PR
スズメは幸運の象徴!スピリチュアル意味・メッセージを解説!

スズメは幸運の象徴!スピリチュアル意味・メッセージを解説!

小さな体からチュンチュンと可愛い鳴き声を発するスズメ。

目にしたときには、小さくて可愛い様子をずっと眺めていたいと思ってしまうのではないでしょうか。

実はそんな可愛いスズメには、スピリチュアルな意味が込められているのです。

スピリチュアルの世界では、物事すべてに意味があるといいます。

ですので、こうして小さな体で一生懸命に生きているスズメにもさまざまな意味が込められているのです。

今回はそんな、スズメのスピリチュアルについてご紹介します!

またシチュエーション別にも解説しますので「最近こんなことがあった!」などぜひ参考にして、高次元の存在たちからのメッセージを受け取ってくださいね!

スズメのスピリチュアル意味は「幸運の象徴」

スズメのスピリチュアル意味は「幸運の象徴」

スピリチュアルでスズメに限らず鳥類全般的に幸運の象徴を意味しているのです。

そのためスズメを目にしたときには、家庭や仕事が順調に進んでいくことをあなたに伝えてくれています。

「最近よくスズメを目にするなあ」なんて感じた場合には、これからのあなたには幸運が訪れるサインとして受け取っていいでしょう。

また古くからスズメは「厄をついばむ」と伝えられており、厄除けや家内安全・商売繁盛の象徴とも言われています。

スズメだけではなくスズメの巣自体にも幸運を意味するとも言われているので、見つけることができたら触れることなどはせずに見守ってあげましょう!

そうすることで、あなたの運気はますます順調にいい方向へと進んでいくはずです。

スズメと風水

スズメと風水

風水から見てもスズメは、幸運の象徴とされています。

家にスズメが来る・玄関にスズメが巣を作っていた場合は、これからあなたにハッピーなことが訪れると言われているのです。

またスズメはわかっているのか、不幸や災難が起こると思われる家には巣を作りません。

風水的にスズメが玄関に巣を作ると、どうしてもいろいろなもので玄関が汚れてしまいますよね。

ゆえに、毎日きれいに掃除をしなければいけない状況を必然的にスズメに作られてしまいます。

そうしたことから自然と家がきれいに保つことができるので、運がさらに上昇していくことに繋がっていくのです。

スズメの夢の意味とは

現実のスズメが幸せの象徴を意味するように夢で見たスズメも幸運を意味しており、あなたのこれからの未来にも幸せが訪れることを意味しているのです。

スズメの夢にはどのような意味があるのか一部解説していきますね!

可愛いスズメの夢

可愛いスズメが印象的だった夢の場合、現在のあなたが充実しておりとても楽しい日々を過ごせていることを意味しています。

幸運に恵まれていることを暗示する夢となっているので、現在あまりいい状況ではなくても夢を見たことで運気は好転していくでしょう。

「なかなかいい状況にならない…」と不安になってしまうかもしれませんが、できるのであれば不安を手放し運気が変わるまで焦らず楽しみながら待つことです。

スズメが空を飛ぶ夢

スズメが空を飛ぶ夢

スズメが空を飛ぶ印象的だった夢は、あなたの恋愛運が高まっていることを意味しています。

なかなか進展しなかった恋愛がスムーズに進むような変化であったり、理想の相手と出会える可能性が高くなっており楽しい恋愛をすることができるでしょう。

恋愛運が高まっているといい待つだけではいけません。

積極的に外出したり行動範囲を広げてみたりと自ら行動していくことで、さらに運気は拓けていきます。

スズメが手に乗る夢

スズメが手に乗る夢

スズメがあなたの手の上に乗る様子が印象的だった夢は、現在のあなたには喜ぶことができる幸運や家族の幸運をあなた自身で掴み取ることができることを意味しているのです。

この夢を見たことであなたには実力や才能が秘めていることを教えてくれています。

「自分にはそんなものない…」と感じてしまう人も多いでしょう。

ですがネガティブに支配されてしまわず、積極的にやりたいこと・新しいことなどに挑戦していくことで成果が報われ望んでいる物事を引き寄せることができるはずです。

スズメの巣は縁起が悪い?

スズメの巣

スズメは古来から吉兆、縁起がいいと言われてきました。

なかなか目にすることが珍しいと言われている白スズメは瑞鳥と呼ばれていたのです。

瑞鳥は古代中国から「いいことが起こる前兆」として扱われており、瑞鳥とされる白スズメを聖武天皇・桓武天皇などが献上を受けたとも言われています。

それほどまでに古来からスズメは大切に扱われていたのです。

そうした繋がりから縁物としてスズメに竹を添えたり、縁起物としても捉えられることが多くなりました。

ゆえにスズメが家に巣を作るのは縁起がいい・その家が栄えることも意味しているのです。

スズメの数が表すスピリチュアル意味とは

スズメの数

あなたが目にしたスズメの数でまた違ったメッセージを受け取ることができます。

どのような意味が込められているのか見てみましょう。

スズメが2羽・つがいのスズメを見るスピリチュアル意味「恋愛・結婚運の上昇」

スズメが2羽・つがいのスズメを目にすることは、恋愛・結婚運の上昇を意味しています。

恋人との関係が次のステージへと進展したり、夫婦の絆がさらに深まったりと変化していくことでしょう。

また現在「好きな人も恋人もいない…」という人にもメッセージが込められており、未来に繋がる出会いが訪れることを暗示しています。

ですので、普段以上に意識をした生活を送ってみることがおすすめ。

友人に頼んでステキな人を紹介してもらったり、行動範囲を広めてコミュニティに参加してみるなどすることで出会いに繋がるでしょう。

スズメの大群を見るスピリチュアル「幸運と援助」

たくさんのスズメを見ることは、幸運や援助を受けることを意味しています。

あなたの運気はたくさんのスズメを目にしたことで、ますます上昇していくことでしょう。

もし予想外のトラブル・問題などに見舞われてしまっても、きっとあなたのことを助けてくれる人が現れます。

ですので焦ってトラブル・問題を大きくせず、周囲に頼れる人には助けを求めることで解決できるでしょう。

また、仕事に関してとてもハッピーなことが舞い込んできます。

ゆえに大きなプロジェクトなどが成功しやすい時期になるので、新しいこと・大きなことなどをネガティブに捉えてしまわずにチャレンジしていくことがいい結果へと導いてくれるはずです。

スズメにまつわるスピリチュアル意味・メッセージ

あなたが目にしたスズメはどのような状況だったのでしょう。

状況次第で高次元の存在たちが届けてくれたメッセージが変わります。

最後にスズメにまつわるスピリチュアル意味・メッセージをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スズメが横切るスピリチュアル意味は「見守っています」

スズメが横切るスピリチュアル意味は、高次元の存在たちがあなたのことを見守っているというサインになります。

あなたのそばにいること気づいてほしくて知らせてくれたのかもしれません。

また、あなたのエネルギーがいい状態であることも教えてくれています。

全体的にいい運気となっているので、なにか新しくはじめたいことなど諦めてしまわずに積極的にチャレンジしていくことでいい結果を引き寄せることができるでしょう。

スズメの死骸を見るスピリチュアル意味は「運気上昇」

スズメの死骸を目にしたときは、あなたに幸運が訪れ運気が好転していくサイン。

現在のあなたはなにかに縛られており、自由に生きることができていないのかもしれません。

ですがあなたを縛っている原因となってしまっているものを明確にし、解放していくことで好転してくことでしょう。

あなたを縛り付けているものが、今まで作り上げられていた価値観や思い込みがほとんどです。

そのようなものを手放していくように高次元の存在たちはあなたにスズメの死骸を見せたのでしょう。

スズメの鳴き声を聴く・スズメが鳴くスピリチュアル意味は「好意のサイン」

スズメの可愛いチュンチュンという鳴き声を聴いたのであれば、あなたに好意を寄せてくれている人が近くにいることを意味しています。

あなたは気づいていなくても相手はたくさんアピールしてくれている可能性が高いので、スズメの鳴き声を聴いたら周囲の異性に目を向けてみるのもいいでしょう。

またスズメの鳴き声を聴いてうるさいなどネガティブな気持ちを抱いてしまったのであれば、あなたの軽率な言動を注意するようにと教えてくれているのかもしれません。

思い当たるのであれば一度改めて振り返ってみることがいいでしょう。

あなたの心ない言動で傷ついている人がいるかもしれません。

神社でスズメを見るスピリチュアル意味は「歓迎されている」

神社でスズメを目にするスピリチュアル意味は、あなたが神様から歓迎されていることを意味します。

高次元の存在の神様からあなたが神社へ足を踏み入れることを歓迎してくれていることは、とても恵まれていることなのです。

スズメだけではなく古来から鳥類は神の遣いとされていました。

そのためスズメ自体を目にすることはとても幸運なことであり、高次元との橋渡しのような役割をしてくれているのでしょう。

また歓迎されていることで願い事が叶いやすい状態となりますが、欲を出しすぎたり自分だけがいいようなお願いはあまりおすすめできません。

スズメが逃げないスピリチュアル意味は「幸運のサイン」

スズメと近くの距離間でいても飛び立って逃げることなく、あなたと近い距離でいることがあるでしょう。

そのような場合、あなたが幸運を手にすることができることを暗示しています。

現在はそのような前兆などなく、物事をネガティブに捉えてしまうかもしれません。

ですがスズメがあなたのそばから逃げないことを通し、高次元の存在たちがあなたに「もう少しで望む未来が訪れるよ!」ということを教えてくれているのです。

今は少し不安を抱える状況となってしまうかもしれませんが、じきに幸運が巡ってくるので焦らずに日々の生活を送ることを心がけましょう。

スズメが窓にぶつかるスピリチュアル意味は「転機を迎える」

スズメが窓にぶつかるスピリチュアル意味は、あなたに転機が訪れていることを高次元の存在たちが教えてくれているのです。

これからあなたが新しいサイクルへと進むことを意味しています。

現状がいい状態なときも、悪い状態であっても新しいサイクルははじまっていくのです。

しかし新しいサイクルへと進むときには、現在あなたがいる場所から離れないといけません。

あなたが勇気を出して新しいサイクルに進むことでスピリチュアルな成長をすることができるので、チャンスを逃さずにポジティブに受け入れましょう。

スズメの砂浴びを見るスピリチュアル意味は「待ち人が現われる」

スズメの砂浴びを見るスピリチュアル意味は、あなたの待ち人が現われるサインになります。

あなたがずっと心待ちにしていた待ち人が、近い未来に現われることを高次元の存在たちが教えてくれているのです。

出会うためには待ち人を迎え入れる準備が必要になり、そのためにはあなたの行動力が必要になります。

高次元の存在たちはあなたに積極的に行動して、出会いの場を広げるようメッセージを届けてくれているのです。

交友関係を広げることであなた自身の中に待ち人を迎え入れるスペースができるので、積極的に交友関係を広げていきましょう。

スズメの雛のスピリチュアル意味は「努力が報われる」

スズメの雛のスピリチュアル意味は、あなたの努力が報われることを教えてくれています。

現在あなたが取り組んでいることがなかなか報われなく、少し心が折れかかってしまっていたのではないでしょうか。

高次元の存在たちはそんなあなたを心配してメッセージを届けてくれたのです。

スズメの雛を目にしたあなたは近い未来、今まで頑張ってきたことが報われることを教えてくれています。

このメッセージを受け取ったことで今までの努力が報われることは決まっていますが、だからといって努力をやめてしまうことがないようにしましょう!

スズメが近寄ってくるスピリチュアル意味は「小さな幸運」

スズメが近寄ってくるスピリチュアル意味は、あなたに小さな幸運が訪れることを意味しています。

それほど悪い状態だったわけではないけれど、あまり安心した状態ではなかったのでは。

また、なにか決断すべきときに決めることができず迷ってしまっていたのではありませんか。

高次元の存在たちはそんなあなたに「自分を信じて進んで大丈夫!」と教えてくれています。

時には自分が出した決断に不安を抱えてしまうことでしょう。

ですが、自分のことは自分がしっかりと信じてあげなければいけません。

あなたがしっかりと自分のことを信じてあげることで、きっと幸運は訪れるでしょう。

スズメを助けるスピリチュアル意味は「思いやりの気持ち」

スズメを助けるスピリチュアル意味は、あなたの中で人に対する思いやりの気持ちが高まっていることを意味しています。

現在あなたの周りで困っている人がいるのであれば助けてあげることで、回りに回ってあなたも誰かに助けられるようになることを示しているのです。

また困っている人が思い当たらない場合、あなたがこれから誰かに助けを求められることを教えてくれています。

そうして誰かを助けてあげることであなたの運気も上昇していくので、見て見ぬ振りなどせずに無理のない程度にサポートしてあげましょう。

まとめ

今回は、スズメのスピリチュアル意味・メッセージなどについてご紹介しました。

スズメは古来から幸せの象徴・神の遣いなど、現在も変わらずに大切にされています。

「最近よくスズメを見かけるなあ」なんて場合は、可愛いだけで終わってしまわずに高次元たちからのメッセージと受け取りましょう。

きっと近い未来のあなたに素敵なことが訪れるサインになっているのかもしれません。

コメント