サボンモーヴの口コミ!白髪効果もある?元美容師が成分解析!

サボンモーヴの口コミ!白髪効果もある?元美容師が成分解析

突然ですが、固形シャンプーをご存知ですか?

サボンモーヴは頭皮や髪、環境にも優しい固形シャンプーで今とっても話題なんです!

満足度98%で一度使った方を虜にしています。

一方で、効果がなかったとの悪い意見も。悪い意見の理由とは?

サボンモーヴの特徴や成分、正しい使い方などを紹介していきます!

ミズキ
執筆者

美容師免許保持者で美容師、エステテシャン、化粧品販売員の経験があります。海外生活3年目。ブログでは海外生活情報・美容情報をメインに発信しています。

ミズキをフォローする

サボンモーヴとは

サボンモーヴはリンスやトリートメントの要らないオールインワンのスカルプケアシャンプーです。

サボンモーヴは「超濃密泡」

サボンモーヴは濃密な泡で毛穴に詰まった汚れを吸着し、清潔な状態に保ちます。

また、弾力のある泡なので頭皮や髪への負担が少ないのもポイントです◎

サボンモーヴはリンス不要

たっぷり贅沢の美容成分を凝縮したサボンモーヴは、コンディショナーなどのコーティング剤に頼らなくても髪本来のツヤのある髪へと導くことができます。

サボンモーヴはエコ

プラスチックを誤って食べてしまい死んでしまう魚も多いです。

また、2050年には海の中のプラスチック量は魚の量を超えると言われています。

サボンモーヴはプラスチック容器を使わないので、こうした環境問題への貢献につながります。

サボンモーヴのSNS評価(Twitter・Instagramなど)

サボンモーヴはInstagramでも好評でした!

サボンモーヴの効果・効能

スカルプケアができる

毛穴に皮脂や汚れが詰まっている状態だと、頭皮環境が悪化し、栄養がしっかり届きません。

サボンモーヴは濃密泡でしっかり毛穴の汚れを吸着し、贅沢に配合された美容成分が健やかな髪へのサポートをします。

サボンモーヴはフランスの化粧品イベントで大賞受賞!

フランスの化粧品イベント、ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテにてサボンモーヴが最高賞を受賞しました。美への関心が高い方の多いフランスで認められた実力派です!

サボンモーヴの悪い口コミ・評価

値段が高い

サボンモーヴはエコにも繋がるし、とても素晴らしいとは思うんですが値段が高いです。

もっと安かったら継続したいけどシャンプーにこの値段はなかなか出せません。

泡立ちが悪い

前から固形シャンプーが気になっていて、サボンモーヴを購入してみました。

すごく楽しみにしていたのですが、想像以上に泡立ちが悪くてがっかりです。

サボンモーヴは効果なしで嘘?意味なし?

サボンモーヴは、高級なアルガンオイルなど贅沢な美容成分をたっぷり配合している固形シャンプーです。

一見高いと思われがちですが、この成分内容でこの値段は安いと思います。

また、コンディショナーやトリートメントを買う必要がなくなるのでトータルで考えれば、みなさんが日頃、シャンプーやコンディショナー、トリートメント、ヘアオイルなどにかけている金額とさほど変わらないかと思います。

また、泡立ちが悪いという意見もありましたが、元々シリコンたっぷりのシャンプーを使われていた方は最初の数回は泡立ちが悪い場合があります。

シリコンは毛穴に詰まりやすいです。

何度かサボンモーヴで洗っていくうちに次第に毛穴のつまりが解消されるので、泡立ちもよくなっていくはずですよ。

もし何回も洗っているのに泡立ちが悪いという場合は、予備洗いが足りていない可能性も考えられます。

予備洗いがしっかりできていないと、皮脂や汚れが残っていて泡立ちが悪くなってしまいます。

最初にしっかりとぬるま湯ですすいで予備洗いをしてから、洗髪を始めてくださいね。

サボンモーヴの良い口コミ・評判

固形シャンプーのイメージが変わった

固形シャンプーといえば”髪がキシキシになる””泡立たない”などのイメージがあって最初は使うのに抵抗がありました。しかし、友人が「サボンモーヴならコンディショナーなしでも使える」と言っていたので、気になって購入してみました。

使ってみると想像していたのとはまったく違い、頭皮がスッキリして、髪もキシまずに指通り滑らかな洗い上がりに。

乾かしても1本1本サラサラして絡まったりしません。

液体のシャンプーを卒業してサボンモーヴに切り替えようと思います!

プラスチックゴミを減らせる

以前から、自分の身近なところだけでもゴミを減らせないか考えていてスーパーに行く時も必ずエコバッグを持っていくなどしていましたが、毎回シャンプーやコンディショナーから出るプラスチックゴミが気になっていました。

そんな時にサボンモーヴに出会い、とっても魅力を感じたのですぐに購入することに。

無駄なプラスチックゴミを出さないし、髪や頭皮にも優しい。

以前は色々ヘアケアを頑張ってもごわついていたのに、まとまりのあるツヤ髪になりました。

サボンモーヴに出会えてよかったです!これからも使い続けます!

