101エンジェルナンバーの意味を徹底解説!【片思い・金運・恋愛など】

101エンジェルナンバーの意味を徹底解説!【片思い・金運・恋愛など】

数字は古代から神秘的な意味があるとして大切にされてきました。

日常生活で何故か同じ数字が目に飛び込んでくるってことありませんか?
時刻で「10時1分」やレシートで「101円」など、妙に気になる数字があるのでしたらそれは「エンジェルナンバー」です。

エンジェルナンバーとは、天使が働きかけて気になるように特定の数字を目につかせることで見た人にメッセージを届けているのです。

今回はエンジェルナンバー101についてご紹介させていただきます。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

エンジェルナンバー101の意味・前兆

エンジェルナンバー101は、1と0の数字のエネルギーを持っています。

1の数字は、「ポジティブを保ち、行動を起こしてください」という意味です。新しい始まりとインスピレーション、独創性、強い意思などに関わっています。

0の数字は、「宇宙とつながっています」という意味です。0は始まりでもあり、終わりでもあります。また始まりも終わりもない状態、無限の意味です。組み合わさる数字を補強し、拡大させる役割があります。

あなたの思いつきやインスピレーションに注意するように天使が伝えています。宇宙のエネルギーを信じ、導かれる方向へ行動してください。あなたには大いなる存在が味方してくれています。

数秘術101・運命数101の意味

数字はただの記号ではありません。「人生の最高の智慧」とも言われる数秘。古代ギリシャのピタゴラスにより数秘術ができました。人生の羅針盤にもなる数字なのです。
数秘術や運命数の考え方は、数字を一桁になるまで足し最後に出た数字の持つ意味をみます。

101の場合は、「2」になります。直感に従って取捨選択をし、これだと思う方向へ進むことが成功へとつながっていきます。今溜め込んでいるすべての感情や考えを見つめ直し、大切なものを見極めてくださいね。

エンジェルナンバー101を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー101を見たら、「恐れや不安、執着を手放して神にゆだねる」というメッセージが込められています。今のあなたはすべてにおいて、整理整頓をする時期なのです。

長年持っていた考えや、人間関係など手放すことに抵抗を感じたり、不安がついてくるのは当然です。でもあなたは新しいステージに行く時期となりました。それを思い切って手放すことで、よりよい生活を迎えられるのです。

執着を捨てることで思考も変わってきます。あなたはもっと自然にプラス思考になれます。リラックスして、執着や恐れ、不安などそれらすべてを手放してください。そして平和に集中させてください。
そうすることであなたの波動は高まり、出会いやチャンス、幸運が舞い込んでくるでしょう。

エンジェルナンバー101の恋愛メッセージ・前兆

エンジェルナンバー101の恋愛は、「幸福な時間」という意味になります。

1の数字のもつ「愛」、そして「新しいはじまり」。パートナーと新しく交際がはじまり愛をはぐくむ時間が増えてきます。まずは肩の力を抜いてリラックスすることを心がけましょう。そしてポジティブでいること。その思考が天使に届き、あなたの恋愛をサポートしてくれます。

エンジェルナンバー101の復縁したいあなたへのメッセージ

復縁を望んでいるあなたがエンジェルナンバー101を見たのならば、「恐れや不安にとらわれている復縁の悩みを手放して」と天使が伝えています。

今のあなたの思考は、復縁したいことで頭がいっぱいなのではないでしょうか?
今のあなたのままではいい状態で復縁は難しいと言えるでしょう。

101の数字は、不安を手放しポジティブでいることで天使が導いてくれます。今一度、自分の内面と向き合い、どうして復縁したいのか、自分が本当にそれを望んでいるのか考える必要があります。

自分と向き合うのはとても勇気のいることです。だからこそ気持ちがクリアになり前を向いた時、天使はあなたの気持ちを汲みとってくれサポートしてくれることでしょう。

エンジェルナンバー101の片思い中のあなたへのメッセージ

片想い中にエンジェルナンバー101を見たあなたは、どんな状況でも前向きなイメージを持ってと伝えています。

好きな彼にライバルがいたりすると不安になると思います。そんな中でも積極的に行動することで、天使はあなたの恋愛が成就するように導いてくれます。ただ彼の気持ちを大切にしてください。二人が結ばれた後は、思いやりや気配りは大切になってきます。

エンジェルナンバー101の結婚したいあなたへのメッセージ

エンジェルナンバー101を見たあなたは、直感力や想像力に優れているため大きな決断に最適な時期です。そのため「自分自身の心を研ぎ澄ます」必要があることをあなたに伝えています。

結婚したいけどなかなか踏み込めないのではありませんか?何があなたを踏みとどまらせているのか一度考えてみてください。

結婚は相手と人生を共にすることです。結婚に対してスムーズでない自分の気持ちも大切にして、よく自分自身と話し合ってくださいね。そうすることで安心して進めることを天使は願っているのです。

エンジェルナンバー101ツインレイの意味・メッセージ

ツインレイは、前世では同じ魂のものが二つに分かれた唯一無二の存在と考えられています。


出会った瞬間、運命的な出会いを感じますがそれが執着へと変わってしまう感情が芽生えます。それを乗り越える試練が課せられています。一人でしか乗り越えられない試練が待っているのがツインレイの特徴だと言えます。乗り越えることができたのなら、あなたは大きな愛に包まれることになります。

エンジェルナンバー101を見たあなたは、近いうちにツインレイに出会うでしょう。


あなたは心からの安心感や幸福感を味わえる状況になります。ツインレイとの関係に機が熟したと言えるでしょう。どんなちいさな喜びでも受け入れてみてください。その喜びが拡大しはじめます。

それがツインソウルなのかどうかは、あなた自身が感じる試練によって見分けることができます。一人で乗り越える試練だったらツインレイ、お互い協力しあって乗り越える試練だったらツインソウルでしょう。

エンジェルナンバー101ツインソウルの意味・メッセージ

ツインソウルは複数存在します。前世で一つだった魂が複数に分かれて同時期に存在していると言われています。同じ魂ですが価値観など全く真逆なので衝突してしまいます。一緒に過ごすことでお互いが成長していく存在です。

スピリチュアルでは、魂の学びを重ねるために何度も生まれ変わると言われています。エンジェルナンバー101は、魂のグループの中でもツインソウルの関係が深い数字です。

1と0は左右対称、上下対称となるのが特徴です。
0は固定観念を取り除きまっさらな思考を呼び起こす数字。
1はスタートを意味する数字。
ツインソウルの出会いや新しい未知の世界が始まる暗示でもあります。

そしてエンジェルナンバー101も左右対称、上下対称となる数字。
あなたの成長を助けてくれるツインソウルとの出会いが近いことを表しています。二人の覚醒や統合が訪れる前兆とも言えるでしょう。
1の数字は「成長」、そして真ん中の0の数字は「魂」という意味が込められています。どんな人も成長するためにこの世に生まれてきています。お互い成長しながら二人の絆を深め、真実の愛を知っていきます。

最近仲良くなった人に注目してみてくださいね。

エンジェルナンバー101のサイレント期間の意味・メッセージ

数字の1が両端に挟んでいるエンジェルナンバー101。サイレント期間の終わりを迎え再会する前兆と言えます。二人の絆が深まり、新しいステージが始まります。まっさらな気持ちで迎えてください。

エンジェルナンバー101と健康の意味・メッセージ

大きな病気にかかることはありませんが、体調を崩しやすいので体調管理はしっかりと行うようにと天使からのメッセージです。新しいステージへと向かいますので環境がガラっと変わり、精神面でも気疲れする可能性があります。日頃から睡眠と食生活をきちっと取ってどんな状況でも対応できるように精神面も安定させてください。

瞑想もおすすめです。脳をしっかり休めるには瞑想し呼吸を整えることでリラックスと心の整理につながります。

エンジェルナンバー101と人間関係の意味・メッセージ

エンジェルナンバー101は新しいステージへと向かう数字ですが、「調和と安定を忘れずに」と天使は伝えています。1のエネルギーが強いので先走ってしまい周りとの調和を崩してしまい、天使たちの意に反した行動となります

心地いい波動が満ちている場所にこそ天使のサポートが行き渡るので、人と関わる場合は利他的であることを心がけましょう。そのため気疲れもしてしまうかもしれませんので、休みはしっかりとりましょう。

エンジェルナンバー101と仕事の意味・メッセージ

エンジェルナンバー101をよく見るあなたは、仕事に行き詰まりを感じているのではないでしょうか。一度立ち止まって取捨選択をすることを天使は勧めています。

今すべきこととそうでないことの区別は、見極める時にきていますので後回しにせず自分と向き合ってください。ただ取捨選択する前に一旦、脳と体を休めて精神面を安定させることが大切です。

仕事でステップアップしたいあなたは、資格取得や仕事に関係する勉強を始めてみるのに適した時期でもあります。

エンジェルナンバー101は、今よりいい場所へ行くということを暗示しています。独立をするなら、必要な知識を身につけるのにもいい時期です。

新しい場所でうまくいくには周囲の人を大切にできればいろんな支援をいただけ、仕事運がさらに上昇します。

エンジェルナンバー101と転職の意味・メッセージ

転職を考えているあなたがエンジェルナンバー101を見たのなら、転職や起業するのにとてもいい時期であると伝えています。

新しいステージに向かう意味も込められていますが、直感も冴えている時期です。新しい環境に飛び込むのもよい時期だと言えます。すぐにできなくても取捨選択し、身の回りを整えてながら準備する期間にするとよいでしょう。

エンジェルナンバー101と金運

エンジェルナンバー101の金運は、投資やギャンブルは避けた方がいいと伝えています。
将来のためにコツコツ貯蓄し、無駄な買い物を避けたりするなどを無くすことで金運が下がらずに済みます。冷静に考えて購入することが大切になってきます。

金運が上がらないからと気持ちが落ちてしまうと金運まで下がってしまうので、お金の管理をしっかり行い計画的に貯蓄していきましょう。そうすることで金運がアップしていく可能性が高まります。

エンジェルナンバー101のよくある質問

Q
ミラーナンバーというのは具体的にどういう意味ですか?
A

真ん中に鏡を置くと反転するように写る数字のことを意味します。ミラーナンバーは基本的に両端の数字から意味を読み、後から真ん中の数字の意味が加わるとされています。
反転しているところから、物事の表面だけでなく裏側も見て判断することの忠告でもあります。

Q
今お付き合いしている人がいませんが、いい出会いはありますか?
A

あなたの思考やインスピレーションが天に届くので、あなたが結婚したいと思っていたりパートナーがほしいと願っていたりするのであれば、叶いやすい時期です。

思わぬところでびっくりする出会いもあるかもしれませんし、知り合いからの紹介で出会いすぐ結婚とつながる可能性もあります。あなたが男性との出会いを強くイメージすることで、出会いが早くなるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー101をご紹介させていただきました。

あなたは今までいろんなものを背負い込んできたのではないでしょうか?自分が何とかしなければと自分の力だけを信じてきたのかもしれません。

もう一人で背負い込まなくても大丈夫です。不安や執着を手放す時がきました。あなたが手放しリラックスした瞬間から心に隙間ができ、天からサポートしてくれるようになります。
宇宙はあなたの味方です。宇宙にすべてを委ね宇宙の流れを信頼しましょう。

エンジェルナンバーを正しく理解することで心が豊かになり、生きやすくなります。あとは行動あるのみ。一生懸命なあなたをきっと天使は見守ってくれることでしょう。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

人気No.1のメール占い!
開運の架け橋
  • 簡単1分登録!
  • 初回完全無料!
  • 運を切り開く奇跡の鑑定!
  • 驚きの的中率!おすすめの実力派占い

無料公式HPはこちら

話題の占いが【限定】完全復活!
レビューはこちら

エンジェルナンバー
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント