ツインレイの試練とは?過酷すぎる試練の内容と乗り越えるコツ

ツインレイの試練とは?過酷すぎる試練の内容と乗り越えるコツ

元々ひとつだった魂から体に宿る際、この世に生まれたとき2つに分かれてしまった片割れの魂をツインレイといいます。

ツインレイの相手と出会い、統合を目指すのです。

しかしツインレイには7つのステージがあるため、その段階を踏まなければツインレイと統合することができません。

そんなツインレイのステージには魂の試練というものが存在します。

ツインレイのステージは乗り越えることで統合ができ、お互いに無条件の愛というものを送り合うことも可能になるのです。

ですがツインレイの試練は乗り越えるには過酷すぎるとも言われており、乗り越えられずに諦めることを選択してしまう人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなツインレイの試練についてご紹介します。

どの時期に試練がはじまってしまうのか・またどれほどまでに過酷な試練となっているのか・諦めることなく乗り越えられるように意識を持っていくコツなどもご紹介していきますので、ツインレイの試練で困っていた人の手助けになれば嬉しいです。

柳瀬 蓮
執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

ツインレイの試練とは

ツインレイの試練とは、ツインレイ同士が付き合っているときに起こる危機のことを指します。

ツインレイ関係なく付き合っていると、さまざまな問題やトラブルが訪れますよね。

ひとつの魂を分けた片割れと言っても価値観などすべてがまったく同じというわけではないのです。

このようなものすべてをツインレイの試練といい、統合するため魂の浄化・成長を目的としています。

そのためツインレイの試練を乗り越えることで魂は浄化され成長し、お互いに今までとは違った見方や気持ちを抱くことができるのです。

この試練は過酷でつらいものがあるとも言われており、つらさに耐えきれずにツインレイの相手のことを諦めてしまう人も多くいます。

特にサイレント期間に起こる試練がとてもつらいものとなってしまうのです。

ツインレイの試練が訪れる理由

ツインレイの試練が訪れる理由としては、互いに魂が未熟のままだとツインレイの統合ができないからです。

ツインレイは魂の片割れであり、唯一無二の存在

ですが、ツインレイの相手だからといい自分と相手の価値観などがすべて同じというわけではありません。

魂の部分では強い絆で繋がっていますが、ツインレイの相手だからこそ異なってしまう部分もあるのです。

そのため、不幸や喧嘩など一時的に離れ離れになってしまうサイレント期間が訪れます。

ツインレイの試練が訪れひとりになったとき、気持ちの変化などが起こり互いに相手を受け容れることができたとき試練を乗り越えれたと言えるのではないでしょうか。

そうして乗り越えた後でツインレイの統合ができるようになります。

試練を乗り越えることで魂の浄化・成長ができたサインでもあるので、ツインレイのステージを上げ統合をするために試練が訪れることになるのです。

ツインレイに課される試練はいつ訪れる

ツインレイの試練=サイレント期間となりツインレイにとってはつらく苦しいもの。

この試練はなにか目に見えるようなサインなどがあるわけではなく突然はじまってしまうので、急に2人の関係が変わってしまい驚いてしまうことでしょう。

ツインレイの試練がはじまるとツインレイ男性から別れを告げてサイレント期間がはじまります。

このときツインレイ女性からすると「いきなり何なの!?」と思ってしまいますが、実は少し前からツインレイ男性の中では気持ちの変化が起こっていはずです。

ですのでツインレイ男性の気持ちの変化に気づくことができていないと、突然別れを切り出されることになり苦しくつらい日々を送ることになってしまうでしょう。

サイレント期間に突入しても不安な気持ちに押しつぶされてしまわないように、普段からしっかりとツインレイ男性の変化には注意深く気にするようにしておくことです。

  • ツインレイ男性の態度があからさまに変わった
  • ツインレイ男性と今まで合っていた意見が合わなくなった

このような変化などはサイレント期間に入るサインとなります。

またツインレイの試練はサイレント期間だけではなく、ツインレイの相手と出会ってすぐの頃に試練が訪れる人もいるのです。

ですので「ツインレイだからサイレント期間が試練!」という決まりなどはありません。

ツインレイそれぞれにより変わって来ますので、どのタイミングで試練が訪れてもいいように普段からツインレイの相手の変化にしっかり気づけるようにしておきましょう。

そうすることでツインレイ男性から別れを告げられても「ツインレイの統合のため」と思い、現実に焦ることなく受け止めることができるのではないでしょうか。

ツインレイの試練は過酷って本当?試練の内容とは

