当サイトには広告が含まれます。
ソウルナンバー11の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー11の特徴・性格を男女別!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバーは、生年月日をバラバラにして1桁になるまで足していきます。

ただし、足していく過程で「11」「22」「33」「44」というゾロ目になった場合は、そこでストップしてください。

この「11」「22」「33」「44」をマスターナンバーと呼び、通常のナンバーよりも強いエネルギーを持つとされています。

ただし、数字に優劣はありませんから、決してマスターナンバーが特別だとか、優秀だという意味ではありません。

今回は、ソウルナンバー11の性質について、詳しく解説していきます。

ソウルナンバー11の人生・使命 

感受性が豊かで優れた洞察力がありますから、物事や相手の本質を見抜く目を持っています。

そのため、人と人の間を取り持つ調整役をしたり、人を癒し導いたりする人生となるでしょう。

直感や霊感が発達しており、新しい価値観を発信することも使命の1つとなり、芸術や精神世界の分野で活躍する人もいるでしょう。

前衛的な考え方をするため、他人に理解されにくく試練が多いかもしれませんが、乗り越えるだけのパワーと才能に満ちています。

高い集中力と忍耐強さがあり、進むべき道が見つかれば極めることができるでしょう。

ソウルナンバー11とは?基本的な性格・特徴 

好奇心旺盛で頭の回転が速く、努力を重ねて目標を達成する強運の持ち主です。

平和主義で温厚な人柄ですが、マイペースを貫く意思の強さがあり、他人の意見に流されることはありません。

反面、鋭い感性と洞察力の深さから、周りの雰囲気や環境からの影響は受けやすくなります。

環境に恵まれているときは才能を発揮しますが、ネガティブな空間では心が疲弊してしまうので、身を置く環境は重要です。

自分の感覚を信頼して動くと、望みは叶いやすくなります。

ソウルナンバー11の人の2021年の運勢 

思うように物事が進まず、忍耐力が求められる一年になりそうです。

過去を振り返ったり、計画を見直したり、焦らずにゆったり構えていてください。

自分から人との距離をとりたくなり、1人の時間に集中するようになるので、この機会に趣味に没頭してみるといいでしょう。

金運は不安定で、無駄な買い物をしがちですから、大きな買い物をするときは気を付けてください。

自分の成長になるような自己投資なら、後から良い結果に繋がりそうです。

ソウルナンバー11の人の2022年の運勢 

2021年に精神面を充実させられた人ほど、状況に変化がみられる年です。

一気に現実が動き、周りの人との交流も増えてくるでしょう。

人から頼られることもあり、能力を発揮する機会も増えるので、自分をアピールするのに最適な年です。

面接や商談、婚活や趣味の集まりなど、積極的に自分を売り込むチャンス。
ファッションにも気を使うと、高感度がさらに上がっていきます。

他にも、これまで努力してきたものが高評価を得られそうなので、自信を持ってください。

ソウルナンバー11の男性の性格・特徴 

アイデア豊富で行動力があり、何をやっても器用にこなせる人です。

ハイセンスで美意識の高さを感じさせ、存在するだけで周囲からの注目を集めます。

話をすれば気さくで優しい性格ですから、自然と人気者になっているでしょう。

ただし、自信をなくしたときの落ち込みは激しく、人から距離を置きたくなってしまいます。

強がらずに他人に相談することや、不完全な自分を認めることができれば、悩みも解決しやすくなるはずです。

ソウルナンバー11の女性の性格・特徴 

新しいものや面白いことが大好きで、毎日が夢にあふれている個性的な女性です。

理想が高く自分にも他人にも厳しいため、人付き合いが上手な方ではありません。

しかし、心のつながりを大切にし、相手の気持ちを察する細やかさは、親しい人の信頼を集めるでしょう。

