PR
ソウルナンバー44の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー44の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバーに44を持つ人は非常に珍しく、全体の0.1%の確率と言われています。

そのため「44」の性質や特徴が取り扱われることも、まだ少ないようです。

だからこそ「44」には大きな意味があるかもしれない、そう考えることもできるでしょう。

「4」と「8」の要素に加えて、現在研究されてきた「44」の特徴をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

(2000年代に入ると「44」になる生年月日の組み合わせがなくなり、次に「44」が現れるのは400年以上も先になります)

ソウルナンバー44の人生・使命

ソウルナンバー44の人は、高い精神力と行動力を兼ね備えており、精神世界と物質的な世界を繋いでいく役割があります。

大きな理想や目標に果敢に挑み、多くの人の夢や希望を叶えるきっかけを作るでしょう。

周りの人へ与える影響力が強く、目標が大きいほど賛同者も増えて、望みが実現しやすくなる強運の持ち主です。

優れた直感力と決断力でリーダーシップをとり、人々を幸福に導いていくことが使命となります。

どのような分野であっても重要なポジションにつき、周囲の信頼を集めるはずです。

ソウルナンバー44とは?基本的な性格・特徴

地に足がついた堅実なタイプで、合理的に物事を進める冷静な人です。

頭の回転が速く行動力もあり、頼りになるリーダーとして信頼を集めるでしょう。

ただし、1人で何でも抱えがちですから、プレッシャーがかかることも多く、波乱万丈な生き方をする傾向にあります。

試練を乗り越えるだけの強靭な肉体と精神力を持ち、人生経験を積むとさらに精神面は鍛えられるでしょう。

ソウルナンバー44の人の2021年の運勢

思ったように物事が進まず、ストレスがたまってイライラすることが多い年です。

この時期に欲を出してしまうと、どんどん深みにはまっていきます。

現状維持を心がけて、目の前の小さな目標を達成していきましょう。

また、不調を感じるときこそ、普段の生活習慣を見直すことが必要です。
毎日の食事や睡眠など、健康管理をしっかりしてください。

大きな展開が望めるのは次の年ですから、準備期間だと思って過ごすことです。

ソウルナンバー44の人の2022年の運勢

前年に準備していたことが一気に動き出し、新しい扉が開く予感。

今までの土台があって飛躍できる年なので、継続してきたことに何らかの変化がありそうです。
変えなければならないことは、速やかに変えていきましょう。

人間関係も良好で自分の世界が広がりますから、趣味、遊び、恋愛など夢中になれるものが増えそうです。

ひらめきが冴えるので、ピンときたものは迷わずチャレンジしてみてください。

ソウルナンバー44の男性の性格・特徴

一度決めたことは貫き通す努力家で、何事も成功と失敗を繰り返しながらチャレンジしていきます。

負けず嫌いな性格もあり、周りには強い自分を見せようとするので、頑固で意地っ張りに思われるかもしれません。

自分本位になって、周りの人の信頼を失わないように気を付けてください。

直感力と判断力に優れ、トラブル解決が得意なため、他人の相談を受けたり頼られたりすることが多くなります。

ソウルナンバー44の女性の性格・特徴

理想と現実のバランスをとるのが上手で、実現可能か不可能かしっかり見極めて行動します。

責任感が強く落ち着いていて、努力を重ねて目的を達成していきます。

自分の意見をはっきり発言するので、職場やグループ内でリーダー役をすることが多くなるでしょう。

強いメンタルを持ち、一度決めたら途中で諦めたりしないので、人知れずストレスを溜めることもあります。

できない自分を認め、他人に協力してもらうだけで気持ちは楽になるはずです。

ソウルナンバー44の恋愛傾向

好きになるタイプは様々で、容姿や肩書きではなくその人の内面を重視します。

自分の世界を持っている人に惹かれ、一途にアプローチし、好きになってもらう努力も惜しみません。

精神的なつながりを求めますから、たとえ遠距離でも苦にならないでしょう。

相手を支配したがる傾向にありますが、自分は束縛されることを嫌います。

自立した関係を望むなら、理想を押し付けないように気を付けてください。

ソウルナンバー44の男性の恋愛傾向

好きになったら猛アプローチして、恋人になってからもグイグイとリードする肉食系男子。

強引に見られますが、的確な判断力で物事を進められる、頼りがいのある人です。

素直で自然体の女性や、聡明で自立した女性に惹かれます。

好きになった相手の欠点も魅力の1つとして受け入れ、一途で浮気心を持つことはありません。

支配的な一面もありますが、基本的にお互いの自由を尊重できる、大人の恋愛ができる人です。

ソウルナンバー44の女性の恋愛傾向

外見や肩書きにこだわりはなく、自分の得意分野を持つ人に憧れます。

遠距離や周りからの反対など、障害のある恋愛になるほど気持ちは燃え上がり、積極的にアタックしていくでしょう。

誠実な付き合いを望み、相手を心から信頼します。
そのため、失恋したときは落ち込みが深く、立ち直りに時間がかかることもあるでしょう。

普段は意思の強いリーダータイプですが、相手を支えることを心がけると、恋が実りやすくなります。

ソウルナンバー44の子供の特徴・育て方

ユニークな発想力と大きなパワーがあり、関心持ったことに高い集中力を示します。

小さい頃は「8」の特徴が多く見られるため、競争心が強く負けず嫌いな性格になるでしょう。

成長するにつれて慎重さが備わり、練習したり準備をしたり、計画性が出てくるはずです。

少し大人びた子供に見えますが、本人の意思を尊重してあげてください。
やりたいことにはチャレンジさせると、個性を伸ばすことができます。

また、男女や年齢など関係なく、誰とでも仲良くできる友達思いの子です。

ソウルナンバー44の結婚

恋愛中は楽しいお付き合いをしますが、真面目で理想が高いため、結婚に至るまで時間はかかりそうです。

結婚後はパートナーと相談し、家事などの役割分担もきっちりするでしょう。

既存の結婚の仕方にこだわらず、自分たちが納得いく形で結婚生活を送ります。
そのため、うまくいけば家庭は円満ですが、意見が食い違うと関係は壊れやすく努力が必要です。

ソウルナンバー44の金運

お金との付き合い方が上手で、稼ぐ力も資産を増やす才能もあります。

また、計画を立てることが得意で、衝動買いをして苦しくなることもありません。

ただし、お金に細かすぎるとせっかくの金運が逃げてしまうので、大きな収入があったら社会に循環させていきましょう。

価値あると判断したものに使うことで、金運は上がっていきます。

ソウルナンバー44のおすすめの職業!仕事・適職・天職

交渉することやトラブル対応が得意ですから、人を動かし影響を与えるリーダーや指導者に向いています。

フリーランスでも活躍できますが、若いうちに組織内で経験を積むことで、才能を発揮できるでしょう。

知識や技術習得をして、人間的にも成長したときに出世できる大器晩成型です。

プレッシャーに強く、圧倒的な存在感があるので、裏方の仕事よりも表に出る仕事が適しています。

経営者、政治家、芸能・マスコミ関係、起業家、インフルエンサー、営業、サービス業などが適しています。

ソウルナンバー44の有名人・芸能人

岸優太、小橋賢児、福田彩乃、りゅうちぇる、稲本潤一、濱田祐太郎、塚田恵梨花、仙道敦子、那須川天心

ソウルナンバー44と相性

ソウルナンバー44と1の相性

行動力抜群の2人は、同じ目標のために協力できる良い相性です。

仕事相手ならお互いに頼りになる、最高のパートナーになるでしょう。

ただし、恋愛となると自己主張が強く、どちらも譲りませんのでケンカが多くなりそうです。
本来は気が合う2人なので、相手を立てるように心がければうまくいきます。

ソウルナンバー44と2の相性

行動的な「44」と消極的な態度の「2」は、あまり良い相性とは言えません。

良好な関係を保つには、自己主張しない「2」にイライラせずに耳を傾けることです。

友人や仕事相手なら、価値観や生き方が違うので割り切って付き合ってください。

また、親切な「2」に対して感謝を示すことで、話しやすいムードになるでしょう。

ソウルナンバー44と3の相性

素直で前向きな「3」と大胆な「44」は、お互いにに刺激を受け、成長しているのを感じるはずです。

また、どちらも好奇心旺盛ですから、一緒にいるだけで新しい発見があり楽しくなるでしょう。

友人、恋人としても気が合いますし、結婚相手なら明るい未来がイメージできる最高の相性です。

ソウルナンバー44と4の相性

共通点が多い2人で、出会ってすぐに安心することができる、落ち着いた相性です。

誠実な「4」のことを信頼できますし、同じように「4」も心を開いてくれます。

友人でも恋人でも、関係は長続きしそうです。

ただし、行動的な「44」が慎重な「4」を振り回すこともありますから、相手の気持ちを確認することが必要になります。

ソウルナンバー44と5の相性

堅実な「44」は、自由に振る舞う「5」に誠実さを感じませんし、厳しさのある「44」に対して「5」が反発してしまいます。

友人なら、お互いに価値観の違いを理解して、時間をかけて親交を深めましょう。

能力の高い2人なので、仕事相手なら相手の長所から学ぶことがあるはずです。

恋人で長く付き合うなら、忍耐力が必要になります。

ソウルナンバー44と6の相性

「44」の言動に対して「6」が合わせていく関係で、無難な相性になります。

仕事関係や友人なら、お互いに信頼できる相手となり、関係は良好です。

ただし、恋人なら「44」の行動に「4」が付き合いきれなくなって、ストレスを溜めてしまいそうです。

「4」を振り回していないか、気にかけてあげるようにしましょう。

ソウルナンバー44と7の相性

クールで神秘的な「7」と、才能豊かな「44」は出会いから惹かれ合うでしょう。

お互いを魅力的に感じて刺激を受けますから、運命の相手と感じてしまうほどです。

一緒にいることで可能性が広がる組み合わせなので、自然と2人の未来を考えるようになります。

友人や恋人、結婚相手でも幸福になれるでしょう。

ソウルナンバー44と8の相性

自己主張が強い2人は、意見が食い違ったときに激しく衝突しそうです。

共通点を見つけて理解できれば仲良くなれますが、心の余裕がなくなると主導権争いが起こってしまいます。

仕事相手なら良いライバルになることができますが、友人や恋人としては努力が必要な相手です。

ソウルナンバー44と9の相性

奉仕の精神がある「9」と、視野が広く真面目な「44」が一緒になると、世のため人のために貢献していくことができます。

考えることが似ているため、気持ちを理解しやすく、同じ目標を持つことができるでしょう。

友人でも恋人でも、お互いを信じることができる最高の関係です。

ソウルナンバー44と11の相性

現実的な「44」に対して精神世界に傾倒する「11」は、価値観が違うためなかなか距離が近づきません。

どちらも自分のポリシーを大切にするので、相手を受け入れるのには時間がかかりそうです。

「11」の人の感性を認めて歩み寄ることで、信頼を築いていきましょう。

ソウルナンバー44と22の相性

似た者同士の2人は相手の考えていることが分かるため、友人でも恋人でも良い相性になります。

しかし、どちらも頑固で譲りませんから、恋人の場合は仲良くなるにつれてケンカしやすくなるでしょう。
「22」のわがままを受け入れることができれば、恋愛は楽しくなります。

意見が違うときもすぐに反発せず、協力体制をとるように心がけましょう。

ソウルナンバー44と33の相性

圧倒的な存在感がある2人ですから、最初のうちはお互いに魅力的に感じるでしょう。

しかし、真面目な「44」と自由人の「33」では、性質が違いすぎるため親しくなることはなさそうです。

友人だったとしても、個人的な交流は深まりそうにありません。

「33」と仲良くなりたいときは、堅い雰囲気にならないように気を付けてみましょう。

ソウルナンバー44と44の相性

似た者同士ですから、気持ちが分かり仲良くなれそうなのですが、個性が強く反発し合う相性です。

気が合うときと合わないときの差が激しく、大事な場面ほどお互いに譲らず衝突してしまいます。

友人であれば、比較的うまくいきやすいのですが、仕事関係や恋人なら主導権争いになるでしょう。

冷静な話し合いをして、歩み寄る努力をしてください。

ソウルナンバー44のラッキーカラー

ソウルナンバー44の人のラッキーカラーはマゼンタ(赤紫)です。

マゼンタは第8チャクラの色と言われ、宇宙との繋がりをサポートしてくれます。

大きな目標があるときに、手帳や財布などの小物に、お守りカラーとしてマゼンタを取り入れてみてください。

ソウルナンバー44のパワーストーン

スギライト

スギライト (南アフリカ産)
スギライト (南アフリカ産)

愛と癒しのヒーリングストーンと呼ばれるスギライトは、感受性の強い人に大きな影響を与えます。

ストレスを感じるときに身に付けると、自然治癒力が高まりポジティブになれるはずです。

レピドライト

レピドライト(タンブル)
レピドライト(タンブル)

変革を助ける石と呼ばれ、古い思考パターンを解放し、新しい状況へ導いてくれます。

自分を変えたいとか、現状打破したいというときにおすすめです。

まとめ

「11」「22」「33」「44」というゾロ目はマスターナンバーとも呼ばれ、多様な性質を持つと言われます。

その中でも「44」はとても珍しい数字で、多くの試練を与えられますが、それを乗り越えるだけの強運の持ち主でもあります。

どのナンバーの人も、得意不得意があり性質が違いますから、そこに優劣はなく、お互いに影響し合うことが大切になります。

ぜひ、与えられた能力を最大限に活かして、幸福な道を歩いてください。

コメント