当サイトには広告が含まれます。
ヴィフローラは効果なし悪評口コミは嘘!【元美容師監修記事】

ヴィフローラプレは効果なし悪評口コミは嘘!【元美容師監修記事】

今までと同じケアをしているはずなのに、出産を機に抜け毛が増えてしまった・・・と悩んでいる方はいませんか?

産後の抜け毛ケアにぜひ使っていただきたいのがヴィフローラです。

ヴィフローラは、シャンプーの前に使うプレトリートメントで、サロンでも使われているサロン専売品です。

累計販売数2万5000本突破している話題のアイテム!

産後のヘアケアの新常識になりつつあります。

そんな人気のヴィフローラですが「本当に効果はあるの?」という疑問の声が多くありますので、徹底的に調べてみました!

成分や効果、実際に使った方のクチコミ評価などもまとめましたのでご覧ください♪

タップ初回500円!

ヴィフローラとは

ヴィフローラとは

ヴィフローラは産後の抜け毛に悩む方のためにつくられたシャンプーの前に使うプレトリートメントです。

産後のこんな髪悩みはありませんか?

  • ✔️排水溝をみると髪の毛が沢山溜まっていてショック…
  • ✔️髪をブラシでとかすとごっそり抜けて心配
  • ✔️分け目が気になってきた
  • ✔️一本一本の髪が細くなってきてヘアスタイルがうまく決まらない

出産前とシャンプーを変えているわけでもないのに産後になって「突然抜け毛が増えた」という方が多いんです。

なぜ今までのケアと同じなのに抜け毛が増えてしまうのかというと・・・

実はシャンプーが髪の毛にダメージを与えているのかも入れません。

一般的なシャンプーは界面活性剤という成分が入っています。

界面活性剤入りのシャンプーの簡単な見分け方は、「泡立ちが良い」ということです。

この界面活性剤の入ったシャンプーは”車の洗浄に最適”といわれているほどとっても洗浄力がたかいんです。

ですので普段泡立ちの良いシャンプーを使っている方は注意が必要です!

産後でと特にホルモンバランスが乱れている方が多いので抜け毛になりやすいです。

そんなデリケートな時期に車の洗浄もできてしまうくらいの洗浄力の高いシャンプーで髪の毛を洗ったらどうなるか考えただけでも恐ろしいですよね・・・

ヴィフローラはシャンプーの前につけるプレトリートメントなので、その後にするシャンプーの洗浄成分の刺激をやわらげて頭皮から健康的な状態を目指します。

ヴィフローラのSNSの反応(Twitter・Instagramなど)

ヴィフローラの反応をInstagramやTwitterでみてみると、産後の抜け毛に悩んだ経験のある方達からの絶賛の声ばかりでした!

・出産前から抜け毛がひどくなって毎日ドライヤーやブラッシングするだけで髪がたくさん抜け落ちていました。かなり不安な日々で、ヴィフローラを使いました。結論から言うとこれは本当のやつ!1ヶ月以内には私は実感しました。コスパもいいし悩んでいる人は是非試してみて欲しい♪

・ラベンダーの良い香りに癒されるのでズボラな私でも使い続けることができました!親子で使えるのが嬉しい♪産後の抜け毛に悩む方は是非使っていただきたいです。

ヴィフローラの効果・効能

ヴィフローラは有効成分の有機酸を独自バランスで配合しています。

そのため、ダメージの原因となる洗浄成分の刺激をやわらげ、髪の毛のリカバリを助けてくれます。

使っているうちにハリのあるツヤ髪へと導いてくれます。

サロン専売品

ヴィフローラはプロにも認められているサロン専売品です!

実際に美容室のメニューにも導入されているくらいプロも大絶賛!

ですがサロンに毎回通うとなると、費用もかかりますし、なにより育児に忙しいママさんたちにとってはなかなか難しいですよね。

ヴィフローラは育児を頑張るママに実感してもらいたいという思いで、セルフケアでできる容量で開発されたアイテムなんです!

ヴィフローラを開発したD’colleは累計27000個の販売実績を持つマザーズバッグのブランドなので信頼もあって安心です。

やさしい洗浄力と有効成分

ヴィフローラは赤ちゃんのオムツかぶれや、乾燥、あせもなどにも使えるくらいやさしさにこだわって作られています。

やさしい洗浄力と有効成分で頭皮環境を整えて抜け毛ケアができます。

さらに効果的!専用ヘアケアで取り戻す!

■ヴィフローラシャンプー

ラベンダー水と低刺激の洗浄成分でできたシャンプー。
アミノ酸よりもやさしい”糖”を洗浄成分にしているので頭皮に必要な脂質を過剰に洗い流す心配がありません。

■ヴィフローラトリートメント

髪本来のしなやかさを取り戻してくれるノンシリコントリートメント。
人の油分に近い「脂肪酸」を配合しているので頭皮にうるおいと髪にツヤを与えます。

■ヴィフローラミスト

髪の乾燥によるダメージから守るキューティクルヘアミスト。
髪に必須の「18-MEA」を含んでいるのでキューティクルの隙間をカバーしてダメージから髪を守ります。

ヴィフローラの悪い口コミ・評価

産後の抜け毛に悩んで、ヴィフローラを購入してみました。

しかし、ヴィフローラを使い始めてからいつも使っていたシャンプーが泡立ちが悪くなってしまったのでちゃんと洗えているのか心配です。

ヴィフローラは効果なしで嘘?意味なし?

ヴィフローラを実際に使った方の意見も見てみるとほとんどが高評価でした!

ですがヴィフローラを使うと泡立ちが悪くなってちゃんと洗えているか心配という意見もありました。

ですが安心してください!実は、泡立ちが弱いかも?くらいが髪にとっては正解なのです。

普段泡立ちの良いシャンプーを使っている方には、最初は少し物足りないかもしれませんが使っているうちに慣れてくるかと思います。

ヴィフローラの良い口コミ・評判

出産をしてから少しクシで髪をとかすだけで大量の抜け毛で不安でした。いつまでこの状態が続くんだろう…と考えるだけで憂鬱な気持ちになっていました。

そんな時に私より先に出産を経験した友人がヴィフローラを教えてくれました。

ヴィフローラを使い始めてからしばらくしてから抜け毛が気にならなくなりました。

髪がしっとりまとまるようにもなったしツヤも出てきました。これからもヴィフローラを使い続けます。

ママ友の間で話題になっていたのでヴィフローラを買ってみました。

ラベンダーの良い香りで癒されます。

出産してから頭皮の状態があまりよくなくて髪のボリュームが減ってしまって悩んでいましたが出産前の状態に戻ったので本当に嬉しいです!

ヴィフローラの副作用・危険性

ヴィフローラには副作用などの危険性は特にありませんでした。

肌の負担となってしまう可能性のある硫黄系成分が含まれていません。

ヴィフローラは赤ちゃんにも使えるくらい低刺激な洗浄力なので、お肌がデリケートな方、敏感肌の方、アトピー性皮膚炎の方にもお使いいただけます。

しかし、すべての方のお肌に合うとは限りませんので、心配な方は事前にパッチテストを行ってください。

万が一ヴィフローラを使用中や使用した直後に、赤みや腫れ、かぶれ、かゆみなどの症状が起こった場合はすぐに使用を中止してください。

ヴィフローラの原材料・全成分を解析

ヴィフローラは頭皮の状態を正常に保つために有機酸を配合。それ以外にも最適な配合バランスで海水を加えることで頭皮に栄養が行き渡りやすくなります。

水、ラベンダー水、ココイルグルタミン酸K、ココイルグルタミン酸Na、 ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ポリクオタニウム-51、グリセリン、海塩、乳酸、 グレープフルーツ種子エキス、グルコース、クエン酸、リンゴ酸、チャエキス、フェノキシエタノール、香料

ヴィフローラの正しい使い方

①ぬるま湯で髪の毛全体を予備洗いします。

②水分軽く切ってヴィフローラを手に取ります。
頭皮〜髪まで全体的に馴染ませます。
だいたいセミロングの長さで8〜10プッシュ程度

③ヴィフローラは洗い流さずにそのままシャンプーを普段使う量の半分出し、頭皮から毛先にかけてシャンプーします。

④ぬるま湯でしっかりとすすぎ、トリートメントを毛先に塗ります。

⑤トリートメントをぬるま湯でしっかり流します。

⑥タオルドライを行い、ミストを使う場合は髪全体に吹きかけてくしで梳かします。その後ドライヤーをしたら終了です!(ミストを使わない場合は、タオルドライ後そのままドライヤーで乾かしてください。

ヴィフローラはどれくらい保管できますか?

ヴィフローラは未開封の場合は、製造から二年保管が可能です。

開封した場合はできるだけ早めにお使いください。

また、湿気の多いところや、暑い場所、直射日光の当たる場所を避けて保管するようにしてください。

妊娠している時でもヴィフローラは使用できますか?

ヴィフローラは妊娠中でも使えますが、妊娠中はお肌が敏感になりやすいので使い始める前にパッチテストをしてから使うことをおすすめします。

肌がデリケートなのですがヴィフローラを使っても大丈夫ですか?

はい!ヴィフローラは肌がデリケートな方にもお使いいただけます。

硫黄系成分を配合していません。

ヴィフローラは赤ちゃんも使えますか?

はい!ヴィフローラは低刺激なので、デリケートなお肌の赤ちゃんにも安心して使っていただけます。

ヴィフローラと別のヘアケア用品を一緒に使っても大丈夫ですか?

はい!ヴィフローラは他社製品と併用しても大丈夫です。

ヴィフローラは洗浄成分をおさえることによって頭皮の状態をよくしていくことを目指しているので、他社製品のシャンプーを使う場合は、シャンプーの量を普段の半分で使用してください。

匂いはありますか?

ほのかにラベンダーの香りがします。

甘すぎない爽やかな香りなので、その後に使用するシャンプーの香りを邪魔しません。

ヴィフローラは女性だけ?男性・メンズにも効く?

ヴィフローラは女性だけでなく男性も使うことができますよ!

ヴィフローラは普段男性向けのシャンプーを使われている方に特にオススメしたいです。

男性向けのシャンプーは洗浄力が強力なものばかりなので頭皮にダメージがかかりトラブルになる場合も。

もし頭皮や髪でお悩みならば是非ヴィフローラを試してみてくださいね。

ヴィフローラは市販されてる?販売店舗まとめ

ヴィフローラはドラッグストアなどで販売されているか調べてみました。

ドラッグストア

ヴィフローラは売っていませんでした。

コンビニ

コンビニでヴィフローラは売っていませんでした。

残念ながらヴィフローラはドラッグストアなどの販売店では取扱いがありませんでした。

どうやらネット通販サイト限定での取扱いのようです。

タップ初回500円!

ヴィフローラはAmazon・楽天市場から通販できる?

ヴィフローラはドラッグストアなどの販売店では売っていなかったのでAmazonや楽天市場になら売っているのか調べてみました。

Amazon

Amazonにはヴィフローラは売っていませんでした。

楽天市場

楽天市場にはヴィフローラは売っていませんでした。

調べた結果Amazonにも楽天市場でもヴィフローラは売っていませんでした。

しかし定価よりもお得に買える方法が分かったのでお伝えしますね。

タップ初回500円!

ヴィフローラを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

ヴィフローラをお得に購入する方法は、公式サイトです!

公式サイトからだと500円で10日分ゲットできちゃいます!

そして公式サイトからだと、他のヴィフローラアイテムとセットでお得に購入できるんです!

ヴィフローラプレ+ヴィフローラシャンプーの2点セットだと通常7200円のところが初回特別価格3600円!

ヴィフローラプレ+ヴィフローラシャンプー+ヴィフローラトリートメントの3点セットだと通常価格10200円のところが初回特別価格5100円!

ヴィフローラプレ+ヴィフローラシャンプー+ヴィフローラトリートメント+ヴィフローラミストの4点セットだと通常価格12900円のところが初回特別価格6450円!

しかも30日間の全額返金保証付きなので、万が一合わなかった場合などでも返金してもらえるので安心です♪

タップ初回500円!

ヴィフローラのお試し・サンプル・モニターはある?

ヴィフローラは500円モニターを行なっていてたっぷり10日分入っているのでしっかり試すことができますよ♪

タップ初回500円!

まとめ

今回は産後の抜け毛ケアに最適なヴィフローラについて紹介しました。

ヴィフローラはサロンでも話題の実力派アイテムです!

ヴィフローラプレだけの使用でも実感できると思いますが、シャンプーやトリートメントも一緒に使うことによってより効果的です♪

公式サイトからだとセットが初回50%オフでゲットできるのでかなりお得ですよ!ぜひ試してみてくださいね!

【初回500円】ヴィフローラプレ最安値
ミズキ
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ヘアケア(28)
Lani

コメント