ソウルナンバー33の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー33の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

マスターナンバーと呼ばれるエネルギーの強い数字の中でも、比較的柔らかな印象を放つのがソウルナンバー33です。

3と3を足して「6」になるため、母性的な「6」と子供心を忘れない「3」の両方の要素を含み、優しく純粋なオーラを持つのでしょう。

では、ソウルナンバーに33を持つ人の人生や運命とは、どのようなものになるのでしょうか。

今回はソウルナンバー33について詳しく解説していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ソウルナンバー33の人生・使命

自分の利益よりも、人助けや社会に貢献していくことに生きがいを感じる人です。

人を助けて癒していく使命を持ち、無償の愛を注いで世界平和を目指します。

多様な価値観を受け入れ愛を示すことで、周りの人にも愛について学ぶきっかけを与えていくでしょう。

自分を犠牲にして頑張っても、理解されないこともありますから、生きづらさを感じる人も少なくありません。

自分の生き方をよく理解して自己肯定感を高めると、愛に溢れた幸福な人生になるはずです。

ソウルナンバー33とは?基本的な性格・特徴

ユーモアがあり天真爛漫、独特な感性を持つ癒し系です。
常識や規則に縛られず、マイペースに信念を貫きます。

穏やかで垣根のない人柄は、年齢や男女差を感じさせないため、様々なタイプの友人に恵まれるでしょう。

しかし、気持ちの浮き沈みが激しく協調するのが苦手なため、若いうちは人付き合いで悩むことも少なくありません。

嘘が嫌いで本音の付き合いを望みますから、どんな相手でもありのままを受け入れる懐の広さがあります。

ソウルナンバー33の人の2021年の運勢

現実面よりも精神面を大切にする年で、新しい夢が芽生えそうです。

自分の気持ちだけでなく、他人の気持ちもよく理解するようになり、人間関係の幅が広がるでしょう。

反面、人との衝突を起こしやすくなったり、不安が広がり自分の殻に閉じこもることもありそうです。

対策としては、他人のアドバイスをよく聞き、決断するときは何度も検討を重ねてください。
現実的な視点を補うことで、悩みや不安は解消されていきます。

ソウルナンバー33の人の2022年の運勢

目新しいことや大きな変化はなく、無難に過ごせる平穏な年です。

思ったほど物事が進んでいないため、焦る気持ちも出やすい時期ですから、楽観的に考えるようにしてください。

こんなときは知識を深めたり、芸術や文学に触れると、有意義な時間が過ごせます。

普段から周りを楽しませようとする「33」ですが、まずは自分が楽しむことを第一に考えるといいでしょう。

その結果、自分らしさが表現できるようになり、人脈が広がっていきます。

ソウルナンバー33の男性の性格・特徴

穏やかで誰に対しても優しく接しますが、協調性に欠けるため、変わった人に見られることがあります。

普通や常識にとらわれない自由な生き方は、不思議と人を惹きつける愛されるキャラクターです。

常に全力を尽くし、何でも器用にこなせる多才な人で、あれもこれも手を出す傾向にあります。

周りを圧倒する才能を示すこともあるのですが、自分では自分のことが分かっていません。

意外にも自己肯定感が低く「もっと頑張れるはず」と自分を追い込み、ストレスを抱えがちです。

ソウルナンバー33の女性の性格・特徴

母性的な優しさと子供のような無邪気さがあり、周りの人に癒しを与えられる女性です。

見返りを求めない奉仕の精神があり、動物や植物などあらゆる生命を大切にします。

他人のために自分を犠牲にすることがあり、気が付けば心身ともに疲れてしまうこともあるでしょう。

