ソウルナンバー22の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー22の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー22は「2」と「4」の要素も備え、なおかつ「22」としての特徴も持っています。

高いエネルギーを持つマスターナンバーですから、その使命や特徴を知るとさらに才能を活かせるはずです。

今回は、ソウルナンバー22の人の性格や運勢を解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ソウルナンバー22の人生・使命 

直感やひらめきに優れており、客観的な考え方もできるため、理想を現実にするバランス感覚があります。

スケールの大きな夢を実現し、周りの人に希望を与えることが使命となるでしょう。

個人的な幸せよりも多くの人の幸せを望み、人々の意識を変えて広く社会に貢献していくことになります。

カリスマ性があり周りの注目を集めますが、反発や妨害も受けるかもしれません。

しかし、協力者にも恵まれる強運の持ち主ですから、困難を乗り越えた末に幸福が待っています。

ソウルナンバー22とは?基本的な性格・特徴 

情報収集力と分析力が高く、あらゆる場面で冷静に対応していきます。

一方で、決めたことに大胆にチャレンジし、成功しても失敗しても大きく成長できる人です。

どんな立場にあっても礼儀正しく面倒見が良いため、周りの人から慕われるでしょう。

ただし、好き嫌いが激しいので、人によっては冷酷な印象を持たれてしまいます。

良くも悪くもキャラクターが強く、憧れの的になるか、変わり者と見られるかイメージは大きく分かれそうです。

ソウルナンバー22の人の2021年の運勢 

これまでの努力の結果が出やすい時期で、順調なときと不調なときの差が激しく感じるでしょう。

不調なときこそ初心に戻る気持ちで、周りへの感謝を忘れないようにしてください。

人間関係の風通しを良くすることで、次の年が変わってきます。

新規のことを始めるにはまだ早く、計画を立てたり周りの人と交流を深めたりして、準備をしておきましょう。

インスピレーションがわいたら、忘れないように記録しておくのがおすすめです。

ソウルナンバー22の人の2022年の運勢 

追い風が吹いている年で、前年に準備していたものを形にしていくときです。

新しいことを始めたり方向転換したり、自分から動くことでチャンスを掴めます。

成功するか失敗するかは半々ですが、気持ちが前向きなので、失敗したときのダメージが少ないはずです。

心身共にコンディションが良くなりますので、健康づくりやダイエットにも向いています。

食事を変えたり、行動範囲を広げたり、生活に変化をつけるだけでも有意義な時間になりますよ。

ソウルナンバー22の男性の性格・特徴 

いつも堂々としていて自信に溢れ、自然とグループの中心になっているでしょう。

また、問題を解決する能力が高く冷静で、不運なことがあっても気にしません。

素直で無邪気な一面が愛らしく、多くの人から慕われますから、縁を頼りに成功しやすくなります。

ただし、自分の力を過信して敵を作ることもあるので、注意が必要です。

周りの支えがあることを忘れなければ、逆境の中でも協力者が増え、より強運になれるでしょう。

ソウルナンバー22の女性の性格・特徴 

礼儀正しく裏表がない性格で、どこか気品が漂う女性です。

責任感が強くて努力家ですから、職場での評価も高く信頼されるでしょう。

裏表がない素直な性格ですが、好き嫌いが態度に出やすく、同性からの反感を買ってしまうことがあります。

若いうちは苦労が多いかもしれませんが、理解者を増やすことで運気も上がっていきます。