一方で、自分の心を読まれるのを嫌い、本当の自分を隠してしまう傾向にあります。

そのため、クールに見られることもありますが、自然や精神世界を愛し、心の奥では平和を願っているのです。

ソウルナンバー11の恋愛傾向 

クールに見られがちですが、好きになったら積極的にアプローチする、情熱的な恋愛をします。

心のつながりを求めますから、見た目よりも内面を重視し、同じ価値観を持つ人と交際するでしょう。

恋人に会えないと不安になる寂しがり屋で、相手に依存してしまう傾向にあります。

その一方で、失恋したときは切り替えが早く、未練を残さないあっさりしたタイプです。

ソウルナンバー11の男性の恋愛傾向 

優しい雰囲気があり、女性から人気がありますから、恋のチャンスは多くなるでしょう。

繊細で信頼関係を大切にするため、精神的に自立している恋人を求めるようです。

恋愛がうまくいくことで精神的に安定し、仕事面も順調になっていきます。

本当に自分と価値観が合う相手を選び、恋愛中に結婚を意識することも多いでしょう。

ただ、理想が高く妥協をしませんから、恋愛経験は豊富でも結婚が遅くなるという人も少なくありません。

ソウルナンバー11の女性の恋愛傾向 

肩書きや外見は気にせず、尊敬できる人や誠実な人を恋人に選びます。

直感に優れていますから、出会ってすぐにピンとくるということもあるでしょう。

交際中はスキンシップや2人の時間を大切にし、献身的に尽くそうとします。

独占欲が顔を出したり、相手に依存したりする傾向にありますが、関係性が安定すれば適度な距離をとることができるでしょう。
そのため、婚約したり交際が長くなったりする方が、恋人との関係は良好になります。

ソウルナンバー11の子供の特徴・育て方 

負けず嫌いで自己主張するときと、優しくて穏やかなときがあり、状況によってその雰囲気が変わります。

関心を持ったものに関しては集中力を出し、関心ないものには見向きもしません。

親の期待とは違う反応をすることがありますが、独特な感性と忍耐強さは抜群ですから、個性を認めてあげてください。

また、空想したりのんびりしたりする時間が必要なお子さんなので、1人の時間を作ってあげましょう。

周りの影響を受けやすく、やりたいことが見つかったときに環境を整えると、才能を伸ばすことができます。

ソウルナンバー11の結婚 

理想が高く信頼関係を大切にしますから、結婚を決めるまでに時間がかかりそうです。

同じ価値観を持ち、コミュニケーションを大切にしてくれる人を選ぶでしょう。

人間関係で神経をすり減らしがちですから、家ではのんびりすることが多くなります。

家族のためのイベントには力を入れ、家庭をとても大切にするでしょう。

ソウルナンバー11の金運 

お金に対しての執着心は薄く、やりくりも苦手なため金運は安定しません。

生活を楽しむことや精神的なものにお金を使い、現実的な計画を立てることはさっぱりなので、お金は貯まりにくいでしょう。

しかし、なぜかお金に困らない不思議な人で、臨時収入に恵まれたり、家族に助けられたりします。

夢のような話が好きで、うまい話に騙される恐れがあるので気を付けてください。

ソウルナンバー11のおすすめの職業!仕事・適職・天職 

個性的で自由人なため、人間関係が複雑な職場や単調な仕事は、ストレスがたまります。

また、組織のリーダー役にも不向きで、フリーランスやサービス業など、一対一で向き合う仕事なら本領発揮できるでしょう。

流行を先取りしてアイデアを活かせる業界、人の気持ちを癒す仕事などが天職になります。

接客、営業、ファッション関係、美容師、芸術家、音楽家、カウンセラー、占い師、セラピスト、学者、研究者などが適しています。

ソウルナンバー11の有名人・芸能人

香取慎吾、田中将大、バラク・オバマ、武田鉄矢、中田英寿、美輪明宏、細木数子、相葉雅紀、福原愛、草野マサムネ、はるな愛、石田ゆり子、マドンナ、所ジョージ、坂口健太郎、星ひとみ、アンミカ、江頭2:50、東野圭吾

ソウルナンバー11と相性

ソウルナンバー11と1の相性

理想が高く行動力抜群の2人は、共感できる部分が多く、恋心や友情が芽生えやすい相性です。

ただ、仲良くなったのも束の間で、ワンマンな行動をとる「1」に付き合いきれなくなるでしょう。

譲り合えれば関係は続けられますが、結婚相手のような長い付き合いは努力が必要です。

ソウルナンバー11と2の相性

感受性が強い2人で、深い部分まで理解し合えて相性はぴったりです。

平和を望む者同士、一緒にいても違和感なく過ごせるので、結婚相手ならあたたかな家庭を築けるでしょう。

精神的な繋がりを大切にするので、友人としても長い付き合いができる相手です。

ソウルナンバー11と3の相性

慎重な「11」は軽快な「3」に誠実さを感じられませんし、陽気な「3」から見た「11」はネガティブに思えて気が合いません。

お互いに疲れる相手なので、恋愛に発展する可能性も低く、交際してもお互いに疲れて終わりそうです。

仕事相手ならお互いの個性を尊重して助け合うことで、良い結果が出せる相性になります。

ソウルナンバー11と4の相性

完璧主義な「11」と真面目な「4」は、信頼し合える最高のパートナーです。

仕事仲間であれば、お互いに相手の意図を汲み取って、良い結果を出すことができるでしょう。

恋人の場合、安らぎを求める「4」が情熱的な「11」に驚かされますが、刺激し合えるベストカップルです。

ソウルナンバー11と5の相性

信頼関係を大切にする「11」と世渡り上手な「5」は、本音が伝わりにくいストレスを感じる相手です。

仕事関係や友人の場合、お互いの才能を認めることができれば、表面上はうまくやっていけるでしょう。

恋人ならケンカが絶えず、かなりの努力が必要です。
別の価値観を認め、本音を話し合うことで歩み寄るしかありません。

ソウルナンバー11と6の相性

責任感が強い「6」と完璧主義の「11」は、共感できるポイントが多く気が合います。

「11」がリードしていくと、協調性抜群の「6」がついてきてくれるので、友人や仕事相手なら最高の相性です。

恋人になると、家族のような安心感が生まれ関係は安定します。
「6」に寂しい思いをさせないように、言葉で愛を表現することも忘れずに。

ソウルナンバー11と7の相性

個性的で精神性が高い2人は、自然体で話ができる良好な関係です。

ただし、意見が食い違うと衝突してしまい、恋愛には発展しにくい相性になります。
相手の価値観を理解できるようになれば、落ち着いた付き合いができるでしょう。

似ている点が多いので、うまく距離をとりながら時間をかけて分かり合える2人です。

ソウルナンバー11と8の相性

どちらも情熱を秘めたタイプで、ライバル心を抱きやすい組み合わせです。

衝突しても、そこを乗り越えた先に良い結果が待っています。
仕事仲間なら切磋琢磨し合い、会社に貢献していけるでしょう。

恋人なら、初めのうちは楽しい付き合いができるのですが、ライバル心が芽生えてあっさり離れてしまいそうです。

ソウルナンバー11と9の相性

お互いに相手の様子をうかがっているため、一緒にいるとなぜか疲れてしまう相性です。

どちらも優しい性格で、心が通う付き合いを求めますから、友人であれば悩みに共感しながら絆を深めていけます。

恋人なら、遠慮せずに本音を伝え合うことで、距離を近づけていきましょう。

ソウルナンバー11と11の相性

同じ感性を持ち、相手の長所も短所も見抜いてしまうため、お互いに距離をとってしまいます。

そのため、あまり深入りせずに表面上の付き合いで終わってしまいそうです。

しかし、恋人なら長所も短所も受け入れることで、最終的に良好な関係になれるでしょう。
友人の場合も、本音を素直に話すことで理解が深まり、親友にもなれる2人です。

ソウルナンバー11と22の相性

どちらも頭の回転が速く強運ですから、仕事仲間なら良い結果が出せるでしょう。

友人や恋人であっても、一緒にいると気持ちが高まり、楽しくなってきます。

ただし、似た者同士でどちらも頑固ですから、意見が食い違うと関係を修復するのが難しくなるでしょう。

関係が良くなるか悪くなるか、極端な組み合わせです。

ソウルナンバー11と33の相性

相手の気持ちを察することが得意な「11」ですが、個性的な発想をする「33」の心理がなかなか掴めません。

初めは苦手意識を持つこともありますが、付き合っていくうちに気心が知れて、安心できる相手になるでしょう。

思いやりがある2人ですから、友人でも恋人でも信頼できるパートナーになれるはずです。

ソウルナンバー11と44の相性

斬新なアイデア出す「11」に、論理的思考をする「44」が協力して、物事が順調に進む良い関係性です。

ただし、独創的な「11」の現実味のない言動で、堅実な「44」が愛想を尽かす恐れがあります。

お互いに長所を引き出し合うことで、最高のパートナーになれるでしょう。

ソウルナンバー11のラッキーカラー

都会的な洗練された印象を与えるシルバー(銀色)が、ソウルナンバー11の人のラッキーカラーです。

出かけるときに、シルバーのアクセサリーや小物を身に付けてみてください。

知性と協調性を感じさせる色ですから、あなたの魅力が引き立ちます。

ソウルナンバー11のパワーストーン

ヘマタイト

他人の影響を受けやすい「11」に、ポジティブなエネルギーを与え、トラブルから守ってくれるのがヘマタイトです。

精神的な強さを養い、困難を乗り越える勇気を与えてくれます。

アクセサリーとして身に付けると、血液の循環を良くする効果もあります。

ラブラドライト

宇宙をイメージさせる神秘的なラブラドライトは、直感力や洞察力を高めると言われています。

潜在能力を引き出してくれるので、あなたの夢を応援して良い方向へ導いてくれるでしょう。

まとめ

ソウルナンバー11の人は、不思議な世界に関心を示し、目に見えないものを大切にします。

そのため、現実生活の中で窮屈に感じることもあるでしょう。

しかし、自分に与えられた使命や能力を認め、自分のフィーリングを信頼していくと、道は開けていくはずです。

今回の記事を参考にしながら、あなたの才能を発揮して夢を現実にしていってください。

コメント