ツインレイはひとつの魂を分けた片割れのため、強い繋がりを持っており唯一無二の存在とされています。

それなのにも関わらずツインレイは統合を目的としているため、試練が訪れてしまうのです。

どのようなことが試練になるのか、どれほどまでに過酷と言われているのか一部ご紹介します。

不安に駆られてしまう

ツインレイと出会い一緒に過ごしていると自分ではないような不安の気持ちを抱き、自分がおかしくなったように感じ冷静に保てなくなります。

過去に経験したことがないような感覚のため、不安になってしまっているのではないでしょうか。

このような変化もツインレイの試練が過酷なため、不安になってしまうのです。

ツインレイの相手はあなたと同じ魂を持っているため、エネルギーが共鳴しているサインなのかも知れません。

執着や嫉妬が芽生える

今まで嫉妬や執着をしたことがなかったという人でもツインレイの試練が過酷の場合、考えられないような嫉妬や執着に悩まされることになってしまいます。

ほかの人にはまったくないのにツインレイに対しては、出会った瞬間に運命を感じるため嫉妬や執着の気持ちが止まらなくなってしまうのです。

あなたがこのようなエゴの感情に苦しみつらい想いをしないために、これから手放せるように試練が過酷になっているのでしょう。

ツインレイとの別れが訪れる

ツインレイと出会っても試練の過酷さに耐えきれず、ツインレイの相手との別れを選んでしまう人もいます。

そして、この選択した「別れ」もツインレイの過酷な試練となるのです。

ツインレイとは同じ魂で深く結ばれ繋がっているため、本当の別れというものではありません。

ですがさまざまな理由からツインレイの相手と一緒にいることができなかったり、物理的に離れてしまうことになってしまう過酷な試練が訪れてしまいます。

出会ってすぐに距離ができてしまう

ツインレイと出会ってもすぐにあなたから離れたり、相手から離れられてしまうということもあります。

  • 不安な気持ちになっている
  • 傷つきたくない
  • ツインレイの相手に嫌われたくない
  • 自信が持てない

このようにさまざまな理由からツインレイの相手と出会ったばかりであっても、距離を置いたり置かれたりしてしまうのです。

これもツインレイの過酷な試練となります。

どちらかが亡くなってしまう

ツインレイの試練を迎え過酷なものとなってしまった場合、あなたかツインレイの相手が病気などで亡くなってしまうこともあります。

こうなってしまっては、現世でツインレイの相手と統合を目指していても果たすことは難しいものとなるでしょう。

ツインレイの試練の終わり・最終試練

ツインレイの試練に苦しんでいる人であれば「いつ終わるの!?」と焦ってしまっていることでしょう。

そもそも試練に終わりがあるのでしょうか。

ツインレイの試練がどのタイミングで終わりを迎えるのか解説します。

また、ツインレイの統合前には最終試練というものが訪れるのです。

最終試練とはどのようなことなのかも一緒にご説明していきます。

ツインレイの試練の終わり

基本的にはツインレイの試練に、終わりはありません。

はじめにも紹介した通り、ツインレイの試練は統合を迎えるため魂を成長・浄化させるもの。

ですのでサイレント期間が終わることでツインレイの試練が終わると思われがちですが、統合後にも試練は訪れるのです。

統合したからといい、もう魂の成長や浄化をしなくていいというわけではありません。

人は日々成長という言葉があるように、統合後も成長していくことが大切。

統合ができたからこそ、お互いに温かな愛情を送り受け取り合うことが重要なこととなるのです。

そのため、変わることなく魂の成長をしていかなければいけません。

ツインレイの最終試練

ツインレイの最終試練とは、統合前に訪れる闇のことを指します。

サイレント期間を終えると覚醒するこで統合に向かっていきますが、この統合前に2人の邪魔をするように闇が訪れてしまうのです。

この闇は人生最大の不幸とも言えてしまうようなことが起きてしまいます。

事故や災害・人間関係のトラブルなどツインレイのどちらかが亡くなってしまう可能性もあり、このように闇に飲み込まれてしまうと現世で統合ができません。

そのため、ツインレイの統合にはお互いに協力して乗り越えなければいけないのです。

ツインレイの試練まとめ

ここでは細かく分けてツインレイの試練をご紹介します。

主にツインレイの試練が訪れるのは統合前と言われていますが、統合の後にも試練が再び訪れてしまう人もいるのです。

またサイレント期間は分離期間ともいいこの期間2つの魂は、ランナーとチェイサーとなってしまい離れ離れになります。

基本的にはランナーは男性・チェイサーは女性に多いと言われているのです。

このランナーとチェイサーそれぞれに分けてどのような試練が訪れるのか解説していくので「どんなことが試練となるのかわからない…」と不安を抱いてしまっている人はぜひ参考にしてくださいね!

ツインレイの統合後の試練

ツインレイの統合後にはさまざまな試練が訪れ「他人の幸せのために生きる」ということがあります。

これはツインレイの使命となっているのですがツインレイは統合後、自分以外の人を幸せにしたいという気持ちを抱くようになるのです。

そのため、自分のことを後回しにしてしまっても周囲の人がなにかあれば助けたいと思っています。

また人によっては仕事を変えるという人もいますが、カンタンなことではないため金銭的に苦労してしまったりとなかなか思い通りに進まなく苦しいことが訪れるのです。

しかし、ツインレイの2人が協力することでこの試練は乗り越えることができます。

ツインレイ・ランナーの試練

サイレント期間のとき訪れてしまうツインレイの試練は、自分の弱い部分を認めて客観的に自分を見ることができるようになることです。

サイレント期間に入るとランナーがチェイサーから離れてしまうのは、自分に自信が持てないため。

「いつか嫌われてしまうかも…」「幸せにできるわけがない…」このような気持ちを抱いてしまっているので、嫌われるのならと離れることを選んでしまうのです。

またランナーにはすぐに嫌なことから逃げてしまう癖があり、そのため自分自身のこともあまり信用できていないのです。

ですが、このサイレント期間で認めることができなかった自分の弱さを受け入れることができるようになります。

ランナーがしっかりと自分自身を認め、受け入れ乗り越えることができたときにチェイサーと再び再会を果たします。

ツインレイ・チェイサーの試練

チェイサーの試練とはランナーに対して抱いている執着・嫉妬・依存などの気持ちを手放し、精神的自立をすることです。

チェイサーは出会い付き合いはじめるとランナーへの強い想いから激しく嫉妬してしまったり、ランナーがいないと「ひとりでなんて生きていけない…」と依存の気持ちを抱いてしまいます。

このようなチェイサーの気持ちを受け入れることができなくなり、ランナーは離れることを選択するのです。

サイレント期間のため依存や執着をしたくてもできないような状況になり、寂しさや苦しい気持ちでつらいものとなってしまいます。

ですが時間の経過とともに少しずつランナーがいなくてもひとりで生きていける強さを身につけ、自立できるようになってくるのです。

ツインレイの試練を乗り越えるコツ

過酷と言われているツインレイの試練をうまく乗り越えるには、どのように乗り越えれば良いのでしょう。

ツインレイの試練がつらく苦しいものだと、どうしても心が折れてしまいますよね。

最後につらく苦しいツインレイの試練をうまく乗り越えられるコツをご紹介します。

現在ツインレイの試練の最中で心が折れてしまいそうになっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ツインレイの相手を信じる

ツインレイの試練がつらいものとなってしまっていると「本当に再会できるの…?」と不安になってしまいますよね。

目に見えるサインなどがないと自信を持つことができないでしょう。

ですがツインレイの試練は魂の成長を目的としているのを思い出してください。

あなたがこうして四六時中ずっと考えてしまっているとツインレイの相手に縛られていること意味し、ツインレイのことを信じていないと同じことを意味します。

忘れることはしなくてもいいので頭の中をツインレイの相手でいっぱいにすることはやめて、信じてあげましょう。

ずっとツインレイの相手のことを想っているのはいいことですが、試練の最中は精神的につらくなってしまうのでうまくバランスを取るようにすること。

なにか新しくはじめたり、少し夢中になれるようなことをはじめてみるのもおすすめです。

自分のことを疎かにしない

ツインレイの試練の目的は魂の浄化・成長です。

ゆえにツインレイの試練がつらく苦しいものであっても、きちんと自分がやるべきことと向き合わなければなりません。

ツインレイの相手のことが気になり「なにも手に付かない…」とネガティブ思考になってしまうでしょう。

ですがずっと下向きで過ごしていてもツインレイの試練は終わってくれません。

あなたがひとりでも大丈夫とそう胸を張れるように成長してこそ、つらく苦しいツインレイの試練の乗り越え方でしょう。

自分の嫌な部分と向き合う

今まで自分の嫌な部分から目を背けてはいませんでしたか。

ツインレイを通して自分の嫌なところを感じてしまっていたのであれば、この試練の期間にしっかりとその気持ちに向き合ってあげましょう。

自分のことを向き合い・受け入れ、そして許してあげることで嫌な部分と向き合うことができるようになります。

そうして向き合うことができると、さらに魂が成長できるでしょう。

まとめ

今回は、ツインレイの試練についてご紹介しました。

過酷と言われている試練のため、どうしてもつらさに耐えることができずに諦めを選択してしまう人も多くいます。

ですが、試練はあなたの魂が成長する機会を与えてくれている・まだまだ成長することができると思うと頑張ることができるのではないでしょうか。

とても苦しく信じたくても「本当に試練を乗り越え再会できるの…」と、ツインレイの相手のこと想っているとどうしても不安になってしまうもの。

こうした気持ちを抱いたままだと変わらずつらく苦しいものとなってしまうので、ツインレイの相手のことは頭の片隅に置いておくなどして今は自分のことを大切にすることです。

うまくバランスを取りつつ「ひとりでも大丈夫!」と思えるように自立できるようになりましょう!

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

ツインレイ
Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント