PR
ソウルナンバー6の男女別特徴・性格!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー6の男女別特徴・性格!適職・相性・芸能人・相性など解説

6という数は、三角形が2つ合わさった六芒星で象徴され、調和や調整を意味しています。

今回は、調和のとれた6という数が、ソウルナンバー6の人の性格にどのように影響しているのか詳しく解説していきます。

今年の運勢や恋愛傾向、相性も分かりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ソウルナンバー6の人生・使命 

奉仕の精神を持ち、人々の幸せと平和を願うソウルナンバー6の人は、誰かの役に立つことで大きな喜びを感じます。

穏やかな空気を作るあたたかな雰囲気があり、あらゆる場面で人と人の調整役となるでしょう。
心が広く母性的で、人々に平和と調和をもたらすことが使命となる人です。

正義感が強いため、時には人を厳しく諭し、教え導いていくこともあります。

また、愛情を感じられるものや美しいものが大好きで、音楽や芸術に関わることで広く貢献していくこともあるでしょう。

ソウルナンバー6とは?基本的な性格・特徴 

協調性があり、誰とでも仲良くできるので、周りにはいつも友人が集まっています。

穏やかで冷静ですから、年下からも慕われますし、相談を受けることも多いでしょう。

しかし、完璧主義で責任感が強いため、頼まれたことを断れません。

また、他人の世話を焼くことで、八方美人に思われたり、ストレスをためこんだりしてしまうこともあるでしょう。

いつでも誰かの愛情を感じていたい「6」は、家族や動物を愛する優しい人。
時には自分自身を愛することも必要です。

ソウルナンバー6の人の2021年の運勢 

大きな夢を持つゆとりが出て、精神的な面で充実する年になります。

普段から堅実的な「6」の人ですが、お金のことを細かく考えずに、自由に夢を描いてみてください。

もしも、あなたの夢に協力してくれる人が現れたら、迷わず手助けしてもらいましょう。
今は形にならなくても、後につながっていきます。

また、芸術やボランティア活動なども、精神を豊かにしてくれそうです。

人との交流が幸運を運んでくれるので、縁があった人と積極的に親交を深めてください。

ソウルナンバー6の人の2022年の運勢 

活動的になれる運気で、新しいことにチャレンジしたくなるでしょう。
ただし、忙しいわりに物事が進まず、焦る気持ちが湧いてきそうです。

結果を求めるよりは、毎日を楽しむことに目を向ける時。

創作活動にも適しているので、思いっきり自分の世界を表現してみましょう。

何かと忙しい一年になりそうですが、適度に気分転換することで気持ちを回復させてください。

また、交際費にお金を使いすぎるかもしれないので、ほどほどにしましょう。

ソウルナンバー6の男性の性格・特徴 

グループのまとめ役になり、無茶な行動をすることはありませんますから、どこにいても頼りになる存在です。

責任感が強くて面倒見が良いところも、周囲の信頼を集めるでしょう。

ただし、他人に多くを求める傾向にあり、アドバイスをしているつもりが、口やかましくなってしまうことがあります。

熟考するタイプで、冷静で穏やかな雰囲気を持っていますが、内面は繊細で不安を抱えている人も少なくありません。

失敗を恐れずに、大胆に行動することも時には必要です。

ソウルナンバー6の女性の性格・特徴 

堅実な生き方をするしっかり者で、職場でも家庭でも自分の役割を全うしようとします。

美しいものが好きで、インテリアに気を配ったり、花を飾ったりと、普段の生活から豊かにしていける人です。

いつでも他人を優先して、誰かの役に立つことで喜びを感じられる、思いやりが深い女性。

時には、困っている家族や友人を見て、まるで自分のことのように悩んでしまうこともあるでしょう。

尽くす心から執着につながらないように、適度に距離をとることを心がけてみてください。

ソウルナンバー6の恋愛傾向 

社交的な「6」の人ですが、恋愛になるとアプローチ下手になってしまいます。

基本的に受け身の恋愛をするタイプで、相手から告白されて付き合うことが多いでしょう。

自分が必要とされていることに喜びを感じ、一途に尽くしていく恋愛依存型です。

気付いたら周りが見えなくなり、危険な恋に走っていた、ということにならないように注意。

相手を束縛する傾向にあり、自分自身も束縛されることが苦になりません。

ソウルナンバー6の男性の恋愛傾向 

優しく気遣いができるので、好意を寄せる女性は多いはずです。

しかし、積極的なアプローチが苦手ですから、恋が成就するまでに時間がかかります。

交際が始まればリードしてくれる頼もしさがあり、愛情表現が豊かですから、付き合いは長続きするでしょう。

家庭的な女性を好み、結婚を視野に入れながら交際する傾向にあります。

ロマンチストで記念日を大切にし、女性を大事に扱ってくれる誠実な男性です。

ソウルナンバー6の女性の恋愛傾向 

あたたかい雰囲気があり、魅力的でモテるタイプ。

「いつか運命の出会いが待っている」と、ロマンティックな恋愛を期待しており、恋愛イコール結婚と考えがちです。

母性本能が強く、好きになった人にはとことん尽くします。

ただし、世話を焼くことで相手を依存させ、自由を奪う形になってしまう可能性がありますから、気を付けてください。

自分の内面に目を向けるようにすると、恋愛運が上がっていきます。

ソウルナンバー6の子供の特徴・育て方 

周りの人に気を遣い、親が喜ぶような行動をとるため、育てやすいと感じるはずです。

友達と遊んでいても我を通すことをせず、世話を焼く役割をしてしまいます。

しかし、我慢をためこんでいる場合がありますので、進んで話を聞いてあげるようにしてください。

無理に話をさせようとせずに、甘えてもいい雰囲気を作ることが先になります。

良い子でいれば愛されると思い、親の機嫌をとっているのです。
そのままで十分愛されていることを、言葉やスキンシップでどんどん示していきましょう。

ソウルナンバー6の結婚 

男女ともに結婚願望が強く、長い交際を経て信頼関係を築いて結婚するタイプです。

安心できる家庭を築こうと努力しますし、同じように家庭を第一に考えてくれるパートナーを選ぶでしょう。

結婚相手や子どもに愛情を注ぎ、家庭が趣味と言ってもいいほど大切にします。

家族を大切にすることで、全体的な運勢も良くなっていくでしょう。

ソウルナンバー6の金運 

贅沢を好まず倹約家で、金銭管理が得意ですから、金運は比較的安定しています。
ただ、人のために支援したり、交際費が多くなったり、人のためにお金を使うことが多くなりそうです。

良くも悪くも、人間関係や環境によって、左右されやすい金運となります。

金運を上げたいなら、どのような環境に身を置くか、良く考えてみてください。

思いがけない仕事に恵まれたり、美的センスを活かせたりするチャンスが舞い込むこともあります。

ソウルナンバー6のおすすめの職業!仕事・適職・天職 

喜ばれることでやりがいを感じますから、人と深く関わる職業に向いています。

また、1人で進める仕事よりも、チームで進める仕事なら、精神的に安心できる職場になるはずです。

組織内では、リーダーを支えてフォローする立場や、後輩に指導する立場になると能力を発揮できます。

持ち前の美的センスを活かして、ファッションや芸術の道でも広く貢献することができるでしょう。

教育関係、接客業、セラピスト、芸術家、医療福祉、カウンセラー、弁護士、外交官、コンサルタント、美容関係などが適しています。

ソウルナンバー6の有名人・芸能人 

小倉優子、いとうあさこ、林真理子、深田恭子、山田孝之、壇蜜、カンニング竹山、マイケル・ジャクソン、橋下徹、ジョン・レノン、三田佳子、戸田恵梨香、樹木希林、中島みゆき、矢部浩之、笑福亭鶴瓶、芥川龍之介、スティービー・ワンダー、米津玄師、尾田栄一郎

ソウルナンバー6と相性

ソウルナンバー6と1の相性 

情熱的な「1」を献身的に「6」が支えて、お互いの長所を引き出し合える良い関係。

仕事仲間なら、同じ目標に向けて最大限の力出せるはずです。

お互いに一途なため、恋人になったらそのまま結婚まで順調に進むでしょう。

我が道を行く「1」に振り回されないように気を付けていれば、円満な関係でいられます。

ソウルナンバー6と2の相性 

愛情を大切にする優しい2人で、支え合う穏やかな関係が築けます。

特に恋人や結婚相手には最高で、ケンカすることもなく平和な日々を過ごせるでしょう。

ただ、どちらも受け身になると、物事が進みにくくなってしまいます。

「6」から進んで計画を立てたり、新しい提案をしたりして引っ張っていくと、物事は順調に進むはずです。

ソウルナンバー6と3の相性 

好奇心旺盛な「3」の無邪気な姿を見て、優しく見守る「6」が応援していくことで、関係は良好になります。

お互いに愛情を感じて、精神的に学ぶことができる、親子のような関係性と言えるでしょう。

友人としても恋人としても、お互いを高め合える楽しい組み合わせです。

結婚相手の場合も気持ちが通じ合いますし、安心できる家庭を築けます。

ソウルナンバー6と4の相性 

真面目で責任感が強い2人は、一緒にいても気が合いますし、ケンカになることはないでしょう。

常識人の「4」と堅実な「6」は、信頼できるもの同士で良好な関係を築けます。

ただ、どちらもしっかり者で自立した組み合わせですから、世話好きな「6」には物足りなくなりそうです。

恋人の場合、温度差を感じて気持ちがすれ違う可能性があります。

ソウルナンバー6と5の相性 

家庭的な「6」と自由気ままな「5」は、自分にないものを持っているので刺激を受けられる相手です。

ただし、恋人や友人だった場合に、交友関係が広い「5」に対して寂しさを感じるかもしれません。

基本的に行動パターンが違うので、すれ違いが多くなりますが、自由な「5」を「6」が受け入れることで、関係はよくなっていきます。

ソウルナンバー6と6の相性 

同じ価値観の2人は、一緒にいると幸せを感じることができます。

言葉にしなくても相手の考えていることが分かるため、恋人や結婚相手には最高の組み合わせです。
2人の目標を決めることで、さらに関係は深まり長続きするでしょう。

ただし、過干渉になりすぎると、お互いに頑固になってしまいます。

折り合いが悪くなる前に、適度な距離を保つことが必要です。

ソウルナンバー6と7の相性 

初めのうちは惹かれ合うかもしれませんが、真逆な性質なため、徐々に距離が生まれるでしょう。

1人の時間を大切にする「7」に対して、世話を焼きたい「6」が干渉しすぎて、余計なお世話になってしまいそうです。

共通点が少ない2人ですが、友人であれば夢や理想を語る相手として仲良くなれそうです。

ソウルナンバー6と8の相性 

面倒見の良い2人は、気持ちを分かり合えるため関係は良好です。

行動力のある「8」に自然と協力することができるので、仕事相手なら良い結果が出せるでしょう。

力強く引っ張ってくれる「8」は、恋人なら安心して頼れるはずです。

結婚相手としても相性は良く、価値観が似ているため同じ目標に向かっていけるでしょう。

ソウルナンバー6と9の相性 

争いを好まず平和的な2人は、共感するポイントがいくつもあり、自然体でいられる最高の相性です。
本音を隠しがちな「6」ですが、愛情深い「9」の前では素顔の自分をさらけ出すことができます。

気持ちを分かち合える、お互いに親友と呼べる友人になれるでしょう。

恋人同士なら会話も楽しく、いつも一緒にいたいベストパートナーです。

ソウルナンバー6と11の相性 

豊かな感性を持つ者同士、一緒にいることでお互いを刺激し合えます。

理想が高い2人で、仕事相手など同じ目標を持つ場合は、完璧な仕事をするために手を組むと良い結果を出せるでしょう。

しかし「11」は頼るのも頼られるのも好きではありませんから、助け合って生きていきたい「6」は物足りなさを感じます。

恋人ならあまり良い相性とは言えません。

ソウルナンバー6と22の相性 

直感に優れる「22」とコミュニケーション上手な「6」は、お互いに相手を尊敬することができるため、自然と仲良くなれる組み合わせです。

個性的な「22」を理解して歩調を合わせれば、友人としても恋人としても寄り添える相性です。

献身的な「6」が尽くすとき、見返りを求めないようにすると、関係は長続きします。

ソウルナンバー6と33の相性 

優しい2人なので、一緒にいるだけでも和やかな空気になり、癒し癒される相性です。

「6」が上司や先輩という立場なら、部下や後輩である「33」の独特な感性を伸ばしてあげることができます。

マイペースな「33」を寛容な心で受け入れられるので、友人や恋人の場合も、親密な関係になれるはずです。

ソウルナンバー6と44の相性 

リーダータイプの「44」に、自然とついていく状態になり、一緒にいると物事がうまく運びます。

仕事の相手なら「6」がサポート役に徹して、良い結果が得られるでしょう。

ただし、恋人の場合は、好き勝手に動く「44」に振り回されて、徐々にストレスを感じてしまいそうです。

「44」のペースについていくことができれば、良好な関係でいられます。

ソウルナンバー6のラッキーカラー

心優しいソウルナンバー6の人には、愛の色である「ピンク」が幸運を運んでくれます。

愛情を感じていたいときや、愛を表現したいときに身に付けていてください。

また、ストレスを感じたときにも、精神を安定させてくれます。

ソウルナンバー6のパワーストーン 

クンツァイト

インスピレーションや、美的センスを高める効果があるクンツァイトがおすすめです。

ネガティブな感情を払い、寛容で思いやりのある心を育んでくれます。

ロードクロサイト

愛や夢、そして情熱を象徴するロードクロサイトは、愛に満ちたソウルナンバー6の人のお守りになってくれます。

恋愛や結婚運を高めてくれ、薔薇色の人生へと導いてくれる石です。

まとめ

人の幸せと平和を願うソウルナンバー6の人は、いつどこにいても惜しみない愛情を注ぎます。

その優しさは心地よい雰囲気を作り、自分も周りの人も穏やかな気持ちにするでしょう。

たまには息抜きをしながら、優しい世界を生きていってください。

コメント