当サイトには広告が含まれます。
ツインレイは思い込み・勘違いだった…?よくある勘違い理由

ツインレイは思い込み・勘違いだった…?よくある勘違い理由

唯一無二といわれる魂の片割れツインレイ。ただし、唯一無二の存在だからこそ、ツインレイだと勘違いしてしまうことがあります。この記事では、ツインレイだと思い込んでしまう理由、勘違いしてしまう理由についてツインレイ症候群を含めて解説します。

ツインレイだと勘違いしてしまう場合がある

間違った判断基準から、ツインレイではない人をツインレイだと勘違いしてしまうこともあります。ツインレイに出会えるほど魂レベルの成長している人は少なく、転生回数が少ないとせっかく出会っても抵抗から拒絶してしまうこともあります。

そのような場合は、気になっている相手がツインレイかどうか知りたくなる前に通り過ぎてしまっているでしょう。もちろん、ツインレイとでなければ幸せになれないということもありません。

ツインレイだと勘違いしてしまう理由5選

ツインレイではない相手をツインレイだと思い込んでしまうのには、初対面で懐かしさを感じた、驚くぐらい恋愛がスムーズに進展するなどの理由があります。次で、ツインレイだと勘違いしてしまう理由について説明します。

①懐かしさを感じた

ツインレイに出会うと初対面でも懐かしさを覚えることがあるといいます。ツインレイに出会った場合には家族に近い感覚を覚えますが、ツインレイではない場合に感じるのは、「どこかで見たような気がする」「誰かに似ているような気がする」といった感覚を覚えるでしょう。

②恋愛がスムーズに進展する

何もかもが順調で幸せに過ごせているからといって、相手がツインレイだとは限りません。ツインレイに出会えるほど魂レベルの成長している人は少なく、ツインレイとでなくとも幸せになれるのです。

ツインレイとの統合を諦めた場合にも、今世でのツインレイに必要な学びまで進むと、もっと幸せになれる相手に巡り会えることもあります。

③ツインレイと出会うには偽ツインレイに出会う必要がある

お互いにカルマを抱えた偽ツインレイとの間で学べることは多く、学びをクリアすると関係を卒業して本当のツインレイに出会うことができます。

偽ツインレイをツインレイだと勘違いしたままだと執着が生じて卒業できず、葛藤を抱くことになる場合もあるので気をつけましょう。

④強い依存心からくる現実逃避

「言葉にできなくても気持ちをわかってくれた」「困っているときに助けてくれた」もし、こういったことに心当たりがあるならそれは強い依存心からくる現実逃避かもしれません。

心理学やスピリチュアルに詳しい相手だと、目の動きやこれまでの一定のパターンにあてはめて相手の心理状態を分析することができます。また、そういった相手との間には恋愛感情に似た疑似恋愛感情を抱くこともあるでしょう。

偽物の恋愛感情だったことに気づくと、強い依存心から解放されて対等なパートナーシップへと向かっていきます。偽ツインレイは、こういった意味でもあなたをツインレイとの出会いのために導く役割を持って現れることもあるのです。

⑤理想の相手そのもの

一目惚れや、あまりにも理想のタイプそのものだったという理由でツインレイだと思い込んでしまう人もいます。実際のツインレイには見た目がタイプでない場合も多く、これまでの交際相手とは全く異なることもあるでしょう。

ただし、これまで周りにいなかったタイプに出会えるのは波動域が上がって魂が成長したサイン。ほかにも、育った家庭環境や得意分野が偽ツインレイと本物のツインレイに似たところがあるなどの理由から勘違いしてしまう人も多くいます。

ツインレイ本物なら現れるサイン5選

恋に落ちるタイミングが同じ、性エネルギー交流が起こるなど、本物のツインレイなら現れるサインもあります。次で、ツインレイの本物なら現れるサインについて説明します。

①恋に落ちるタイミングが同じ

ツインレイの特徴として初対面でお互いに好感を抱いたり、仲良くなり、両想いで交際がスタートするというものがあります。お互いに似た雰囲気、趣味や好きなものなど共通点も多く、似た価値観を持っているため恋に落ちるタイミングが同じなのです。ツインレイは、同じタイミングで告白することも珍しくありません。

②性エネルギー交流が起こる

ツインレイに出会うと、テレパシーで波動エネルギーを調整するため性欲が高まったり、身体的な感度が上がることがあります。また、触れ合ったときに抜群のフィット感を覚えるでしょう。

③協力してくれる人が現れる

ツインレイは本物なら必ず協力者が現れます。二人の交際について協力してくれるというよりは、それぞれの抱えた問題を乗り越えるためのサポートをしてくれる人物が絶妙なタイミングで現れるでしょう。元々知り合いだった人の場合もあります。

役目を終えると離れる一時的な関係も多く、住まいが見つかったり、金銭関係の問題が解決する、ずっと乗り越えられなかった人生のテーマがすんなりクリアできる、といったことが起こるでしょう。

④シンクロニシティが起こる

本物のツインレイならLINEの返信に悩むことはありません。もしあまり返信がなかったとしても気に病むこともないでしょう。同じタイミングでお互いに連絡をとったり、出先でばったり遭遇するというシンクロが起こります。

また、自分と似た言動が多い、体調や家族の誕生日、ほくろの位置など不思議な共通点が見つかります。ツインレイとの関係においては、見えない存在に応援されているかのようにたくさんのシンクロが起こるのです。

⑤安心感がある

好きな人と目が合うと緊張してしまうのが一般的な恋愛だとすると、ツインレイとは目が合うと不思議な安心感を覚えるという特徴があります。離れて過ごしていてもお互いに想い合っているという安心感、一緒にいると癒されるお互いのエネルギーを充電し合えるような関係なのです。

ツインレイ理論は洗脳?

ツインレイという概念そのものが実はスピリチュアル界によるマインドコントロールであり、一種の商法なのではないかという話もあります。不倫など誠意のない相手に執着して不安に駆られるのは、自らの波動を落とす行動になります。

また、ツインレイに触れられている感覚がするという性エネルギー交流も、色情霊の可能性があるため注意しましょう。

ツインレイ男性が気づいたサイン

自分がツインレイだと気づいて欲しい女性は多くいますが、男性でツインレイだと受け入れられる人はまだ少ないのが現状です。一緒にいて楽しい、一緒にいてわくわくする、幸せな気持ちになれる、彼女が喜んでいる姿を見るのが楽しいなど、今までになかった恋愛観が芽生えます。

ほかにも、何時間でも会話が弾む、ずっとLINEしていられる、趣味や興味を持っていることなど共通点が重なると、ツインレイとはわからなくても運命の人だという直感覚える男性は多いでしょう。

ツインレイ男性がおかしくなるのは魂が成長しているサイン

ツインレイ女性と出会うことで、古くなった価値観とともに現実の崩壊が始まるツインレイ男性は多くいます。幼少期からずっと抱えてきたネガティブな感情や低い波動がポジティブで高い波動へと置き換わっていくと、男性はおかしくなったように感じることもあるでしょう。

生活基盤が大きく変わり、エゴや強い物欲を手放して魂の望みに従った行動をするようになるのです。誰かに認められたい、甘えさせてくれる場所やそういった人間関係が偽りだったことに気づくと、依存心から解放されて男性の自立が始まっていきます。

ツインレイか確かめたい気持ちに駆られるツインレイ症候群

ツインレイかどうかを確かめたくて仕方なくなるツインレイ症候群というものがあります。ツインレイ症候群にあるのは、ツインレイでないことに対する恐れであり、相手への強烈な執着心と依存心です。

また、別れが受け入れられずサイレント期間だと無意識に思い込もうとする人も。ツインレイという先入観によって実際の現実とは異なった思い込みによって判断する認知のズレ、認知バイアスが働いているといえるでしょう。

ツインレイに執着している段階では、ツインレイに出会えるほどは成長していないことが多く、この人なら自分を幸せにしてくれるという受動的な思い込みは、シンデレラ症候群と似ています。恋愛依存体質ともいえるでしょう。

本当のツインレイか確かめたいならツインレイ鑑定に相談しよう

ツインレイか確かめたい、ツインレイ症候群かもしれないと思うなら、電話占いでプロのツインレイ鑑定師に相談してみましょう。素人のツインレイ診断では間違った判断基準から偽ツインレイを本物だと思い込ませてしまうことさえあります。

恋人のいる相手や既婚者、年の離れた相手との恋愛であっても、ツインレイ鑑定師なら霊視やリーディングを使ってツインレイかどうかを知ることができます。

また、ツインレイや偽ツインレイと出会うことで、自分の魂に素直に生きられるようになった人は多くいます。ツインレイ鑑定師に相談すれば、いまのあなたに必要な的確なアドバイスを受けることができます。

コメント