当サイトには広告が含まれます。
ソウルナンバー7の男女別特徴・性格!適職・相性・芸能人・相性など解説

ソウルナンバー7の男女別特徴・性格!適職・相性・芸能人・相性など解説

七色の虹、七音階、七福神、世界の七不思議、ラッキーセブンなど、1から9の数字の中で最も神秘的なのが7という数ではないでしょうか。

今回は、7の持つ神秘性がソウルナンバー7の人の性格や特徴に、どのように影響しているのか解説していきます。

また、どんな使命を持って生まれているのか、どんな職業が適しているのかなどもぜひ参考にしてみてください。

ソウルナンバー7の人生・使命 

ソウルナンバー7の人は探究心が強く、疑問を感じたら徹底して調べて、答えを導き出そうとします。

分析や研究を重ね、専門分野で活躍することにより、広く社会に貢献することが使命となる人です。

独特な世界観を持っているため、変わり者に見られがちですが、新しい価値観を提示することも大切な使命となります。

集団で動くのが苦手で孤独を愛するため、マイペースで静かに生きることを望むでしょう。

思慮深く内省的で、孤独の中でこそ本来の才能を磨いていける、精神的に豊か人です。

ソウルナンバー7とは?基本的な性格・特徴 

鋭い洞察力があり、何事も慎重に進めていく完璧主義者です。

知性と感性の両方を兼ね備え、自分の世界に入り込んでいく職人のような頑固さがあります。

自分の経験から物事を判断するので、他人に頼ることなく自分の道を歩める人です。

クールに見えても、内面には気の弱さを隠しており、1人のときに感情を爆発させてしまうこともあります。

心身のバランスを崩してしまったときは、1人の時間を充実させることで精神的なメンテナンスをしましょう。

ソウルナンバー7の人の2021年の運勢 

他人に頼ることなく自分で解決していく「7」の人ですが、2021年は気持ちをオープンにして、自己表現していくと運気が上がります。

アイデアや創作したものを、自分の中に留めておかずに、外側に出していくようにしてみてください。

周りの人の意見や評価を聞くことで、感性はさらに高まっていくはずです。

「自分はまだまだ未熟である」と知ることが、学びを深めるために必要になってきます。

2021年の後半は、うまくいかないことや失敗を恐れずに、一歩前進していきましょう。

ソウルナンバー7の人の2022年の運勢 

前年は外側に向かう年でしたが、2022年は自分の内面を強くする時期になります。

今まで後回しにしてきた問題が浮かび上がってきて、現実的に乗り越えるべき壁にぶつかりそうです。

思い切った決断をするよりは、何事も現状維持がベストですから、よく考えながらコツコツと進めるといいでしょう。

ただし、自分のやり方にこだわりすぎて、頑固になってしまうと、トラブルを招いてしまう恐れがあります。

この時期のアドバイスは、素直に受け止めることが大切です。

ソウルナンバー7の男性の性格・特徴 

周りの人の影響を受けることが少なく、常に冷静で客観的に考えるタイプです。

そのため、精神的に自立しており、他人に頼らずに困難を乗り越えていく頼もしさがあります。

本当は繊細でいくつもの感情を抱えているのに、喜怒哀楽が伝わりにくく、誤解されてしまうことがあるでしょう。

1人で行動することを好むので、近寄りにくいイメージを持たれますが、他人に協力を求めてみると、思わぬ理解者が増えそうです。

ソウルナンバー7の女性の性格・特徴 

合理的に物事を考え、情に流されることがないので、クールなイメージを持たれるでしょう。

流行に左右されずに我が道を行くスタイルで、控えめなのに個性が際立つタイプです。

ただ、感情表現がうまくできないため、人間関係では不器用になってしまうことがあります。

信頼できる友人とだけ付き合っていきたいと考え、無理に交友関係を広げようとはしません。

悩んだときは1人の時間をたっぷりとると、精神が安定してきます。

ソウルナンバー7の恋愛傾向 

好きになるのは、尊敬できる人やどこか個性的な人です。

ただ、普段から人を客観的に分析するため、好意を持ってもなかなか恋愛に発展しない傾向にあります。

共通の知人がいるとか、偶然の出会いがきっかけで恋心が芽生えるという、不思議な恋愛を経験しそうです。

精神的な繋がりを大切にし、お互いを尊重し合いますから、恋愛に溺れることはないでしょう。

ソウルナンバー7の男性の恋愛傾向 

同じ感性の人や、才能ある人に心惹かれるでしょう。

理想が高くこだわりが強いため、恋人選びに妥協することはありません。

頭で考えて恋愛するので、恋に落ちるまでに時間がかかりますが、信頼するようになったら一途に愛を貫く誠実な人です。

クールで淡白に見えますが、恋人を思う気持ちはとても強く、離れていてもいつも幸せを願っています。

ソウルナンバー7の女性の恋愛傾向 

外見や肩書きなどで相手を判断するようなことはなく、人間性を見て信頼できる恋人を選びます。

程よい距離感を保てる関係を望み、同じ価値観を持っていて尊敬できる人なら理想的です。

精神的に自立しており、恋愛に依存するようなことはありません。

好きになったら献身的に尽くし、とても大切にしますから、浮気はしませんし、相手の浮気も当然許すことはできないでしょう。

ソウルナンバー7の子供の特徴・育て方 

自分が納得できないと動けないため、集団で行動するのが苦手です。

しかし、周りの評価は気になりますから、見えないところで努力をするでしょう。

疑問を持ったら、本当のことが知りたくなって自分で調べます。

そのため、1人で本を読んでいるとか、時間を忘れて一つのことに没頭していることが多いはずです。

無理に集団行動をさせるよりも、その集中力を認めてあげてください。

そのうえで、気持ちの切り替えを上手にできるように教えてあげましょう。

また、嘘やごまかしを嫌がりますので、話すときは誠実に向き合ってあげてください。

ソウルナンバー7の結婚 

理想が高いため、結婚までたどり着くのに時間がかかりそうです。

「7」の人には1人の時間が必要不可欠なので、同じ価値観の人を結婚相手に選ぶと家庭は円満になります。

仕事と家庭の両立も上手にできますから、結婚することで仕事運も上がるでしょう。

お金に無頓着な「7」に代わって、金銭管理をしてくれる相手であれば、言うことなしです。

ソウルナンバー7の金運 

何をやっても器用ですから、仕事結果を評価されて収入にも結びつきます。

大きな借金をすることはありませんが、節約ばかりもしていられない性質。

物欲がないため、精神的なものや目に見えないものにお金をかけようとします。例えば、スキルアップや勉強などの自己投資、趣味に関して大きなお金を使うことが多くなるでしょう。

早いうちに専門的な知識や技術を身に付ければ、専門職で収入を得ることができます。

金運アップを望むなら、協力者を得るために協調性を身に付けることです。

ソウルナンバー7のおすすめの職業!仕事・適職・天職 

真面目で責任感が強く、自分のペースでコツコツと仕事を進めていきます。

分析や調査能力が抜群で手先も器用ですから、技術を要する仕事が適しています。

中でも、物づくりには強いこだわりを出して、才能を発揮できるはずです。

個人の能力が引き立つ仕事が向いていますし、組織の中にいてもなるべく専門的な分野がいいでしょう。

プログラマー、研究職、伝統芸、会計士、コンサルタント、システムエンジニア、金融業、税理士、建築士、芸術家、IT業、技術職、アーティストなどが適しています。

ソウルナンバー7の有名人・芸能人 

木村拓哉、長瀬智也、イチロー、新垣結衣、手塚治虫、長澤まさみ、広瀬すず、YOSHIKI、小室哲哉、さくらももこ、スティーブン・ホーキング、椎名林檎、ブルース・リー、戸田恵子、長谷川町子、マリリン・モンロー、片岡鶴太郎、バカリズム、きゃりーぱみゅぱみゅ

ソウルナンバー7と相性

ソウルナンバー7と1の相性 

リーダータイプの「1」に対して、自分のやり方を通す「7」はすれ違いが多くなりそうです。

自分のことを素直に話す、自己開示することで信頼を深めていきましょう。

興味がある分野が重なれば、話は盛り上がりますので、友人ならうまくいきそうです。

恋人としては、付き合いが長くなるにつれて居心地が悪くなってしまいます。

ソウルナンバー7と2の相性 

感受性が豊かな2人で、お互いに共感できる面があります。

しかし、我が道を行く「7」が依存体質の「2」を置いてきぼりにしてしまい、どこか不満が残る組み合わせです。

恋人の場合、自分の気持ちを素直に表現して、コミュニケーションをとっていきましょう。

思いやりの深い「2」が寄り添ってくれますので、感謝を示していくと関係は良くなっていきます。

ソウルナンバー7と3の相性 

真逆な性質を持っていますが、お互いに刺激を受けられる関係です。

「3」の自由な行動に振り回されないように気を付ければ、程よい距離感でいられるでしょう。

「3」の行動が思い付きで意味がないように思えても、イライラしないで観察してみてください。

軽やかな「3」の魅力に気付くことができたら、影響し合える関係になれます。

ソウルナンバー7と4の相性 

冷静でしっかり者の2人は、落ち着いた関係を築ける相性です。

真面目な「4」の人とは気が合うだけでなく、日常生活を支え合うことが出るので、結婚相手にぴったりです。

ただし、お互いに融通が効かない点を気を付けないと、衝突してしまいます。

相手を尊重する気持ちを忘れなければ、関係は良好です。

ソウルナンバー7と5の相性 

外に刺激を求める「5」に対して、内省的な「7」の組み合わせは一緒にいるとチグハグな印象があります。

仕事や趣味など同じ目的がある相手なら、共通の話題を見つけて距離を近づけることです。

恋人や結婚相手の場合、自由すぎる「5」についていけないと感じるでしょう。

束縛されるのを嫌う2人ですから、気持ちが離れないように会話を大切にしてください。

ソウルナンバー7と6の相性 

困ったときに助けてくれる「6」は頼りになる存在です。

しかし、しっかり者の「7」にとってはお節介に感じられて、理解し合うのが難しい相性になります。

感情を表に出すのが苦手な2人なので、一度気持ちが離れると溝が深まっていきます。

素直に気持ちを表現することで、信頼関係を作っていきましょう。

ソウルナンバー7と7の相性 

同じ価値観を持つ相手で、尊重し合うことができるでしょう。

束縛を嫌う者同士、程よい距離感を保っていられます。

自然体でいられるので、友人としても長続きしそうです。

ただし、恋人や結婚相手の場合は積極的にコミュニケーションをとってください。

自分のことに夢中で、気付いたら心が離れていた、ということのないように。

ソウルナンバー7と8の相性 

みんなを引っ張っていくリーダータイプの「8」と、集団行動が苦手な「7」はお互いに違和感を感じる相手です。

ただ、努力家なところは似ているので、共通の目的を持つ仕事仲間や友人なら、高め合えるでしょう。

恋人や結婚相手なら、情熱的な「8」に対してクールな「7」は、温度差がありすぎるので努力が必要です。

ソウルナンバー7と9の相性 

言葉にならない気持ちを察してくれる「9」は心の友。

思いやりがある「9」が「7」のペースに合わせてくれるので、関係は良好です。

一緒にいると安らげる2人は、友人でも恋人でも安定した関係になるでしょう。

ただし、時々「9」の人の思いを聞いてあげる、気にかけてあげないと、心は離れてしまいます。

ソウルナンバー7と11の相性 

違う価値観を持つ2人ですが、理解して受け入れることで、精神的に成長できる相性です。

仕事相手なら、独特な感性を持つ「11」に刺激を受けて、良い結果を出せるでしょう。

恋人であれば、価値観を共有することで、マイペースで穏やかな関係を築けそうです。

ただし、意見が違ったときにどちらも譲らないので、相手を尊重するように心がけましょう。

ソウルナンバー7と22の相性 

お互いに真面目で完璧主義者ですから、一緒に仕事をするとうまくいく相性です。

友人なら個性的な者同士、認め合うことで関係はよくなります。

恋人や結婚相手なら、うまく距離を保っていけば心地よい関係が築けるでしょう。

ただし、一度ぶつかるとどちらも強情になってしまうので、譲り合う気持ちを忘れないでください。

ソウルナンバー7と33の相性 

真逆な性質ですが、穏やかな「33」が受け入れてくれて関係は円満です。

素直に自分を表現する「33」は、「7」にとっても理解しやすく心を開ける相手になります。
友人としては自然体でいられる相性です。

ただし、性質が違いすぎるため恋愛関係に発展しにくく、恋人になっても関係は長続きしそうにありません。

ソウルナンバー7と44の相性 

お互いに惹かれ合い、一緒にいると未知の可能性が広がっていく不思議な相性。

友人としても恋人としても、学ぶことが多い相手で最高のパートナーです。

2人の能力が活かされて、物事が良い方向へ進んでいくため、運命を感じてしまうでしょう。

長く付き合える相手ですから、結婚相手なら幸福な人生を歩めるはずです。

ソウルナンバー7のラッキーカラー

ソウルナンバー7の人には、鋭い洞察力と精神性を高めてくれる「紺色」がおすすめのカラーです。

壁にぶつかったり、迷ったりしそうなときに、心を安定させる効果があります。

冷静に物事を判断したい時など、紺色の小物が気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。

ソウルナンバー7のパワーストーン

ラピスラズリ

邪気を払い除けて、正しい判断力を高めてくれるので、運気を上げたいときや道に迷ったときに身に付けてみてください。

ソーダライト

思考を整理して、邪念を取り除いてくれる石です。

大切な仕事のときや知識を得たいときに、本来の力を発揮できるようになります。

また、自分の気持ちを伝えるのが苦手な人が持つと、不安を和らげて素直なコミュニケーションをとる手助けをしてくれます。

まとめ

精神的に自立しているソウルナンバー7の人は、周囲に流されることなく自分の道を貫きます。

孤独に見えても、その心は豊かで満たされていますから、自分が一番の理解者になってください。

この記事が少しでも参考になりましたら幸いです。

コメント