正義感が強い姉御肌で、他人のために行動できる面倒見の良さは最大の魅力でしょう。

ソウルナンバー22の恋愛傾向 

同性異性問わず憧れられることが多く、恋の相手に困ることはないでしょう。

ただし、尊敬できる相手を求めるため、理想が高く恋人選びには悩みそうです。

好きになったら猛アプローチする肉食系で、一途に愛を貫き、相手を独占しようとします。

裏切ることはありませんし、相手の裏切りも許しませんから、一度信頼関係が崩れたら修復は難しいでしょう。

ソウルナンバー22の男性の恋愛傾向

好意を寄せる女性は多くモテるのですが、理想が高いのでなかなか両思いになりません。

そのため、本当に好きな人に巡り合う前に、妥協して付き合うことも多いでしょう。

好きになったら相手のために尽くそうとしますし、相手の好みを押さえながらリードするので頼りになります。

恋愛と結婚は別と考え、恋愛経験が豊富なのに結婚しない独身貴族の人もいるようです。

ソウルナンバー22の女性の恋愛傾向

燃えるような恋に憧れ、恋愛の準備はできているのですが、ストライクゾーンが狭いため、結果的に恋に不器用になってしまいます。

自分よりも優秀な人に惹かれ、恋に落ちると相手のことしか見えなくなります。

恋人になるとわがままを言ってしまい、相手がついていけなくなることもあるでしょう。

寛容な男性ならわがままも可愛いと受け止めてくれますが、相手に合わせる努力も必要です。

ソウルナンバー22の子供の特徴・育て方

子供時代は「4」の特徴が出やすく、保守的でルールを守るしっかりした性格になります。

怖がりですから、やんちゃをしてケガをするということは少ないでしょう。

マイペースでおとなしく見えても、自分の意見をしっかりと持っていますので、頑固なこだわりを見せることもあります。

親の価値観を押し付けても、親の思い通りには育たないと考えた方がよさそうです。

集中力も抜群で、自分の感覚に対しての自信がありますから、本人の意見を尊重してあげてください。

ソウルナンバー22の結婚

尊敬できる相手と結婚したいと考え、結婚を決めるまで時間がかかるかもしれません。

男女共に愛情深く責任感が強いため、結婚したら家族をとても大切にします。

家庭内を仕切る傾向にあり、パートナーや子供に息苦しい思いをさせることもありそうです。

家族と相談することや、協力してもらう姿勢を忘れなければ、家庭は円満になります。

ソウルナンバー22の金運

堅実で計画性があり、金銭管理も得意なため、生涯を通して金運は安定しています。

自分で稼ぐ能力も高く、無駄なお金の使い方をしませんから、資産運用もうまくできるはずです。

必要な出費や将来に向けた投資であれば、しっかりとお金をかけましょう。

また、一時的に困ることがあっても、周りからの助けが入る強運な人です。
日頃から周りの人への感謝を持って過ごしてください。

ソウルナンバー22のおすすめの職業!仕事・適職・天職

向上心があり努力家ですから、どの職業でも大きな成果をあげられるでしょう。

初めは趣味で始めことが、気付いたら本業になっていたり、大きく評価されていたりということもありそうです。

流行にも敏感で独特な発想ができますから、クリエイティブな仕事にも適しています。

人の役に立ち社会貢献できる仕事も、やりがいを感じられるでしょう。

人から指示されるよりも、自分から指示してまとめていく管理職タイプです。

経営者、政治家、タレント、発明家、作家、公務員、講師、技術職、ユーチューバーなどが適しています。

ソウルナンバー22の有名人・芸能人

窪田正孝、北村一輝、田中みな実、松岡修造、松田聖子、​​​​デヴィ・スカルノ、坂本龍馬、伊藤博文、レオナルド・ダヴィンチ、石橋貴明、黒木瞳、さだまさし、菅直人、ジミー大西、増田明美、忌野清志郎、立川談志、マリー・アントワネット、岡本太郎、博多大吉

