょう。

恋人と一緒にいる時間も、自分の時間も大切にするため、束縛されるのを嫌います。

仕事に夢中になって、恋人を放ったらかしにしないように気を付けてください。

ソウルナンバー8の女性の恋愛傾向 

明るく社交的で仕事もできる女性ですから、年齢性別問わず憧れられるでしょう。

自分と同じように華やかな男性を好み、好きになったら自分からアプローチする大胆さがあます。

ただし、熱しやすく冷めやすい性質があり、失恋したときも早々と次の恋に目を向けていきます。
そのため、自然と恋愛経験は豊富になるでしょう。

甘えるより甘えられる方が好きで、好きな相手にはとことん尽くす、母性的な一面もあります。

ソウルナンバー8の子供の特徴・育て方 

「8」の子供は2タイプに分かれます。

競争心があり、何事も努力をして結果を出すタイプと、競争することが苦手なタイプです。

前者は親や環境の影響を受けやすく、後者は親の影響を受けません。

ですから、競争心がある子にはどんどん競わせ、競争が嫌いな子には本人のやりたいようにさせてあげることです。

どちらにせよ、厳しくしつけられるのを嫌います。

結果が出るのが遅いタイプかもしれませんが、好きなことはとことん追求するのが「8」の子なので、本人の関心を持ったことに取り組ませると良いでしょう。

ソウルナンバー8の結婚 

常識にとらわれない性格で、時代の先をいく結婚観を持つ人が多いようです。

年齢や国籍は関係なく、夫婦の役割や子育てに関しても、自分たちのスタイルを貫きます。

また、男女共に仕事に集中したいタイプなので、結婚相手によく理解してもらうことが大切です。

自分と似たストレートで嘘のない人に惹かれ、尊敬できる人を結婚相手に選ぶでしょう。

ソウルナンバー8の金運 

お金に対しては人一倍の欲があり、良い仕事をすることで金運が上がっていきます。

ただし、物欲も旺盛でお金が入った分、出るのも大きくなりそうです。
ブランド品や高級品、自分にとって価値があるものにお金をかける傾向にあります。

仕事を頑張るために好きなものを買うのは悪いことではありませんが、ストレス発散で出費が増えないように注意が必要です。

ギャンブル的なお金の使い方は向いておらず、資産運用の仕方を勉強するのがおすすめ。

ソウルナンバー8のおすすめの職業!仕事・適職・天職 

基本的に仕事が好きで負けず嫌いですから、どの職業に就いてもトップクラスの結果を出すことができるでしょう。

大器晩成型で、若いうちは苦労が多くなりますが、何事も忍耐強く取り組むため、最後には認められて出世できるはずです。

組織内では管理職が適していますし、エネルギッシュに動き回る営業職も性に合っています。

起業家、経営者、営業、スポーツ選手、政治家、金融関係、弁護士、医師などが適しています。

ソウルナンバー8の有名人・芸能人

吉田沙保里、松坂桃李、浜田雅功、二宮和也、安室奈美恵、本田宗一郎、三木谷浩史、浅田真央、坂本龍一、小林幸子、橋本聖子、大谷翔平、蓮舫、中井貴一、薬師丸ひろ子、松田龍平、船越英一郎、織田信成、吉永小百合、倖田來未

ソウルナンバー8と相性

ソウルナンバー8と1の相性

お互いに気になる相手ですから、すぐに仲良くなれるはずです。
恋人なら情熱的な恋愛ができますし、仕事仲間なら良きライバルになれます。

しかし、自己主張が強い2人ですから、仲が深まるほどにぶつかりやすくなるでしょう。
時には相手に譲るように心がければ、無駄な衝突を避けられるようになります。

ソウルナンバー8と2の相性

ロマンティストな「2」は「8」の情熱的な部分に惹かれ、恋人なら相性は抜群です。
「2」を振り回していないか、時々気にしてあげるとさらに仲良くなれるでしょう。

仕事相手の場合も、サポート上手の「2」となら良い結果が出せるはずです。

基本的に良い相性ですが、強引になりすぎないような気遣いがあれば関係は長続きします。

ソウルナンバー8と3の相性

努力家の「8」と遊び上手な「3」ですから、お互いにやりにくさを感じて不満が残る組み合わせです。

しかし「3」の自由な発想を「8」が形にできるので、仕事仲間であれば良い結果が生まれるでしょう。

恋人や友人の場合も、相手を理解できればそんなに悪い相性ではありません。

ソウルナンバー8と4の相性

現実的な思考をする2人は、仕事相手なら最高の相性です。

「4」が緻密に計画を立てて「8」が実行すると、理想的な仕事ができるでしょう。

恋人の場合は、クールな「4」と情熱的な「8」ですから、付き合うにつれて温度差を感じるようになります。

役割分担がうまくできれば、結婚してからの方が関係は良くなりそうです。

ソウルナンバー8と5の相性

行動力がある2人は、同じ目標を持つと良い結果を生み出すことができます。
仕事仲間としては最高の相性になるでしょう。

友人であっても仲良くなれますが、個人主義の「5」に仲間意識が感じられず、少し寂しくなるかもしれません。

恋人の場合は恋愛観が違うため、ストレスが溜まる相手になります。

ソウルナンバー8と6の相性

「8」の決めた目標を「6」がサポートする形になり、自然体でいられる相手です。

性格は真逆でも、周りの人の役に立ちたいという気持ちが一緒なので、理解し合える相性になります。

恋人や友人、仕事仲間としてもお互いに学び合える2人ですから、長く付き合っていけるベストパートナーになるでしょう。

ソウルナンバー8と7の相性

現実的な「8」と精神性を大切にする「7」は、価値観が違いすぎて関係はギクシャクしてしまいそう。

恋人であれば、付き合っていてもお互いにつまらないと感じてしまうでしょう。

程よい距離感を保つ友人なら、学ぶことも多いので相性はそんなに悪くはありません。

仕事相手なら、利害関係が一致すれば良い結果を導き出せます。

ソウルナンバー8と8の相性

同じ目標を持つことで、最大のパワーを発揮できますから、仕事関係なら強力なパートナーになります。

ただし、どちらも引かない性格のため、意見が違ったときには激しく衝突するでしょう。

友人や恋人でも意気投合して盛り上がりますが、ライバル心が芽生えると関係が壊れてしまうので気を付けてください。

ソウルナンバー8と9の相性

自己主張の強い「8」と穏やかな「9」は、第一印象から気が合わないと感じてしまうでしょう。

皆の前では仲良く振る舞いますが、支配的な「8」の態度に「9」は距離をとろうとしますし、掴みどころのない「9」に「8」がイライラします。

人の役に立ちたい気持ちがある2人ですから、同じ目標を持って仕事をする仲間ならうまくやれるでしょう。

ソウルナンバー8と11の相性

精神性を大切にする「11」に対して現実的な「8」は、共感できないままどちらも譲りませんから、意見のぶつかり合いが多くなります。

しかし、お互いの能力を認め合うことができれば、最高のライバルになれるでしょう。

時間をかけて理解し合える相性なので、忍耐を持って付き合うことで、最終的に良いパートナーとなりそうです。

ソウルナンバー8と22の相性

合理的な思考をする2人で、一緒に仕事をすれば良い結果を導き出せる組み合わせです。

しかし、支配的な「8」を「22」が敬遠してしまいますし、才能豊かな「22」に「8」がライバル心を燃やして、息が合わないことが多くなります。

ライバル意識がある限り、友人や恋人として関係をつくるのは難しいでしょう。

ソウルナンバー8と33の相性

現実的でしっかり者の「8」と、独特な世界観を持つ「33」が組むと、新しいアイデアがひらめく可能性があります。

ただし、結果重視の「8」とプロセスを大切にする「33」では、ペースが合わず一緒にいることが苦痛になりそうです。

価値観が違う2人ですから、理解して協力できるようになるまで時間はかかるでしょう。

ソウルナンバー8と44の相性

基本的に同じような性質を持っている似た者同士の2人ですから、相手の気持ちが理解できる良い相性です。

ただ、意思が強くどちらも譲りませんから、気が合うことよりも衝突することの方が多くなります。

尊敬できるライバルとして高め合えれば良い結果に繋がりますが、友人や恋人に発展することはなさそうです。

ソウルナンバー8のラッキーカラー 

気持ちを明るく元気にしてくれる「オレンジ」がソウルナンバー8のラッキーカラーです。

大切な仕事があり、モチベーションを高めたいときに、オレンジの小物を身に付けてみてください。

また、信頼できる人間関係を作りたいときにも、効果がある色になります。

ソウルナンバー8のパワーストーン

スモーキークォーツ

現実的で地に足がついた生き方をする「8」の人には、落ち着きを与えてくれるスモーキークォーツがお守りになってくれます。

安眠効果もあるので、眠るときに枕元に置いておくのがおすすめです。

タイガーアイ

ここ一番の勝負と言うときには、金運や勝負運を上げてくれるタイガーアイを身に付けてみてください。

視野を広げて洞察力を高め、成功へと導いてくれます。

まとめ

いかがでしたか?
行動力抜群のソウルナンバー8の人は、いつも元気で自信たっぷりに見られることが多いかと思います。

しかし、プライベートな顔は純粋で繊細な一面を持っているのです。

その特徴を知り、自分らしさを活かしていってください。

コメント