当サイトには広告が含まれます。
ソウルナンバーとは?意味・占い方・誕生日から占えること・本格的に診断する方法を解説

ソウルナンバーとは?意味・占い方・誕生日から占えること・本格的に診断する方法を解説

ソウルナンバーとはどのような占い方をするものなのか?どんなことを占えるのかなどをご紹介しています。

相性占い、恋愛傾向・性格、恋愛運やソウルメイト・ツインレイについてまでわかるという占いなのですが、当たらない・信憑性や根拠がないという噂もあります。

本格的にソウルナンバーを導き出す方法や相性を鑑定する方法なども一緒に紹介するので参考にしてみてください!

ソウルナンバーとは?

自分がどのような性格なのか、どんな運勢なのかということを数字から導き出すことができるのがソウルナンバーです。

好きな人・片思いの相手や家族・友人との相性占いにも活用されていますよ。

ても簡単に導き出せる占い方なので多くの方から人気を集めています。

誕生日から計算する

ソウルナンバーは生年月日の数字を足すことで、あなたが持っている魂の番号もしくは潜在意識・深層心理を知ることができると言われている数秘術の一種です。

導き出されたその番号にはあなたの本質・才能・価値観などが隠されています。

やりすぎ都市伝説などテレビ番組にも登場

もともとソウルナンバーが流行したのは、テレビ番組で島田秀平さんが紹介したことがきっかけです。

生年月日から導き出された運命数が持って生まれたソウルナンバーで、あなたの本質がわかるというものでした。ゾロ目が出る人は最強の幸運を掴める人なのだそうです。

名前の母音や携帯番号から導き出す方法もある

生年月日以外に名前の母音を数字に置き換えてナンバーを導き出したり、自分の携帯番号から計算するという方法もあります。

どの方法でもあなたの本質となる部分がわかるようですね。

ソウルナンバー占いで鑑定できる内容・特徴

具体的にどのような結果を導き出すことができるのかご紹介します。

ソウルナンバーからは様々な知りたいことを導き出すことができるということがわかりましたよ!

性格・本質・価値観

生まれ持ったソウルナンバーからは本質・価値観や性格がわかります。もしかすると自分でも知らなかった部分がわかるかもしれません。

深い部分で自分が何を大切にしているのか知ることによって、人生が豊かになっていくかもしれませんよ。

恋愛傾向

もしかすると同じような恋愛を無意識に繰り返しているということはありませんか?

好きになる人が似ていたり、恋愛の結末がいつも同じ…ということに悩んでいる方も少なくないと思います。

そんなときはソウルナンバーから自分の恋愛傾向を知ってみてください。

なぜ恋愛で失敗をしてしまうのか、運命の相手はどんな人なのかということもわかっていくはずです。

相性が悪いか良いか相性占い

お相手の生年月日がわかるのであれば、相性占いにも活用できます。相手のソウルナンバーを導き出して、相性の良し悪しを導き出してみてください。

恋愛相性・結婚

ソウルナンバーから恋愛をしていくうえで相性が良いか悪いのか導き出してみてください。

そこからさらに将来を考えたとき、結婚相手として相性が良いのかということもわかります。

夫婦・親子・家族・友達

恋愛の相性だけでなく、すでに結婚している二人や家族・親子の相性や友人との相性も導き出すことができます。

すべての人間関係に悩んでいるという方にもソウルナンバー診断はおすすめですよ。

恋愛運

相性と一緒にどのような恋愛運なのかも導き出してみてください。相性や恋愛運から復縁ができるのか?ということも判断できますよ。

ラッキカラー・パワーカラー・色

ソウルナンバーには数字別にラッキーカラー(パワーカラー)があると島田秀平さんが紹介していました。

これは数字が持つ特有のラッキーカラーで、毎年変化するというものではありません。

何かを選ぶときにはラッキーカラーを参考にすると良いかもしれませんね。

  • 1:赤
  • 2:シルバー
  • 3:ゴールド
  • 4:青
  • 5:緑
  • 6:ピンク
  • 7:紺
  • 8:オレンジ
  • 9:紫

財布選びなどに役立てる

ラッキーカラーは身につけることによって運気がアップします。

普段使っている財布・スマホケース・バッグ・靴などを選ぶときにはソウルナンバーから導き出されたラッキーカラーの物を選んでみていはいかがでしょうか。

ラッキーナンバー

導き出された数字はあなたのラッキーナンバーでもあります。何か数字を選ばなければいけないときにソウルナンバーを使うのもおすすめです。

車のナンバープレート・宝くじ

車のナンバーを指定するとき、宝くじを購入するときなどにソウルナンバーを使ってみるという方もいます。縁起のいい数字を選びたいという方はソウルナンバーを導き出してみてください。

