ツインレイの覚醒とは?覚醒サインや症状を男性・女性別に解説

ツインレイの覚醒とは?覚醒サインや症状を男性・女性別に解説

ツインレイとは元は一つだった魂が二つに分かれてしまった魂のことをいいます。

ツインレイの片割れの魂に出会える人はそれほど多くはありませんが、奇跡的に出会える場合があるのです。

出会ったツインレイ同士はいくつもの試練を超え、やがて覚醒し、最終的には統合へと向かって成長していきます。

統合の一つ手前の状態が覚醒ですが、覚醒するきっかけや、サインを知っておくと、あなたの目の前にいるパートナーはツインレイだと断言できます。

ツインレイの成長はどちらか一方だけが成長するのではなく、お互いに成長することが大切です。

相手の方の成長を促すためにも、まずはツインレイが覚醒したときのサインや症状について理解しておきましょう。

Lani編集部
執筆者Lani編集部

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

ツインレイとは?

ツインレイとは元は一つの魂であった存在が二つに分かれた魂のことをいいます。

元は一つの魂であったため、出会えた場合にはお互いに猛烈に惹かれあいます。

ツインレイに似た存在にツインソウルがあります。

ツインソウルも元は一つの魂であった存在ですが、ツインソウルは複数存在しますが、ツインレイは唯一無二の存在です。

ツインレイは魂が二つに分けられた時から一つに戻ろうとして相手の存在を探し続けているのです。

そのため、出会った後にはいくつかの段階を経て覚醒し、最終的には統合を目指していくことになります。

ツインレイには7つの段階がある

ツインレイ同士が出会うと最終的には統合することになるのですが、出会ったからといってすんなり統合できるわけではありません。

途中の段階では非常に辛く逃げ出したくなったり、傷つけあったりしてしまうこともあります。

ツインレイの7つの段階について事前に知っておけば、無用に傷つけあったり、悩んだりすることを防ぐことができます。

パートナーとの信頼関係をさらに深いものにするためにもまずはツインレイの7つの段階を知っておきましょう。

ステージ1:出会い

ツインレイの最初の段階は「出会い」です。

ツインレイ同士の最初は男性が先にツインレイ女性の存在に気付くことが多いものです。

ツインレイ男性はツインレイ女性に必死にアプローチし、絆を深めようとします。

ツインレイ女性の方は最初はタイプでなかったり、戸惑ったりすることも多く最初からすんなりお付き合いに発展するわけではありません。

ただ、一緒に時間を過ごす中で、ツインレイ女性も相手の存在の大きさに気付いたり、一緒にいることで安心したり、何より魂が引き寄せられるようにしてお付き合いが始まるのです。