そのため、困難な道を歩くこともありますが、ポジティブに考えて乗り越えていきます。

言動が変わりやすい移り気な面がありますが、責任感が強く根は真面目です。

ソウルナンバー33の恋愛傾向

そのときの感覚で恋をするため、様々なタイプの人を好きになります。

ただし、恋愛に対しての関心は薄く、出会いから好きになるまで時間がかかるようです。

そのため、友人から恋人に発展したり、職場でいつも顔を合わせる人と仲良くなって恋人になるというパターンが多いでしょう。

自分の素顔をさらけ出せる相手を求め、相手にも本音を見せてほしいと思っています。

前向きで切り替えが上手ですから、終わった恋は引きずりません。

ソウルナンバー33の男性の恋愛傾向

年齢やキャリア、国籍など関係なく、直感で惹かれる相手と恋に落ちます。

恋人にはいつも笑顔でいて欲しいと願う、どんなときも優しい包容力のある男性です。

ただし、友人や恋人以外の人にも優しく接しますから、恋人が誤解することもあるでしょう。

自由人なため、嫉妬や束縛されると途端に気持ちは離れてしまいます。
理解のある自立した恋人なら、お互いに幸せで関係は長続きするでしょう。

ソウルナンバー33の女性の恋愛傾向

恋をしても自然体で、ありのままを受け入れてくれる相手を求めます。

時間をかけて理解を深めていきたいと望み、友人から恋人になるということが多いようです。

好きになったら、献身的に相手を支えようと尽くしますが、相手の自立心を奪うほど世話を焼かないように注意してください。

恋におぼれることはなく、自分の時間も大切にする爽やかな恋愛をします。

ソウルナンバー33の子供の特徴・育て方

美しいものが大好きで、穏やかな可愛らしいお子さんです。

のんびりして自由な行動をするので、集団生活には馴染めない傾向にあります。

気分が変わりやすく、どうしていいか分からないまま、ヒステリックな言動をすることがあるかもしれません。

周りの大人が受け止めてあげると、冷静になりリラックスできるはずです。

緊張感が漂う空間で心を痛めてしまう繊細さがありますから、一番の理解者である親御さんがニコニコしていてください。

ソウルナンバー33の結婚

自立心があってしっかりしていますが、お金に関してはルーズになりがちなので、金銭管理をしてくれる相手がベスト。

信頼できる相手と、長い交際を経て結婚することになりそうです。

家庭は大切にしますが、趣味や人付き合いも同じくらい大切にします。

そのため、家事に手が回らないということもありそうなので、家事分担などは結婚前に話し合っておくといいでしょう。

信頼関係が壊れたら修復は難しいので、自分も相手も隠し事をしないことが求められます。

ソウルナンバー33の金運

お金に対しての執着心が薄く、儲けることにも興味がないので、生活に困らないだけの収入があれば良いと考えます。

大きくお金が出入りすることはありませんが、他人のために気前よくお金を使いがちですから注意が必要です。

金銭管理が苦手なので、お金との付き合い方を見直すと、金運は上がっていきます。

ソウルナンバー33のおすすめの職業!仕事・適職・天職

器用でどんな仕事でもやっていけるのですが、周囲に協調しなければならない職場は窮屈に感じます。

転職を繰り返しながらやりたいことを見つける、という人も少なくありません。

人を助けることや、癒しを与えることにやりがいを感じ、自分も他人も幸せになれる仕事で才能を発揮します。

また、動物や自然に関係する仕事や、ボランティア活動で充実感が得られるでしょう。

教育関係、医療関係、カウンセラー、福祉関係、保育士、トリマー、芸術家などが適しています。

ソウルナンバー33の有名人・芸能人

佐藤健、羽生結弦、山里亮太、森且行、遠藤憲一、カズレーザー、北島康介、安達祐実、杏、小沢健二、中川翔子、中谷彰宏、荒川静香、松下幸之助、黒柳徹子、乙武洋匡、市川海老蔵、三浦知良、福山雅治

ソウルナンバー33と相性

ソウルナンバー33と1の相性

明るくて大胆な「1」と自由な「33」は、自然に接することができる良い相性です。
お互いの長所を認め合い、刺激を受けながら2人とも成長できるでしょう。

特に仕事関係なら、2人ともアイデアが豊富で前向きですから、協力して良い仕事ができそうです。

友人や恋人なら、適度な距離をとりながら付き合うと関係が長続きします。

ソウルナンバー33と2の相性

平和的で優しい2人ですから、話もしやすくてお互いに第一印象は良いようです。

ただし、依存体質の「2」と束縛を嫌う「33」はなかなか距離が縮まらず、居心地が悪くなるでしょう。

ケンカをすることはありませんが、表面上の付き合いとなり、関係を深めるのは難しくなります。

ソウルナンバー33と3の相性

楽しいことが大好きな組み合わせで、共通の趣味や遊びを通して仲良くなるでしょう。

いつも自然体でいられる相手で、欠点を見つけても全く気になりません。

職場などで上下関係があっても、緊張しないで仕事ができる最高の相手です。

友人や恋人なら、一緒にいるだけで幸せを感じられる、ベストパートナーになります。

ソウルナンバー33と4の相性

合理的な「4」と細かく説明するのが苦手な「33」は、話が噛み合わないことも多く、最初から接点が見当たりません。

また、保守的な「4」の気持ちを「33」が察して、あえて距離を置くこともあり、親密な関係にはなりにくい相性です。

衝突することはありませんので、足りない部分を補い合い関係も深めていってください。

ソウルナンバー33と5の相性

好奇心旺盛な2人は共通点も多く、一緒にいると楽しくて親友になれる相性です。

お互いの能力を認め合い協力すると、大きな成果をあげられるので、仕事相手としても良い関係になります。

ただし、自由人な2人が恋愛をしても、距離が近づかないまま自然消滅してしまいそうです。
共通の趣味を持つとか、仲良くなる工夫をしてみてください。

ソウルナンバー33と6の相性

お互いに愛情深く平和を望みますから、一緒にいると安心できる相性です。

恋人や結婚相手ならケンカすることもなく、あたたかい関係を築けます。

また、依存体質な「6」は寂しがり屋な面がありますから、意識して愛情表現すると関係は安定するでしょう。

友人や仕事相手の場合も、信頼できる良い相性となります。

ソウルナンバー33と7の相性

正反対な性格の2人で、初めのうちは気が合わないように感じるでしょう。

しかし、正反対だからこそ刺激を受けて成長できるので、時間をかけて付き合ってみてください。

「33」の豊かなアイデアと「7」の分析力で、良い結果を生み出せるはずです。

恋人の場合、マイペースな2人ですから、連絡をまめに取っていかないと関係は深まりません。

ソウルナンバー33と8の相性

結果主義で自分にも他人にも厳しい「8」は、プロセスを大事にする「33」にとって天敵のような相手。

「8」からの威圧的な態度に「33」は耐えられず、距離をとりたくなるでしょう。

友人として仲良くなったり、恋愛に発展したりする可能性は低いのですが、年齢を重ねてからであれば比較的心が通いやすくなります。

ソウルナンバー33と9の相性

普段から他人に理解されにくいと悩む「33」を、広い心で受け入れてくれるのが「9」の人です。

似た者同士の2人で穏やかな人間関係を望みますから、出会いからすぐに仲良くなれるでしょう。

恋人なら長く付き合うほどに仲良くなれますし、友人なら親友になれる相性です。

ソウルナンバー33と11の相性

独創性の強い者同士、お互いの感性を認めて尊敬できる相手です。

最初のうちは「11」に警戒されるかもしれませんが、なぜか気になる相手で影響し合うでしょう。

時間はかかるかもしれませんが、共通点を見つけるたびに距離が近くなっていきます。

友人でも恋人でも、仲良くなってしまえば信頼関係は揺らぎません。

ソウルナンバー33と22の相性

心が広い2人で、仕事相手や友人なら衝突することはなく、安心して付き合える相性です。

しかし、恋人の場合は同じ目標や共通点がないと、関係は近くならないでしょう。

意思が強い「22」に対して「33」が気を遣ってしまい、ストレスを溜めてしまうこともありそうです。
遠慮せずに本音を語り合って、関係を深めていってください。

ソウルナンバー33と33の相性

穏やかで楽しいことが大好きな2人ですから、お互いに居心地が良い安心できる相性です。

友人でも恋人でも相性は抜群で、ケンカすることなく関係は長続きします。

結婚相手の場合は、お互いに自由にやりすぎて家庭が疎かになりそうです。
2人の目標や計画を立てて、協力するようにしてみてください。

ソウルナンバー33と44の相性

性格が正反対で個性が強い2人ですから、お互いに理解することが難しく、相性はあまり良いとは言えません。

リーダータイプの「44」とマイペースな「33」は、最初から壁を感じるため関係が近くなることはないでしょう。

友人や恋人になるためには、相手に合わせるように心がけるしかありません。

ソウルナンバー33のラッキーカラー

虹色(レインボーカラー)

ソウルナンバー33の運気を高めてくれるラッキーカラーは、虹色(レインボーカラー)です。

多様性を表す虹色をお守りカラーとして身に付けると、ストレスを抱えがちなソウルナンバー33の人に安らぎを与えてくれます。

ソウルナンバー33のパワーストーン

オパール

オパール
オパール

虹色の輝きを放つオパールは、直感を養い隠れた才能を引き出してくれる石です。

純真無垢・希望という石言葉もあり、ソウルナンバー33の人の前向きで自由な精神を支えてくれます。

フローライト

フローライト
フローライト

問題を抱えているとき、集中力を高めてくれるフローライトを身に付けてみてください。

精神を安定させて冷静になれるため、現実的な解決へと導いてくれます。

まとめ

ソウルナンバー33は珍しいナンバーで、その性質も極端で生きづらさを抱えることが少なくないようです。

しかし、多様性が重視されるようになってきた現代では、ソウルナンバー33の人の才能が正当に評価されることも多いのではないでしょうか。

この記事が、個性と魅力を再発見する参考になりましたら幸いです。

コメント