アクセサリーを身につける・パワーストーンやタトゥー

ソウルナンバーの数字をアクセサリーにしたものを身につけるという方も少なくありません。

お守りのように運気を高めてくれるアクセサリーとして活用してみてください。

また、海外セレブや芸能人のなかには生まれ持ったソウルナンバーをタトゥーとして刻むこともあるようです。

待ち受けにしてみる

ラッキーナンバーも運気があがる数字ですから、あなたのソウルナンバーを待ち受けにしてみるのもおすすめですよ。

ついでにラッキーカラーも一緒に取り入れたものだと、より運気を高められるかもしれません。

今日の運勢

1年間の運勢や今日の運勢にソウルナンバーが使われることもあります。

どのような1年になるのか、今日はどんな運気なのかソウルナンバーからチェックしてみてください。

仕事・適職

あなたの本質や価値観がわかるので、向いている職業・適職がわかります。

転職・就職をするときに、どんな仕事が自分にあっているのかソウルナンバーから導き出してみてください。

ソウルメイト・ツインレイ

あなたと不思議な縁を感じる、ソウルナンバーが近い・まったく同じ相手はツインレイやソウルメイトである可能性があります。

魂が持つ番号とも言われるソウルナンバーですから、魂のつながりがある相手を知りたいときの判断材料としても役立ってくれますよ。

相性を調べたときなどに、数字が同じ・近いときはソウルメイトやツインレイのサインかもしれないので見逃さないようにしましょう。

ソウルナンバーをよく見る意味

もしかするとあなたがよく見る数字はツインレイやソウルメイトなど、運命の人との出会いを意味しているかもしれません。

もうすぐ出会う・誰が運命の相手なのかというサインが送られている可能性がありますよ。

ソウルナンバーの出し方・占い方・調べ方

とても簡単にソウルナンバーは導き出すことができます。簡単なやり方をご紹介するので、参考にしてみてください。

生年月日から計算の仕方・計算法

  1. 生年月日を一桁ずつバラバラにして足す

    【例】2020/12/31の場合

    2+0+2+0+1+2+3+1=11

    ⇒ ゾロ目の場合はその数字がソウルナンバーになる

  2. 合計して出た数字がゾロ目以外の場合は1桁の数字になるまで足す

    【例】1999/12/31の場合

    1+9+9+9+1+2+3+1=35
    3+5=8

このように生年月日から簡単にソウルナンバーを導き出すことができます。

生まれ持った数字ごとに意味があり、互いの数字によって相性も異なってきます。

復縁のおまじないのやり方

導き出されたソウルナンバーを使ったおまじないをご紹介します。

自分のソウルナンバーと相手のソウルナンバーも導き出す必要があります。

  1. 新規メール作成で件名に復縁したい相手の名前を入力する
  2. 本文に二人のソウルナンバーを合計した数字を入力
  3. 宛先を自分にして、復縁を願いながら送信する

たったこれだけのステップで復縁のおまじないができます。

復縁したい相手の名前をフルネームと、生年月日さえわかれが簡単にできますよ。

ソウルナンバーの一覧

各数字にはどのような意味があるのか簡単にご紹介します。

(1)リーダー気質タイプ

忍耐力があり、明るい性格であるため人の上に立つことができるリーダー気質な人が多いです。

負けず嫌いで次々に様々なことにチャレンジしていけるタイプでもあります。

(2)良い人間関係を築きたいタイプ

誰にでも優しく、良い人間関係を築くことができるタイプです。

ただ、言われたことは断れないという側面も。

気配りができて何をお願いしてもサポートができるので信頼を集めることができます。

(3)楽天的なタイプ

前向きでポジティブなタイプで、何をしても楽しむことができます。子供っぽいと受け取られてしまうこともありますが、純粋な心で様々なことを楽しみ、誰とでも仲良くなれる力があります。

