【リーディング例】ソードエースのタロットカードの意味・特徴!正・逆位置

【リーディング例】ソードエースのタロットカードの意味・特徴!正・逆位置

風のエレメントであるソードは「知性」の象徴です。そして、その1番目にあたる「ソードのエース」のカードは、これまでの経験や、すでにあるものを使って、新しいものを生み出します。夢や理想が高ければ、それに比例して成果を上げることは困難になります。このカードには、その困難に負けない強い意志を持ち、知性と精神力で夢を実現していくメッセージが込められているのです。

タロット鑑定師。占いが大好きで二年間大学を編入し、民俗学の研究も。常に新しい講座などを受講し勉強中です。

普段は鑑定のお仕事よりもメンタルカウンセリングや占いのコラムをメインに執筆しています。個人鑑定はこちらからどうぞ。

薪雅(マキミヤビ)をフォローする

タロットソードのエースの絵柄の意味

ソードのエースのカードを良く見てみると、雲から光る右手が出ています。そして、この右手の上に描かれた光の粒は、ヘブライ文字の「ヨッド」をあらわしています。「ヨッド」とは神を示す言葉で、ここに描かれた右手は神の手であることが伺えます。神の手が力強く握っている剣には、平和をあらわすオリーブの枝と、勝利をあらわすヤシの葉がかけられた王冠があります。これは平和と勝利を同時に掴むことを意味しています。そして、遠くに見える険しい山々は、困難な状況や試練をあらわし、知性と精神力でそれらに挑む勝利することを暗示しているのです。

タロットソードのエースのカードの意味・キーワード

タロットソードのエース「正位置」の意味

「ソードのエース」は正位置では、挑戦、支配、勝利、克服、強い意志、創造力などを意味します。知性と精神力で正しい判断をくだし、それによって夢を実現させることを暗示しています。また、物事を円滑に進めるために必要な人間関係も良好に築いていけることをあらわしています。

タロットソードのエース「逆位置」の意味

「ソードのエース」は逆位置では、強引、誤算、非情、冷酷、攻撃的、つらい決断などを意味します。自分の力を過信して、周囲に冷酷無情な態度をとったり、強引に物事を押し通してしまったりする状況をあらわしています。また、そのことが原因でトラブルが発生し、目標が失敗に終わることも暗示しています。

【悩み別】ソードのエース正位置のリーディング例とアドバイス

挑戦や強い意志をあらわす「ソードのエース」。
このカードが正位置に出た場合には、どのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別にリーディングの例とアドバイスを見て行きましょう。

 

【ソードのエース正位置】恋愛相談のリーディング例

恋愛に溺れるようなこともなく、冷静な判断で恋を実らせるでしょう。その反面、冷静過ぎてしまいムードには欠けてしまう恐れも…。相手とのコミュニケーションを大切にして、時にはロマンテックな時間を作ると、より良い関係へと発展していけるでしょう。また、この決断は良いものばかりではなく、時には次のステージへステップアップするための別れの決意も含まれます。

【ソードのエース正位置】出会いのリーディング例

過去を断ち切ることで、新しい出会いがおとずれそうです。過去に起きたつらい出来ごとや、気になっている事柄、忘れられない人への想いなど…。未練を断ち切ることで、次のステージへとステップアップできるでしょう。もし、今お付き合いしている人と上手くいかないと感じたら別れるタイミングかもしれません。大きな決断で出会いの運気が上昇していきます。

【ソードのエース正位置】時期のリーディング例

新しい行動や決断をするのにはとても良い運気です。この時期に立てた計画や企画は、冷静な判断力で成功に向かう方針が立てられるでしょう。また、人間関係も良好なので、スムーズに物事が進展していきます。しかし、あまりにも強い意志を持ちすぎると、独善的になってしまう可能性もあるので、気を付けると良いでしょう。

【ソードのエース正位置】相性のリーディング例

感情に流されない知的なカップルのようです。周りからは盛り上がりに欠けるカップルだという印象を持たれるでしょう。しかし、当人同士はその関係に満足しているのです。

【ソードのエース正位置】浮気のリーディング例

パートナーとの浮気を鑑定すると、その可能性は極めて低いと言えるでしょう。このカードが出た時には、相手は感情より理性で物事を判断していくことを暗示しているので、浮気を考えるぐらいなら、あなたとの別れを先に選択するでしょう。

【ソードのエース正位置】片思いのリーディング例

あなたがもし、片思いで悩んでいたのなら、迷いが晴れる時期です。ライバルがいる場合には相手に打ち勝って、気になるあの人と交際できそうです。自分の気持ちに自信を持つことで、恋は実っていくでしょう。

【ソードのエース正位置】相手の気持ちのリーディング例

相手は、あなたは自分の気持ちを理解してくれていると思っているようです。お付き合いの前でも交際していても、相手はあなたに対して「自分は言わなくても理解されている」と過信しているようです。不安に思うことは、あなたの方からそれとなく聞いてみると良いでしょう。

 

【ソードのエース正位置】結婚のリーディング例

結婚はドラマティックに燃え上がることはなく、淡々と良い方向へ進みそうです。そして、結婚後もお互いに依存しない、さっぱりとした関係を保つでしょう。

 

【ソードのエース正位置】仕事のリーディング例

リーダーシップを発揮し、仕事での成功が期待できそうです。とくに、企画や商談、プレゼンテーションなど、事前に企画や計画を立てる仕事での成果が大きいでしょう。重大な責任を負わされる可能性もあるので、引き受ける時には慎重に判断をしましょう。

 

【ソードのエース正位置】健康のリーディング例

何に対してもバサバサと決断していけるので、周囲の人からはストレスフリーに思われがちですが、頭でばかり考えてしまい、心が追い付かないことも…。時には体を動かすなどしてリフレッシュすると良いでしょう。

 

【ソードのエース正位置】金運のリーディング例

冷静な判断で、無駄な出費が軽減されていくようです。また、何か資金が必要な時には、周囲の人の協力を得て、出資者があらわれそうです。人との交流を大切にすると良いでしょう。

 

【ソードのエース正位置】復縁のリーディング例

復縁の可能性は、残念ながらかなり低いようです。このカードが出た時には、復縁を考えるよりも、なぜ別れることになったのか…。その理由をもう一度考えて、次の出会いへとつなげる方が良いでしょう。

 

【ソードのエース正位置】過去のリーディング例

あなたは周囲の人たちとのつながりや、それによって得られる共感を体感し、人との信頼関係を強く結ぶことができました。そして、人の力を借りて得た成功を手にしたことで、次は自分の力で何かを成し遂げたいと考えている。

 

【ソードのエース正位置】現在のリーディング例

あなたは今、強い意志を持って目標に向かって突き進もうとしていることでしょう。どんなに困難な目標であっても、諦めずに突き進むことで、成功を手にする可能性は高まっていきます。人間関係を良好に保ちつつ、自分の意志を貫く姿勢が大切です。

 

【ソードのエース正位置】未来のリーディング例

あなたはさまざまな試練や困難に立ち向かい、目標を達成することができるようです。しかし、この成功はあなた一人の力で成し遂げられたわけではありません。あなたの知性と精神力、そして何より周囲の人たちの協力があってこそのものです。成功を収めたからといって、独善的にならないように気を付けましょう。
 

【ソードのエース正位置】妊娠のリーディング例

あなたは今、本当に妊娠を望んでいますか?まだ、妊娠をして子供を育てるイメージがわかない時には、無理に焦る必要はないでしょう。その時期が来るまで、心身ともに妊娠と向き合う準備をしておくと良いでしょう。

【悩み別】ソードのエース逆位置のリーディング例とアドバイス

逆位置では、強引や攻撃をあらわす「ソードのエース」。
このカードが逆位置に出た場合には、どのような意味を持つのでしょうか。
シチュエーション別にリーディングの例とアドバイスを見て行きましょう。

 

【ソードのエース逆位置】恋愛相談のリーディング例

あなたは今、相手に気持ちを理解してもらうことができずに、傷ついているのではないでしょうか?しかし、それはどうやらあなた側に問題があるようです。相手はあなたが本当に自分のことを想ってくれているとはとらえていないようです。まずは、あなたのこれまでの振る舞いが相手にとって誤解を招くものでなかったか、思い返してみると良いでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】出会いのリーディング例

今は良い出会いを期待するのは難しい時期のようです。もし、良い出会いがあったとしても、それを掴むだけの準備ができていないからです。まずは、普段から交流のある人たちに対して、感謝の気持ちを持つと良いでしょう。そうすることによって、周囲の協力を得て良い出会いがおとずれるかもしれません。

 

【ソードのエース逆位置】時期のリーディング例

何かを決定するのには、とてもリスクの大きい時期です。もし、どうしても今の時期になにか大きな決断をしなければならない時には、冷静になって理性を働かせることが重要です。思い通りに物事を運ばせようとして、強引な態度に出ると、大きなトラブルを招くことにつながってしまいます。

 

【ソードのエース逆位置】相性のリーディング例

なかなか進展しない恋愛に別れを告げたいと思っているのではないでしょうか?二人は次第に気持ちが低下していく相性のようです。腐れ縁と感じながらズルズルと付き合うよりも、上手くいかないと感じたら、別れを決断するものひとつの道です。

 

【ソードのエース逆位置】浮気のリーディング例

あなたは今、パートナーが自分に対して冷たくなったと感じているかもしれません。しかし、それだからといって浮気をしているわけではないようです。パートナーは単に、恋愛に対しての興味が低下している時期のようです。

 

【ソードのエース逆位置】片思いのリーディング例

あなたの気持ちは残念ながら、お相手には届いていないようです。もっとコミュニケーションをとれる機会を、多く作ってみると良いでしょう。友人から徐々に親しくなるようなアプローチが吉。

 

【ソードのエース逆位置】相手の気持ちのリーディング例

お相手はあなたを恋愛対象としては見ていないようです。また、コミュニケーション不足が原因で、返ってあなたの行動や発言から勘違いが生まれているかもしれません。まずは、LINEなどの文字でのやり取りではなく、会話をする機会を増やしていくと良いでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】結婚のリーディング例

結婚運は悪くはないのですが、心から喜びにあふれるようなものではないようです。どちらかといえば、腐れ縁でそのまま結婚した、などの惰性による結婚になりそうです。そうなると結婚後も冷めた関係が続き、何かをきっかけに大きなトラブルを引き起こす原因になる可能性も高いです。結婚を考えるのであれば、本当にこの人でいいのか、良く考え直す必要があるでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】仕事のリーディング例

思い通りにいかないことがきっかけとなり、周囲に対して攻撃的な振る舞いをしてしまいそうです。また、強引なやり方をして失敗したり、反感を買ってしまったりと敵を作ってしまうことにも…。まずは、心を落ち着かせて周囲との調和を心がけると良いでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】健康のリーディング例

あなたは自分の決意を押し通すために、人間本来の本能的な部分を抑圧しているのではないでしょうか?そのことによって、感情も機械的になり、人との関りも煩わしく感じているかもしれません。しかし、そうした感覚は心身ともに疲れやすい体を作ってしまいます。まずは、近場への散歩など気持ちをリラックスできる習慣を見つけてみると良いでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】金運のリーディング例

お金につながらない仕事ばかりが増えてしまいそうです。ここで言う仕事とは、自分や家庭の雑用も含まれます。どんなに一生懸命に働いても、長い時間をかけて苦労しても、十分な収入へとつながらないことを暗示しているのです。また、この時期には、魔がさして不正に手を出し、取り返しのつかない状況に陥ることも可能性としては高いので、気を付けましょう。

 

【ソードのエース逆位置】復縁のリーディング例

あの人との復縁の可能性は、残念ながら極めて低いでしょう。お相手はあなたとの恋は過去のものとして、未練を断ち切っているようです。そして、今は恋愛への興味も低下し、新しい恋も望んではいないようです。どうしても忘れられない恋の場合には、しばらく時期を置いてから再びカードを引いてみると良いでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】過去のリーディング例

自分が正しいと思うことが認められずに、周囲にいら立ってはいませんでしたか?自分の考えに固執してしまい、そのことが原因で周りに敵を作ってしまったようです。もし、あなたが孤独を感じているのならば、この時の状態が影響して孤立してしまったのでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】現在のリーディング例

あなたは目標に向かって懸命に努力しているようですが、少し強引に物事を進めようとしてはいませんか?力づくでは、たとえ一時期的には成功をしても、それは長くは続きかないものです。周囲とも良好な関係を築き、成功を収めるのは大変なことですが、後々にはそれがあなたの強い基盤となります。今からでも、周囲への気配りを心がけると良いでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】未来のリーディング例

自分の目標に向かって意志を貫くことは良いことなのですが、少し頑固になったり、強情になったりするかもしれません。周囲の人との関係を良好に保ちながら、あなたの意志を貫けるように、心がけていくと良いでしょう。独断で動かないように、まずは身近な人とのコミュニケーションを大切にすると良いでしょう。

 

【ソードのエース逆位置】妊娠のリーディング例

今はまだ、妊娠をする状態ではないようです。もし、妊娠を望むのであれば、まずは環境を整えることから始めてみると良いでしょう。そうすることで自然と体も準備段階へと移行していくかもしれません。

まとめ

「ソードのエース」の意味やリーディングはいかがでしたでしょうか?
ここでは正位置、逆位置とリーディングしてきましたが、正逆のないすべて正位置としてリーディングする場合もあります。この場合には、正逆は表裏一体として、どちらの要素も含めて、リーディングします。
それは例えば、正位置での「挑戦」の裏には、逆位置での「強引さ」も多少は必要となるからです。
このカードにはどちらの意味も含まれているのです。

コメント