当サイトには広告が含まれます。
首のほくろ占い!位置で意味が分かる運命診断

首のほくろ占い!位置で意味が分かる運命診断

首にあるほくろであなたの運命診断しませんか? 

「なんでこんなところにほくろがあるんだろう・・・?」 

皆さんはこのようなことを思ったことはありませんか? 

ほくろは、自分の意志とは関係なく表れます。 

ほくろは体の様々な部位にあります。今回は首周辺に現れるほくろについて、どのような意味があるのかをご紹介します。 

手元に鏡を用意してご覧くださいね♪ 

人相学から見た「首のほくろ」の意味について

占いで「ほくろ占い」というものをよく見かけるかと思いますが、体の一部である「首」でも性格やお金の事などを見ることも可能なのです。 

首は顔と身体をつないでいる部位であり、人相学的に見ると、対人関係においてその人のコミュニケーション能力や自己表現力などが表れる場所とされています。 

また、人相学から見て「活きぼくろ」「死にぼくろ」と言われるほくろがあります。 

「活きぼくろ」は色が濃い黒でツヤがあり、丸みを帯びて盛り上がりのある状態のほくろのことを言います。2つに割った状態で見た時に、左右対称になり形がキレイなのも特徴です。 

これが現れていれば、基本的には吉相の要素があり幸運を呼び寄せる意味があります。 

そして「死にぼくろ」の方は、色は茶色やグレーなど薄くてツヤがありません。いびつな形をしていて盛り上がっていません。現れる場所によっては、マイナス効果をもたらすことが多くなってきます。 

周りの人とトラブルになる可能性が高いので注意が必要です。 

ほくろ占いによると、ほくろが良い意味を表す場所にあっても「死にぼくろ」の場合は良くない運勢と判断するようです。 

スピリチュアル的に「ほくろ」が現れるのはなぜ?

スピリチャル的にほくろは、「生まれつきあるほくろ」と「成長中に現われたほくろ」とでは意味が違ってきます。 

どちらかと言うと、「生まれつきあるほくろ」ほうがメッセージ性が強くなるようです。 

意味合いとしては、宿命や前世からの因縁やメッセージなどがあります。 

そして成長の段階で現れたほくろの方は、転職や結婚、引っ越しなど様々な環境の変化により心と体に影響があると現れたりすることがあります。 

成長と共に出会いや別れなどの経験を繰り返して運勢や性格にも変化が現れ始め、本人の意識が変わってほくろが出てくるのではないかと言われています。 

首や首筋にほくろがあると良い効果がある?それとも良くない?

~ほくろがある位置によって違いがある意味合い~ 

一言で「首」と言っても様々な部位がります。ほくろがどの部位にあるかによっても特徴や意味、運勢などが異なってきます。 

それぞれの違いをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪ 

のど仏付近にあるほくろ

のど仏の上 

コミュニケーション能力と自己表現の能力の両方がとても高いでしょう。 

生きぼくろの場合は、自己アピール力に長けていて、様々な場面でのプレゼンテーションも上手なタイプです。そして人間関係で良好に関係を持つことができるでしょう。 

死にぼくろの場合は、余計な一言で相手を不快にさせたり、場の空気を読めない発言をして発言をしてしまう傾向があります。 

のど仏の中心部分 

兄弟間でケンカが起きやすく、不仲になりやすい傾向があります。 

ケンカというのは、言い合い争いになり揉めるということです。 

この特徴は、「生きぼくろ」「死にぼくろ」両方に言えることです。 

のど仏の中心から少しズレた場所 

 恋人や夫婦間でのトラブルが絶えないことを表します。例えば、相手とケンカしやすかったり、すれ違いから疎遠になりやすい傾向があります。 

のど仏の右上 

金銭的な面での主張が強いタイプが多いです。その上賢くて、お金を生み出す能力も高めなのでたくさんお金を手にすることが出来るでしょう。 

のど仏の左上 

人間関係において周りの人と関わる時に、自分なりの考えをしっかり持って行動するタイプです。論理的思考力が高いため、意思表示や説得力に長けています。 

のど仏の右下 

非常にコミュニケーション能力に長けていて、社交性の高さを表します。自然にしていても周囲の人に魅力が伝わり、好感を持たれやすいです。人脈を活かして金運にも恵まれるでしょう。 

のど仏の左下 

自然と周りに人が集まってくる人気者です。友人関係、恋愛関係いろいろな所でつながりができやすく、ラッキーなことが生まれやすいです。万が一トラブルになりそうでも周囲の人から救われます。 

[首筋にあるほくろ](顔を横に向けたときに見える首の太い筋の部分) 

 首筋のほくろは「情の深さ」を表します。少しお人好しの傾向があり、自分の周りで困っている人がいると、手を差し伸べずにはいられないタイプです。とは言っても、優しい人柄で信頼度は抜群です。首筋の右と左どちらにほくろがあっても言える特徴です。 

[首の側面にあるほくろ] 