ソウルナンバー22と相性

ソウルナンバー22と1の相性

プライドが高い2人で、意見が違うときにはどちらも譲らず衝突しそうです。

しかし、素直で真っ直ぐな視点を持つ「1」は、努力家な「22」を密かに尊敬しています。

時には「1」の懐に飛び込んでみると、新しい能力が開花するかもしれません。

恋人なら、時間をかけて信頼を重ねていくことでベストパートナーになれます。

ソウルナンバー22と2の相性

面倒見がよくリーダータイプの「22」と、献身的に支えてくれる「2」は最高の相性です。

仕事相手や恋人など、どんな関係性でも困難を乗り越えていけます。

ただし、我慢しがちな「2」の性格をよく理解して、時々気持ちを丁寧に聞いてあげることを忘れずに。

ソウルナンバー22と3の相性

ひらめきで動く「3」と冷静な「22」は正反対に見えますが、一緒に行動することで新しい展開が見えてくる不思議な組み合わせ。

友人なら刺激を与え合い、成長できる相性です。

しかし、真面目な「22」は気分が変わりやすい「3」に不信感を抱きやすく、恋愛には発展しにくいでしょう。

ソウルナンバー22と4の相性

努力家で誠実な2人は、お互いに理解し合えるベストパートナーです。

堅実で冷静な「4」なら、大胆な「22」の言動も柔軟に受け止めてくれるでしょう。

「22」のやりたいことをそっと後押ししてくれるはずです。

友人、恋人、結婚相手でも、気持ちが理解しやすいので長続きします。

ソウルナンバー22と5の相性

どちらも有能で周りの注目を集めるタイプですから、ライバル心を燃やす相手になりそうです。

観察力の鋭い「22」は長所も短所もすぐに見抜くため、飽きっぽい「5」の性格に不信感を持つようになります。

友人の場合、一定の距離をとれば無難な相性ですが、恋人ならケンカが絶えずに疲れ果ててしまうでしょう。

ソウルナンバー22と6の相性

独特な感性を持つ「22」を、誠実な「6」が受け止めてくれて、良い関係を築けるでしょう。
友人なら、安心して付き合える良い相性です。

恋愛となると、受け身な「6」の気持ちが「22」には掴めず、関係が発展しにくい相性になります。

焦らずに時間をかけて距離を近づけてください。

ソウルナンバー22と7の相性

出会いの瞬間から、お互いの個性に刺激を受けて気持ちが通じ合う2人です。

言葉は少なくても、何を言わんとしているかが理解できる、良き友人になれるでしょう。

恋人の場合、情熱的な「22」と冷静な「7」は、距離がなかなか縮まりません。

恋愛観の違いから衝突してしまうこともありますから、よく話し合うことです。

ソウルナンバー22と8の相性

自己主張が強い2人は、意見の違いからぶつかりやすくなります。

恋人の場合は、主導権を奪い合うことにもなり、安定した関係性とは言えません。

ただし、2人の目的が一致すれば、物事が順調に運びやすくなり、関係も良好になるでしょう。

仕事相手ならお互いに能力を発揮しやすく、良い相性となります。

ソウルナンバー22と9の相性

感性が豊かな2人は共通点も多いのですが、秘密主義の「9」に「22」が物足りなさを感じるでしょう。

「9」も自己主張の強い「22」が面倒になってしまい、ストレスを感じてしまいそうです。

誠実な2人なので、本音で話す努力をすれば、時間がかかっても理解できるようになります。

ソウルナンバー22と11の相性

息が合うときと合わないときの差が激しく、付き合い方に工夫が必要な相性です。

直感に優れる2人は、相手の言いたいことがよく分かり、仕事相手ならベストパートナーになるでしょう。

ただし、友人や恋人の場合は、相手の良いところも悪いところも分かるため、衝突しやすくなります。

気が合わないと感じたら、ケンカになる前に距離をとるようにしてみてください。

ソウルナンバー22と22の相性

性格が似ていますから、すぐに意気投合して仲良くなれます。

友人なら話が盛り上がり、一緒にいると楽しい親友にもなれる相性です。

ただし、プライドが高くライバル心を持ちやすいので、職業や趣味が同じ場合は特に気を付けてください。

男女間では欠点が目につきやすく、恋愛関係にはなりにくい組み合わせです。

ソウルナンバー22と33の相性

どちらもマイペースで、相手の行動を優しく見守りますから、安心できる居心地の良い相性です。

ただし、目標や方向性が違いすぎると、気持ちがバラバラになってしまい、距離を近づけるのが難しくなります。

友人であれば大きな衝突もなく付き合えますが、恋人なら話し合いを重ねて良い関係を保つ努力が必要です。

ソウルナンバー22と44の相性

努力家で合理的な思考をする2人は、出会ってすぐ意気投合できる似た者同士です。

多くを語らなくても理解し合えるため、仕事でも恋愛でも良い関係性でいられます。

ただし、恋人ならどちらもリードしようとして、ぶつかる可能性もあるので気を付けてください。

近すぎず離れすぎず良い距離感で付き合うと、自然体の関係でいられるでしょう。

ソウルナンバー22のラッキーカラー

ゴールド(金色)

価値や才能、成功を表すゴールド(金色)が、ソウルナンバー22の人のラッキーカラーです。

大事な人に会うときに、アクセサリーやワンポイントにゴールドを取り入れると、魅力を高めてくれます。

ソウルナンバー22のパワーストーン

ガーデンクォーツ

ガーデンクォーツ
ガーデンクォーツ

決断力や判断力を高めるガーデンクォーツは、仕事運を向上させてくれます。

自信を持って仕事に取り組みたいときに、身に付けてみてください。

ルチルクォーツ

ルチルクォーツ
ルチルクォーツ

金運の石と呼ばれるルチルクォーツは、情熱や直感力も高めるので、夢や目標があるときの行動を助けてくれます。

まとめ

ソウルナンバー22の人は、他人の幸せも願い広い視点を持ったカリスマ的存在です。

社会に貢献した分だけ、周りの人からの応援も多くなり、やがて自分の幸せとして返ってくるでしょう。

壁を感じることもあるかもしれませんが、自分の信じた道を貫くことで才能が花開く人です。

周りの人への感謝と思いやりを忘れずに、幸福の道を見つけてくださいね。

コメント