ステージ2:テスト

お付き合いが始まってしばらくの間は、相手との一緒にいるだけで心が安らげ、楽しく幸せな時間を過ごすことができます。

しかし、一緒にいる時間が長くなっていくと次第に意見が食い違ったり、理解してもらえなかったりということがあり、喧嘩が増えてしまうのです。

これがテスト期間です。

今まではあんなに理解しあえていたのに、どうして相手は理解してくれないのかと不安や不満を感じますが、その正体は自らのエゴです。

自らのエゴと相手に対する愛情との狭間で苦しむことも多くなるでしょう。

ステージ3:危機

テストの次の段階は「危機」です。

この期間は、お互いの考え方や価値観の違いに度々衝突するようになるでしょう。

元は一つの魂であり、同じ価値観を持っていた同士ですが、違う部分も持っています。

その違う部分が明確になってくるのがこの時期です。

好きだから理解してほしいのに、理解をしてもらえない、受け入れられないことによりお互いが苦しい思いを感じることが増えてしまうことになるでしょう。

ステージ4:サイレント期間

危機の後にやってくるのがサイレント期間です。

ツインレイにとって最も辛く苦しい時期がこのサイレント期間です。

中には、この試練を乗り越えることができず別れてしまう場合もあります。

サイレント期間は、ツインレイの2人は一時的に距離を置いたり、完全に別れてしまったりして、お互いに会わない時期を過ごすことになります。

別れを告げたり、距離を置くことを提案するのは男性側であることが多く、別れを切り出した側をランナーといい、切り出された側をチェイサーと呼びます。

別れの後はお互いがそれぞれの道を歩みながら、それぞれに成長をしていかなければならないのです。

お互いがしっかりと成長できた段階で次のステージへと進みます。

ステージ5:手放し

ツインレイが次に進むステージは「手放し」です。

そもそもツインレイの二人にサイレント期間が必要なのはこの「手放し」の段階をそれぞれが経ていかなければならないからです。

手放すのは自らのエゴや相手への依存心です。

ランナーは自分の自信の無さや弱さを認め、チェイサーは自分の依存心を認め、お互いに自立することを覚えるのがこの手放しの時期に必要なことです。

ステージ6:覚醒

それぞれの弱さや依存心を手放し、しっかりと自立することができるようになると、ツインレイはそれぞれが覚醒することになります。

己のエゴを捨て、物事の真実を見抜く力が備わり、魂が大きく成長していくのです。

本来の自分の目的や、生きる意味を取り戻し、真実の愛に出会う準備が整った状態となるのです。

そして、お互いが覚醒したことによりサイレント期間は終わりを迎え、ツインレイは再会を果たせるのです。

ランナーである男性からチェイサーである女性に接触することが多く、二人が再会をしたことによりさらに覚醒し、最終的なステージへと一緒に進むことになるのです。

ステージ7:統合

辛いサイレント期間を経て、お互いに覚醒したことで再会を果たした二人は、再び一つの魂となるべく統合することになります。

統合することで、お互いが唯一無二の存在となり、お互いに尊重しあい、支えあい、愛し合いながら長い生涯を共に過ごすことになるのです。

ツインレイの覚醒とは?

ツインレイの覚醒とは、簡単に言えば「自分の存在の意義を思い出す」ということです。

自分がどんな存在で、どんな目的で今ここにいるのかを思い出します。

また、自分の魂についても思い出し、どんな旅をしてきて、どうしていまこの時にこの場所にいるのかについても明らかになっていくのです。

ツインレイの覚醒がどんな状態であるかをもう少し詳しく解説していきます。

生い立ちを思い出す

ツインレイの覚醒とは生い立ちを思い出すことです。

この生い立ちとは赤ちゃんとして生まれた頃からの記憶というものではなく、魂のたどってきた記憶を思い出すことをいいます。

覚醒するまでは、自分は切り離された存在であり、肉体だけを通して外側を見ていましたが、この意識が内面に向かっていくようになるのです。

人間は五感を通して物事を判断していますが、それでは人間という枠を脱ぎ捨てることができず魂は幼いまま成長することができません。

ツインレイとの出会いからの試練を経て、自分を見つめ直すことになります。

その試練を乗り越えてきたからこそ己のエゴを超越した本当の自分という存在に気付くことができるのです。

本当の自分という視点から見ると今までのツインレイとの出来事がすべて必然であったことに気付き、二人が統合してさらに成長するべき存在であることに気付きます。

覚醒しなければ、統合への一歩を踏み出すことすらできていない状態なのです。

また、生い立ちを思い出す中で、前世の記憶がよみがえる場合もあります。

前世での記憶や体験が蘇り、今まで自分がこなしてきた課題を思い出し、これからの課題についても明確に知ることができるようになるのです。

ツインレイの存在について自覚する

覚醒するとは、ツインレイの存在を自覚するという事です。

元は一つの魂であったツインレイの存在に出会えることは誰もができる経験ではありません。

ツインレイの存在を自覚することで、今後新たな試練がやってきたときも、一人ではなく二人で協力して乗り越えられると自信を持って挑戦することができるのです。

今まで一人ですべて背負ってきたものを二人で分け合い、助け合いながら進んでいくと知ること、それが覚醒の大切なステップです。

ツインレイの存在を自覚するのは理性を通して言葉ではなく、もっと感覚的なものにより知覚しているのです。

一人でいると体の一部が欠けてしまったように感じるけれど、二人一緒にいるとただただ充足を感じることができます。

辛い時や困難にあった時には一番にパートナーの顔が浮かび、「相手の人に助けてほしい」「相手の人に相談したい」という欲求が生まれる事もあります

こういった感情はすべてツインレイの存在に出会い覚醒を遂げたから起こる感情です。

ツインレイの存在と出会って様々な試練を乗り越えて覚醒すると、楽しい時だけでなく、辛い苦しい時も相手の存在を一番に感じるようになっているのです。

感性が鋭くなり幸福感に包まれる

覚醒すると歓声が鋭くなり、今までよりも大きな幸福感に包まれるようになります。

本当はこの世界は幸せなどの充足で満ち足りています。

本当は何一つとして足りないことなどないのです。

この世に生を受けた事、日々の食事、周囲の環境などすべての物事に対して自然と感謝の気持ちがわくようになるでしょう。

覚醒するまでは当たり前としか思わなかったことも、本当はすべて充足の存在だったと理性ではなく、魂で気付くことができるのです。

反面、完成が鋭くなったことにより、ネガティブな感情もキャッチしやすくなります。

最初の内は、ネガティブな思いの処理にとまどうこともあるかもしれませんが、魂が成長するにつれてうまく処理することができるようになるので安心してくださいね。

欲望が消えて「無」の状態に近づいていく

覚醒すると、欲望は徐々に薄れていきいずれ「無」の状態にたどり着きます。

人は生きていく中で様々な欲望を持ちます。

欲しいものを所有したいという所有欲、他人に認められたいという承認欲求など人間の欲望は底がありません。

ただ、覚醒をすることで、欲望が徐々になくなっていき何もない「無」の状態を感じることが多くなります。

「無」を感じることができるのは、魂レベルが上がったからこそ感じられる感情です。

それはいずれは肉体を離れて、元居た場所に戻ることを思い出したからです。

どれだけの財産を持っていても、どれだけの地位であっても、肉体を離れた時にはそれらのものは意味を成しません。

意味を成すのは、「経験」と「記憶」です。

覚醒後は、そのことを理性ではなく、心で理解することができるようになるので、自然と欲望はなくなっていくのです。

ツインレイが覚醒するきっかけ

ツインレイの覚醒は何か特別なことをしたことがきっかけで起こるものと思うかもしれませんが、ふとしたきっかけで覚醒が進むことが多いものです。

ツインレイが覚醒するきっかけとなる3つのことをご紹介します。

最近のあなたに思い当たることがないかチェックしてみてくださいね。

「無」の状態を感じる

生きている中で様々な欲望を感じます。

欲しいものやなりたい容姿や実現したい願望などいくつもあるでしょう。

でもいずれの欲望も地上でしか手に入らないものばかりです。

魂はいずれは肉体を離れて天上に戻りますが、その時に地上の物を持っていくことはできません。

最終的に持っていけるのは自分の魂だけであると知り、欲望を手放し「無」の状態に気付いたり感じたりすることで覚醒のきっかけとなりやすいといわれています。

高次元とのつながりを感じる

人は気づいていないだけでいつでも高次元の存在に見守られています。

ほとんどの人は一生を終えるまで高次元の存在に気付くことはありませんが、何かの拍子に高次元の存在に気付くことで覚醒が起こりやすいといわれています。

高次元の存在に気付くことで、インスピレーションが冴えわたり、正しいことを見極める力が養われます。

高次元の存在では五感で感じられるものではなく、普段は知覚することはできません。

しかし自分の中のエゴに気付き、エゴの声を少しずつ遠ざけていくことでエゴの向こう側にある高次元の存在を感じることができるようになります。

最初は「なんとなく安心する」という頼りない感覚かもしれませんが、少しずつでも意識的にその存在を感じるようにしてください。

続けることで覚醒が起こりやすくなっているでしょう。

幸せで満ち足りている

感情にはエネルギーがあります。

幸せや楽しいなどのポジティブなエネルギーは明るく、妬みや嫉妬などのネガティブなエネルギーは暗い状態を表しています。

明るくポジティブなエネルギーに包まれていると良いエネルギに満たされ光の道が開かれ覚醒しやすいといわれています。

類は友を呼ぶともいうように、あなたが幸せで満ち足りたエネルギーを感じていれば、ツインレイの相手に覚醒のきっかけを与える事も出来ます。

ツインレイの相手の方と一緒に覚醒へと進んでいけるように、積極的に充足のエネルギーを感じるようにしていきましょう。

ツインレイが覚醒したサイン

ツインレイが覚醒したサインとして様々なものがあります。

すべてが起こるわけではありませんが、「覚醒したのかも」と感じる場合には当てはまるものがあるかどうかチェックしてみてくださいね。

前世の記憶を思い出す

私たちは、輪廻転生を繰り返しながらさまざまな体験を通して成長を続けています。

中には、あまりにもショックが大きすぎてその感情を消化しきれないままに生涯を終えてしまう事があります。

覚醒が進むと精神的にも成長し、前世では消化しきれなかった感情を受け止める準備が整うようになります。

辛かった感情や、悲しい感情を同じ目線で感じるのではなく、一つ上の「慈悲」の心で感じることができるようになるのです。

前世の記憶を思い出し、辛い気持ちを感じるようなことがあった場合には、覚醒が起きたことのサインといえるでしょう。

スピリチュアル的な感性が磨かれる

ツインレイとの覚醒は、自分一人だけの力でどうにかなるものではありません。

覚醒が起きると魂レベルが一気に成長するため、それに伴う負担も大きくなってしまうのです。

そこには必ず高次元からのサポートやガイドなどの導きが必要となります。

覚醒が進み、自分の中にあるエゴを手放していくと段々と本来の自分に目覚め、高次元のサポートを受けやすくなります。

高次元のサポートを頻繁に感じられるようになると、スピリチュアル的な感性が磨かれ、五感を超越した存在により正しい事を見極められるようになっていきます。

高次元の存在やガイドなどの存在を身近に感じられるようになっているのなら覚醒が進んでいるといえるでしょう。

初体験の出来事が増える

ツインレイの覚醒が起こると、起こる出来事の質が変わっていきます。

覚醒が起こったことにより過去世の未消化の感情が解放されるようになると、今までと同じ体験をする必要がなくなるからです。

今までの経験則や価値観が通用せず、心細く感じる事もあるでしょう。

でも、それは覚醒が進んだことによりあなたの魂が一気に成長した証ともいえるのです。

できないことを責めるのではなく、新しい体験から得られる経験を楽しむようにしてみてくださいね。

五感が研ぎ澄まされる

ツインレイの覚醒にとって最も大切なことは五感を研ぎ澄まし、その先の第六感を感じられるようになることです。

これは意識していなくても覚醒が進んでいると自然に起こるものです。

視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚という五感の感覚が今まで感じたことがないほどに強くなり、閃きのように訪れる第六感の感覚もだんだんと感じるようになっていくでしょう。

五感が研ぎ澄まされるようになると、“恐怖”と “安心” 、 “痛み”と “快楽”と一見すると相反するように思える感情を同時に感じる事も多くなっていきます。

一見反対に思える感情を同時に感じるのは覚醒が進んでいる一つのサインだと思うようにしてください。

直感が鋭くなる

覚醒が進むと五感が研ぎ澄まされることにより、その延長線上にある第六感を感じることが増えていきます。

第六感を感じることができるようになると、直感が鋭くなったと感じる事多くなるでしょう。

この直感が鋭くなったことには、高次元からサポートを受けやすくなっていることが関係しています。

高次元の存在は私たちの身に起こるありとあらゆることを見通して直感という感覚を通して私たちにサインを送ってくれているのです。

ただ、覚醒が起こる前は、直感という「根拠のない感覚」を信じることができず、危険に飛び込んでしまっていたのが、覚醒が進むとこの直感を根拠なく信じることができるようになり、危険を察知することも容易にできるようになっていくのです。

最近、妙に直感が鋭くなったと感じた場合は、覚醒が進んでいると思って間違いないでしょう。

睡眠不足になる

覚醒が起こると起きている時よりも眠っている時の方が魂のエネルギー消耗が激しくなります。

眠っている間というのは、一時的に高次元のグループの元に戻り、今後に必要な情報を受け取っています。

そのため、副交感神経と交感神経のバランスがうまくとれず、眠りが浅くなってしまいがちになってしますのです。

長時間眠っているはずなのに、常に寝不足という状態の場合は、覚醒が進んでいるサインといえます。

ただ、このままでは体調を崩してしまいかねませんので、あなたの高次元の存在に「時にはしっかりと睡眠させてください」とお願いしてみましょう。

体調不良になる

ツインレイの覚醒に必要不可欠ともいえるのが「体調不良」です。

この体調不良は魂の浄化が進んでいるから起こるものです。

体調不良の症状はさまざまで、身体の痛み、しびれ、かゆみなどの症状として現れることが多く体の中に蓄積された感情を浄化したことによって起こるといわれています。

覚醒の段階には必要不可欠な症状ともいえるのです。

可能な範囲で、休息をとったり、長めに睡眠時間を取ったり、横になったりと少しでも体を休めるように心がけてくださいね。

味覚が変わる

覚醒が進むと周波数が上がり、味覚の好みも自然と変わっていきます。

今までは好んで食べていた肉類や、アルコール、カフェインなどを体が受け付けなくなってしまうのです。

あなたの内側に耳を澄ませば、何をどのぐらい食べればいいのか、どれだけの量があれば満足できるのか自然とわかるようになっていきます。

自分の食の好みが変わっていた場合は、覚醒が進んでいるサインととらえてください。

性欲に振り回されなくなる

ツインレイの覚醒と密接に関わってくるのが「クンダリーニエネルギーの解放」です。

クンダリーニエネルギーとは、すべての人の内に宿る生命エネルギーのことをいいます。

クンダリーニエネルギーは性欲と密接に関係しています。

周波数が上がった状態であれば、性欲を満たせなくてもクンダリーニエネルギーは体の中に穏やかに存在しています。

逆に周波数が下がってしまうと性欲を満たそうとただ快楽的な体の繋がりを求めるようになります。

覚醒が進むと高次元との繋がりが強くなり、快楽的な繋がりを求めなくても、常に満たされた状態を感じることができるため、性欲に振り回されることが少なくなっていきます。

ツインレイ女性が覚醒したときの症状

ツインレイの女性に覚醒が始まるとさまざまな症状を引き起こします。

この症状はすべての人に必ず起こるものではありませんが、多くの人に共通して起こっている症状です。

これらの症状を頻繁に感じているのならば、あなたは覚醒の階段を上り始めているのかもしれませんよ。

五感が鋭くなる

ツインレイの女性が覚醒したときの症状として最も多いのが五感が鋭くなるということです。

五感とは人間の最も大切な感覚である視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の感覚のことをいいます。

ツインレイの覚醒が始まるとこの五感の感覚が今まで以上に鋭くなっていると感じる人が多いのです。

今までは気にならなかった食べ物を濃いと感じてしまったり、今までは気にしていなかった小さな物音に敏感になったりという風に五感の感覚が強くなるのです。

頭痛やめまいを感じるようになる

ツインレイ覚醒中の女性の多くが頭痛やめまいなどの体調不良を感じています。

今までは頭痛やめまいの症状を感じたこともなかった女性にも起こるため、不安を感じてしまうかもしれません。

ただ、これは覚醒段階で五感が研ぎ澄まされることにより起こっていることが多く、自然と症状は治まっていきます。

あまりにも辛い症状の場合は、ゆっくりと休息したり、場合によっては医師の診断を受けたりするなどの対処をするようにしてくださいね。

思考がまとまらず記憶力が低下する

ツインレイ女性の覚醒中の症状に頭がボーっとしてしまい、思考がまとまらず記憶力が低下してしまうということがあります。

これは、ツインレイ覚醒中の女性がしばしば高次元とのコミュニケーションを活発に行っていることから起こるといわれています。

ツインレイの覚醒後はツインレイ統合を迎えることになり、そのために肉体的にも精神的のも準備段階ともいえます。

そのため、無意識下では高次元の存在であるハイヤーセルフとの交信が活発に行われているため、思考があいまいになって記憶力が低下してしまうという症状になって表れているのです。

この時期に大切な決断や判断を決めるのはできる限り避けるようにしておきましょう。

睡眠のリズムが乱れる

ツインレイの覚醒が始まると、睡眠時間が極端に長くなったり、短くなったりして睡眠のリズムが乱れるという女性が多いようです。

これは、統合を間近に控えたことにより魂が覚醒をしているためにおこるものだといわれています。

過眠や睡眠不足になってしまうのは、ハイヤーセルフとの交信が多くなっていることにより睡眠時間が長くなっているために起こります。

逆に不眠になってしまうのは、統合を前にして魂が興奮状態にあるために起こります。

価値観が変わる

ツインレイ女性が覚醒機関に入ると、今までの価値観が変化することを感じることが多くなります。

今までは人間に大切なのは金銭や地位という外面的なものであると感じていたのに、本当に大切なのは心の豊かさなどの内面的なものであるというように価値観が180度変わってしまう人も少なくありません。

ツインレイが統合を進めるためには、男女それぞれが今までの自分を見直し不要な観念や価値観を手放すことが必要です。

そのためツインレイ女性は自分の価値観が変わったり、新しい価値観が芽生えたりすることが多くなるのです。

自立心が芽生える

ツインレイ覚醒期間に入った女性は、自立心が芽生えやすくなっています。

これは親から自立するなどの経済的な自立をさすよりも、精神的な自立である場合が多いようです。

精神的な自立とはいいかえれば「依存からの脱却」を意味しています。

今まではタバコやアルコールに依存していたけれど、自然と辞められるようになったり、人に頼らず自分で決断できるようになったりできるようになっていきます。

また依存心がなくなったことにより良い意味で「自分は自分」と他者と比較することがなくなり、人からの影響を受けなくなるなどの変化を感じる場合もあります。

スピリチュアルなことに関心が高くなる

ツインレイ覚醒の症状として、スピリチュアルなことに関心が高くなることがあります。

今まではスピリチュアルな世界や霊的な世界にまったく興味がなかった女性でも、ツインレイ覚醒が始まることで急にそういう世界への興味が高くなっていくのです。

特にツインレイに関することに対する関心が高くなり、ブログや書籍などツインレイに関する情報を集めるようになります。

これは、ツインレイと出会ったことでこれから迎える統合への準備を意識的にもしようと考えるようになるからです。

ツインレイ覚醒後の女性の変化

ツインレイ統合の準備段階ともいえる覚醒が果たされると、ツインレイ女性はさまざまな面で変化を感じるようになるでしょう。

これは、ツインレイ統合への準備が完了したサインとして、魂の成長をしたために感じる変化です。

ツインレイ覚醒を乗り越えた女性が感じる事の多い変化をご紹介していきます。

こういった変化を感じているのであれば、あなたはツインレイ覚醒を乗り越え統合への準備が整った状態であるといえます。

あてはまるものがあるか確認してみてくださいね。

精神的に自立する

ツインレイ覚醒後は、覚醒の時期に進めてきた精神的な自立を果たす人が多くいるようです。

今まで依存してきた対象からキッパリと卒業し、自分のことは自分で決断できるようになります。

またこの時期に、引越しや転職などで経済的な自立を果たす女性もたくさんいます。

無償の愛を感じるようになる

人は普段愛を与えた見返りを無意識に求めてしまうものですが、ツインレイ覚醒を終えた女性は、見返りを求めることがなくなります。

それはツインレイ覚醒の時期に自己のエゴや執着、利己的な考えを捨てることで、統合への準備を整えていく必要があったからです。

ツインレイ覚醒を終えた女性は、ツインレイ男性とより高次元な愛を築いていくことでお互いにより成長していくことになります。

そのため、ツインレイ男性以外の人や動物、物に対しても無償の愛を感じるようになるのです。

無償の愛が大きくなり、ボランティアや環境問題に取り組むことが多いのもツインレイ覚醒を終えた女性に多い特徴です。

日々新鮮な気持ちを感じる

ツインレイ覚醒後の女性が経験したとして最も意見が多いのが「日々新鮮な気持ちを感じる」ということです。

これはツインレイ覚醒を終えたことにより、肉体的にも精神的にも大きく成長したことから起こる感覚です。

大きく成長したことにより、今までは見る視点が変わり、日々の何気ない日常にも新しい発見をすることができるようになっているからです。

ツインレイ女性の覚醒症状への対処法

ツインレイ女性は覚醒が始まると、肉体的にも精神的にも大きな変化が起こります。

中には、自分にとって心地よいと感じられない変化もあるでしょう。

少しでもスムーズに覚醒期間を乗り越えるためにも、症状を不快に感じた時には、次の対処法を試してみてください。

十分に休息する

ツインレイ覚醒の期間は、肉体的にも精神的にも多大なエネルギーを消費します。

そのため一番大切なことは「十分な休息をとること」です。

睡眠の間にも高次元との交信が活発に行われているため、いつもの睡眠時間では睡眠を十分にとることができない場合もあります。

覚醒時期に高次元からの情報を十分に得られないと、次に迎える統合になかなか進むことができなくなってしまいます。

なるべく多くの睡眠時間を確保できるよう休日でも家で過ごすなど十分に休息できるようにしてくださいね。

食生活に気を付ける

ツインレイ覚醒の間は、エネルギー消費が活発になったり、味覚が変化することにより、過食になってしまったり、栄養失調になってしまったりと何かと食生活が乱れがちになります。

ツインレイの統合を進めるためにも、魂の器である肉体の健康は必要不可欠です。

なるべく添加物や化学調味料を使った食品を避け、自然に近い食事をとるように心がけてくださいね。

前向きに考えるよう心がける

ツインレイ女性の覚醒症状として体調不良を感じる事も多くなり、思考も自然とネガティブなものになりがちです。

覚醒の影響を受けて一時的に落ち込むことが増えるかもしれませんが、そんな時こそ前向きに物事をとらえるように心がけましょう

ツインレイの覚醒は、ツインレイ男性とこれから魂レベルで一つに統合する前の準備段階です。

覚醒の時期を乗り越える事で、魂は成長しツインレイ統合を果たすのにふさわしい状態となります。

未来の幸せを考えて前向きに考えられるように今まで以上に意識するようにしてくださいね。

ツインレイ男性が覚醒した時の症状

ツインレイ覚醒は、ツインレイ統合を果たすために肉体的・精神的に成長を遂げる準備段階ともいわれています。

ツインレイ覚醒の症状は男女共通のものもあれば、男性だけ、女性だけに起こる症状もあります。

ツインレイ男性が覚醒した時に起こる症状をいくつかご紹介していきます。

五感が鋭くなる

五感が鋭くなるのは男女共通して起こる症状です。

五感とは、視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚という人間にとって大切な感覚です。

ツインレイ覚醒が起こると、嗅覚や聴覚が敏感になり今まで気にならなかったものが煩わしくなってしまうこともあります。

味覚が変化することで食の好みが変わったり、視界が鮮やかになったように感じたり、肌に触れる素材が気になり衣服の好みが変化する男性もいます。

吐き気を催す

ツインレイ覚醒が始まった男性の多くが吐き気に悩まされてしまうことがあります。

この吐き気は五感が鋭くなったことにより、今まで気にならなかった匂いや味の変化により起こるものです。

鋭くなった五感の感覚に慣れる事で症状は徐々におさまっていくようになるでしょう。

あまりにもひどいようであれば、しばらくの間は味の濃いものや刺激物は控えるように心がけましょう。

眠気を感じることが多くなる

ツインレイ覚醒の際の症状として、眠気を感じることが多くなる人は男女ともに多くなっています。

それは、眠っている間に高次元の存在であるハイヤーセルフとの交信が活発に行われていることによるものです。

高次元での交信の際は交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、眠気が浅くなってしまうため、普段の睡眠時間では睡眠の量が足りていないことが原因です。

この時期はなるべく睡眠時間を確保するように心がけましょう。

性的欲求が高まる

ツインレイ男性特有の覚醒時の症状として性的欲求の高まりがあります。

この性的欲求の高まりはツインレイ女性との性的エネルギーの循環により起こるものと言われています。

ツインレイ男性はツインレイ女性との性的エネルギーの交流をリードする存在です。

そのため、ツインレイ女性よりもツインレイ男性の方が性的欲求が高まる傾向があるのです。

ツインレイ同士の性的エネルギー交流は、魂のレベルで一体化しお互いのエネルギーを循環させていくことで生命エネルギーをより高めることにつながるため必要不可欠なものといえます。

気持ちが通じ合うようになる

ツインレイ覚醒が始まった男性の多くが経験する変化に「ツインレイ女性と気持ちが通じ合うようになる」があります。

ツインレイ男性の覚醒は、ツインレイ女性と離れているサイレント期間に訪れることが多く、物理的に近くにいないのにツインレイ女性の声が聞こえたり、ツインレイ女性の感覚を共有したりするということがあります。

これは、魂レベルではつながっているツインレイ同士だから起こることです。

その経験をきっかけに自分を見つめ直し、次の段階へと進む準備が進み覚醒が始まる男性が多いのです。

価値観が変化する

ツインレイ覚醒が始まった男女共に価値観の変化を経験する人が非常に多くなっています。

これはツインレイ統合に向けて不要な価値観を捨てて、本当に大切な価値観に気付く過程で起こることが多い経験と言えます。

ツインレイ統合は、ツインレイ男女のお互いが古い価値観や常識にとらわれず本当に大切な価値観に気付くことで起こるものです。

それまでまったく興味のなかった分野に興味を抱いたり、価値観が変わったことにより人間関係が変化したりとさまざまな変化を経験することになるでしょう。

穏やかになる

ツインレイ覚醒時の男性は肉体的にも精神的にも大きく変化します。

中には、辛いと感じる変化もあるでしょう。

ただ、それだけ激しい変化のなかでも、ツインレイ男性は攻撃的になることはありません。

これは、ツインレイ女性との統合を果たし、魂のレベルで一つになるためにこれまで以上に大きなことを受け止められる寛容さを覚えたからです。

人によっては性格がガラリと変わって、「優しくなった」と言われることが多くなるかもしれません。

でも、優しくなるのは悪い事ではありませんので、喜んでその変化を受け入れてくださいね。

ツインレイ覚醒後の男性の変化

ツインレイ男性はさまざまな肉体的・精神的覚醒症状を経験して、ツインレイ女性を迎える準備を整えていきます。

ツインレイ覚醒を乗り越えた男性の変化として特徴的なものを3つご紹介していきます。

ツインレイ女性に一途になる

ツインレイ覚醒を終えた男性は、ツインレイ女性に対して一途になります。

ツインレイ覚醒を終えた男性は、ツインレイ女性こそが自分にとって唯一無二の存在であると魂レベルで自覚したことによりこのような変化が起こるのです。

ツインレイ女性との統合こそが自分の幸福のためであり、魂の成長のためであるという自覚があるため他の女性に対して関心を示さなくなるのです。

精神的に強くなる

男性とは本来繊細な部分を持っているものです。

そのため実はナイーブな人が多いのですが、ツインレイ覚醒を終えた男性は、精神的に非常に強くなります。

それはツインレイ統合を迎えるにあたってツインレイ女性を守っていくという責任感が強くなることにより起こる変化といえます。

そのため覚醒前よりも精神的に強くなり、頼もしい存在となっていくでしょう。

異性にもてるようになる

ツインレイ覚醒後の男性は、精神的にも強くなり、外見的な男性の魅力も大きく上がります。

ツインレイ覚醒後の男性は、ツインレイ女性と魂レベルで一つになり、自分は一つの魂の男性性であるという自覚しているため、今まで以上に男性的に変化していくのです。

その魅力を敏感に感じ取った女性たちにモテるようになりますが、ツインレイ男性はツインレイ女性に一途であるため、浮気に走るようなことはありません。

まとめ

今回はツインレイの覚醒についてご紹介していきました。

ツインレイとは元は一つの魂であったために最終的には統合を目指すのですが、統合するために必ず必要になるのが覚醒の段階です。

ツインレイの覚醒の時期が始まるとさまざまな部分で変化が生じます。

あまりにも大きな変化のためとまどってしまうこともあるでしょう。

ツインレイ覚醒時に起きるサインや症状などをしっかりと理解して、次の統合に向けて覚醒の時期を乗り越えられるようにある程度の理解は必須です。

ツインレイ覚醒時期を乗り越える際の一つの参考にしていただけたら幸いです。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

ツインレイ
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント