仕事運がない…仕事運が悪い時の原因と上げ方!職場運はこうして上げる

仕事運がない…仕事運が悪い時の原因と上げ方!職場運はこうして上げる

みなさんは今の自分のお仕事に満足していますか?

悲しい現実なのですが…自分の仕事に満足している人は、ホントに少ないのが事実のようですね。

ストレス社会である今現在「こんな仕事もうやめてやる!」そんなことを何度か思われたことはあると思います。

運気が良い時はあまり気にならない仕事運なのですが…運気が悪くなったとたんに何でだろうかと、とたんに自分の運気が気になりだしませんか?

今回は仕事運がない、仕事運が悪い時の原因と運気アップの方法などについてご紹介していきたいと思います。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

仕事運・職場運がないと感じる時

何度転職しても最悪の職場

転職してもまた最悪な職場の場合は、自分自身の仕事運のなさを嘆きたくなりませんか?仕事が楽しくないとネガティブなエネルギーに支配されてしまい…仕事の効率もさらに悪くなります。

そしてとうとう…退社。希望を持って転職するのですがまた負の連鎖は続くと…メンタル部分もおかしくなりそうですね。

転職ばかりする場合は自分の仕事運の低下も考えられます。運気というのは目に見えませんから…しかし自分の運気の流れを知り、運気アップをはかりましょう。

風水などの環境学ではお部屋の片づけをして掃除することで、運気を上げれます。できることからはじめてみましょう。

しかし、運気が良いはずなのに…運気に関係なく頑張っても職場自体がブラック企業の場合は、話は別です。

ネガティブなエネルギーが流れているような職場の環境では運気を上げたくてもなかなか上げれません。もしも職場がブラック企業という場合は心と体が壊れる前に退職をオススメします。

自分や旦那・夫の給料が下がる・リストラされた

何か思い当たることはありませんか?毎日の生活でネガティブの言葉ばかり発言していませんか?言霊(ことたま)といって言葉にはたましいが宿りますのでご注意ください。

疲れた、めんどくさい、ウザイなどのNGワード使ってませんか?

また忙しさのあまり掃除をしていない部屋に住んでいませんか?毎日換気していますか?風水でもスピリチュアル世界でも自分の生活環境を整えることはとても重要視されています。

給料が下がり、さらにはリストラされたときはまずは、自分自身を内観してみてください。運気のせいばかりにせずに、改善できることはしましょう。

仕事運がないのはスピリチュアル的にどういう意味がある?

スピリチュアルの世界では、ものごとがうまくいかないときの理由には、うまくいかないほうがいい理由があるからなんです。

ものごとがうまくいかないときあなたはどうしていますか?スピリチュアル的NG行動としては、職場の人とケンカしたり、ものごとを無理に進めて行こうとしたりすることです。この行動は負の連鎖になります。ネガティブなエネルギーはネガティブを連れてきますから。

そんんなときには、スピリチュアル的オススメ行動は「とりあえず休憩する」ということです。うまくいかないときには、心(たましい)が疲れていて、たましいのレベルが低下しています。スピリチュアル世界からのメッセージは「お休みしなさい」なんです。

一人で静かな時間を過ごすことがオススメです。自分を内観してして気づき、学ぶことで次のステージに進めますから。

まずは、何が問題点なのか考えてみてください。スピリチュアルではこの世に偶然はありません。必然的なことしか起こりませんと言われていますから。

うまくいかないときには、必ずうまくいかない理由があります。

そして仕事に必要なのは、あなたの心と体の健康です。心(たましい)の疲れが仕事のミスを招きます。仕事の小さなミスが続くときはスピリチュアルメッセージだと気づきましょう。

そして休息してエネルギーチャージしてみてください。またプラスのエネルギーがあなたの波動を上げます。良いことばかりが起こるはずです。

仕事運がない・悪い人の原因・特徴

運気が悪い時期に入っている

占いで見るとこの、運が悪い時期は何をしてもうまくいかなくて何とかこの状況を打破することはできないのかとまた、もがいてしまいませんか?運気が下がっているときは、頑張っても空回りする。人から誤解されやすくなるなど…

実は、運気が低迷しているときは、頑張っても頑張っても空回りしちゃって無駄なんですね…自分自身の運気が上がるのを、じっと待ちましょう。今は休憩する時期なんだと、前向きに行動しましょう。

スピリチュアリストの江原啓之さんが、この世には幸運だけの人も、不運だけの人もいませんと言われています。

姓名判断の画数的に仕事運が悪い

名前は親からの最初のプレゼントと言われています。自分では選べませんから…自分ではもうどうしょうもできないと思ってしまいますね。

姓名判断で共通している大吉数をご紹介します。

画数が15が大吉数なのは姓名判断好きのみなさんの共通認識ではないでしょうか?画数15は人徳、出世、順調と言われてまさにオールマイティな大吉数なんです。16、24画数も良いです。

そして共通して大凶数なのが、4、9、10、19、28です。

名前を変更するのは大変ですのでオススメできませんが、ビジネスネームやペンネームなどを使われる人は多いようです。可能ならばの話ですが…

仕事運がない手相

それでは、手相で仕事運を見ていきましょう。右手と左手では、右手が今の自分の運気を表しますから、右手の手相を見てくださいね。

仕事線というものが、感情線に下にあるはずですが、必ずしもあるわけではないようです。仕事を生きがいにしている人はクッキリ線が表れるようです。この仕事線が途切れ途切れの線をもつ手相の人は、仕事運がなくて転職を繰り返してしまうようです。

また運命線がまったく出ていないという人も仕事運は良くない傾向にあるようです。

仕事運が下がる風水を取り入れてしまってる

風水ではNGアクションと言って逆に運気が下がってしまうこともありますのでご注意を!風水的に仕事運を見てみましょう。

NG行為としては以下のようなものがあります。

・人の悪口ばかり言っていないか?(マイナスエネルギーです)

・部屋に枯れた観葉植物置いていないですか?(開運アイテムです)

・トイレでメール送信したり、読書はNG行為です。(運気ダウン)

一例ですが、当てはまる人は改善しましょう。風水は生活環境学ですから生活環境を整えて、元気、やる気、などの氣を意識して生活しよう。生活空間はいつもキレイにして氣の流れを良くしましょう。

陰気、邪気は事前にシャットアウトしましょう。

夫・旦那の仕事運を上げる方法

旦那さんが仕事運が悪いと感じたときには、旦那さんの仕事の運気アップのために妻として何かできることはないのかと真剣に考えますよね?

風水では…環境を整えて、場所の運気をアップさせる風水ではやはり掃除は基本的なことです。

掃除によって簡単に旦那さんの運気アップができますから、まずは、簡単にできる換気から始めましょう。換気をして部屋の氣を浄化させてください。玄関掃除、トイレ掃除、お風呂掃除は仕事運に大きく影響しますので掃除は念入りにしましょう。(水場には悪い運気が溜まると言われていますから)

風水では北西は「夫の方位」と言われているようですので、ここの方位が汚れないように注意して掃除していきましょう。

あとは毎日の美味しい食事からパワーを注入していきましょう。チキンは金運アップにオススメで、黄色い食材としてチキンカレーはとても良いメニューだと思います。

仕事運がない・悪い時の対処法

お祓いをしてもらう!オンライン・電話でもOK

仕事運が悪くて悩んでいる人にはお祓いもオススメです。困ったときの神頼みですね。災いを浄化させてもらいましょう。

神社の社務所にて受付できますので、料金を納めてお待ちください。

最近は神社に参拝しなくても、オンラインでもお祓いが可能な便利な世の中ですので一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

仕事運をあげるおまじない・待受を試す

仕事運アップする待ち受け画面は、四つ葉のクローバーなど仕事運アップする待ち受け画面は検索してみたらたくさんありますので、あなたのお気に入りの一枚を探し待ち受け画面設定してくださいね。

仕事運アップする開運おまじないとしてオススメしたいのは、手相を直接手のひらに書くというものです。理想の手相を直接手に書いていきましょう。仕事線や、太陽線、運命線など思いのままに書いてみましょう。

仕事運が上がる神社に参拝する・パワースポットに行く

仕事運、出世運気アップする神社に参拝することで、神様にお近づきし、祈願することができます。仕事運も上がります。ぜひともお近くのパワースポットを訪れてみてください。

その際にはお守りやお札など購入するのもオススメですね。その土地の新鮮な魚や、野菜など食べて帰るのもいいかもしれませんね。

邪気から守るようにお守り・パワーストーンなどを持ち歩く

災いから身を守るパワーストーンと言えば、まずは水晶は有名ですよね?乱れた氣を安定させ、邪気を払います。また良い氣を集めてくれるようです。水晶は誰しもが認知している基本のパワーストーンですね。

ちなみにですが、私が初めてパワーストーンを知ったのはラピスラズリでした。ラピスラズリのパワーストーンで私はかなりの運気アップを体験しました。

あと、タイガーアイは仕事運、金運アップには絶大の交換があるとされるパワーストーンですね。最近では、パワーストーン専門店もたくさんありますのでぜひ足を運んでみてください。

仕事運が上がる風水を取り入れる

風水と言えば「西に黄色」が有名ですよね?色のもつパワーは風水では重要視されています。仕事運に効果的な色は緑色なんです。あと青色もオススメです。

旦那さん、自分自身の身の回りのものを意識的に緑色、青色にしてみるのもいいですね。例えばワイシャツやネクタイ、靴下、ハンカチなどは緑色、青色を取り入れやすいと思います。仕事運アップとして、小物では四つ葉のクローバーなどは大変オススメのようです。

またサラダなど緑色の食事は仕事運が上がってオススメです。忙しいという方には、コンビニのサラダなどは手軽に購入できますので、食事にサラダを取り入れてみてください。

あとはデスク周りをキレイに掃除して、引き出しの中もキレイにして気持ちよく仕事をしましょう。可能であれば、観葉植物を置くのはとても良いようです。

また仕事運アップの動物として「馬」モチーフのものはオススメです。

仕事運が上がるメイクをしてみる

仕事運をアップするメイクとしては、眉毛は細すぎるよりもどちらかというと太めのほうがいいですね。あと仕事運アップのアイメイクには、ブラウン系のアイシャドウがオススメのようですね。

ブラウン系でのアイメイクは職場において信頼を得ることができるようです。ブラウン系のメイクは知的な雰囲気をかもしだすことができるようです。

アイラインもできればブラウンがオススメです。アイラインは上げすぎたり、下げすぎたりしないでまっすぐ水平なのがポイントとなるようです。

リップメイクは、リップペンシルを使い輪郭をとり、ベージュ色かオレンジ系カラーが仕事運アップにはオススメのようですね。プレゼンテーションなどの勝負運が必要なときには、赤の口紅がいいようです。赤は勝負運に影響しますのでここぞという日は赤をチョイスしてくださいね。

神様は身なりをきちんとしている人が好きなのです。最低限の身だしなみはしましょう。

仕事運を引き寄せる最強の方法

自分の仕事運を上げたい!幸せになりたいと思っている人は、プロの占い師にみてもらうのがおすすめではないでしょうか?

占いと言っても占星術や、手相占い、タロットカード占いなど様々な種類の占いがありますね。

もちろん今は、オンライン占いもあるので、自分がお好みの占いをチョイスしてみてください。

ちなみにですが、私自身は過去に手相占いをしてもらったことがあります。正直言って最初は手相だけで分かるの?って思いましたが的確なアドバイスを頂き、後ろ向きだった心が前向きになれましたよ。

まとめ

今回は仕事運が悪い時について、運気の上げ方などいろいろご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

仕事時間って毎日の暮らしの中では占める割合が多く、仕事運がダウンしてしまったらへこみますよね。

風水などの環境学を取り入れて、氣の流れを良くしてみたり、スピリチュアル的にプラスの影響が出る言霊を使ってみたりしましょう。

あの有名な占い師のゲッターズ飯田さんは、運気が悪い時期は裏運気と言って、本来は分からなかった自分の裏側の才能が開花するんだと表現されています。運気が悪いと考えないで、成長する時期と前向きに考えるようですよ。

私自身、今現在がまさに裏運気なんですが…確かに普段の私ではまずできないであろう、いろいろな勉強を集中してすることができましたね。

コメント