ピンク色の財布はお金が貯まらない?驚愕の風水・金運効果が判明

ピンク色の財布はお金が貯まらない?驚愕の風水・金運効果が判明

女性に人気の色といえば可愛らしいピンクが思い浮かぶことでしょう。

見た目の可愛さから目に付きやすく、女性らしさからピンク色の財布を選んでしまうことが多いことはありませんか。

風水でピンクは恋愛運や玉の輿の効果が期待できます。

ですが金運や財運があまり期待できなく、金運や財運を上げるにはゴールドや黄色がいいと言われているのです。

今回はそんなピンク色の財布はお金が貯まらない理由・風水について少し深く解説します。

なぜピンク色の財布は金運や財運が期待できないのでしょうか。

ぜひ新しく財布を買い替える際の参考にしてくださいね。

柳瀬 蓮
執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

ピンク色の財布はお金がたまらないは本当?

ピンク色の財布はお金がたまらないは本当?

風水でピンク色の財布は金運や財運の効果があまりないため、お金が貯まらないと言われています。

ピンクは全体的に運気がアップすると風水で言われており、特に対人運や恋愛運にとても効果をもたらせてくれるのです。

風水でピンクは育てる色と言われており、恋愛運や対人運だけではなくお金も育ててくれるので金運や財運は効果がないということはありません。

ピンク色の財布は、自分で儲けるよりも周囲からのいい縁でお金が増えることを意味しているのです。

全体的にいい運気をもたらせてくれるので、あなたが周囲といい人間関係を築き対人運を上昇させ様々な仕事での出会いなどで自分で収入を増やすよりも他者からのいい縁でお金が増えます。

ですのでピンク色の財布はお金が貯まらないということではなく、あなたが育てることで金運も財運も上昇していくことになるのです。

ただ注意しなければいけないのが、マゼンタやホットピンク・ローズといった色の濃い色のピンク。

色の濃いピンクは赤に近い色のため、赤の色も持ち合わせておりお金が貯まらないことを意味します。

赤は火や赤字を連想させてしまうため、あまり金運や財運が期待できずにお金が貯まることがないのです。

ピンク色の財布が持つ風水・スピリチュアル効果5つ

玉の輿運が上がる!別名「玉の輿財布」

デートをする大人のカップル

女性に強い力を与えてくれピンクの財布は、恋愛運・結婚運・金運など大きな効果があるため別名「玉の輿財布」とも呼ばれています。

パートナーがいない人ですと、玉の輿に繋がる運命的な出会いが訪れる可能性があるでしょう。

既婚者であるならば、パートナーの収入やボーナスなどいい結果が舞い込み玉の輿が期待できます。

ピンクは周囲から与えられる運気を高める色であるため、金運の流れが強い人との出会いをもたらせてくれるのです。

ピンク色の財布を持つことであなたがそれほど努力をせずとも周囲のサポートを受け金運が上昇し、幸運を引き寄せることができます。

またピンクは男性の「守りたい」という庇護欲を刺激するので、ピンクの財布を持つことで素敵な結婚にも繋がったりといい恋愛ができることでしょう。

波動・魂レベルが高い人を引き寄せる効果がある

風水でピンクは、気持ちの落ち着きも意味しています。

そのため、波動・魂レベルの高い人を引き寄せることができるでしょう。

魂レベルが高いということは、あなたが高い波動を放っていると言えます。

なるべくポジティブな状態を維持していなければ、高い波動を放つことができません。

そういったことから、あなたはポジティブであり高い波動を持ちエネルギーレベルが高いと言えます。

引き寄せの法則と同様に、高い波動を持っていると高い波動を持っている人を引き寄せることができるのです。

あなたがポジティブなエネルギーを持ち続けることでエネルギーレベルの高いポジティブの現実が未来で訪れ、波動や魂レベルの高い人を引き寄せることができ幸運を手にすることができます。

人間関係を円滑にする・人の心を優しく穏やかにする心理効果

人間関係を円滑にする・人の心を優しく穏やかにする心理効果

ピンクは愛情や優しさの色、安心感を感じることができる幸福の色を象徴。

そしてリラックスパワーも秘めているのです。

穏やかな心は冷静さを教えてくれるため、たとえトラブル・問題が起きてしまってもスムーズに解決することができることでしょう。

ですので、ピンク色の財布はあなたの落ち着きや穏やかな気持ち・周囲とのいい人間関係が期待できます。

人間関係を円滑にすることができると仕事でもあなたが頑張りすぎることをしなくても幸運が舞い込んでくることが訪れるでしょう。

また、ピンクはこのように荒れてしまっていた心を落ち着かせる効果も持ち合わせています。

アメリカ・カリフォルニア州にある刑務所では受刑者たちの暴動や争い事が絶えませんでした。

そこで刑務所の収容部屋を無機質な色からサーモンピンクに塗り替えたところ、受刑者同士の暴動やけんかの発生率が低下したのです。

【カラーセラピスト監修】ピンク色の意味や心理スピリチュアル効果とは
https://lani.co.jp/spiritual-41163

金運アップ

金運アップ

金運や財運の効果が現れやすいと思われているのは、黄色やゴールドといった色でしょう。

全体的に運気の上昇が期待できるピンクも金運や財運の効果が期待できるのです。

はじめにもお話してしまいましたが風水でピンクは育てる意味が込められているため、自分で努力をしすぎてしまわなくとも周囲からのサポートでいい縁に恵まれその効果が現れます。

ですので、ピンク色の財布を使うことでお金が貯まりやすくなるのです。

また財布の種類も関係して、二つ折りの財布よりも長財布の方が効果が特に現れやすいと言われています。

二つ折りの財布はお札は折れてしまいますが反対に長財布はきれいに財布に入れることができるため、お金は居心地の良さを感じ出たくないと思ってしまうのです。

そうして使いすぎてしまいがちになっていた場合など、お金が貯まるということになります。

ですが金運や財運の効果を受けることができるといってもレシートなど不用なものを溜め込んでしまったり、お札をバラバラに向きを揃えずに入れてしまうことはやめましょう。

女性らしさ・女子力アップ

恋愛運や結婚運の象徴のピンク。

あなたのことを大切にしてくれる相手と幸せな結婚生活が送れるようにとパワーを与えてくれているのです。

まだ運命の相手と出会うことができていない人は、彼氏との仲がさらに深まることの繋がったり未来に繋がる素敵な出会いが訪れることでしょう。

すでに運命の相手と出会うことができている場合、さらに大きな幸せを届けてくれるはずです。

また、女子力の高まりも意味します。

女性らしさを伸ばしてくれる効果も期待できるので、女性ホルモンを刺激してくれて肌ツヤ・体調など整えてくれいつまでも若々しくいれるでしょう。

ピンクのものを身に付けることで、気持ちも明るく内面からきれいな女性へと変えてくれます。

気持ちが明るくポジティブになることであなたへの印象の変化も見られ、今まで以上にモテたりすることも期待。

しかし、財力に頼りすぎずに自分でも女子力を高める努力をすることが大切になります。

お金を貯めたい人がやるべきお財布の風水3選

財布をきれいに使う

お金にとって居心地がいい空間を作ってあげることがとても大切になります。

必要のないポイントカードやレシートを溜め込んでしまっている財布には、居心地がいいと感じることができません。

いくら運気の効果がいい財布を使っていても丁寧な使い方をしていなければ、あなたにはいい運気の効果が現れてくれないのです。

そうなってしまわないように、普段から丁寧な使い方やお金にとって居心地のいい空間を作っておくために常に整理整頓をすることが大切になります。

きれいな状態を保つことができてこそ、財布の効果も発揮されて出て行くことばかりだったお金も安心していてくれるようになるのです。

中身を入れすぎない

100 dollar cash in leather on table

お金を持ち歩きすぎてしまうとお金があることに安心してしまい、ついつい必要がないことにも使ってしまいます。

無駄遣いをしてしまわないためにも、お金を入れすぎてしまわないことです。

お金だけではなく、クレジットカードなどもなるべく自宅などで保管している方がいいでしょう。

金額が目に見えずわからないからこそ、あれもこれもとたくさん使ってしまうことになってしまうのです。

使いすぎて後で明細を見てびっくりしてしまうということも経験済みでしょう。

ですので、1日に使う金額など決めてその金額以上は使わないなどルールを決めて生活することが大切です。

財布の寿命は3年

まとめ

財布には寿命があることはご存知でしょうか。

財布の寿命は約1,000日の3年と言われています。

長い期間使っていると財布自体が傷んでしまったり、知らず知らずのうちにお札や小銭の汚れで財布の中も汚れが溜まってしまいます。

汚れだけではなく3年という期間も使っていると運気の流れも悪くなってしまうどころか、悪い運気を溜めてしまっている状態になっているのです。

ですので今以上に運気のいい状態は期待することができず、現状維持ではなくこの先は運気が降下してしまい悪いことが訪れてしまう可能性もあります。

運気の流れや効果を常にいい状態にしておくためにも、寿命が訪れてしまう前に財布を買い替えることをしましょう。

まとめ

今回はピンク色の財布と風水についてご紹介しました。

金運や財運の効果が期待されるというと、どうしてもテレビなどのイメージでゴールドや黄色といった色を思い浮かべてしまうことでしょう。

ですがピンク色の財布には全体的な運気の高まりを意味しているため恋愛運・結婚運・対人運だけではなく、もちろん金運や財運の効果も期待できるのです。

また、ピンクということで女子力アップも期待することができます。

可愛くて明るいものを持っているだけで、気分も明るくなりポジティブになることができるでしょう。

いくら運気の流れや状態が良くてもあなたの気持ちがネガティブであると、運のサポートを受けることができません。

ネガティブに支配されてしまっても上手く切り替え前を向くことで、さらに運気が集まってくるので幸運が訪れるのです。

あなたが人間関係や女子力など、全体的に運気の高まりを意識しているのでしたらぜひピンク色の財布を選択してみてくださいね。

コメント