PR
電話占い求人比較おすすめ15選!未経験でも安心在宅で稼げる!

【電話占い求人募集】比較おすすめ16選!未経験でも安心在宅で稼げる!

電話占いの求人を探している占い師・占いに興味がある方のために、電話占い会社を比較してみました!

「個人の占い師として活動しているけれど集客が上手くいかない
「働いてみたいと思っているけれど、結局どの電話占い会社がいいの?
電話占いは未経験だけれど、稼ぎたいからやってみたい!」

そういう方たちのために電話占い会社の求人で確認すべきことから、おすすめの電話占いサイトまで紹介していきます!

未経験の方から経験者の方まで、自分に合う電話占い会社を選ぶ参考にしてみてくださいね。電話占い会社によって様々な条件・特色があるので、色々な会社をチェックしてみてください。

監修者
電話占いニーケ
電話占いニーケ
電話占い会社

※ニーケに関する情報の監修をしていただけました。

監修者の詳細

電話占いサイトの求人でチェックするべき項目・基礎知識

多くの電話占い会社が占い師を募集していますが、主にどのような部分に注目すべきなのかまとめてみました。

  • 応募資格
  • 報酬・保証
  • サポート・待機時間など働きやすさ
  • 電話占い会社の信頼度・集客力
  • 掛け持ちできるか

主にこのような部分を確認してみてください。

そして、基本的な電話占い会社のチェックするべき項目をご紹介するので参考にしてみてください。

未経験・経験者優遇など応募資格

電話占い会社により、応募資格は異なります。

年齢・性別は不問という場合は多いですが、経験者のほうが優遇されているようです。電話占いは未経験だけれど、個人で占いをしてきたことがある・対面鑑定をしてきたことがあるという方は応募しやすいかもしれません。

電話で占いをしたことがないという方は、フォロー体制がしっかりしている電話占い会社を選ぶのがおすすめです。

得られる報酬は完全出来高制

電話占いは完全出来高制です。鑑定した分だけ報酬が得られるという仕組みになっています。

なので、待機をしていても鑑定依頼がなければ報酬を得ることはできません。

多くの場合、電話占いの占い師は分給です。1分あたり45~50円からはじまり、時給換算すると2,700円~3,000円ほどになります。

一般的なアルバイトの時給と比較すると高いですが、出来高払いなので鑑定がなければ0円という結果になることもあります。

占い師として電話占いで稼ぎたい場合、鑑定依頼を多く受けられるようにするのが良いかもしれません。

待機保証なし・無料鑑定報酬なしも

待機している時間に鑑定依頼があれば、鑑定した時間の分だけ報酬が支払われる完全出来高制です。待機時間に鑑定依頼がなければ報酬はありません。

そして、ほとんどの電話占い会社には待機保証がないです。待機保証とは待機している時間にも報酬が発生するというものですが、多くの会社はこの保証制度を設けていません。

なかには○○時間以上待機していれば鑑定した報酬以外に○万円支給、待機保証1時間あたり○○円という場合もあるようです。しかし、スケジュールを自由に組みたいという方にとっては待機時間が縛られるのは大変ですし、1時間○円の待機保証でも報酬は数百円ということが実情のようです。

鑑定能力・鑑定実績だけで人気になれない

対面鑑定で活躍されていたり、個人でメール鑑定や電話鑑定を受け付けていて人気だったりしても電話占いサイトで必ずしも人気になれる・続けられるというわけではありません。

電話占いサイトを利用される方のなかには難しい悩みを抱えられている方もいます。さらに、顔が見えないから相談しやすいというメリットがありますが、顔が見えないからこそ理不尽なクレームを受けてしまうこともあるようです。

鑑定能力・占術の豊富さ以外に、接客力・コミュニケーション能力・共感力などの能力も必要になってきます。

電話占いサイト求人比較表まとめ

サイト名運営歴未経験無料鑑定報酬勤務時間ノルマ通話料負担掛け持ち採用祝い金
ニーケ2019年あり24時間待機時間ありなし最大5万円
Silk2023年24時間なしOK
マイシル2022年
カリス2011年あり24時間なしなしなし
ウラナ2012年あり9時~翌5時なしなしOKなし
SATORI2016年あり24時間なしなしOKなし
ウィル2014年あり24時間なしなし最大5万円
ピュアリ2011年24時間なしなしOKなし
ヴェルニ2004年あり9時~翌5時なしなしなし
フィール2014年あり24時間待機時間ありなしOKなし
クォーレ1994年あり24時間なしなし
エキサイト2007年あり24時間なしなし【期間限定】
移籍金
最大1,000万円
LINEトーク2016年24時間待機時間ありなしなし
コメット2018年なし9時~深夜3時待機時間ありなしOKなし
スピカ2013年24時間なしOKなし
シエロ2008年24時間なしなし
ユアーズ10年以上24時間なし
みん電占い2006年24時間なし
※2023年9月現在の情報

電話占い求人を比較!おすすめ電話占いサイト18選

様々な電話占い会社を比較しておすすめ電話占いサイトを18社ご紹介します!

集客力・報酬・勤務スケジュールなど、それぞれ特色があるので気になる電話占いサイトをチェックしてみてください。

【Laniおすすめ!】電話占いニーケ【ニーケさん直々にご監修いただけました】

電話占いニーケの求人LP画像

🌟電話占いニーケの魅力、一挙公開!🌟

人々の命運や恋愛、仕事といった日常の不安を解決する場として、占いは古くから親しまれています。そんな中で、2019年に登場した電話占いニーケは、単なる占いサービスを超えて「人と人との繋がり」を大切にしています。

💰無料鑑定一切なし!💰

ニーケでは鑑定時間に応じてしっかりと報酬が発生します。無料鑑定は一切なし!あなたのスキルが直接報酬につながるのです。

入社祝い金5万円で心温まるスタートができるのも、嬉しいですよね。

🎉創業からわずか4年で驚異の成長率!業界トップを目指せるチャンスも🎉

急成長しているニーケは、業界最高峰の成長率を誇ります。

このような勢いのあるプラットフォームなら、業界トップクラスの占い師に成長する可能性は高いですよ。

占い師としてのスキルはもちろん、対人スキルもしっかりサポート。デビュー前後のフォローがきめ細かく、一人ひとりに合ったサポートが受けられるのも安心です。

電話占いニーケ募集おすすめポイント!
🌈 入社祝い金5万円プレゼント!
💰 毎月先生方の実績に応じてインセンティブがもらえる!
📚 手厚い研修制度で安心デビュー!
🏠 完全在宅ワークも可能!
🎯 4サイト同時待機で集客力アップ!
🙋‍♀️ 専任マネジメントでしっかりサポート!

電話占いニーケで、あなたも占い師として新しい一歩を踏み出しませんか?

サイト名電話占いニーケ
運営歴2019年6月
応募資格・占術を1つ以上お持ちの方(霊感・霊視等の特殊能力をお持ちの方大歓迎!)
・お客様のお悩みに真摯に寄り添って下さり、解決の第一歩に繋がるアドバイス力とお気持ちがある方
経験占いができれば可能
・対面・電話占い未経験OK
・プロ経験なしOK
※電話占い経験者優遇
報酬分給制+実績に応じたインセンティブも支給
無料鑑定の報酬報酬あり
採用祝い金採用お祝い金支給あり
勤務時間・前月25日までに次月の大まかなスケジュールを決定
・24時間365日、都合の良い時間帯
・毎月、翌月分シフト提出
・前日22:30まで翌日以降シフト自由に変更可能
・当日シフト追加大歓迎
ノルマ月120時間以上の待機が出来る方
サポート・事務局
・専任スタッフ
通話料負担・携帯電話貸与のため一切なし
レンタル機器・携帯電話貸
集客力電話占い業界TOPクラスの成長率
4サイト同時待機
顔写真掲載必要(※ただし顔写真を事情により使えない場合は別途相談)
掛け持ち個人または対面鑑定の併用可能
電話占い会社との掛け持ち不可(※要相談)
※2023年9月現在の情報
電話占いニーケ
電話占いニーケ

多くのニーケのお客様があなたの力を待っています!心を込めて、一緒に素晴らしい未来を作りましょう。

電話占いSilk

出典:spiritualsalonoz.jp
サイト名電話占いSilk
運営歴2023年5月
応募資格・年齢、性別不問
・日本国内に住んでいる
・占術を使用した占いが可能
・経験不問
経験・経験者優遇
報酬・6割の報酬率
無料鑑定の報酬
採用祝い金
勤務時間・24時間365日の中でシフトが決められる
・曜日固定や月単位でのシフト組立などなし
・当日の追加待機OK
ノルマなし
サポート・相談カウンセラーやコンサルタントが在籍
・占術養成あり
通話料負担
レンタル機器
集客力
顔写真掲載
掛け持ち他社在籍可
※2023年9月時点
電話占いSilk求人募集おすすめポイント!
経験不問未経験者でも電話占い師を目指せる
占術養成や相談カウンセラー在籍などサポートや研修の充実
当日追加待機OKなどシフト組立が柔軟

電話占いSilkは2023年5月にオープンしたばかりの電話占いサービスです。

経験者優遇で他社電話占いサービスで実績がある方にもぴったりなのですが、経験不問で未経験者だけれど電話占い師を目指している方にもおすすめですよ。

研修が充実していますし、占術養成もあります。また、占い師の方をサポートするために相談カウンセラーやコンサルタントが在籍していますよ。

ノルマがなく、感想返信やアフターフォローメール送信の強制もありません。

趣味の占いをスキルアップしたい方にもおすすめですよ。

マイシル

出典:myshiru.net
サイト名マイシル
運営歴2022年
登録・店舗、カウンセラーである
費用・導入費・固定費 0円
・ユーザーからの決済成約毎に手数料として予約金額の22%
※2023年7月末まで5%
※2023年9月時点
マイシル占い求人募集おすすめポイント!
占いのお店やカウンセラーの占いプラットフォーム
ネット予約、決済、入金管理などが可能
店舗・カウンセラーページなど導入費・固定費が0円

マイシルは占い・スピリチュアルなどの予約・検索・口コミが出来る占いプラットフォームです。

PR・予約受付・お客様の決済などを利用することができます。登録は無料で決済手数料は業界最安値レベルの22%で、2023年7月末まで5%になっていますよ。

「今すぐ鑑定サービス」もリリースされ、オンライン上で待機している鑑定士にリアルタイムで相談や鑑定依頼することが出来るサービスも提供されていますよ。

占いのお店をしている・カウンセラーや占い師として活動している方は、ぜひ登録してみてください。

エキサイト電話占い

出典:d.excite.co.jp
サイト名エキサイト電話占い
運営歴2007年
応募資格・年齢、性別、学歴不問
・日本国内にお住まいの方
・占術を使って占いが可能の方
経験・経験者優遇
・対面鑑定など占い鑑定サービスの実績がある方
報酬・業界最高水準の報酬シェア率
無料鑑定の報酬あり
採用祝い金・先着3名限定 移籍金最大1,000万円
※2023年9月1日~2023年11月末日まで、応募条件あり
勤務時間・24時間365日
・自分で勤務シフトを決められる
・当日の追加待機もOK
・体調不良、長期休暇など臨機応変に対応
・月に80時間以上の待機が可能な方
ノルマなし
サポート・詳しいマニュアルの提供
・事前練習
・随時メール、電話でお問い合わせ可能
・鑑定&勤務管理ツール
・カウンセラー資格所有者、売上を伸ばすためのコンサルタント複数在席
通話料負担なし
レンタル機器
集客力・月間5,300万人が訪れるインターネットサービスの会社が運営
・SNS広告、インターネット広告で占い師知名度を上げる
・様々なイベント、プロモーションあり
顔写真掲載必要
掛け持ち他の電話鑑定事務所所属でも登録可能
※2023年9月現在の情報
エキサイト電話占い求人募集おすすめポイント!
✓エキサイトが運営する電話占いだから圧倒的な集客力あり◎
ノルマなし!ライフスタイルに合わせた働きやすい環境
報酬シェア率業界最高水準!移籍金キャンペーン開催

あのエキサイトが運営している老舗電話占いサイトです。インターネットサービスを提供する会社の電話占いだから、強い集客力も魅力のひとつです。

さらに、エキサイト電話占いは高い報酬率も評価されています。無料報酬鑑定は一切なく、年収1000万以上クラスや分給80円以上の占い師も多数在籍していますよ。

期間限定ではありますが、電話占い師限定で移籍金キャンペーンが開催されていることがあります。すでに電話占いサイトで働いているという方にもおすすめです。

経験者は移籍金付き!
最大500万貰える!

エキサイト電話占いに応募する

電話占いカリス

出典:e-kantei.net
サイト名電話占いカリス
運営歴2011年
応募資格・占術をお持ちの方
(タロット/スピリチュアル/占星術など)
・相談者の幸せを願い誠実に仕事ができる方
・30~70代幅広い方が活躍中
・静かな環境で鑑定できる
(ペット、お子さまがいる場合でも差し支えない待機が可能であること)
経験占いができれば可能
・対面・電話占い未経験OK
・プロ経験なしOK
※電話占い、アプリ占い、チャット占い経験者大歓迎
報酬分給制
無料鑑定の報酬報酬あり
採用祝い金
勤務時間・24時間365日、都合の良い時間帯
・毎月、翌月分シフト提出
・前日22:30まで翌日以降シフト自由に変更可能
・当日シフト追加大歓迎
ノルマなし
サポート・担当スタッフ
・研修制度
通話料負担・携帯電話貸与のため一切なし
レンタル機器・携帯電話貸
集客力月間500人以上のお客様紹介可能
顔写真掲載不要
掛け持ち・個人または対面鑑定の併用可能
・電話占い会社との掛け持ち不可
※2023年9月現在の情報
電話占いカリス求人募集おすすめポイント!
担当スタッフによる充実のサポート体制
✓無料鑑定一切なし!鑑定した時間分のすべてが報酬に
前日22:30まで翌日以降シフト変更OK!

2011年創業の電話占いカリスは御心ある鑑定をモットーにしている電話占いサービスです。

現在は月間相談件数30,000件を超える圧倒的な依頼件数の集客力があり、潤沢な広告予算・WEBマーケティングスキルの高さがあるので新規登録者数も多くなっています。

充実のフォロー体制がありますし、スケジュール調整も融通が利くので働きやすい電話占い会社とも言われています。

電話占いウラナ

出典:pc.uranai.jp
サイト名電話占いウラナ
運営歴2012年
応募資格20歳以上の方(女性占い師が活躍中)
経験・プロ鑑定士として活動されている方
・鑑定師として活動経験がある方
・電話鑑定会社に所属した経験がある方
報酬・分給制
・YouTube、Instagram運用ボーナス
・評価に応じた特別報酬
・待機時間達成で3ヶ月後特別報酬
・高い報酬率と月2回支払い
無料鑑定の報酬10分無料鑑定報酬支払あり
採用祝い金
勤務時間朝9時~翌5時の任意
ノルマなし
サポートウラナサポートセンターによる万全なサポート体制完備
通話料負担なし
レンタル機器・電話鑑定専用au携帯電話、ヘッドセットを無量貸与
集客力・大量広告投入で鑑定顧客誘導
顔写真掲載必要(後ろ姿、横顔などあり)
掛け持ち他電話占い店と掛け持ちOK
※2023年9月現在の情報
電話占いウラナ求人募集おすすめポイント!
東証一部上場企業運営&サポート体制完備で安心◎
副業OK!他電話占い店と掛け持ちできるから経験者も働きやすい
✓10分無料鑑定報酬あり!評価や待機時間に応じて特別報酬も!

ウラナは東証一部上場企業が運営する電話占いサイトで、姉妹サイトであるカミールの鑑定士も募集しています。

デビュー後は専属サポートスタッフが付きますし、最新のプロモーションやインターネット集客手法を駆使しているので集客力もあります。

掛け持ちもOK・他社より高い報酬率で月2回支払いなので稼ぎたいという方にもおすすめです。You TubeやInstagramを運営すると運営ボーナスもあります。

常に鑑定士の立場になったサポートをしていただけるので、チェックしてみてください。

SATORI電話占い

サイト名SATORI電話占い
運営歴2016年
応募資格・20歳以上
・占い師としてプロ活動できる
経験・占い師経験不問
・独学勉強され経験のない方歓迎
報酬・鑑定料金 1分210円~380円
・最低報酬 1分50円~100円スタート

・お客様から頂く料金に対し最低でも22%から報酬
※オーディション結果、待機状況、プロモーション等の協力で変動
無料鑑定の報酬あり
採用祝い金
勤務時間・24時間
・スケジュール事前提出制
ノルマ
サポートあり
通話料負担
レンタル機器
集客力・リアルイベント、多数媒体広告
・先生に特化した紹介ページ
顔写真掲載
掛け持ちOK
※2023年9月現在の情報
SATORI電話占い求人募集おすすめポイント!
未経験者も歓迎!丁寧なサポート体制あり
掛け持ちOK!占い師として活躍の場を広げたい人におすすめ
透視・霊感霊視をメインに鑑定できる方にぴったり

SATORIは2016年から続いている大人気の電話占いサイトです。

かけもちOKなので、本業がある方や他社の電話占いで働かれている方も両立して効率よく働くことができますよ。

経験年数は問わず、未経験者も歓迎です。いままでやる気はあったのに未経験だから断られてしまったという方も、ぜひ応募してみてください。

デビュー前から丁寧なヒアリングや操作説明なども行われ、全力フォローしていただけるのでおすすめです。

初回2,400円分無料

SATORI電話占いはこちら
提供:ティファレト

電話占いウィル

出典:o-bo.will-inc.bz
サイト名電話占いウィル
運営歴2014年
応募資格・性別・年齢・地域不問
・言葉遣い・礼儀がしっかりした方
・社会常識をわきまえてマナーを守った会話ができる方
・占いについて確かな占術、技術がある方
・相談や悩みに対して苦しみを理解し、解消のために誠心誠意尽くせる方
※オリジナル占術、多種多様占術の使用できる方大歓迎
経験未経験可能
報酬・分給50円~(時給換算3,000円)
・実力、鑑定歴、経歴加味で最大200円スタート
・デビュー後30日間、報酬10万円
無料鑑定の報酬・初回無料サービス分も報酬あり
・キャンペーン中も報酬発生
採用祝い金最大5万円
勤務時間・24時間営業
・土日祝日、深夜待機大歓迎
・待機時間は都合に合わせて調整
ノルマノルマ、罰金罰則なし
サポート・徹底したサポート、フォローアップあり
・スキルアップサポート
通話料負担レンタル機器使用なのでなし
レンタル機器あり
集客力累計利用80万件以上
顔写真掲載不要
掛け持ち
その他対面鑑定の実店舗あり
※2023年9月現在の情報
電話占いウィル求人募集おすすめポイント!
電話鑑定対面鑑定の総合占いサービス
月間報酬業界最高水準の高待遇!採用祝い金最大5万円
経験不問・他社在籍中OK!

ウィルは電話・メール鑑定だけでなく、実店舗の占いの館ウィルも持つ総合占いサービスです。在宅電話占い師・対面占い師どちらも応募することができます。

経験不問で可能性が感じられる方であれば、全面的にバックアップしていただくことができますよ。

また、いままで対面鑑定をしてきて電話占いにも挑戦したいという方にもおすすめです。電話・対面どちらも行っている会社なので応募しやすくなっていますよ。

各種メディアの実績もあるので、テレビ出演やイベント出演などに興味がある方にもおすすめです。

電話占いピュアリ

出典:recruit-uranaishi.jp
サイト名電話占いピュアリ
運営歴2011年
応募資格・実力を活かしたい
・占い師としてスキルアップしたい
・いま所属している会社に不満がある
・マネージメントしてほしい
・待機日に鑑定依頼がないのが嫌だ
・相談者の力になりたい
・ノルマがない会社がいい
・報酬発生しない鑑定はしたくない
経験
報酬・分給制
・デビューから30日間の電話鑑定報酬10万円確約にて保証(条件あり)
無料鑑定の報酬
採用祝い金最大30,000円プレゼント
勤務時間・事務局の営業時間(9~23時)なら待機の追加
・急にNGになった場合も柔軟に対応
ノルマなし
サポート・専属マネージメント体制
・業界一のサポート体制
通話料負担なし
レンタル機器電話鑑定用端末あり
集客力国内最大級の電話占いだから安定した入電数あり
顔写真掲載不要
掛け持ち可能
※2023年9月現在の情報
電話占いピュアリ求人募集おすすめポイント!
鑑定依頼業界最多の電話占い会社!業界最高水準の報酬も実現可能
採用祝い金最大30,000円プレゼントあり!
安心プロデュース体制&専属マネージメント体制で安心

電話占い業界のなかでも最大手といえる電話占いピュアリ。月間鑑定依頼数は35000件以上という国内最大級の電話占いサイトなので、安定した入電数があります。

さらに、ピュアリでは占い師一人ひとりに業界経験豊富なマネージャーを付けてくれます。デビュー初日から安心して待機することができますよ。

そして、採用された方には最大30,000円の祝い金もプレゼントされます。

気になることはLINEお友達登録をして、LINEで相談することもできるのでチェックしてみてください。

電話占いヴェルニ

出典:recruit.vernis.co.jp
サイト名電話占いヴェルニ
運営歴2004年
応募資格・年齢不問
・固定電話をお持ちの方優遇
・自宅開業、執筆活動をされている方

・透視、霊感、霊視、霊感タロットのうち1種類、その他占術を2種類以上習熟されている方
・週4日以上、土日深夜に待機できる方優遇
経験・経験者優遇
・プロ占い師として活動している方
・占い師として活動経験がある方
・電話鑑定会社に所属した経験がなくても、それに準ずる能力がある方
報酬・最低分給45円~
・デビュー後1ヶ月は固定の分給
・2ヶ月目からは変動査定による分給
無料鑑定の報酬無報酬鑑定一切なし
採用祝い金
勤務時間・午前9時~翌朝5時の任意登録制
・半月単位で提出
・当日追加待機OK
・体調不良、冠婚葬祭、長期休暇など臨機応変に対応
ノルマなし

・曜日固定制度や月単位シフト組み立てなし
サポート・営業時間は常にスタッフが常駐
・サポートはほぼ24時間
・何かあれば電話、メールで相談可能
通話料負担なし
レンタル機器
集客力・1日間定数は約1550件以上、月間件数45000件突破
・会員数250,000人を誇る最大手
・業界トップの集客力
顔写真掲載顔出しなしOK
掛け持ち・基本掛け持ちNG
・同業他社で現在在籍されている方、一定期間の掛け持ち活動は可能
・鑑定師活動以外のお仕事の兼業は可能
※2023年9月現在の情報
電話占いヴェルニ求人募集おすすめポイント!
2004年創業の業界大手!圧倒的な会員数&鑑定数で集客力◎
✓無報酬鑑定一切なし!スケジュール調整も臨機応変に対応
営業時間中はスタッフが常駐!ほぼ24時間体制でサポート

2004年創業の老舗電話占いサイトであるヴェルニは、25万人以上の方に利用されていて1日の鑑定数は約1550件にもなります。抜群の集客力がありますし、長く堅実的に利用されている固定会員(リピーター)も獲得しています。

また、無報酬鑑定は一切ありませんし、明確な査定制度があるので分給もアップしていきますよ。

ノルマも一切なく、スケジュールも柔軟に対応していただけるのでおすすめです。

さらに、営業時間中は常にスタッフが常駐していておぼ24時間体制でサポートしていただけるのも魅力です。

電話占いフィール

出典:feel-i.jp
サイト名電話占いフィール
運営歴2014年
応募資格・年齢、性別不問
・月80時間以上の待機可能な方
※電話占い未経験の方は、月100時間以上の待機
・マナーや常識を持ってお客さんに接することができる
・占いの確かな占術、技術がある
・親身に寄り添える
・その他、審査基準に合致する方
経験・未経験者は相談
・未経験者は月100時間以上の待機
報酬分給45円~

・鑑定料金により変化
・鑑定料金は経験、実績、鑑定歴、待機時間により総合的に判断
無料鑑定の報酬鑑定した時間分の報酬発生
採用祝い金
勤務時間・24時間営業(年中無休)
・ライフスタイルに合わせて自由待機可能
ノルマ・月80時間以上待機可能(未経験は月100時間以上)
サポート・年末年始含む午前9時~翌朝5時まで運営
・鑑定面接結果により研修などを行うプランあり
通話料負担貸し出し希望の場合はレンタル料などなし
レンタル機器貸与あり
集客力・月間鑑定件数10,000件超
顔写真掲載不要
掛け持ちOK
※2023年9月現在の情報
電話占いフィール求人募集おすすめポイント!
大手電話占いサイトだから安定した集客力がある!
希望に合わせた報酬体系&自由な勤務体系
深夜時間帯も安心のサポート体制

最速で電話占い大手サイトになったフィールには安定した集客力があります。リピーターも多いですし、広告戦略によって新規も獲得して成長を続けています。

鑑定料金・報酬やスケジュールは占い師の希望を重視してくれています。月60時間以上の待機(未経験は月100時間以上の待機)のお願いはありますが、ライフスタイルに合わせた働き方も可能となっています。

フィールは充実したサポート力も魅力で、年末年始も含め午前9時~翌朝5時までサポート体制があります。困りごとなどがあったら、メール・電話で相談すると担当スタッフが全力でサポートしてくれますよ。

電話占いクォーレ

出典:www.qole.com
サイト名電話占いクォーレ
運営歴1994年
応募資格・年齢30~60歳までのプロ占い師
・またはそれに準ずる経験のある方
・指定された占術を取得済みの方
・インターネット接続可能なパソコンがあり、ネット閲覧できる程度の操作が可能
・短期間契約を望む方NG
経験・プロ占い師またはそれに準ずる経験のある方のみ
・趣味程度の実力の方はNG
報酬・月単位で鑑定報酬+特別報酬
・3つの出演時間に最低報酬補償6ヶ月あり
・深夜出演補償
・土日出演補償
・占術補償
無料鑑定の報酬あり
採用祝い金
勤務時間・1ヶ月50時間以上の任意登録制(出演時間の規定で鑑定ノルマなし)
・出演予定表を前月に提出
・時間が空いたときに都度追加可能
ノルマ出演時間の規定あり
鑑定時間のノルマなし
サポート・隔月刊機関誌、カタログ、SNS、HPで紹介
・イベント派遣、メディア出演などの調整
・鑑定意外はすべて会社が一貫して行う
通話料負担
レンタル機器
集客力・創業25年の信頼
・黎明期から積み上げてきた実績あり
・著名イベントや企業とコラボ
・各種メディアの紹介
顔写真掲載1年以内に撮影された肖像写真提出必須
掛け持ち・同業他社の掛け持ちは不可
・自宅開業、執筆活動をされている方は規約遵守で可能
※2023年9月現在の情報
電話占いクォーレ求人募集おすすめポイント!
創業1994年の老舗電話占い!安定感とクリーン経営
3つの出演時間に最低報酬保証を6か月間ありで不安解消
ノルマなし!デビュー後は強力にバックアップ◎

クォーレは創業1994年の老舗電話占いサイトです。全占い師一律料金というわかりやすい料金体系なのでお客様からしても安心して利用することができると言われています。

老舗として健全な経営と続けてきているのでファン層も広く、様々な年代の方が相談に訪れます。

所属直後には3つの出演時間に最低報酬補償6か月間があります。他にも鑑定マージン報酬の他に深夜出演補償や土日祝出演補償といった特別補償制度も用意されているので安心して働くことができますよ。

LINE占い

出典:fortune.line.me
サイト名LINE占い(旧:LINEトーク占い)
運営歴2016年
応募資格・プロ占い師として活動している
・安定した通信環境で鑑定できるパソコンがある
・パソコンの基本操作ができる
・Excel・Word・メールの基本操作ができる
・お客様とスムーズにコミュニケーションがとれるスピートでタイピングができる
・マナーや常識がある
経験・占い師として実務経験が1年以上ある
報酬相談時間に応じた支払い
無料鑑定の報酬
採用祝い金
勤務時間・24時間営業、選択可能
・月45時間以上サービス上の待機必要
・週4日以上、土日にサービス上待機できる方はトーク占い内プロモーション優遇
ノルマ・サービス上の月45時間以上待機が必要
サポート
通話料負担通信費のみ負担
レンタル機器なし
集客力・誰もが使ってるLINEだから多くのお客さんが利用している
・月800件以上の鑑定を行う先生もいる
顔写真掲載・トーク占い上で顔写真掲載可能な方
・ご自身を写した高解像度の写真提供できる方
掛け持ち
※2023年9月現在の情報
LINEトーク占い求人募集おすすめポイント!
LINEによる国内最大級の占いサービス!スキマ時間鑑定も可能
チャット占い・電話占い・ビデオ占い・メール占いの4種類のサービスあり
経験値に応じた4段階グレードでランクアップが目指せる

誰もがインストールしていると言われているLINEを使った国内最大級の占いサービスです。たくさんの方が愛用しているLINEを使っているので強い集客力もあります。

チャット占い・電話占い・ビデオ占い・メール占いの4種類のサービスがあるので、タイピングが早い方であればチャット占い、対面鑑定のような占いがしたい方にはビデオ占いなど得意な方法で参加することができます。

積極的なプロモーションが行われていますし、集客力もあるので鑑定実績も作りやすくなっています。

電話占いコメット

出典:www.comet-t.jp
サイト名電話占いコメット
運営歴2018年
応募資格・特殊能力、占術をお持ちの方
・お客さまの幸せを願い、誠実に仕事ができる方
・ビジネスパートナーとして真剣に仕事に集中できる方
経験・経験者優遇
・未経験の方も可
報酬・分給50~120円からスタート
無料鑑定の報酬・5分間無料鑑定分に報酬発生なし
※経過状況をみて柔軟に対応
採用祝い金
勤務時間・午前9時~深夜3時
ノルマ・基本無し
・提出スケジュールが月間50時間を下回る極端に少ない待機は断られる可能性あり
サポート・最新システム管理
・サポートスタッフ
・鑑定アドバイザー
・報酬計算、スケジュール管理
通話料負担なし
レンタル機器端末支給あり(Wi-Fi環境が必要)
集客力・個別プロモーション
・テレビ・メディア
・ネット広告
・雑誌・出版物
・イベント・出典
顔写真掲載・強制なし
・ベールで隠すなども可
掛け持ち・掛け持ち制限なし
・専属の先生が優先的にプロモーションが行われる
※2023年9月現在の情報
電話占いコメット求人募集おすすめポイント!
✓1分あたり50~120円の分給報酬スタート!評価査定で収入アップ
ノルマなし!効率重視の営業時間で休息もしっかり確保
テレビ・メディア・ネット広告など個別プロモーションあり◎

専任プランナーによる目標月収を目指した待機計画・鑑定相談などサポートが充実している電話占い会社です。最新システム管理や鑑定アドバイザーによってスキルアップや占い師としての成功も目指すことができますよ。

独自のネットワークと豊富な運営実績によるプロモーションとブランディングで、多くの登録も獲得しています。

まるでタレントのようなプロデュースをしてほしいという方にぴったりな電話占いサイトですよ。提携撮影スタジオもあるので、顔出しOKという方にもおすすめです。

電話占いスピカ

出典:spicatalk.jp
サイト名電話占いスピカ
運営歴2013年
応募資格・女性大歓迎
・居住地不問

以下どれか1つでも当てはまる方
・電話占いの就業経験がある
・対面占いの就業経験がある
・他人を占ったことがある
・占いスクールに通っていたことがある
・よく恋愛、人生相談を受ける
経験・実務未経験でも一定能力や意欲があれば可能
報酬・分給
※月末締め翌月払い
※毎月査定
無料鑑定の報酬
採用祝い金
勤務時間24時間
ノルマ
サポート・カルテシステムの導入
・スケジューリングシステム
通話料負担
レンタル機器・携帯電話の貸与あり
集客力・業界屈指の占い師ブランディング
・多彩なプロモーション活動
・メルマガへのこだわり
・映像プロモーション
・インターネット広告
顔写真掲載・宣材用写真撮影が必要
掛け持ち・可能
・専属の方優遇
※2023年9月現在の情報
電話占いスピカ求人募集おすすめポイント!
応募わずか30秒!スピーディーに2日以内に担当者から連絡が来る
安心の研修と専属担当者による徹底サポートあり◎
✓人柄・やる気重視の採用方針!よく相談される・人生経験豊富な人におすすめ

電話占いスピカはインスピ!やピクシィなどの姉妹サイトも運営しているスピカグループによる電話占いサービスです。

未経験者大歓迎で人柄・やる気重視の採用方針なので、プロ占い師経験はないけれど友達からよく相談される・人生経験が豊富という方でも応募しやすくなっています。

さらに、応募もわずか30秒という手軽さです。担当者より2日以内に連絡がきますし、面接も電話で行われるのでリラックスした状態で挑むことができます。

デビューが決定したら、専属担当が売れるように徹底サポートしてくれますし、研修もあるので経験が少なくても安心です。

電話占いシエロ

出典:happy-cielo.jp
サイト名電話占いシエロ
運営歴2008年
応募資格・占い師として実務経験がある方
・友人、知人を占った経験がある方
・普段からよく相談を受けている方
・占術不問。何かひとつでも占術をお持ちの方
経験・経験者優先デビュー
報酬・鑑定時間に応じた分給制(分給上限なし)
・固定給制度あり(諸条件あり)
無料鑑定の報酬
採用祝い金
勤務時間24時間
ノルマ
サポート・様々な研修コース
・専属担当がつく
通話料負担なし
レンタル機器電話鑑定用の携帯電話
集客力・ユーザー数180万人
顔写真掲載必要
掛け持ち
※2023年9月現在の情報
電話占いシエロ求人募集おすすめポイント!
占い師としてステップアップしたい&もっと稼ぎたい
専任スタッフによる丁寧サポート!企画運営によるプロモーション力
鑑定時間に応じた分給制&最大分給の上限なし!

すでに占い師として電話占いや対面鑑定などで活躍されている方におすすめしたいのが電話占いシエロです。

シエロでは本業として占い師をしたい方で、月に120時間以上待機したいと考えている方などを好待遇で採用してくださいます。経験者は優先的にデビューさせてくれますし、占い師としての現在収入以上を保証してくれます。

また、分給制なのですが最大分給の上限がありません。がっつりと稼ぎたい・今よりも稼ぎたいと考えている方にぴったりです。

電話占いユアーズ

出典:yourz.jp
サイト名電話占いユアーズ
運営歴創業10年以上
応募資格
経験・未経験OK
・電話占い、占いの館、路上での対面鑑定者優遇
報酬
無料鑑定の報酬
採用祝い金
勤務時間24時間
ノルマ
サポート・充実したサポート体制あり
・人気占い師から直接指導が受けられる
通話料負担
レンタル機器
集客力・リピーターの心をつかむ方法・能力などを学べる
・人気裏に足になる秘訣を伝授
顔写真掲載
掛け持ち
※2023年9月現在の情報
電話占いユアーズ求人募集おすすめポイント!
未経験OK!充実したサポートで始められる
人気占い師になれるノウハウを伝授!
第一線で活躍する人気占い師に直接指導してもらえる!

願いを叶える電話占いユアーズは鑑定実績120万件を突破する人気電話占いサイト。

電話占い専門番組に占い師が出演するなど、メディアやイベントにも多数出演しています。

そして、ユアーズは電話占い業界で培われてきたノウハウを伝えてくれる会社です。独学・講習では学ぶことができない人気占い師になる秘訣も教えていただけますよ。

また、人気占い師に直接指導していただけるチャンスもあるので電話占いをしながらスキルアップをしたいという方にもおすすめです。

みんなの電話占い

出典:sp.minden.jp
サイト名みんなの電話占い
運営歴2006年
応募資格・特別採用枠、通常採用枠あり
経験
報酬・分給
・売上に準じた3ヶ月に1度の報酬査定
無料鑑定の報酬クーポン・割引は会社負担で無報酬鑑定なし
採用祝い金
勤務時間24時間好きな時間に勤務できる
ノルマ
サポート・24時間365日対応、専任マネージャーによる徹底サポート
・独自の研修プログラム
通話料負担
レンタル機器
集客力・大手電話占いサイト
・東証一部上場企業グループ運営
・長い実績がある老舗電話占い
・自社メディアによる独自集客
・相談件数31万件以上
・地上波方法、雑誌などのメディア紹介
顔写真掲載
掛け持ち
※2023年9月現在の情報
みんなの電話占い求人募集おすすめポイント!
通常採用枠と特別採用枠あり!募集期間がある場合も
✓東証一部上場企業グループ運営で安心◎万全のサポート体制
無料報酬鑑定一切なし!報酬が割引されることなし

みんなの電話占いは東証一部上場企業のグループが運営するサイトなので安心感がありますし、長く続けられる体制や万全のサポート体制ができているので長期間働きたいと考えている方におすすめです。

無料報酬鑑定は一切なく、キャンペーンなども実施されていますが占い師の報酬が割引されることはありません。定期的に分給の見直しも実施されています。

さらに、専任マネージャー制度もありますし独自の研修プログラムも用意されているので、育成力もあります。

通常枠採用の他に特別枠採用が募集されていることもあるので、リクルートページをご確認ください。

優良な電話占いサイトの選び方とは?

おすすめの電話占いサイトをご紹介しましたが、具体的にどのようなポイントに気をつけながら選べばいいのか詳しくご紹介していきます!

  • 集客力があり、信頼できる会社なのか?
  • 未経験可能など応募資格を満たしているか?
  • 報酬やスケジュールなどを比較して働きやすいか?
  • 副業・掛け持ちをすることはできるか?

主にこのような部分に注目して良い電話占いサイトを選ぶのがおすすめです。

条件は電話占いサイトにより異なるので、おすすめサイトを参考にしながら選んでみてください。

①有名&人気の大手電話占いサイト

初めて電話占いで働くという方にとって、どれだけ信頼できる会社であるのか?ということはとても大切なことです。

信頼できる会社選びとして注目して欲しいポイントは(1)創業年(2)運営会社ですね。

サイト名運営歴運営会社
カリス2011年株式会社ティファレト
東証一部上場企業子会社
ウラナ2012年株式会社エムティーアイ
東証一部上場
SATORI2016年株式会社ティファレト
※上場企業グループ
ニーケ2019年株式会社クレル
Silk2023年合同会社 ファンタスマ
マイシル2022年株式会社マイシル
ウィル2014年株式会社ウィル
ピュアリ2011年株式会社ピュアリ
ヴェルニ2004年株式会社ファンフィール
フィール2014年株式会社ランドスケープ
クォーレ1994年株式会社クォーレ
エキサイト2007年エキサイト株式会社
LINEトーク2016年LINE株式会社
コメット2018年UNIX Computer Trading LTD
スピカ2013年株式会社スピカ
シエロ2008年株式会社シエロ
ユアーズ10年以上株式会社ブリスコア
みんなの電話占い2006年株式会社にじげん
東証一部上場グループ企業運営
※求人は一般社団法人日本占い師範境界の場合あり
※2022年3月現在の情報

(1)創業年は電話占いサービスを5年以上運営している会社は安定した売上があるということが考えられます。電話占いサイトはどんどん増えてきているのですが、早ければ数ヶ月でサービス終了・閉鎖してしまうこともあるほどです。

そのため、すでに5年以上の電話占いサービスを提供している電話占いサイトは安定しているといえます。

そして、(2)運営会社のなかには東証一部上場している企業もあります。例えば電話占いウラナやSATORI電話占いは東証一部上場企業が運営しています。

きちんとした企業が運営している電話占いなので、利用するお客様も働く占い師も安心感があります。

逆にサイトに運営会社の情報がない・いつオープンしたのかわからないという電話占いサイトはお客様も相談しにくいので集客力の心配がありますし、きちんと報酬が支払われるのか?という不安も残るのでおすすめできません。

②未経験が可能かどうか

サイト名経験・実績サポート必要待機時間
ニーケ占いができれば可能
・対面・電話占い未経験OK
・プロ経験なしOK
※電話占い経験者優遇
・事務局
・専任スタッフ
記載なし
Silk・経験者優遇・相談カウンセラーやコンサルタントが在籍
・占術養成あり
記載なし
マイシル・サポート担当者あり記載なし
カリス・占いができれば可能
・対面・電話占い未経験OK
・プロ経験なしOK
※電話占い経験者優遇
・担当スタッフ
・研修制度あり
記載なし
ウラナ・プロ鑑定士として活動されている方
・鑑定師として活動経験がある方
・電話鑑定会社に所属した経験がある方
・ウラナサポートセンターによる万全サポート記載なし
SATORI・占い師経験不問
・独学で勉強されて経験がない方OK
・2つ以上の指定された占術を持っている
あり記載なし
ウィル・未経験可能・徹底したサポート、フォローアップ
・スキルアップサポート
記載なし
ピュアリ・業界経験豊富なマネージャー
・万全サポート体制
記載なし
ヴェルニ・プロ占い師としての活動がある
・占い師としての活動経験がある
・電話鑑定会社に所属していなくても、それに準ずる能力がある
・営業時間は常にスタッフ常駐
・サポートほぼ24時間体制
・電話、メールで相談可能
記載なし
フィール・未経験者は相談
・未経験者は月100時間以上の待機
・年末年始含む午前9時~翌朝5時まで運営
・鑑定面接結果により研修などを行うプランあり
・経験者は月80時間以上
・未経験は月100時間以上
クォーレ・プロ占い師またはそれに準ずる経験のある方のみ
・趣味程度の実力の方はNG
・鑑定以外は会社が一貫して行う1ヶ月50時間以上
エキサイト・経験者優遇
・対面鑑定など占い鑑定サービスの実績がある方
・詳しいマニュアルの提供
・事前練習
・随時メールや電話でお問い合わせOK
記載なし
LINEトーク・プロ占い師として活動している
・占い師として実務経験が1年以上ある
記載なしサービス上月45時間以上
コメット・経験者優遇
・未経験の方も可
・最新システム管理
・サポートスタッフ
・鑑定アドバイザー
・報酬計算、スケジュール管理
月間50時間を下回る、極端に待機が少ないと断られる可能性あり
スピカ・実務未経験でも一定能力や意欲があれば可能・カルテシステムの導入
・スケジューリングシステム
記載なし
シエロ・経験者優先デビュー・研修コース
・専属担当
記載なし
ユアーズ・未経験OK
・電話占い、占いの館、路上での対面鑑定者優遇
・充実したサポート体制あり
・人気占い師から直接指導が受けられる
記載なし
みんなの電話占い・24時間365日対応、専任マネージャーによる徹底サポート
・独自の研修プログラム
記載なし
※2023年9月現在の情報

求人募集要項には応募資格が記載されています。

電話占いが未経験の占い師の方は、未経験OK・サポートが充実している電話占い会社を選ぶのがおすすめです。電話占い会社のなかには経験者のみ・プロ占い師のみ応募可能という場合もあるので注意してください。

また、未経験OKというのは占いがまったくできない人はNGです。未経験OKというのは占術・能力などがあって、電話占いは経験したことがないという方を意味します。

対面鑑定や個人鑑定はしたことがある方であれば、未経験OKの電話占いサイトに応募することができますよ。

③電話占いサイトのカラーや何に特化しているか

  • 人柄・社会性が重視されている
  • 霊感・霊視やタロットなど特化している
  • 鑑定能力の実力を重視している
  • 恋愛・復縁、霊的な相談、不倫・浮気などジャンル特化

電話占いにも様々な特色があります。

そのため、まずはどのような雰囲気の電話占いサイトなのか確認してみましょう。大手電話占いサイトだと様々なジャンルの相談や占術を得意とされている先生が活躍されていますが、霊感霊視といった特別なお力や恋愛・復縁・不倫といったお悩みのジャンルに特化している電話占いサイトもあります。

どんな雰囲気やカラーの電話占いサイトなのか確認してから応募すると、ストレスがなく長く働くことができる可能性が高くなります。

④報酬・保証・昇給・査定が明確か

サイト名無料鑑定の報酬最低分給査定給料日
ニーケあり毎月査定・毎月1回
・月末締めの翌月15日払い
(土日祝日の場合は前倒し支払い)
Silk
マイシル
カリスあり実績・実力に応じて毎月査定・毎月1回
・月末締め翌月15日払い
・15日締め月末払い
ウラナあり55円~随時査定・月2回支払い
SATORIあり50円以上・毎月1回
・月末締め翌月15日支払い
ウィルあり50円~短期スパン
随時昇給
ピュアリ記載なし・月末締め翌月15日
ヴェルニあり45円~・デビュー後1ヶ月は固定分給
・2ヶ月目から変動査定
・査定基準はマイページで確認可能
・毎月1回
・月末締め翌月15日支払い
フィールあり45円~随時査定
クォーレあり鑑定マージン報酬
最低報酬補償
特別報酬
3ヶ月に1回(年4回)
エキサイトあり要相談査定制度あり
LINEトーク記載なし4段階グレードランクアップが目指せる
コメットなし50円~120円から毎月査定・月末締め翌月15日
スピカ 記載なし50円~毎月査定
シエロ記載なし査定あり
ユアーズ記載なし
みんなの電話占い記載なし時給1800円~2700円
※2022年3月現在の情報

多くの電話占いサイトが完全出来高制です。1分あたりの最低分給が決められている・要相談で、そこに特別報酬や無料鑑定の報酬が追加されます。

注目したいのは

  • 最低分給
  • 無料鑑定やキャンペーンの報酬保証
  • 査定

こちらです。

最低分給は45~50円くらいが相場になっていて、経験・実績を加味して経験者のほうが分給は高くなります。

そして、電話占いサイトは新規会員登録者に無料鑑定や無料鑑定ポイントがプレゼントされます。その対象となる占い師に対して、無料鑑定分も報酬が保証されるのか?ということは必ず確認しましょう。

短時間であったとしても鑑定したのに報酬なし、という電話占い会社を選ぶのはおすすめできません。

そして、積極的に査定をして分給が上がる、待機時間・評価によって特別報酬があるという電話占い会社もありますよ。能力・実績を磨いて、より報酬の良い占い師になりたいという方は査定に積極的・特別報酬などがある電話占い会社を選ぶのもおすすめです。

⑤シフトの融通・柔軟な対応はあるか

サイト名ノルマシフト
ニーケ待機時間あり・前月25日までに次月の大まかなスケジュールを決定
・24時間365日、都合の良い時間帯
・毎月、翌月分シフト提出
・前日22:30まで翌日以降シフト自由に変更可能
・当日シフト追加大歓迎
Silkなし・24時間365日の中でシフトが決められる
・曜日固定や月単位でのシフト組立などなし
・当日の追加待機OK
マイシル
カリスなし・24時間365日、都合の良い時間帯
・毎月、翌月分シフト提出
・前日22:30まで翌日以降シフト自由に変更可能
・当日シフト追加大歓迎
ウラナなし・朝9時~翌5時の任意
SATORIなし・24時間
・スケジュール事前提出制
ウィルなし・24時間営業
・土日祝日、深夜待機大歓迎
・待機時間は都合に合わせて調整
ピュアリなし・事務局の営業時間(9~23時)なら待機の追加
・急にNGになった場合も柔軟に対応
ヴェルニなし・午前9時~翌朝5時の任意登録制
・半月単位で提出
・当日追加待機OK
・体調不良、冠婚葬祭、長期休暇など臨機応変に対応
フィール待機時間あり・24時間営業(年中無休)
・ライフスタイルに合わせて自由待機可能
クォーレ鑑定なし
出演時間あり
・1ヶ月50時間以上の任意登録制(出演時間の規定で鑑定ノルマなし)
・出演予定表を前月に提出
・時間が空いたときに都度追加可能
エキサイトなし・24時間365日
・自分で勤務シフトを決められる
・1週間前までスケジュールが決められる
・曜日固定や月単位のシフト組み立て強制なし
・当日追加待機もOK
・体調不良、長期休暇なども臨機応変に対応
LINEトーク待機時間あり・24時間営業、選択可能
・月45時間以上サービス上の待機必要
・週4日以上、土日にサービス上待機できる方はトーク占い内プロモーション優遇
コメット待機時間あり・午前9時~深夜3時
・提出スケジュールが月間50時間を下回る極端に少ない待機は断られる可能性あり
スピカ・24時間営業
シエロ・24時間営業
ユアーズ・24時間営業
みんなの電話占い・24時間好きな時間に勤務できる
※2023年9月現在の情報

主婦・ママ、短時間だけ働きたい、対面鑑定と併用したい…という方にとってはシフト・スケジュールの融通がきくか、簡単に調整することがでいるか?ということも大切になってきますよね。

逆に暇ができたらたくさん働きたいという方にとっても、どれだけ柔軟に対応してくれるのかが大切になると思います。

⑥口コミ・レビューなどの評価

電話占いサイトには実際に鑑定を受けた方の口コミ評価があります。

そんなお客様からの評価・レビューをそのまま確認できるのか、悪質な評価は削除されているのかということも確認してみてください。

どのような内容も占い師に対しての評価ではあるのですが、ストレスになったりモチベーションに繋がったりしますよね。

口コミ・評価に対する考え方なども、自分の考えとマッチしているのかも確認してみるのがおすすめです。

⑦初回無料鑑定などでも報酬は発生するか

電話占いは出来高制で鑑定した分の報酬が支払われます。しかし、新規会員登録をされたお客さんは無料ポイントや無料鑑定を利用して相談することもあります。

そんな無料鑑定やキャンペーンで鑑定した分の報酬も受け取ることができるのかきちんと確認しておきましょう。

支払いあり支払いな×記載なし
・電話占いニーケ
・電話占いカリス
・電話占いウラナ
・SATORI電話占い
・電話占いウィル
・電話占いヴェルニ
・電話占いフィール
・電話占いクォーレ
・エキサイト電話占い
・電話占いコメット・マイシル
・電話占いSilk
・電話占いピュアリ
・LINEトーク占い
・電話占いスピカ
・電話占いシエロ
・電話占いユアーズ
・みんなの電話占い
※2023年9月現在の情報

ほとんどの場合は無料鑑定分は保証があり、きちんと鑑定分の報酬が支払われます。まれにしっかりと記載がない場合があるので、お問い合わせなどで聞くか明記されていない会社は避けるようにしてください。

⑧集客力の高さ

サイト名占い師数集客力ポイント
ニーケ約270名・電話占い業界TOPクラスの成長率
・4サイト同時待機
Silk5名・2023年新規オープンの電話占い
・10分無料クーポンが配布されることがある
・新規会員登録ですべての占い師の初指名5分無料鑑定
マイシル・会員登録+SMS認証で1,000円相当ポイント進呈あり
・決済方法が豊富
・「今すぐ鑑定」サービスのリリース
・雑誌に紹介記事掲載
カリス約200名・東証一部上場企業の子会社が運営
・月間500名以上のお客様の紹介も可能
・数々のテレビ番組で紹介されている
・メディアを使った多彩なプロモーション
・潤沢な広告予算、WEBマーケティングスキルの高さ
ウラナ約190名・東証一部上場企業が運営
・多額、大量広告費を投入
・鑑定件数70万件以上、会員数30万人以上、クチコミ件数10万以上
SATORI約160名・東証一部上場、会員数6200万人の企業が運営
・リリースから2年で売上10倍と急成長
・専用広告ページが優先表示
・著名人としてブログをオフィシャル化
ウィル約190名・電話占いと実店舗の対面占いを併用
・累計利用80万件以上の実績
・大きな広告展開
・テレビ出演、YouTube、イベント出演
ピュアリ約170名・創業10周年の実績と信頼
・広告戦略・コンテンツの充実
・月間鑑定数4万件を突破
・書籍出版、TV出演、雑誌掲載、スマホアプリなど
ヴェルニ約1100名・2004年創業老舗業界大手の圧倒的な会員数25万人
・1日1550件以上、月間45000件突破の鑑定依頼数
・プライバシーマーク取得による安心感
・便利な最新システム導入で使いやすい
フィール約170名・発足から5年以上、安定した集客力あり
・独自広告戦略で新規客をゲット
・有名イベントやメディア出演をサポート
・プライバシーマーク取得でお客様&占い師も安心
クォーレ約70名・1994年創業の信頼と安心
・ライフスタイルの多様化に対応して24時間営業
・著名イベント、企業コラボ、有名人起用の宣伝物など
エキサイト約220名・月間5300万人が訪れるエキサイト運営で抜群の知名度
・2007年サービス開始の経験とノウハウ
・専門カウンセラーとコンサルタントによるサポートやプロデュース体制
・SNS、インターネット広告への出稿
LINEトーク約1400名・国内月間アクティブユーザー8600万人のLINEアプリを使った占いサービス
・積極的なプロモーションが行われている
・電話以外にチャット、メール、ビデオ通話で占い可能で幅広い客層
・専任担当がデビュー後もバックアップ
コメット約100名・総合プロデュース
・使いやすい公式サイト
・テレビ、メディア、雑誌、ネット広告など個別プロモーション
・スタジオ提携
スピカ約120名・スマホ特化で様々なシステムを導入
・メディアタイアップ
・スマホ・パソコン向けのリアルタイムプロモーション
・旬な有名人と対談鑑定、有名イベント参加
シエロ約100名・業界最大級ユーザー数180万人
・長年占い師マネジメントを担当してきたスタッフによる研修
・企画運営によるプロモーション
ユアーズ約70名・人気占い師になれるノウハウを伝授
・占い師からの直接指導でスキルアップ
・テレビ番組などに占い師が多数出演
みん電占い約110名・東証一部上場グループ企業が運営
・独自の研修プログラム
・初回特典大量プレゼント
※2023年9月現在の情報

待遇が良さそうな電話占い会社でも基本は出来高制なので、集客力がないと報酬が得られません。

なので、利用者数・月間鑑定数・占い師の在籍数などを確認してください。利用者数・月間鑑定数を在籍数で割ると、おおよその占い師1人あたりの平均鑑定人数を割り出すことができます。

鑑定件数が多くても、占い師の人数が多ければ1人あたりの鑑定回数は少なくなるので報酬も低くなります。在籍数が少なく利用者数・月間鑑定数があまり多くなくても報酬が得られないという結果になってしまいます。

すでに在籍されている占い師の口コミ数・待機時間・プロフィール内容なども確認するのがおすすめです。他にはどれだけWEB広告を出しているのか?資金力はあるのか?イベントやメディア出演はしているか?ということもチェックしてみるのがおすすめです。

⑨掛け持ちをすることができるか

サイト名掛け持ち
ニーケ個人または対面鑑定の併用可能
電話占い会社との掛け持ち不可(※要相談)
Silk他社在籍可
マイシル占いプラットフォーム
カリス個人・対面鑑定はOK
ウラナ他電話占い店OK
SATORIOK
ウィル
ピュアリOK
ヴェルニ・基本NG
・同業他社に在籍中の場合、一定期間のみOK
・鑑定活動以外のお仕事兼業はOK
フィールOK
クォーレ・同業他社はNG
・自宅開業、執筆活動をされている方は規約遵守で可能
エキサイト
LINEトーク
コメットOK
スピカOK
シエロ
ユアーズ
みん電占い
※2023年9月現在の情報

電話占い会社には掛け持ちOKと掛け持ちNGがあります。

掛け持ちOKでも他の電話占いサイトがOK/NGであったり、個人のみOKや対面のみOKだったりすることがあるので要確認です。

占い関係がNGで他業種・副業は可能という場合もあります。

また、待機時間の多さ・深夜待機ができる・土日祝日など休み期間に待機できる場合だと合格率が高くなるとも言われています。

⑩ノルマの有無について

ノルマなし◎ノルマあり×記載なし△
・電話占いSilk
・マイシル
・電話占いカリス
・電話占いウラナ
・SATORI電話占い
・電話占いウィル
・電話占いピュアリ
・電話占いヴェルニ
・エキサイト電話占い
・電話占いニーケ(待機時間)
・電話占いフィール(待機時間)
・電話占いクォーレ(出演時間)
・LINEトーク占い(待機時間)
・電話占いコメット(待機時間)
・電話占いスピカ
・電話占いシエロ
・電話占いユアーズ
・みんなの電話占い
※2023年9月現在の情報

ノルマ・ペナルティがない電話占い会社が多いです。

ただし、なかには待機時間が多い方が優遇される電話占い会社もあります。待機時間が一定に達すると特別報酬を得られる電話占い会社もあるようです。

短時間でサクッと働きたいという方はシフトやスケジュールを柔軟に対応してくれる会社を選ぶのがおすすめですね。長時間働きたいという方は、報酬面で優遇される電話占い会社を選んでみてください。

電話占いサイトで働くデメリット

Exhausted brunette manager sitting at his workplace and being deep in his thoughts, dreaming about vacation

電話占いなら在宅で簡単に稼げそう!と思うかもしれませんが、安心して稼ぐためにどのような部分がデメリットとなるのかご紹介します。

競争が激しい・続けられない

電話占いサイトは新人占い師のデビューも多いですが、辞めていく占い師も少なくありません。

それは、電話占い師が競争の激しい世界でもあるからです。お客さんの取り合いのような状況になることもあるので、固定客・リピーターや新規客をしっかり獲得できる人でないと続けられないということも。

収入を安定させるためには電話占い会社との相性やサポート力・集客力などもチェックしておく必要があります。すでに電話占いサイトで働いている方でなかなか収入が安定しないという方は、移籍すると人気になれるという可能性もありますよ。

信頼できるサイトを選ばないと辛い

  • 東証一部上場企業や有名な企業が運営している
  • プライバシーマークを取得している
  • 一般社団法人 日本占いコンテンツ協会の会員である
  • 報酬・待遇などが明記されている
  • 利用しているお客さんからの評価が高い
  • 創業5年以上・運営実績がある

占い師が安心して働ける電話占いサイトは、利用するお客様からも信頼されています。どれだけ信頼できる電話占いサイトなのか事前に調べておきましょう。

不安が残るような電話占いサイトを選んでしまうと、思ったよりも集客力がない・報酬が安定しないなど後々に後悔してしまう原因になってしまいます。

上記のようなポイントに気をつけながら、自分に合う・信頼できる電話占いサイトを選んで面接・オーディションを受けてみてください。

完全出来高制だから稼げない

電話占いはほとんどの場合、完全出来高制です。鑑定をどれだけの時間できたかによって報酬が決まるので、鑑定する時間が0分であれば報酬も0円です。

また、どれだけ待機時間を長くしても相談がなければ報酬が発生しません。さらに、待機保証で報酬が受け取れるという電話占いサイトもほとんどありません。

デビューしてすぐは新しい先生ということで鑑定して欲しいというお客さんが現れるかもしれませんが、そこで新規客を固定客としてゲットできる、実際に鑑定を受けた方からの良い評価が得られなければ安定した報酬が稼げないということも起こります。

報酬の心配がある方は最低報酬補償などがある電話占いサイトを選ぶ、またはサポートや研修などをしっかりと用意してくれている・集客力が圧倒的な電話占いサイトを選ぶのがおすすめです。

電話占いサイトで働くメリット

Bored business people: woman sitting at desk with closed eyes and yawning. Young caucasian business woman at her office

デメリットだけでなく、もちろん電話占いサイトで働くメリットもあります!どのようなことがメリットとなるのか?ということも一緒にお伝えしていきます。

働くことが鑑定実績になる

大手電話占いサイトや有名電話占いサイトのオーディションはとても厳しく、合格することが難しいこともあります。そのため、働くだけでも実績になり、有名・人気になることができれば良い影響を与えてくれますよ。

今後、個人鑑定をしていきたい、よりスキルアップしたい、稼ぐために移籍も考えているという方は実績になるような電話占いサイトを選ぶのもおすすめです。

集客を自分でしなくてもいい

個人鑑定をするというのは、すべてのことを自分で行わなければいけないということです。

スケジュール管理・報酬の計算などもありますが、大変なのが集客やクレーム・トラブルの対応です。

SNSなどを更新したり、広告を出したりなどという方法はありますが自分で集客するのはとても大変なことです。でも、電話占いサイトに在籍していれば集客はサイトが行ってくれます。

また、クレームやトラブルが起こった場合もすべて会社が対処してくれます。占い鑑定以外のことでクレームが入ったり、トラブルが起こったりすることもあるので会社が対応してくれるのは安心感がありますよね。

占いをする以外のことに労力を割かなくてよくなるので、占い鑑定以外が辛いと考えている方は個人で鑑定するのではなく電話占いサイトに在籍するのが良いかもしれません。

無料鑑定でも給料が発生するサイトもある

無料鑑定は新しいお客様を獲得することができる方法です。そのため、電話占いサイトは新規会員登録をした方へ無料鑑定や無料鑑定につかえるポイントをプレゼントしていることが多いです。

個人で鑑定をする場合、無料鑑定を行えば新規客を獲得できるかもしれませんが報酬は得られないです。

しかし、ほとんどの電話占いサイトは無料鑑定をした場合でも占い師に報酬が支払われます。なかには無料鑑定分の報酬がないというサイトもあるので、気になる方は避けるようにしましょう。

最低勤務時間・ノルマなどがない

電話占いサイトのなかには最低待機時間が決められているサイトはあります。

ですが、最低待機時間やノルマがないサイトもあります。自分のライフスタイルに合わせて働くことができる電話占いサイトも多いので、最低待機時間やノルマがあるかはきちんと確認しましょう。

短時間OKだったり、逆に長時間待機や深夜待機してくれる占い師を歓迎してくれるサイトもあったりするので自分が働きたい時間に合うサイトを選んでみてください。

電話占いサイトでデビューするまでの流れ

求人を見ていざ応募したい!と考えたけれど、デビューまではどのような道のりがあるのか知りたいですよね。

そこで電話占いサイトでデビューするまでの基本的な流れをご紹介します。会社によって内容が異なる場合があるので、公式サイトもチェックしてみてください。

①働きたい電話占いサイトを選ぶ

まずは自分の条件に合う電話占い会社を選びましょう。

こちらでご紹介している条件・待遇などを参考に、ここで働きたいと思った会社の求人ページにアクセスしてみてください。

②応募する

気になった電話占いの求人ページにアクセスをしたら必要事項を入力して応募します。WEBで簡単に応募をすることができますよ。

  • 名前
  • 性別
  • 生年月日
  • メールアドレス
  • 電話番号・携帯電話番号
  • 主な占術・占い方
  • 占える内容・得意な相談内容
  • 鑑定可能日数・待機時間
  • プロ鑑定歴・実績
  • 過去に在籍したことがある鑑定会社
  • 応募動機・自己PR
  • 面接・オーディション希望日時

各社それぞれ内容は違いますが、主にこのような内容を入力します。随時募集をしているので焦らずにメモをしてから入力するのもおすすめです。

応募が完了し、書類選考を通過すると合格者には数日で担当スタッフなどから面接やオーディションなどに関する連絡が来ます。

③審査・面接やオーディション

書類選考を通過した方は、主に電話で面接・オーディションが行われます。

面接・オーディションでは会話のテンポ・コミュニケーション能力などまでしっかりと見られているようです。きちんと質問されたことに答えられるように、これまでの実績や能力についてはスラスラと答えられるようにしたほうが良いですね。

④鑑定テスト・能力確認

面接・オーディションとともに行われるのが模擬鑑定審査です。

能力・占術が確かなのか、お客様に対する礼節、人間性・コミュニケーション能力などを確かめられています。

鑑定能力・テクニックなどが確認されているので、手を抜かずに占ってください。

1回だけでなく、数回模擬鑑定が行われることもあるようです。

⑤合否の発表

面接・オーディションや模擬鑑定を終えたら、あとは合否の発表を待ちます。

合否は電話・メールで伝えられることが多いようです。

⑥手続き・研修

合格をした場合、次に電話占いサイトに登録をする手続きや研修が行われることもあります。

また、不合格になったとしても今後に期待される方にはフォローアップ研修が行われることもあるようです。

⑦デビュー

手続き・研修が終わったらいよいよデビューになります。

悩み・不安などを抱えている方の相談を電話を通して鑑定し、アドバイスをしてあげましょう。

サポートが充実している電話占い会社ばかりなので、気になることや使い方などは問い合わせしてみてください。

電話占い求人のよくある質問

電話占いサイトの求人を比較しているときに知りたいよくある質問をまとめてみました。

Q
電話占い会社の受付・事務・運営は募集されている?
A

電話占いを運営している会社の求人募集が行われていることがあります。その場合、電話占いサイトからではなく運営会社の求人ページや求人サイトをチェックしてみてください。

Q
電話占いサイトの求人に応募すると費用がかかる?
A

もしも応募・オーディションに費用が発生した場合、怪しいサイトである可能性もあります。合格した後にプロフィール写真の撮影や通信量・通話料の費用が発生することはありますが、応募やオーディションの時点で費用が発生することはないようです。

電話で面接・オーディションを行う電話占いサイトも多いので、交通費・宿泊費はかからない場合も多いです。

まとめ

電話占いの求人をお探しの方のために会社を比較して、おすすめをご紹介しました。

会社選びのポイントもご紹介したので、ぜひ自分に相性や条件に合いそうな会社を選んでみてください。未経験OKやスケジュールが自由、報酬が高いなど求めていることに合致するサイトがきっと見つかりますよ!

コメント