お金持ちの女性の人相的特徴!お金に困らない人相とは【人相学・観相学】

お金持ちの女性の人相的特徴!お金に困らない人相とは【人相学・観相学】

あなたの周りにお金持ちはいますか?普通の家庭に育ち、田舎のような町で暮らしていたら、お金持ちなんてテレビやYouTubeぐらいでしか目にする機会はあまりないのかもしれません。もしあなたが私立の学校に入学されたのなら、同級生の親がとてもお金を持っているといったうわさ話を聞くことがちょくちょくあるのかもしれません。田舎では意外とお金持ちが少ないのです。

一方都会の裕福な人が住む都市へ向かいますと、帽子を被った、ファッションがシンプルな奥様がたが、かばんを軽く肩にかけて颯爽と散歩している姿を目にします。ふわふわした毛並みのある小型犬、首輪に付けたリードを優しく持ちながら、まるで映画の中に迷い込んだような風景があなたの視界に入入ります。

今回のお話はそういったお金持ちの女性の人相について詳しく解説していきます。誰もが憧れるお金持ちの資質を、もしかしたらこれを読んでいるあなたが持っているかもしれません。では実際に見ていきましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

お金持ちの人相女性の特徴7選

①きれいな歯並び

テレビの中にいる女優さんや、俳優さん、お笑い芸人さんを見ますと、その方たちが話すときに口元に注目してみてください。とてもきれいな歯並びをしています。煙草を吸われている芸能人の方でも、歯はとても白いです。誰もが歯ブラシや歯磨き粉のCMができるぐらいの白いピカピカと光る光沢のある歯をしています。綺麗な歯は周りからの印象がとても良いです。見ていて心地いいものを感じます。

逆にこれがとても黄ばんでいて、歯並びもガタガタだったとしましょう。うーんといった感じではないでしょうか。歯がガタガタなのはしょうがありません。遺伝的にそのような歯になってしまったところもあります。歯の黄ばみについても、子供のころから朝昼晩と綺麗に磨いてない人もいるので、そういった習慣がない家庭も有ります。本人からしたらそんなに悪いことをしているわけではないのに、口元だけで本当に大きく印象が変わります。あなたの話を聞く時にはみんながあなたの歯も見ていることを忘れないでください。

歯の黄ばみを取る歯磨き粉は薬局でも手に入ります。1度試してみてはいかがでしょうか。矯正に関しては難しいところです。もし気になるようでしたら、出来れば評判のいい歯医者さんで余裕があればやってもいいのかもしれません。歯の色が白くなるだけでも好印象です。

②きれいな二重・三重のまぶた

パッチリおめめ、まぶたが二重の人はとても良い感性の持ち主であることが多いです。物事を見通したり、人や物の本質を見る目を持っていますので、とても良い判断力が有ります。その為、素早い行動を起こすことが出来るので、失敗も沢山ありますが、最後には成功を手にすると言われています。

特に二重の中には孔雀眼(くじゃくがん)というものがあります。これは他の人に比べて黒目が少し大きく見えますので、白目が若干小さくなります。目の形は細長で、俗にいう切れ目のような感じです。クールな印象を与える目、それが孔雀眼になります。目自体は少し垂れている感じです。上がり目ではありません。

この孔雀眼の方は、孔雀のようにとても高貴な雰囲気を周囲に出しています。たれ目のところもあるので優しい性格であり、周りからとても助けてもらえます。更に行動力抜群なので新しいことにどんどんチャレンジをして成功を掴むといわれています。

③鼻の穴が見えにくい鼻

正面から見たときに、鼻の穴が見える人がいます。とてもおおらかな性格で小さなことは気にしません。人に対してとても人あたりのよい方だと思えますが、お金の面でも同じように、有ればあるぶんだけ使ってしまいます。しかも自分の事にも使いますが、他人にもおごってしまう太っ腹なところが有りますので、これではお金は貯まりません。それなので、パッと顔を見て鼻腔(びこう)が小さい方の方がお金に関してはしっかりとした使い方が出来ています。キッチリとした性格でお金は必要な物に対してはしっかり払いますが、必要でないものに対しては1円も払いたくないようです。

④両目の間隔が近い

左右の目の間隔がとても近い人がいます。俗にいう顔の中心にパーツが集まっている方です。この方は他の人に比べて集中力が有りますので、1つのことに対して調べる熱意がすごいです。どうしたら上手くいくのかをあらゆる視点から考えることが出来ます。その為数字を扱うような事が得意です。さらにこの目が細いと、とてもクールな印象を周りの人に与えて、頭の中も整理されていますから物事を順序だてて考えることもできます。

⑤ぷにぷにとした弾力のある唇

ぷにぷにっとした唇を想像して下さい。とてもキスをするときに気持ちが良さそうです。色つやもとても光っており、みずみずしさを感じられるそんな唇です。口はコミュニケーションの時に相手の目に真っ先に飛び込んできます。お金持ちの女性ということであれば、人と話す機会も多いです。相手がパッと見ていいなと思える唇これが、ぷにぷにしたみずみずしい唇になります。

この唇を持つ方は人情味にあふれたところが有ります。あなたはとても親切で周りを助けますし、相手の方もそれに答えるかのように何かと手助けしてくれるといった唇です。とても愛情深い唇になります。

⑥だんごっ鼻

だんごっ鼻のあなたは、周りの人たちから好感度が抜群にいいです。子供の頃は友達にからかわれたりと少し嫌な思いをしたり、なんでこんな鼻なのと親に対してイライラしてしまった方もいるのかもしれません。もちろんあまり気にならない人もいますが。気になる人はいつまでたっても気にしてしまいます。

ところが成長して大人になると、この鼻の持ち主は周りのみんなからとても可愛がられるといった統計が出されています。それなので堂々と前を向いていきましょう。貯金をしっかりとしていますし、とても行動力が高いので、みんなの輪の中心にいることもよくあります。リーダー的素質を持つ鼻と言われています。みんなが助けてくれるから上手くいくそんな恵まれた形をした鼻です。

その鼻は大きければ大きいほど財運に恵まれているとも言われています。大きい鼻を見かけたら大抵お金持ちの人が多い傾向ありです。今はまだ稼ぎは少ない人も中にはいるかもしれませんが、頑張り屋さんが多いためいずれ人よりも多く稼ぐ力を持つことになります。

⑦姿勢が綺麗

お金持ちの人は、背筋がピィーンと伸びていて、見ていてとても気持ちがいいです。自信があるからしっかりと伸びているのか、それとも姿勢というのは知らず知らずのうちに前かがみにどうしてもなってしまいますので、普段から気を付けている可能性が高いです。

背筋が伸びていると周りに対して堂々と自信があるように見えて、この人のことを信頼してもいいなと思えるようになります。品が有り、とても素敵な人に見えてしまうから不思議なものです。逆に下を向いて道路を見ながら歩いていたのではまったく自信を感じられません。この辺りはあなたが意識的にコントロールすることで、姿勢を綺麗にすることが出来ます。

お金持ちに共通する表情・容姿

①とても落ち着いていて穏やかな表情をしている

こればかりはお金持ちの家庭に育っているため、親の日常的な振る舞い方を普段から見て生活していることがあげられます。日常的にマナーを学び、ふるまい方が分かっているのです。学ぶというよりも経験といった方が近いのかもしれません。その人にとっては、それが当たり前なことと考えています。人の話に耳をしっかりと傾けて聞くところも有ります。謙虚な姿勢で、他の人を自分と同じような大切な人間だと認識しています。それなのでどんな人に対しても同じようにふるまいます。人によってふるまい方を変えるというようなことはしません。とても穏やかな表情で落ち着いている印象を受けます。