首の右側面 

 右側にほくろがあると「金運」の良さを表します。仕事などでお金が手に入るということを意味しています。お金の運用や管理が得意で上手で、財テクでお金を増やして収入UPを目指せます。 

首の左側面 

 左側にほくろがあると「物質」に恵まれることを意味します。周りの人から物をもらうことが多かったり、懸賞などで当たりの多いようなタイプが多いようです。 

首の側面の上部 

 お金は入ってきますが、出る分も多いタイプです。原因は本人による無駄遣いが多く、入った分をすべて使い切る傾向があります。 

首の側面の下部 

お金で苦労することはほぼなくて、比較的リッチな生活を送ることができるでしょう。 

それに加えて、恋愛運も良くて恋が進展しやすい上に、が交際相手と関係を良好に進めることができます。 

首の後ろにあるほくろ 

盆の窪(後ろの髪の毛の生え際中心の位置にある、ややへこんでいる箇所) 

生きぼくろの場合、恋愛で異性に非常にモテて、恋愛経験が多いタイプです。 

しかし死にぼくろの場合は違ってき浮気性の傾向が強いタイプです。一人の相手では物足りず、複数の相手と関係を持ちやすいようです。 

襟足付近

人の意見に影響を受けやすくて押しに弱い人が多いです。その上「No」と言えず、いつの間にか周囲から言いくるめられてたり、責任を押しつけられていたなんてことも多いはず。この傾向は、仕事面・恋愛の両方で出てきます。 

[耳の近くにあるほくろ] 

 社交的で浪費家なタイプです。基本的に人付合いが良いので、自分があまり乗り気でない事でもお誘いの声がかかると断りません。その分、散財していつの間にかお金足らなくなる 

 そしてその浪費の原因が、左右どちらの耳の後ろにほくろがあるか、また、男女によって違いがきます。 

 ・仕事上での付き合い/女性→右側、男性→左側にほくろがある場合 

 ・家族や友達との付き合い/女性→左側、男性→右側にあるほくろの場合 

[デコルテ付近にあるほくろ] 

 首ではありませんが、首の延長線上で鎖骨の出ている部分にもほくろがある人を良く見かけます。 
 この辺りにほくろがある人は、コミュニケーション能力が高く、人を引き付ける魅力を持っているので、幅広い交友関係を作れるでしょう。異性にモテやすく、恋愛運・結婚運どちらも良好です。また、性的欲求が強い傾向があります。 

美人は首にほくろがある人が多いってホント!? 

ほくろ占いについて色々調べてみると、「美人ほくろ」や「モテほくろ」という言葉があり、美人にはほくろが多いという内容を目にします。 

たしかに首にほくろがある人は芸能人でも美人が多いように感じますが、美人の中でもほくろがない人もいます。 

では、なぜ美人にはほくろが多いと言われるのでしょうか?  

人相学から見てみると、首筋にほくろがある女性は、強烈に人を惹きつけて魅了すると言われています。 

そして男性が女性に色気を感じる「首筋」「うなじ」「鎖骨」にほくろあることで、見た目にもセクシーです。 

また首は、顔の下に位置するので視線に入りやすく注目しやすいため、印象に残りやすいのかも知れません。

もしかすると、そのほくろがあることで人を惹きつけるほくろが、美人だという意味で表現しているのではないでしょうか。 

首にほくろがある有名人 【男性】

首のほくろは現れる部位によってさまざまな意味を持っていることがわかりました。 

ここでは、首にほくろがある有名人とその特徴や運勢を見ていきましょう。 

中川 大志(俳優) 

笑顔が魅力的な中川大志さんですが、首にほくろが多くて、目立つところでは、左の側面に2つ並んでいるように見えるほくろです。これは周りから助けられることが多く、特に物を与えてもらうことが多いのです。とても恵まれていることを意味します。 

瑛太(俳優) 

 色々な役をこなす個性は俳優の瑛太さんも土屋太鳳さん同様、鎖骨の真ん中と左鎖骨付近にほくろがあります。 

 やはり異性にモテやすく、少々お調子者で羽目を外してしまいがちな傾向が強いです。とにかく人を引き付ける魅力を持っていて、性的欲求が強い傾向があります。 

桜井 和寿(ミュージシャン/ Mr.Childrenのボーカリスト兼ギタリスト) 

 天才と称されるミスチルの桜井さんは、右の首筋と、側面にほくろがあります。 

 これは人柄の良さと、金運を表します。優しくて困っている人がいるとほっとけないタイプで、頼れるタイプです。金運も良く、一生お金に困ることはないでしょう。 

BTS ジン・ジミン(ヒップホップグループユニット) 

ジン(デコルテラインの左側、後頭部の襟足付近) 

 人情味溢れる優しいタイプです。困っている人を見かけると見捨てられず、つい力を貸してしまうようです。助けたことが、仕事・金運・恋愛で本人にとって良い結果をもたらすことがあるでしょう。 

ジミン(左側の首筋、鎖骨付近) 

 コミュニケーション能力が非常に高く、自己アピール力も人一倍あるので多くの人を引き付ける。特に異性を魅了して離さないでしょう。金運も良いのでお金に困るころはまずないはずです。 

ダンデ(ポケモン・ダンデ) 

 ポケモンの熱狂的なファンの間では有名なダンデの首のほくろですが、2個あるようです。 

 ポケモンのキャラの中でも無敗記録を更新し続けている最強トレーナー。ほくろら見てもとても人情味あふれるタイプです。他人を見捨てることができず、困り事があれば何としてでも力を貸します。頼れる存在です。 

【女性】 

綾瀬 はるか(女優) 

 綺麗さと愛嬌を併せ持つ最強の女優の綾瀬はるかさんは、側面の右と左の両側にほくろがあります。この位置にある人は、とても心優し人が多いです。とても気配りのできるタイプというよりは、やや天然要素が濃い傾向にあります。その場に居るだけで、和やかな空気に変えられるものを持っています。この特徴には納得できます! 

土屋 太鳳 (女優) 

 土屋太鳳さんは、主にデコルテラインに集中しています。鎖骨の真ん中と鎖骨の上にほくろがあります。何事にも積極的なタイプです。少々お調子者で羽目を外してしまいがち。でもアピールが上手で、異性にモテやすく、好かれやすいので恋愛や結婚で上手く行きやすいです。 

乃木坂46 山下美月(アイドル) 

 乃木坂46のセンターを務めたことがある山下美月さんですが、彼女は左の首筋にあるほくろがあります。周りの人たちから多くのモノを得ることができる意味があります。 

加藤 綾子(フリーアナウンサー) 

 最近結婚を発表した加藤綾子さんは、首右側の下部にほくろがあります。これは金銭的に恵まれて、恋愛も順調に進む傾向が強い運勢です。いい仕事に恵まれ、結婚相手がお金持ちである可能性も高いのです。お相手の方は年商2000億円超の会社を経営する実業家と言うのも納得です。 

北白川 たまこ(アニメ 「たまこまーけっと」の主人公) 

 作中の『うさぎ山商店街』にあるお餅屋さん『たまや』の長女で看板娘。左首筋にほくろがあるのが特徴です。これは他人に対して優しい人で色々な人に甘えられるタイプの人です。 

ただし、優しすぎるがために、本人のためには厳しくしないといけない場面でもかばってしまうことも。 

首のほくろは取った方が良いの?取ると運勢が変化するの?  

首にあるほくろをコンプレックスに感じる人や、良くない運気のほくろを運勢を感じる人、運勢を変えたくてあえてつけぼくろしたいと思う方もいるかもしれません。 

そして昔からほくろが多いと、あまり良くないと言う人もいて、それを聞いてほくろを取ってしまう人もいました。 

今はほくろを取ることは珍しいことではありません。取るための方法もいくつかあります。 

ここでは、ほくろを取る方法を一部ご紹介します。 

①一般的な手術(切除縫合法) 

 ほくろをメスで切除した後、周囲の皮膚を引き寄せて縫合し、傷を完全に閉じる方法です。皮膚を切除し、縫合するため、傷跡が残ってしまうケースも少なくありません。 

②電気メスや一般的なレーザー治療 

 最近の主流は電気メスやレーザーを用いた治療です。 電気メスではほくろを高周波の電電気メスで削り取るように除去します。出血も少なく、治療時間が比較的短く済みます。 

③CO2ガスレーザー(炭酸ガスレーザー) 

 ホクロやイボ、さらに盛り上がりのあるシミの除去に有効な皮膚表面を削って処置を行うレーザーです 

最近は、電気メスやレーザーによる治療が増えているようです。 自分で判断するのは大変危険です。

ほくろの大きさや深さによって、適した除去方法があると思いますので、医師のもとカウンセリングを受けた上で決める方法が良いと思います。 

さて、それでは実際にほくろを取ったり、付けたりすることで運勢が変わるのでしょうか? 

整形手術で除去しても運勢は変わらない!? 

これについては様々な説がありますが、整形などでほくろを取っても運勢は変わらないという意見が多数あります。 

そうは言っても、全く変わらないと言い切れないでしょう。 

自分の運気を良くしようとした上での行動なので、気持ちが前向きになるという良い面もあると思います。 

ただ、手術などは大きなリスクを伴いますので、くれぐれも慎重に判断しましょう。 

そこまでやらなくても、ほくろを見えないようにすることはできます。 

どうしてもほくろが気になるけどリスクは背負いたくないという方は、メイクでほくろを隠すのはいかかでしょう? 

メイクで隠すことでキレイに見えるので、気持ちも明るくなると思います。 

それで悪い運運気も吹っ飛ばしましょう! 

ちなにですが、後から付け足す「つけぼくろ」というものがありますが、これも運気を上げるために後から付けたからと言って、劇的に変わることは考えにくいようです。それならばいっそのこと、運気を上げる目的ではなくファッションとして楽しむ方が良いかも知れません。 

コメント