PR
ツインレイ男性が気持ちを言わない理由は恋愛に奥手だから!

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由は恋愛に奥手だから!

ツインレイ男性と出会うと、お互いに惹かれ合い自然な流れでお付き合いがはじまりますよね。

そうして一緒に過ごしていると「どうしてツインレイ男性は気持ちを伝えてくれないのかな」と不安に感じることはありませんか。

ツインレイ男性ではなくても、自分の気持ちを素直に伝えてくれる男性は少ない傾向にあります。

しかし、きちんと言葉で伝えてくれなければ「嫌いになってしまったのかな」「ほかに好きな人ができてしまったのかな」という気持ちが生まれ不安に支配されてしまうことでしょう。

今回はそんな、ツインレイ男性が気持ちを言わない理由・どのようにすれば気持ちを伝えてくれるのかを解説していきます。

ツインレイ男性がなかなか気持ちを伝えてくれずに困っていた人はぜひ参考にして、ツインレイ男性の気持ちをうまく引き出してあげれるようになりましょう。

ツインレイ男性は恋愛に奥手

ツインレイ男性は好き避け行動を取ってしまうほど、恋愛には奥手なタイプ。

そのためツンレイ女性と出会ってもなかなか、好きと自分の気持ちを伝えることができずにいます。

元々、男性の性質がプライドが高い・恥ずかしがり屋・言わなくても伝わっていると思い込んでしまっているのです。

ゆえに言葉にしてツインレイ女性に伝えるということをほとんどしません。

ですが本当に運命の相手と確信するとチャンスを逃さないために、勇気を出して行動を起こします。

「本当に奥手なタイプだったの!?」と驚いてしまうほど積極的にアプローチを仕掛け、たくさん愛情表現をしてくれることでしょう。

どれだけ恋愛に奥手なタイプであったとしてもツインレイ女性だけには積極的になります。

またツインレイ男性はたくさんの輪廻転生を繰り返し、つらい経験を何度もしました。

その影響からツインレイ女性と「揉めるようなことにはしたくない」と、ツインレイ男性はどうしても自分の気持ちを言わないようにわざとしているのです。

ツインレイ男性が気持ちを言わない理由

ツインレイ男性は、なぜ気持ちを伝えてくれないのでしょう。

女性と男性の性質が異なってしまいますが、素直な気持ちをきちんと伝えてくれないと不安を感じてしまいますよね。

あなたの不安を大きくしないためにもツインレイ男性がどのようなことを感じているのか見ていきましょう。

ツインレイ女性のことが好きすぎる

ツインレイ男性はツインレイ女性を一途に愛せば愛するほど、自分の気持ちを素直に言えなくなってしまうのです。

ツインレイは今までたくさんの輪廻転生を繰り返し、さまざまな人生経験を魂に記憶してきました。

そのためツインレイ男性は、魂の過去の経験から物事を客観的に見ることができる人が多い傾向です。

またたくさんの経験をしている魂を持つツインレイ男性は、自分がツインレイ女性に対する深い気持ちを抱いていることを自覚しています。

  • ツインレイ女性を一途に愛している
  • ツインレイ女性になんでもしてあげたい
  • ツインレイ女性と常に会いたいと思っている

このような自分の気持ちを客観視し、素直に伝えることは恥ずかしいと感じツインレイ男性はこのような気持ちを隠してしまうのです。

傷つきたくない

ツインレイ男性は、ツインレイ女性のことを誰よりも大切に愛しているのです。

そのため嫌われたり傷つくことに恐れを抱いてしまい、自分の素直な気持ちを言葉にすることができなくなっています。

ツインレイ女性が不安を感じるよりもツインレイ男性の方が不安を感じてしまっており、好きという気持ちを強く持っているのに「伝えて拒絶されたらどうしよう…」と臆病になってしまい言葉に出すことができなくなっているのです。

ツインレイ女性からすると、素直に言葉にして伝えてくれないと「本当は好きじゃないのかな…」と不安に感じてしまいますよね。

ですが反対でツインレイ男性はツインレイ女性のことが好きすぎてブレーキをかけているため、素直に自分の気持ちが言えなくなってしまっているのです。

プライドが邪魔をしてくる

ツインレイ男性は、ツインレイ女性を愛するほど「大切に守らないと…!」という魂のパートナーとしての責任感を抱きます。

このような気持ちの強さを抱いているため自分から好きと素直に伝えることは、男性のプライドの高まりから言葉にブレーキをかけてしまうのでしょう。

またプライドが邪魔をして素直に気持ちを伝えることができないツインレイ男性は、ツインレイ女性に対して独占欲の気持ちを抱いている場合もあります。

気持ちをなかなか伝えてくれないツインレイ男性ほどとても深く強い気持ちを抱いており、ツインレイ女性のことを束縛など独占したいと思っているのでしょう。

こういった気持ちを暴走させてしまわないように、自分の気持ちを隠しているのかもしれません。

ツインレイ男性は一途で深い愛情

ツインレイ男性はツインレイ女性が思っているよりも、とても一途で深い愛情を持っています。

ツインレイは元々ひとつの魂が肉体に宿る際に、分かれてしまった片割れの魂。

そのためツインレイ同士が出会うと魂同士が繋がり、お付き合いがはじまるとツインレイ男性から今まで感じたことがないような深い愛情を与えてくれるでしょう。

心の底からツインレイ女性を想ってくれて、時には自分を犠牲にしてしまってもたくさんの愛を捧げてくれます。

ツインレイ女性が感じているよりも大切に愛してくれるので、その愛情に気づきツインレイ女性もツインレイ男性のことを深く愛することができるでしょう。

時には、ツインレイ男性の態度が冷たくなってしまうことがあります。

そのような態度をされてしまうと「なにかいけないことをしてしまったかな…」「嫌われたのかな…」と、ツインレイ女性はどうしても不安になってしまうもの。

ですがそのようなことはまったくなく、ツインレイ女性への愛しい気持ちをバレないように平常心を維持しているのです。

気持ちを隠そうとしてツインレイ男性は、どうしてもツインレイ女性に対しては冷たい態度になってしまいます。

時期によっては不安になってしまうかもしれませんが、ツインレイ女性が感じているよりもとても温かな愛情で包まれているので心配しなくても大丈夫でしょう。

サイレント期間にツインレイ男性が感じること

サイレント期間は分離期間ともいい、ツインレイがランサーとチェイサーに分かれてしまいます。

主にツインレイ男性はランナー・ツインレイ女性はチェイサーに分かれることが多いです。

このサイレント期間に近づくと、ツインレイ男性は不安を抱えてしまいます。

このときにツインレイ男性が抱えてしまう不安は

  • ツインレイ女性を傷つけてしまった
  • 自分ではツインレイ女性を幸せにできなかったこと
  • 気持ちに応えられなかったこと

このようなことをツインレイ男性は感じているのです。

そのため、ツインレイ男性は自分の気持ちに蓋をしてしまい言えなくなってしまいます。

またツインレイとしての自信を失くし、ツインレイ女性からの愛を重く感じてしまうのです。

本心では「ツインレイ女性からの愛情を素直に受け取りたいのに…」と思っています。

  • 「ツインレイ女性を守らなければ…!」という責任感に押し潰されてる
  • 他人から無条件に愛されることに恐怖
  • ツインレイ女性を過大評価し、自分を過小評価している

このような気持ちからサイレント期間は自信を失くしてしまい、ツインレイ女性から逃げ出したいと思いサイレント期間に別れることをツインレイ男性は選択するのです。

ですがサイレント期間が終わり再会すると、以前よりもさらにしっかりと自分の気持ちを伝えてくれるようになります。

ツインレイ男性の癒しはツインレイ女性の存在

ツインレイ男性は、ツインレイ女性と同じ時間を過ごすことを喜びとしています。

普通ならば一緒になにをして過ごそうと気になってしまいますが、ツインレイと過ごす際なにをして過ごすなどあまりポイントではないのです。

どのようなことをして一緒に過ごしているのかは関係なく、同じ時間や場所にいることが大切。

同じ部屋にいて別々のことをしているということがあるかもしれませんが、ツインレイ男性はこの時間と空間の共有をできるだけで癒やされるのです。

ツインレイ男性はツインレイ女性に出会うまで大きな孤独を抱えていました。

ツインレイと言っても望めば出会えるというわけではないので、たくさんの輪廻転生を繰り返し出会うことができずだった人生も経験しています。

そのような寂しい過去を魂に記憶しているツインレイ男性は、ツインレイ女性に孤独や寂しさを癒してくれることを求めているのです。

ですので一緒に過ごしているだけでツインレイ女性の存在に十分に癒やされているので、特別なにかすることは必要ありません。

ツインレイ男性が素直に気持ちを伝えてくれるには?

ツインレイだからと言っても言動できちんと示すことをしなければ、本当に想っていることは伝わりません。

ツインレイ男性に本音を伝えてほしいときは、ツインレイ女性から進んで自分の本音や愛していることをしっかりと伝えることが大切です。

元々はツインレイはこの世に生まれ肉体に魂が宿る際、ひとつの魂を分けあった関係。

ですのでツインレイ男性が気持ちを素直に伝えてくれないときは、ツインレイ女性もきちんと本音を伝えられていないのかもしれません。

「なかなかツインレイ男性が素直に気持ちを言ってくれないな…」と感じた際は、あなたから進んでツインレイ男性への気持ちを素直に伝えてみましょう。

ツインレイ同士は繋がっているので、ツインレイ男性も本音を伝えてほしいと思っているのかもしれません。

ツインレイ男性の気持ちがわからないときの対処法

ツインレイ男性の気持ちがわからない女性

元々の性質的に自分の気持ちを滅多に言わない人が多くいます。

あなたがどれだけ気持ちを伝えても、しっかりと伝えてくれる人は少ないでしょう。

そのような人がツインレイの相手だと「偽ツインレイなのかな…」「嫌われているのかもしれない…」と、不安を感じてしまいますよね。

このようなときにはひとりで抱え込まずに第三者に相談してみましょう。

エキサイト電話占いで活躍中の璃桜先生はツインレイ・ツインソウルの専門家。

そのため、ツインレイの相手があなたをどのように想ってくれているのか知ることができ、どうすれば気持ちを伝えてくれるようになるのかアドバイスをもらうことができます。

なかなか伝えてくれずにお手上げ状態であるのならば、ぜひ璃桜先生に相談してみることがいいでしょう。

▶璃桜先生の口コミ・詳細はこちら【初回最大8500円分無料】

まとめ

今回は、ツインレイ男性が気持ちを言わないことについてご紹介しました。

ツインレイと出会い一緒に過ごすようになると反対の性質なため、どうしても不満などが出てきてしまいます。

そのようなときにきちんと気持ちを伝えてくれなければ些細なことでも「どう思っているのかな…」と常に不安を抱えてしまうことになってしまうでしょう。

ツインレイ同士は、鏡の関係とも言います。

そのためツインレイ女性が感じていることは、ツインレイ男性も感じていること。

不安を抱えすぎて一緒にいる時間を苦痛に感じてしまわないように、日頃からツインレイ女性から素直な気持ちを伝えるようにしておきましょう。

コメント