PR
鳥の死骸は不吉?スピリチュアル意味は自由の暗示!正しい処理と対処法

鳥の死骸は不吉?スピリチュアル意味は自由の暗示!正しい処理と対処法

最近よく鳥の死骸を見かけるということはありませんか。

あまりいいものと言えないため、目にしてしまったときは嫌な気分になり縁起が悪いと受け取ってしまうのではないでしょうか。

亡くなっているということでどうしてもいいイメージを持つことはできませんよね。

しかし、スピリチュアルでは鳥は吉兆とされており死骸も反対の意味を持ち合わせているのです。

今回はそんな鳥の死骸についてご紹介します。

鳥の死骸にはどのようなスピリチュアルな意味やメッセージが込められているのでしょうか。

また、偶然にも鳥の死骸を目にしてしまったときの対処法も合わせてご紹介します。

「よく目にしてなんだか嫌だな…」なんて受け止めてしまっている人はぜひ参考にして、鳥の死骸を通して伝えてくれている高次元たちからのメッセージを受け取りましょう!

スピリチュアル的に鳥の死骸は「自由」の暗示

鳥の死骸は自由を意味しますので偶然や何度も目にしてしまうのであれば、現在のあなたが自由を求めていることを意味します。

現在うまく物事が進んでおらず、少し生きづらさを感じてしまってはいませんか。

高次元の存在たちは鳥の死骸を通してあなたに、もっと自由を求めてあなたらしく生きるようにと伝えてくれているのです。

また場合によっては鳥の死骸を見た場所や、あなたに見直す部分があることも教えてくれています。

鳥の死骸を目にして「最近うまくいかない…」なんて思う場合は、一度身の振り方など振り返ってみることです。

放置したままでいると周囲との関係がうまくいかないなど、小さなことから大きなトラブル・問題となってあなたに降りかかってしまう可能性がありますので注意しましょう。

鳥の死骸は不吉で縁起が悪い?鳥の死骸を見る意味・メッセージ3つ

死骸ということでどうしても縁起が悪いというイメージを持ってしまいますよね。

ですが、実際のところはどうなのでしょうか。

鳥の死骸を見る意味やメッセージを解説していきますので、現在のあなたの状況と照らし合わせてみてくださいね!

① 物事の解決

鳥の死骸を目にしたことで、抱えていたトラブル・問題が解決に進むことを教えてくれています。

仕事や周囲との関係など悩んで困っていたものの思うように解決せずに、頭を悩ませていたのではないでしょうか。

変化もない状況に「ずっとこのままなのかもしれない…」と不安を抱いてしまっていたかもしれません。

ですが、鳥の死骸を見たことであなたのそのような苦しい時期は終わりが近いことを知らせてくれているのです。

すぐに状況が変わるということは難しいかもしれませんが、徐々にいい方向へ向かって行くことを高次元の存在たちが教えてくれているので不安を手放し流れに身を任せましょう。

② 新たなステージ

鳥の死骸を目にしたことで、あなたの人生のひとつのサイクルが終わることを意味しています。

生から死ということをひとつのサイクル

スピリチュアルで鳥は「幸運を運んでくれる存在」「天や宇宙からのメッセンジャー」とされているのです。

そんな縁起のいい存在の鳥が死骸ということで、ひとつの段階が終わりこれから新しいステージへ進むサインも意味しています。

あなたが新しいステージに進むことは、魂の成長や精神性の高まりを暗示しているのです。

そのため、新しいステージに切り替わる直前には慎重に行動していかなければトラブル・問題を引き起こしてしまう可能性があるので注意しましょう。

③ 自分の心に素直

あなたは自分の気持ちに素直に毎日を送ることができていますか。

できていない人が多いのではないでしょうか。

そんなあなたに縛られているものから距離を置き、価値観や思い込みなどで自分の気持ちを偽ってしまっていた自分とお別れするようにと高次元たちの存在は教えてくれているのです。

