ヨラドッグフードは効果なし?悪い口コミ・解約方法調査

ヨラドッグフードは効果なし悪い口コミ評判は嘘!解約方法etc

ドッグフードが原因で、愛犬がアレルギーになってしまう危険性があることを知っていますか?

愛犬に食べさせているドッグフードが本当に体にいいものなのか、どんなドッグフードを食べさせるべきなのか分からない飼い主さんもいるでしょう。

そこで今回は、愛犬がアレルギーについて考え抜かれた【ヨラドッグフード】について、ご紹介していきます。

タップ最大20%OFF!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ヨラドッグフードとは

ヨラドッグフードとは

ヨラドッグフードとは、今までの肉類や魚類、穀物を使ったドッグフードの概念をくつがえした、新しい形のドッグフードです。

ヨラドッグフードは、低アレルゲンで栄養豊富な昆虫を使って作られている昆虫食となっています。

お肉やグルテンが苦手な犬でも進んで口にしてくれるので、普段お肉やグルテンを使ったドッグフードをあまり食べてくれないという方におすすめ!

ヨラドッグフードの特徴・効果

昆虫食

ヨラドッグフードの1番の特徴は、主な材料として昆虫が使われているということです。

一般的なドッグフードには、お肉やグルテンが多く使われています。そのお肉やグルテンが苦手な犬も多くいますよね。

そんな犬でもおいしく食べられるのが、新しい形の昆虫を使ったドッグフードの【ヨラドッグフード】です。

アレルゲン成分不使用

愛犬にドッグフードを食べさせるときに、気をつけてあげてほしいのが、食物アレルギーです。

人間と同じで犬も、1つの食材を過剰摂取してしまうと、アレルギーになってしまいます。そのアレルギーが不調の原因です。

ヨラドッグフードは、アレルギーの原因となるお肉や穀物ではなく、低アレルゲンの昆虫を使用することで、アレルゲン成分を配合しないドッグフードになっています。

健康をサポート

ヨラドッグフードは、アレルギーの予防だけでなく、犬の健康もサポートしてくれるドッグフードです。

犬が消化しやすく腸内環境を整えてくれるジャガイモや、豊富な食物繊維がたっぷりのオーツ麦など、体にいいものばかり。

さらに、たくさんの栄養素が含まれている奇跡の野菜ビートも使用しているため、犬に必要な栄養素が充分入ったドッグフードです。

地球に優しい

今、世界の肉や魚の消費量のうち20%をペットフードが占めていることを知っていますか?

家畜を育てる時には、使用する土地や水の量・温室効果ガスなどが、たくさんかかり地球への負担が大きくなってしまいます。

一方、昆虫は家畜に比べると、とても少ない量で育てることができるので、地球に優しい食べ物なんです。

ヨラドッグフードの原材料・配合成分について

小麦不使用

ヨラドッグフードでは、アレルギーになりやすい小麦を使っていません。そのため、小麦アレルギーの犬も安心して食べられるドッグフードです。

小麦の代わりに、犬が消化しやすく栄養素も高いジャガイモを炭水化物として使用して作られているので、安心です!

さらに、他の穀物に比べGI値が低く、食物繊維をたくさん含んだオーツ麦も使用しているため、お腹の調子も整えてくれます。

栄養豊富な昆虫を使用

昆虫食と聞くと、身構えてしまう飼い主さんも多いと思います。ですが、昆虫を使ったドッグフードにはいい所がたくさんあります。

あまり知られていませんが、昆虫には亜鉛やビタミン・ミネラルなどたくさんの栄養が含まれていて、肉類よりも栄養素が高いことも分りました!

タンパク質もたくさん含んでいる昆虫は、栄養吸収率も高いので、豊富な栄養が愛犬の体に充分に吸収されます。

体に優しい食材

ヨラドッグフードでは、アレルギーの防止や消化しやすい食材などにこだわっています。

アレルギーの原因となりやすく、犬が消化を苦手とする小麦を使わずに、昆虫やオーツ麦・ジャガイモなどで、必要な栄養を補っています。

お肉やグルテンを使った一般的なドッグフードより、消化しやすくおいしいヨラドッグフードで、愛犬の健康をサポートしませんか?

ヨラドッグフードの良い口コミはある?

アレルギーがあるから嬉しい

ヨラドッグフードの口コミの中でも、目立ったのがアレルギーに関する口コミです。

チキンや小麦にアレルギーを持つ犬は意外と多いので、ドッグフード選びに苦戦している飼い主さんが多いみたい。

そんな飼い主さんも安心して食べさせられるのが、ヨラドッグフードです。愛犬がアレルギーを持っている方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

よく食べてくれる

昆虫食ということで、味に不安を感じている飼い主さんもいることでしょう。ですが、安心してください。

味にこだわりのある犬でも、ヨラドッグフードに変えると、勢いよくバクバク食べてくれたという口コミがたくさん!

香料・着色料不使用なので、原材料そのものの香りが愛犬の食欲をそそり、ご飯の時間を楽しみにする犬が増えています。

ヨラドッグフードの悪い口コミはある?

値段が高い

やはりドッグフードを購入する上で飼い主さんが気になるのは、値段ですよね。

ヨラドッグフードは、一般的なドッグフードより、少し高い値段になっています。そのため、購入をためらう方も。

ですが値段が高い分、体によく健康について考えられ作られたドッグフードなので、食べさせる時の安心感を優先する方もいます。

お腹を壊す

愛犬にヨラドッグフードを食べさせた飼い主さんの口コミの中にいくつかあったのが、お腹を壊してしまうというものです。

昆虫食という新しい形のドッグフードなので、体に合わなくてお腹を壊してしまう犬もいるみたい。

ドッグフードを変える時には、愛犬の様子をよく見ながら徐々に変えていくことをおすすめします。

ヨラドッグフードのデメリット・注意点

粒が硬い

ヨラドッグフードは、他のドッグフードに比べてやや粒が硬いという意見がありました。

子犬やシニア犬の中には、粒が硬いと食べずらくて、ドッグフードを食べることをやめてしまう犬もいます。

お湯や犬用ミルクなどを使ってヨラドッグフードをふやかしてから、食べさせてあげると硬さが気にならずに食べれそうです。

コスト

ヨラドッグフードの1番の注意点は、コストがかかるということです。

一般的なドッグフードに比べ、値段が高くなっているので、飼い主さんには少し負担になってしまうかも。

しかし、値段以上の品質のドッグフードになっているので、安心して食べさせられるので、購入する飼い主さんが多いです。

副作用・危険性は?アレルギーのある犬でも大丈夫?

副作用・危険性

昆虫は、育てる時に抗生剤やホルモン剤を使わないので、お肉や魚に比べて薬の残留の心配がありません。

また、香料・着色料も使っていないため、原材料そのものの香りで愛犬の食欲をそそるドッグフードとなっています。

しかし、副作用が全くないわけではありません。ドッグフードを変える時には、しっかりと愛犬の様子を見てあげてください。

アレルギー

ヨラドッグフードは、犬の食物アレルギーについて考え抜かれたドッグフードです。

低アレルゲンの昆虫を使うことで、アレルギーの原因となりやすいお肉やグルテンを使わなくても、おいしく栄養満点のドッグフードに仕上げています。

アレルギーの心配が一切ないわけではありませんが、お肉やグルテンを多く使っている一般的なドッグフードよりは安心です。

グレインフリー(穀物不使用)ではないの?

ヨラドッグフードは、グレインフリーのドッグフードではなく、グルテンフリーのドッグフードです。

アレルギーの原因となりやすい小麦は一切使用していません。

その代わりに、犬の体に必要なビタミンやミネラル・豊富な食物繊維を含むオーツ麦を使い、腸内環境のサポートをしています。

ヨラドッグフードの与え方・1日の給与量目安

ヨラドッグフードへ変える時

今食べているドッグフードから、ヨラドッグフードへとドッグフードを変える時には、一気に変えないように気をつけてください。

1度にドッグフードが変わってしまうと、犬の体はびっくりしてしまいます。なので、徐々に慣らしてあげるといいでしょう。

ヨラドッグフードでは、少なくても7日間かけてドッグフードを変えていくことをおすすめしています。

給与量

ヨラドッグフードでは、公式サイトで1日の目安給与量を表にしているので、そちらを参考にしてあげるといいでしょう。

子犬からシニア犬まで、体重別に記載してくれているので、愛犬に必要なドッグフードの量が一目で分かります。

しかし、犬によっては目安給与量では多かったり少なかったりと、不満が出てくるかもしれません。様子を見ながら量を調整してあげてくださいね。

ヨラドッグフードのお試し・サンプル・モニターはある?

今のところ、ヨラドッグフードのお試しやサンプル・モニターはありません。

なので、初めて購入する時には、1袋から挑戦してみると、愛犬とドッグフードの相性を確認できそうです。

また、不定期でサンプルなどを出しているかもしれないので、購入の前にチェックしてみるのもいいかもしれません。

販売店はどこ?ペットショップ・スーパーなど店舗で買える?

ヨラドッグフードは、ペットショップやスーパーなどの実店舗では取り扱っていません。

ヨラドッグフードを購入するには、自分で通販を利用するか、獣医さんに購入してもらうかの方法があります。

獣医さんに購入してもらうと、購入前に愛犬に食べさせても大丈夫なドッグフードか確認もできるので一石二鳥ですね。

Amazon・楽天市場で購入することはできる?

Amazon

Amazonでは、ヨラドッグフード1.5kg1つが6,160円で販売されています。

Amazonをよく利用している方なら、住所などの個人情報を改めて入力する必要はありません。

また、早めに配達してくれるので、急いでいる飼い主さんにとってはいいでしょう。

楽天市場

今のところ、楽天市場ではヨラドッグフードは販売されていませんでした。

楽天市場でのお買い物は、ポイントが貯まるため利用している飼い主さんも多いのではないでしょうか。

Amazonなどでは、取り扱いがあるので定期的にチェックしてみると、取り扱い始めていたりするかもしれません。

公式サイトでの値段は?

値段

公式サイトでは、1.5kg1つが5,456円で販売されています。

さらに、定期購入をすると10%〜最大20%の割り引きをしてくれるので、お得に購入することができます。

定期購入には、割り引き以外にも様々な特典があるので、ヨラドッグフード購入の際には、ぜひ検討してみてください。

定期購入の特典

ヨラドッグフードを定期購入すると、たくさんのお得な特典があるんです。

定期購入では、最大20%オフの割り引きがある他にも、まとめて3個以上の購入で送料・代引き手数料が無料に!

さらに、定期コース2回目のお届けの際に、ドッグフード用スクープがプレゼントとして届きます。

お得なのは?

Amazonなどには、安く商品を購入できるというイメージがある方もいらっしゃると思います。

しかし、ヨラドッグフードをお得に購入できるのは、公式サイトなんです!

公式サイトで、定期購入コースから購入することで、割り引きや送料・代引き料が無料になるなど、様々な特典を受けることができます。

ヨラドッグフードの解約方法

ヨラドッグフードを愛犬に食べさせてみたいけれど、いきなり定期コースで購入するには不安がある方もいらっしゃると思います。

ヨラドッグフードの定期コースは縛りがなく、【次回お届け日7日前】までであれば、いつでも解約することができます。

解約ではなく、休止や再開なども同じく【次回お届け日7日前】までであれば、できるので初めての方も安心して購入できます。

ヨラドッグフードの返品方法

ヨラドッグフードは、返品可能なドッグフードです。しかし、返品にはいくつか条件があります。

返品可能な期間は、商品到着後1週間以内と少し短めです。なので、商品到着後すぐに商品の状態をチェックするといいでしょう。

また、返品できるのは不良品のみとなっていて、返品する際の送料は、飼い主さん負担になるので、注意が必要です。

ヨラドッグフードの電話番号

ヨラドッグフードの電話番号は、【0570-200-012】で、平日11:00〜18:00が対応可能時間で、土日祝はお休みです。

解約や休止・返品の際には、こちらの電話番号に電話をかけると、担当の職員の方が対応してくれます。

また、解約など以外にも商品についての不明点や不安な点などについても、相談することができるので、気になることがある場合には、ぜひ電話をかけてみるといいでしょう。

ヨラドッグフードの会社

株式会社レティシアン

ヨラドッグフードは、株式会社レティシアンという会社で作られているドッグフードの1つです。

株式会社レティシアンでは、犬や猫の体にとって、いいものか悪いものか、そして安心して食べさせられるかということを基準にして、食材を選んでいます。

ペットフードの輸入・販売・製造・研究開発などをしている東京にある会社で、様々な社会貢献活動をしています。

代表的な商品

株式会社レティシアンでは、ヨラドッグフード以外にも、ドッグフードやキャットフードが販売されています。

オリジナルフードとしては、モグワンドッグフードやモグニャンキャットフード、海外のプレミアムフードの輸入としては、カナガン・アランズ・シンプリーなどが代表です。

どのペットフードも、犬や猫に必要な栄養について考えられたものになっていて、シニア向けのフードもあります。

まとめ

今回は、ドッグフードの新しい形【昆虫を使ったヨラドッグフード】について、ご紹介してきました。

愛犬がアレルギーを持っている飼い主さんや、愛犬の体にいいものを食べさせたいと考えている飼い主さんに、おすすめしたい商品です。

今食べさせているドッグフードから、ヨラドッグフードへと変えて、愛犬の体にいいドッグフードを食べさせてみてはいかがでしょうか。

コメント