②質の良いシンプルなアイテムを持っている

物を選ぶいい目を持っています。それは普段身に付けているバッグからも分かります。とても生地の良い鞄を颯爽と肩にかけてゆったりと歩いています。その鞄はその辺の小金持ちが持つようなギラギラしたものではありません。

物というものをとても良く分かっています。シンプルで上品なものを好む傾向にあります。バッグには高級品は2種類あります。キラキラして他人の目を引くもの。見るからに高級店の ブティックで高いお金を出して買われたもの。こちらは周りの人が見ると、大抵の方は”ゲッ”と思います。高いのは分かりますが、ぱっと見の印象がとても悪いのです。鞄のメーカーさんも商品を売らないといけませんので、奇抜な人の目を引くだけの鞄も売っているのです。ブランドの名前を入れたバッグなどがまさにそれにあてはまります。金持ちはそのような鞄をしません。それを肩に下げて宣伝するようなことは少し恥ずかしいと感じているからです。小さいロゴならする方もいますが。

もう1つは有名なブランドであれば、シンプルな上質の商品も出しています。シンプルなので軽いものが多く、歩く時にとても楽です。実際に使うことを考えて設計してありますので使い心地も抜群です。お金持ちの方はこちらを買われることが多いです。

③身だしなみが派手ではない

洋服にしてもそうです。先ほどの鞄と似たような部分が有りますが、それを着ることによって周りの人がどのように感じるか、そして自分自身が心地よく感じるかの2点を考えて買われていることが多いです。それなのでパッと見て自分を下げるようなファッションはしません。これは外出するときの話です。家の中では過ごしやすい自分の好きな服を着ています。状況に応じて使い分けているのです。お金持ちの方は見た目がとても相手に対していい印象を与えることが大切なのか良く知っています。

④時間を大切にする

時間は地球上に暮らしている方ならみんな同じ24時間です。これより多いことも少ないということもありえません。お金持ちの人もお金が少ない人もみんな同じ時間で生活をしているのです。それなのにこんなにも手に入れることのできる収入が違うのはいったいどうしてなんでしょうか。

お金持ちの方は、色々な種類の人がいますが基本的に時間をとても大切に使っています。自分の時間を大切にしない人は、他の人の時間もぞんざいに使ってしまいます。時間は常に経過していくもので限られているということが分かっているのです。

今日という日は2度と訪れません。「また今度やります。」この言葉を使っているようでは何をやるにしても何も進みません。テレビで東進ゼミナールの林先生が少し前におっしゃっていた言葉ではありませんんが、「いつやるの?今でしょ。」が常日頃から心の声として聞こえているような気がします。

普通の人であればそうそう大事なことだなって、その場は思いますがそれを継続してやっていくことが出来ません。それを続けていくうちにいい方向に行くのではないでしょうか。

⑤約束を守る

これも基本的なことですが、出来る限り約束を守ります。約束を破ると相手から信用されなくなることが分かっているからです。特にお金持ちの中でも、自分で事業を立ち上げたり責任がある方の場合になりますが、商売というものはその時の流行というものが有ります。その時その時の時流を読んで色々決めていかなければなりません。そのうち決めますから、では遅すぎるのです。

失敗してもいいからどんどん決めていかなければいけません。そしてもし失敗したとしても、すぐに方向を変えるなりしていけば被害はとても少なく済みます。この点から他の方と一緒に商売をしている人は自分と同じように早めに決めてくれる人が大好きなのです。約束を守れば同じような人が周りに集まります。信頼できる人です。このような人を作るためにも約束だけはきっちりと守るようにしているのです。

お金持ち人相に近づき目指せ富豪顔!

①おでこを出す

前髪をあげてヘアピンでとめてみましょう。顔が良く見えてとても明るい印象になります。おでこは運気をグィグィあげる顔のパーツだと言われていますので、おでこを出すだけで、あなたの周りでいいことが起こってきます。

特に対人運のアップに効果的です。芸能人ですとふわちゃんがいます。カラフルな大きなピンでとめています。とても明るい方で、周りの人をとても楽しくさせる雰囲気をだしています。とても話しかけられやすくチャンスを掴みやすいのです。たまにはイメージチェンジしてみるのも良いかもしれません。あなたに合っているなら変えてみるのもお勧めです。

②福を呼ぶ顔にメイクで近づける

1番良いメイクはどんなものが良いのでしょうか?これは令和の時代のメイクを追いかけることではありません。メイクはその時代にあわせて移り変わっていくものです。人それぞれ顔も違いますから一概にこれがお金持ちメイクですとは言えません。ただポイントになってくるのがあなたがそのメイクをすることによってテンションが上がり、毎日が心地よく感じられるメイクであるかどうかが1番大切になってきます。

お金持ちのメイク術というものは沢山あり、試した結果なんか違和感を感じておかしいってなったとしたら、そのメイクは向いてないのです。基本的にはメイクはばっちりと濃くするのではなく、薄めにした方がいいとされています。ファンデーションは薄めに、出来るだけ透明感のあるもので肌に合ったものを使うといいです。眉毛がない人は長めに書いてみましょう。そして鏡を見て”素敵”と、おまじないをかけることも大事です。鏡の中のあなたが笑顔なら問題ありません。

圧倒的にお金持ちになる顔を目指したい時の注意点

貧乏人に共通する人相にならないようにしよう

貧乏な人に多いのは普段の考え方が顔に出ているタイプです。あまり面白いこともなく毎日を過ごしているので、感情が乏しいのです。貧乏人に良くある表情は無表情です。心が大きく揺れ動くといったことがないので、どうしても表情がありません。これではのっぺらぼうみたいな感じで、周りの人から良い印象を持たれません。

どうしたらいいのでしょう。この方は長い間、感情を表に出してなかったのかもしれません。顔を上げて自然の中を散歩して、好きなことを思い出してみてください。今まで生きてきた中ですごく楽しかった思い出を探るのです。そこから好きなことを始めるのもいいですし、テレビのお笑い番組などを見て感情のおもむくままに笑ってみるのも大切です。ポイントは恥ずかしがらないことです。良い表情が、良い人脈を作ります。

本当のお金持ちは意外と倹約家?質素でかっこいい?

本当のお金持ちとは家の中はどうなっているのでしょう。お金があるから家の中はいろいろなもので溢れていると思われるかもしれません。ところがお金持ちになればなるほど、家の中はスタイリッシュで不必要なものがありません。いらないものをそもそも買わないので部屋が汚れることも有りませんし、整理整頓された部屋の中には必要なものがすぐ取り出せるといったこともあります。すぐに行動できるように出来るだけ、物を少なくして、価値あるものや使いやすいものを身近に置いています。

買い物にしても、割高なコンビニなどはあまり行きませんし、お金を大切にします。まだ使えるものは長く使いますし。買うときにとても良いものを買うのでなかなか壊れたりすることも少ないです。何年も先を見て買っている感じがします。今日は特売だから買わないといけないとか、お店の都合で買ったりすることはまずありません。必要なものを必要な分だけ買うように感じます。

まとめ

お金持ちの特色を人相学や観相学から見てきました。お金持ちは、周りに好印象を与えながら、あなたもとても満足する生活をしていることが分かります。良い雰囲気を出していると自然と良い同じような雰囲気の人が集まる傾向が有ります。そこから仕事がさらに発展していくことも十分考えられます。

人相学は人の顔から判断することもあり、この顔ではどうしようもないといったこともあるかもしれませんが、女性ですと、メイクが有ります。アイブローで眉の形を書いて整えていい運気にすることもできますし、アイプチで二重まぶたにすることも出来て可愛らしい人に変身できます。

心構えや姿勢から雰囲気を変えるだけで印象も180度まるっと変わります。少しの努力と行動力から周りにいい人が集まりお金も少しずつ増えていくことになります。

コメント