当サイトには広告が含まれます。
ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判!出会える?

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判!出会える?

入会金3万円&月会費9,000円~から婚活できる結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』の体験談・口コミ評判!出会えないデメリットあり?メリットは本当にある?アプリや他社との比較・違い、リーズナブルな料金・費用の詳細、無料カウンセリングから成婚の流れ、休会・退会方法などをご紹介!

ゼクシィ縁結びエージェントとは?

結婚を準備している女性に人気の雑誌ゼクシィや、求職・転職サイトで知られているリクルートが運営している結婚相談所が『ゼクシィ縁結びエージェント』です。

あのゼクシィがプロデュースしているということで安心感があるため人気が高いですし、他の結婚相談所と比較しても料金プランがとてもリーズナブルです!
入会金3万円と月会費9,000円~で、初期費用・お見合い料・成婚料がないから活動しやすくなっています。

マッチングアプリや婚活サイトに不安があったり、お得に婚活したいけど一人では頑張れないという方におすすめしたいです。
私も有名な企業が運営しているという安心感と、コスパの良さでゼクシィ縁結びエージェントを選んで婚活していました。

無料カウンセリングまたは資料請求からはじめられるので、まずは公式サイトをチェックしてみてください。

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ感想・評判

・安心して利用することができました

最初はアプリのゼクシィ縁結びを利用しようと思ってたのですが、一度はちゃんと結婚相談所で活動してみたいと思ってゼクシィ縁結びエージェントを選びました。きちんと専任マッチングコーディネーターが相談にのってくれたおかげで、ファーストコンタクトから3ヶ月ほどで真剣交際できる相手に出会えました。先日、その方と入籍しました。サポートがあったおかげだと思うので、結婚相談所にして良かったと思います。

・便利でリーズナブルなのが良い

最初は結婚相談所は色々紹介されたりして面倒なのかな?とも思ってましたが、自分に合う活動プランやスケジュールでで婚活できたのも良かったです。お見合いの日程調整などもできる専用システムがしっかりしているので、便利に安心して活動できました。他の結婚相談所と比べて費用がリーズナブルなのも良かったです。価値観の合うかたと結婚することができたので、嬉しいです。

・効率よく真剣に婚活できた

既婚者や遊び目的の人が絶対にいないので、真剣に結婚を考えている人にはゼクシィ縁結びエージェントをおすすめしたいですね。効率的に結婚相手を探すことができます。最初はやっぱり出会えないのではないか?結婚できるのか?など不安がありますが、お相手も結婚を前提にしているので意外とスムーズでした。疑問や不安は担当の方に相談できるのも、心強かったです。

どんな特徴・メリットがある結婚相談所なの?

リクルートが運営している結婚相談所だから安心

今回おすすめしている私が婚活に利用した「ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)」は、リクルートが運営している結婚相談所です。
リクルートと言えば求人・転職などで知られていますし、ゼクシィは結婚準備に便利な雑誌として有名ですよね。

有名な大企業が運営するということで安心感があります。
キスマイ(Kis-My-Ft2)がCMに出演していることでも話題になっています。

婚活アプリや婚活サイトの「ゼクシィ縁結び」とは違うサービスなので注意してくださいね。

専任マッチングコーディネーターが成婚までサポート

入会後から成婚までを専任マッチングコーディネーターがサポートしてくれます。
具体的な活動内容・スケジュールをはじめ、小さな不安についても相談することができました。

デートの服装についてから、相手の気持ちの確認・お断りの連絡もサポートしてくれます。
客観的に婚活を振り返ることもできますし、自分では気がつけなかったこともサポートしてくれるから婚活がスムーズに進んでいきます。

活動しやすい料金プランだから婚活をはじめやすい

マッチングアプリなどで婚活を続けていると、どれだけ結婚相談所の料金が高いのかわかりますよね。
まだ婚活をはじめていないという方でも、結婚相談所は料金が高額というイメージがあると思います。

でも、ゼクシィ縁結びエージェントなら活動しやすい料金プランで活動することが可能です。
他の結婚相談所では必要になることが多い初期費用・お見合い料・成婚料が必要ありません。
活動をはじめるときにかかる費用は入会金3万円と月会費の最安値が9,000円~となっています。
充実したプランを選ぶことも可能ですし、安価なプランも選べます
婚活をはじめやすいですし、続けやすくなっています。

オプションとして会員限定パーティーに参加できたり、婚活セミナーなども開催されています。

出会いからはじまるから1ヶ月以内のデート成立約80%

マイページでお見合いをしたい相手を探すこともできますが、マッチングコーディネーターによるマッチングで自分ぴったりの相手をレコメンド(ご紹介)してくれます。
理想の相手を探したり、紹介してくれるので高いマッチング率が実現されています。

約80%の会員の方が1ヶ月以内にデートを成立させています。
もちろん、自分探す・紹介されるだけでなく、お相手にマッチングされることもあります。

出会ってからも不安・疑問はマッチングコーディネーターがアドバイスしてくれますよ。

コネクトシップで出会いの機会を増やすことが可能

ゼクシィ縁結びエージェントに会員登録している方だけでなく、婚活支援サービス「CONNECT-ship(コネクトシップ)」で提携している企業の会員とも出会いがあります。
自社会員だけでないので出会いの幅が広がり、機会が増えます。

会員約27,700名の中から理想のお相手が見つかりますよ。

北海道から九州まで店舗があるから地方でも婚活できる

主に関東エリアの店舗が多いのですが、北海道から九州エリアまで店舗があります。
なので、地方にお住まいの方でもゼクシィ縁結びエージェントで婚活することができますよ。

無料カウンセリングも各店舗で行われていますので、まずはどのような婚活ができるのか相談してみるのがおすすめです。

ゼクシィ縁結びエージェントのデメリット・注意点

実際には会えない・出会えないのは本当なのか?

10人中8人が1ヶ月でデートを成立させていることから、ほとんどの方に出会いがあります。
ただ、やはり積極的にファーストアプローチをしていかないと出会いはないかもしれません。

シンプルプランで婚活をしている方であれば、自分で検索をして相手を探さないといけないです。
もっとしっかり婚活をして出会いたいという方や積極的に婚活したい方には、スタンダードプラン以上を利用することをおすすめします。

イケメンや女優・モデルのような美人はいない?

好みの異性は人それぞれなので、イケメンや美人と出会えるという方もいます。
逆に理想の相手がいなかったという結果になることもあります。
重視したいポイントを専任マッチングコーディネーターに伝えてみてください。

写真付きプロフィールからお相手を探すことができるので、イケメンや美人が良いという方は、その際に確認してみることをおすすめします。

ゼクシィ縁結びエージェントの料金プラン・価格

全プラン共通の初期費用や成婚料について

・入会金:30,000円
・初期費用:0円
・お見合い料:0円
・成婚料:0円

こちらの費用はどのプランを選んでも価格は同じです。
入会金の他に必要な初期費用がかからず、婚活を続けていくときに必要な費用は主に月会費だけとなります。

また、いずれのプランにもコネクトシップマイページから月10人まで申し込みすることができます。

シンプルプラン

・月会費:9,000円
・フォロー面談:オプション
・電話、メールの活動サポート:あり

料金プランのなかで最低限のプランとなっています。
専任マッチングコーディネーターによる紹介がなく、定期的なフォロー面談もオプションで追加することになります。
月に自分で検索した人へファーストコンタクトを10人まで申し込みすることが可能です。

マッチングアプリは不安だけど、結婚相談所で最低限の婚活をしたい人などにおすすめです。
ただし、札幌店・静岡店・浜松店・広島店ではシンプルプランで入会することができないのですが、別途特別キャンペーンが実施されています。

スタンダードプラン

・月会費:16,000円
・フォロー面談:3ヶ月に1回
・電話、メールの活動サポート:あり

シンプルプランに加えて、担当が紹介してくれた方へのファーストコンタクトが月に6人まで可能です。
また、フォロー面談が3ヶ月に一度はあるので一人で婚活するのは不安だけど、最大限の手厚いフォローは必要ない方におすすめです。

プレミアムプラン

・月会費:23,000円
・ファーストコンタクト成立保証:あり(月1件以上)
・フォロー面談:2ヶ月に1回
・電話、メールの活動サポート:あり

ゼクシィ縁結びエージェントの料金プランのなかで最もフォローが手厚いプランです。
また、唯一こちらのプランにだけファーストコンタクト成立保証があります。
条件をクリアしていて、万が一ファーストコンタクトが成立しない場合は月会費から7,000円が減額される保証です。

しっかりとした手厚いフォローで婚活したい人に向いています。

追加オプション

・会員限定パーティーの参加
・婚活セミナーの参加

別途参加費用が必要なオプションになります。
希望に合わせて追加することができて、出会いの幅や魅力をアップしたい方におすすめです。

休会プランについて

・月会費:1,000円

休会には期間・取得回数に制限がなく、こちらの月会費でお休みすることができます。
休会できない期間もあるので注意してください。

毎月20日までの申し込みで、翌月からの休会になります。

キャンペーンコード・クーポンコードについて

お友達紹介のように、すでに入会されている方から紹介されるときにキャンペーンコードを利用する方法があったようです。
すでに会員のお友達がいるという方は、入会の前に相談してみると良いかもしれませんが、現在もキャンペーンが開催されているのかはわかりませんでした。

友達や家族にバレずに婚活したいという方にはおすすめできません。

ゼクシィ縁結びエージェントの店舗・アクセス

・北海道エリア(札幌)
・関東エリア(銀座・新宿・池袋メトロポリタン口・池袋東口・立川・横浜・大宮東口・大宮ソニックシティ・千葉・船橋ららぽーと・サテライト高崎)
・東海エリア(静岡・浜松・名古屋駅・栄)
・関西エリア(梅田・梅田茶屋町・なんば・京都駅前イオンモール・京都三条鴨川・神戸)
・中国エリア(広島)
・九州エリア(博多・天神)

こちらの25店舗が全国にあります。
無料カウンセリングを予約するときには、自分が利用したい店舗を予約してください。
入会をする場合は、無料カウンセリングを受けた店舗を利用することになります。
アクセスしやすい店舗を選んでみてください。

ゼクシィ縁結びエージェントの入会資格・条件とは

・男性:20~54歳前後までの独身、安定した収入がある
・女性:20~45歳前後までの独身

主にこのような方が入会できます。
結婚の意志がしっかりあるということも重要です。
独身証明書の提出も必要なので、安心です。

ゼクシィ縁結びエージェント会員データ・会員数

・年齢層:女性の66%が20~35歳、男性の89%が20~45歳
・学歴:男性74%、女性61%が大卒以上
・会員数:約27,700名

成婚率や年収などは非公開ですが、1ヶ月以内のデート成立が約80%です。
つまり、入会した方の10人中8人は1ヶ月以内にデートが成立しています。

会員数はゼクシィ縁結びエージェントの会員が全国に約10,850人でコネクトシップでマッチングを許諾している方が全国約16,850人となっています。
多くの会員のなかから希望の相手を探すことができますよ。

無料相談・無料カウンセリングの申し込み方法

公式サイトから簡単に無料カウンセリングのお申込みができます。
カウンセリング以外に資料請求をすることも可能です。

カウンセリングは来店予定店舗を選び、来店予定日時や連絡先を入力するだけでOKです。

注意したいのが店舗選びなのですが、無料カウンセリングを受けた店舗に所属することになります。
通いやすい・活動しやすい店舗を予約して無料カウンセリングを受けてください。

無料カウンセリングは個室で行われ、所要時間は約60分ほどです。
料金や活動プランなど、詳しい内容を質問して不安や疑問点を解消することができます。

カウンセリングには入会に必要な書類などを持っていく必要もなく、手ぶらで気軽に相談してみてください。

無料カウンセリング後の勧誘はしつこい?

しっかりとどのような婚活になるのか、自分のライフスタイルに合う婚活の進め方を教えていただきましたが強い勧誘はありませんでした。
勧誘は一切しないということも公式サイトに明記されています。

入会から出会うまで・成婚までの流れ

無料カウンセリングで納得できた方は入会となります。
入会には必要な書類があります。

・本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
・独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
・収入証明書(源泉徴収票・確定申告書)
・学歴証明書(卒業証書・卒業証明書)
・資格証明書(国家資格が必要な職業の方のみ)

このような書類を用意してください。
無料カウンセリング時には必要ありませんが、そのまま入会したい方は用意すると便利です。

入会後はマイページ、マッチングコーディネーターのレコメンド(ご紹介)などでパートナー候補を探します。
顔写真付きのプロフィールなどを見ることができますよ。
プランによって人数や紹介方法は異なります。

そして、気になる方にファーストコンタクト(お見合い)を申し込みます。
または、ファーストコンタクトが申し込まれることもあります。
結果確定待ちで自分も相手も了承したら、お見合いをすることになります。

お見合いの日程調整は会員専用システムで行うので、時間・場所などが簡単に決められます。
わからないことやお見合いの不安などがある方は専任マッチングコーディネーターに相談することも可能です。

ファーストコンタクト終了後は、トライアル期間に進むのかお断りするのか入力する必要があります。
お互いがもう一度会ってみたいと思えば、トライアルデートに進みます。

複数人の方から一人に絞り、結婚を意識したフォーカス期間(真剣交際)を経て、パートナシップ(成婚)が成立します。
わからないことがあれば専任マッチングコーディネーターに相談してみてください。

ゼクシィ縁結びエージェントを退会・休会する方法

休会・退会どちらも自由にできます。

休会する場合は、休会プラン(月会費1,000円)に移行できます。
休会期間・取得回数に制限はありません。
仕事が忙しい、婚活を少しお休みしたいときに利用してみてください。

休会・退会どちらも担当者にメール文面で連絡することができます。
毎月20日までに申し込みをすると、翌月からの休会・退会になります。

再入会することはできる?

他の結婚相談所やマッチングアプリを試してみたけれど、やっぱりゼクシィ縁結びエージェントが良かったという方が再入会を検討されることもあります。
結果から言えば再入会をすることは可能なようです。

入会金のことなどもあるので詳しいことは問い合わせしてみることをおすすめします。
利用していた店舗に問い合わせるか、ゼクシィ縁結びエージェントに問い合わせる方法もあります。

ゼクシィ縁結びエージェントとアプリの違いとは?

・ゼクシィ縁結びエージェント
・ゼクシィ縁結び

この2つのサービスは名前はそっくりですが、まったく違うサービスです。
ゼクシィ縁結びエージェントはいわゆる結婚相談所で、ゼクシィ縁結びは婚活アプリやマッチングアプリ、マッチングサイトなどと呼ばれるサービスです。

ゼクシィ縁結びは自分で婚活したい人が利用しています。
スマホやパソコンから自分でお相手を探し、いいねやメッセージでやり取りをすることで実際に出会います。
自分で活動していくことが中心となっているので、利用料金はゼクシィ縁結びエージェントよりも安いです。

ただ、ゼクシィ縁結びエージェントは結婚相談所なのでプロの専任マッチングコーディネーターによるサポートがあります。
結婚相談所としてはリーズナブルな活動費用ですし、一人で婚活がなかなか進められない方にはゼクシィ縁結びエージェントがおすすめですね。

無料カウンセリングからはじめられるので、お話を聞いてみてからゼクシィ縁結びエージェントを選ぶか、自分で婚活をするゼクシィ縁結びを選ぶか決めても良いと思います。

ゼクシィ縁結びエージェントと他社を比較

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントもゼクシィ縁結びエージェントと同じ結婚相談所です。
東証一部上場のエン・ジャパングループが運営する結婚相談所なので安心感があります。

登録料9,800円、月会費12,000円で成婚料とお見合い調整費用はかかりません。
圧倒的なコスパの良さがあり、業界でコスパNO.1を目指しています。

大きな違いはエン婚活が来店不要のオンライン結婚相談所ということです。
新宿本社で対面の無料相談も行っていますが、基本的には無料体験もネットで行うようです。

ゼクシィ縁結びエージェントは電話・メールでのサポートも行われていますが、対面サポートもあります。
どちらが良いのかというのはそれぞれ違うと思いますので、まずは両方とも無料カウンセリングを体験してみることをおすすめします。

対面の良さもありますし、来店不要でオンラインで完結する婚活にも良さはあります。
まずは違いを知るためにゼクシィ縁結びエージェントで対面での相談を体験してみて、エン婚活の無料体験サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

楽天オーネット

全国にサテライトも含めて支社が40店舗もあるので、地方での婚活にも向いています。
あの楽天が運営する結婚相談所ということもあり、人気があります。

専任アドバイザーサポートもあり、婚活の勝率をアップさせることもできます。
再婚を考える子育てママプランや20代女子プランなどもあります。

ゼクシィ縁結びエージェントと大きく違うのは、入会時に入会金とは別に登録料76,000円が必要なことです。
成婚料0円ですが、登録料が高めなので費用がかかりますね。

少しでも費用を抑えたい方はゼクシィ縁結びエージェントがおすすめです。
ただ、エン婚活と同じように楽天オーネットも無料マッチングシミュレーション体験や無料資料請求が可能です。

まずはゼクシィ縁結びエージェントで相談をしてみて、比較のために楽天オーネットにも相談してみるのもおすすめです。

コメント