(4)堅実なタイプ

無理をせずにコツコツと堅実に人生を歩んでいきます。しっかりと時間をかけて目標を達成していくことができるタイプです。

どちらかというと1個のことをとことん突き詰めていくタイプでもあるようです。

(5)チャレンジしたいタイプ

ポジティブに色々なことにチャレンジしていくタイプで、ピンチや困難が待ち受けていても前向きに乗り越えていくことができます。

新しい刺激を求めて、未知の分野を切り開いていくかもしれません。

(6)安心を与える努力家タイプ

責任感があり努力家で、周りに癒やしや安心感を与えてくれるような人です。

バランス感覚も良いタイプなので、目標を着実に現実にしていくことができます。

(7)寂しいけどひとりになりたいタイプ

寂しがりやなのですが、ひとりの時間も大切にしています。探究心があり、論理的にまとめることが得意という面もあります。

研究者やスピリチュアルな世界に惹かれるということが多いタイプでもあります。

(8)目的を達成したい野心家タイプ

ソウルナンバー8もリーダー気質の方が多く、面倒見が良い野心家と言われています。影響力がありながら、目標をどんどん現実にしていきますよ。

誰かにお願いをされると張り切ってやりきってしまうこともあります。

(9)親切で平等な共感力があるタイプ

誰にでも優しく、とても親切にしてくれます。

共感力もあるので、つい相手のことばかり考えて流されやすいという面もあります。

周りから慕われますが、優しさが空回りして優柔不断だと思われてしまうことがあるので注意しましょう。

マスターナンバー・ゾロ目

ソウルナンバーのなかでもゾロ目の数字はマスターナンバーと呼ばれている、1~9よりも強力なエネルギーを持った強運になれる数字です。

影響力があるという共通点があり、通常では持っていないような鋭い力を発揮される方も少なくありません。

(11)直感・感受性が高いタイプ

直感力や感受性に優れているので、人を助けることに力を発揮します。

誰かを助ける・サポートするような仕事が向いているとも言われているソウルナンバーです。

(22)才能がある天才肌タイプ

無駄がなく視野が広いソウルナンバー22は、持ち前の才能で未来を切り開いていきます。

世の中の流れを敏感に察知して、大きな目標も達成していく力があるでしょう。

(33)大きく深い愛を持つタイプ

ソウルナンバー33の人はカリスマ性があり、愛が深いタイプであることが多いです。

ソウルナンバー3と6や11の影響も受け、無償の愛を与えるような奉仕者とも言われています。

ソウルナンバーとの種類の違いを比較

生年月日や名前を足した数字などから様々な結果を導ける方法は色々あります。ソウルナンバーとどのような違いがあるのかご紹介しますね。

エンジェルナンバー

何度も目にする数字は天使からのメッセージかもしれません。エンジェルナンバーは天使があなたに何かしらのメッセージを送ってきているサインです。

ソウルナンバーは生年月日などから導き出される生まれ持った数字という違いがあります。

カバラ数秘術(運命数・ディスティニーナンバー)

カバラ数秘術など数秘術には運命数(ディスティニーナンバー)があり、生まれ持った使命がわかります。

どのような人生になっていくのか、また生まれ持った使命がどのようなものなのかがわかることで豊かな人生になっていくことでしょう。

ディスティニーナンバーは名前から導き出すことができます。

血液型占い

血液型から自分の性格などを導き出せるのが血液型占いです。

ソウルナンバーで導き出した傾向などと合わせて、自分がどのようなタイプなのかチェックしてみてください。

タロット占い

タロット占いは人気の占術ですが、ソウルナンバーからソウルカードを導き出すことができます。

数字を一桁になるまで足して出た数字からソウルカードがわかり、基本的な性格などを診断することも可能です。

星座占い

西洋占星術を簡単にしたものが星座占いです。日々の運勢や生まれ持った性格などもわかるのがソウルナンバーとの共通点ですね。

ソウルナンバー占いの有名人・占い館・占いサイトまとめ

ソウルナンバーに詳しい有名人や簡単にソウルナンバー診断を体験する方法をご紹介します。

島田秀平さん

テレビ番組でソウルナンバーを島田秀平さんが紹介したことによって人気になりました。性格診断、その年の恋愛運・傾向、ラッキーカラーなどを導き出されています。

イヴルルド遙華さん

多くのテレビ番組や雑誌で人気のイヴルルド遙華先生はマインドナンバー占いを監修されています。生年月日から導き出されたマインドナンバーで、才能や恋愛傾向がわかります。

ゲッターズ飯田さん

ゲッターズ飯田さんは独自の五星三心占いなどによって運勢や相性占いをされています。ソウルナンバー占いはされてないようです。

星ひとみさん

占いテレビ番組に出演され人気の星ひとみ先生は独自のオリジナル占術である天星術での鑑定が魅力です。ソウルナンバー占いはされていないようですね。

hoyme

ホイミーは無料の診断が体験できるサイトで、動物顔診断や星座と血液型で運勢を診断できるコンテンツなどがあります。そのなかに心理占術研究科が監修した生年月日からソウルナンバーを調べられる診断もありましたよ。

coemi

タロット占い・姓名判断・相性占いなど無料で体験できる占いサイトです。ソウルナンバー占いのコラムなども用意されていますよ。

恋愛占いペナル

ペナルも完全無料の占いサイトで、様々な占いが無料で体験できます。生年月日を入力してソウルナンバーを導き出したり、相性診断も可能となっています。

悪魔的ソウルナンバー自動計算

生年月日から自動でソウルナンバーを導き出し、悪魔のキャラクターがわかります。どのような性格なのかわかりますし、ソウルナンバーから相性を導き出せるツールも用意されています。

ゆきざきNOMBRE

創業40年以上のジェムキャッスルゆきざきのオリジナルジュエリー「NOMBRE」は数字やアルファベットを自分の好みに合わせて選ぶことができます。

ソウルナンバーをアクセサリーとして身につけて、運気をアップさせたいという方に人気のようです。

沖縄那覇国際通り・湯布院「ルーツアイランド」お守りの効果

沖縄県那覇市に本店があり、大分県湯布院や福岡県博多・香川県や原宿にも店舗があるジュエリー専門店です。

運命数と血液型で運気をアップするソウルナンバーというルーツアイランドオリジナルアクセサリーが話題となっています。

ソウルナンバーは当たらない?本当に当たるのか?

導き出された数字から本質や恋愛傾向などがわかりますが、なかには当たっていなかったという評価をしている方もいます。

根拠なしの嘘?最強・強運になれる信憑性は?

どのような占いも当たる・当たらないという結果になってしまうことはあり得ます。ソウルナンバー占いは数秘術の一種なので信憑性はありますが、当たらなかったという結果になってしまうこともありますよ。

そもそも、当たる・外れるということではなく導き出された結果を参考にしながら目標や夢を自分で達成していくことが大切です。

また、自分で導き出したソウルナンバーの場合は意味をしっかりと理解できていないこともあります。本格的なソウルナンバー診断をしたい場合はプロにお願いするのが理想的です。

一番いい数字なんてあるの?

特に何が良いという数字はありません。もしかすると導き出された数字が自分の理想とは違うかもしれませんが、それがあなたの生まれ持った数字ということになります。

数字が近い・一緒だと本当に相性が良いのか?違うと相性が最悪なの?

ソウルナンバー占いで相性を導き出すとき、数字が近いほど相性が良いと言われています。たとえば1と2の場合は相性が良く、1と9の場合は相性が悪いと言われています。

芸能人や有名人と同じこともある?同じ確率も高い?

芸能人の生年月日がわかれば相性を占うことはできます。同じ数字であったときは相性が合うということです。

ソウルナンバー診断を本格的に体験する方法【2021】

しっかりとソウルナンバーを導き出して、その数字がもつ意味や自分の本質や恋愛傾向が知りたいのであれば占い師に相談してみてください。

占い師であればソウルナンバーからだけではわからない二人の相性なども教えていただくことができますよ。

あてにならないと感じたら占い師に相談する

特にソウルナンバー占いを自分でやってみたら、全然当たらなかった!という方にこそプロの占い師に相談することをおすすめします。

ネットで簡単にソウルナンバーの意味は調べることができますが、もっと深い意味が隠されていることがあります。

ソウルナンバーについて知りたいときは、ソウルナンバー診断ができる先生や数秘術・カバラ数秘術などに強い先生に相談するのもおすすめですよ。

まとめ

生年月日を足した数字であるソウルナンバーからは、膨大な情報を受け取ることができます。

これからの人生をスムーズに歩んでいくため、恋愛・結婚のために相性を導き出すために、ぜひソウルナンバー診断を活用してみてください。

コメント