生きていると外部のいろんな人や物から価値観は作られていきます。

もちろん価値観が大切な場合もありますが、価値観に縛られすぎてしまっていては本当の自分を失ってしまうことにもなり兼ねません。

ですので、鳥の死骸を目にしたらきちんと自分の気持ちと向き合い徐々に偽ることがないようにしていきましょうというメッセージなのです。

鳥の種類別【死骸】を見た時のスピリチュアル意味・メッセージ

あなたが目にした鳥の死骸は、どのような種類の鳥だったのでしょう。

ここでは一部ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

白い鳥の死骸を見るスピリチュアル意味・メッセージは「幸運の暗示」

白い鳥の死骸を見るスピリチュアルメッセージは、あなたの幸運のサイクルが動こうとしている暗示です。

スピリチュアルで鳥は縁起のいい生き物ですが、その中でも白い鳥は霊性が高く幸運を意味する鳥なのです。

そのような意味を持つ白い鳥の死骸を目にしたことで、これから新しい幸運が訪れることを高次元の存在たちは教えてくれているのです。

今はまだいい状況と言えない人も徐々に運気が変わっていくので、焦ることなく流れに身を任せて待ちましょう。

カラスの死骸を見るスピリチュアル意味・メッセージは「不幸の身代わり」

カラスの死骸を見るスピリチュアルメッセージは、不幸の身代りのサインを意味します。

古来からカラスは不幸の象徴と扱われてきました。

その理由としましては「死の訪れ」「死者がなにか伝えようとしている」と言い伝えられているのです。

また、カラスは死期が近くなると誰にも見られることなくひとりで孤独に死を迎える習性があります。

そのため、カラスの死骸を目にすることは凄く稀で珍しいものなのです。

もし目にしてしまい不幸と感じてしまうかもしれませんが、カラスの死骸はその反対の幸運のサインを意味しています。

ですのでカラスの死骸を目にしたときは、あなたに降り掛かる前に不幸をもらってくれたと思っていいでしょう。

鳩の死骸を見るスピリチュアル意味・メッセージは「現在が八方ふさがりの状況」

鳩の死骸を見るスピリチュアル意味は、あなたの現在が八方ふさがりの状況であるというメッセージです。

そのためなにを選択してもうまく物事が進まなくなっており、運気も下がってしまっているのでしょう。

今は焦ることなく一度自分の行いなど振り返って見ることをしてみることです。

自由な行動ができなくなってしまっているので、考え方や行動など見直すことで新たな自分を見つけることができます。

また自分の行動など制限してしまっていた場合は気持ちを解放し、自分の気持ちに素直になって行動して行くことで運気も好転していくことでしょう。

スズメの死骸を見るスピリチュアル意味・メッセージは「運気上昇」

スズメの死骸を見るスピリチュアル意味は、運気の上昇を伝えてくれているのです。

スピリチュアルでスズメは幸運の象徴・運気の上昇を意味しているので、現在あなたが自由に生きることができないことから解放することで好転していくことを教えてくれています。

「本当はこう思っているのに…」など価値観や思い込みを作ってしまっているのではないでしょうか。

高次元の存在たちはあなたのそのような考えを手放すよう、スズメの死骸をあなたに見せたのです。

自分の考え方など縛られてしまってはいないか見直し直していくことで、今後のあなたに幸運が訪れます。

またスズメは家庭円満を意味するので問題などを抱えていた場合、運気が上昇していくことで解決に進んでいくので流れに身を任せましょう。

鳥の死骸の処理方法

鳥の死骸を処理する場合は、触れないように注意して処理しなければ病気をもらってしまうということもあります。

鳥インフル以外にも鳥には以下のようなあまり聞きなれない病気を持っている可能性もあるのです。

  • 鳥インフルエンザ
  • クリプトコックス症
  • オウム病
  • トキソプラズマ病
  • サルモネラ菌

一部になりますがこのような細菌や寄生虫を持っていることがあるので、どのような理由であっても絶対に素手で鳥の死骸に触れるということはやめましょう!

鳥の死骸を処理する場合はしっかりと触れないように軍手やトングなどを準備し、ビニール袋に入れて開かないように封をして可燃ゴミとして処分します。

また道路などや公の土地・建物で鳥の死骸を見た場合は、勝手に処分してしまわずに施設の管理者に連絡するようにしましょう。

鳥の死骸に関するよくある質問Q&A

Q
鳥の死骸を夢で見るスピリチュアル意味は?
A

鳥の死骸の夢を見たのであれば、潜在意識の部分であなたが助けを求めているサインになります。現在のあなたは物事がうまく進まず、窮屈に感じているのではないでしょうか。夢はそのようなあなたの潜在的な気持ちを教えてくれているのです。

夢を見たことで嫌な気持ちになってしまったのであれば、先の未来でトラブル・問題が起きてしまうことを意味しています。早くから周囲とうまくコミュニケーションを取っておくことで、問題が起こったとしても周囲のサポートを受けることができ大きな問題になることはありません。

反対に夢を見たときにそれほど嫌な気持ちを抱くことがなかった場合、モヤモヤしてしまっていたことやうまく進まないでいた物事がスムーズに進んでいくことを教えてくれています。ですので物事が停滞して辛い想いをしていたかもしれませんが、抜け出すことができるので焦りの気持ちを手放し運気が好転していくことを待ちましょう!

まとめ

今回は、鳥の死骸についてご紹介しました。

短期間のうちに何度も目にしてしまうとどうしても嫌な気持ちを抱いてしまうことでしょう。

しかし、鳥の死骸を目にすることは高次元の存在たちからのメッセージなのです。

現在のあなたが窮屈に感じて自分らしく生きることができていないことを伝えてくれています。

ですので「最近よく見かけるな…」なんて感じたときには、少し自分の価値観や思い込みなどがないか振り返ることをしてみることです。

意識していなくても潜在意識の部分であなたが苦しんでいるかもしれません。

ぜひ今回の記事を参考にして目にしたときは少し意識してみてくださいね!

もちろん鳥の死骸を処分の際には、しっかりとした準備を忘れずにしてください。

コメント