サボンモーヴの副作用・危険性

サボンモーヴには副作用などの危険性は特にありませんでした。

サボンモーヴはパラベンフリー

サボンモーヴは、防腐剤のパラベンを使用していません。

固形シャンプーだと余計な成分を加えずに保存が可能なので肌にも環境にも配慮したナチュラルな処方です。

サボンモーヴは合成着色料フリー

サボンモーヴは天然色素を使用しており、合成着色料は使用していません。

サボンモーヴのパープルカラーは、レッドクレイなどの天然由来の色素です。

サボンモーヴは環境にやさしい

サボンモーヴは固形シャンプーなので、液体シャンプーのようにプラスチック容器が要りません。

しかもコンディショナーやトリートメントをする必要がないので何度もすすぎません。

すすぎが1回で済むのでシャンプーにかける時間もお湯の量も減らせます。

無駄の多かった今までのヘアケアとお別れできます。

サボンモーヴの原材料・全成分を解析!

アルガンオイル

ふけやかゆみの原因となる頭皮の乾燥から守り、頭皮環境を整えます。

レッドクレイ

レッドクレイは吸着力が高く毛穴の汚れを取り除きます。

ブドウ種子ポリフェノール

頭皮のキメを整え、健やかな状態に保ちます。

パンテノール

パンテノールは健康な髪を育てるのをサポートします。

海藻エキス

海藻エキスは潤いを与えます。

サボンモーヴ洗浄力は?

サボンモーヴは吸着力の高いレッドクレイを配合しているので不要な皮脂や汚れをしっかり洗浄!それなのに必要な皮脂は残してくれるので頭皮に優しいです。

ココイルイセチオン酸Na、スルホコハク酸ラウリル2Na、セテアリルアルコール、コーンスターチ、グリセリン、ステアリン酸、水添ヒマシ油、水、トリデセス硫酸Na、石ケン素地、アルガニアスピノサ核油、コカミドプロピルベタイン、コカミドMEA、ミネラルオイル、プロパンジオール、ナツメ種子エキス、PG、ブドウ種子油、パンテノール、イライト、ポリクオタニウム-7、ブドウ種子エキス、ヒバマタエキス、フィトエクジステロイド、塩化Na、エチドロン酸4Na、EDTA-4Na、香料、酸化チタン、グンジョウ、酸化鉄

サボンモーヴの正しい使い方

スカルプケアの大切なポイントは、泡立てです!

濃密でこってり弾力のある泡なら毛穴の奥の汚れも吸着でき、頭皮環境も整います。

①たっぷり水をかける

ソープを水に浸します。白くなったら泡立てスタート。

②素早くすくう

こぼれる泡をなるべく落とさないようにすくいあげます。

③大きくこする

空気を含ませながらこすり、ぶくぶく泡をたっぷり作ります。

④水を加えずに1分こする

ぶくぶく泡からもっちり泡へしていきます。

ソープの美容成分を溶かし出すイメージで。

泡ができたら次はいよいよ洗っていきます!

顔を洗う時と同じで泡に汚れを吸着させる気持ちで爪を立てず指の腹で洗いましょう。

①予備洗い

まず、ぬるめのお湯で頭皮までしっかりもみすすぎ、頭皮を柔らかくすることを意識して予備洗いをします。

このすすぎで髪や頭皮汚れの7割程度は落とすことができます。

ホコリや整髪料、皮脂などが多く残っているとあまり泡立ちません。

泡立ちや泡持ちが悪い場合は、予備洗いがしっかりできているかを見直してください。

②馴染ませる

ソープを手で泡立て、たっぷりの泡をまんべんなく頭皮に馴染ませます。

生え際から頭頂部に向かって髪の根本から滑らせるように指を入れ、下から上へ押し上げるように泡を馴染ませましょう。

顔の毛穴と同じように、毛穴は下に向かって開いています。

泡をしたから入れ込むように洗うと、毛穴の奥まで泡が届きます。

③洗う

髪ではなく頭皮を洗います。

生え際から頭頂部に向かって指の腹でマッサージするように洗いましょう。

脂っぽい部分は特に丁寧に。

最後に頭を左右均等に分けた時の中心線をジグザグとオーバーラップさせて仕上げ洗いします。

整髪料を使用していると、泡不足で指通りが悪いと感じることもあります。

その場合は泡と一緒に直接ソープを当てて洗ってもOKです。

ただし強く擦ってしまうとキューティクルを傷める原因にもなるので優しく当ててください。

④すすぎ

すすぎは洗うよりもたっぷりの時間をかけます。

手のひらにお湯をため、頭皮に流水が行き渡るようにすすぎましょう。

髪にはその流水が行き渡るので、こすらなくても大丈夫です。

すすげたと思ってから、もう10秒程すすぐくらいが丁度いいです。

サボンモーヴは女性だけ?男性・メンズにも効く?

サボンモーヴは女性だけでなく男性も使用できます!

一般的に男性は女性よりも皮脂が多いです。

洗浄力の高いシャンプーを好む方が多いですが、洗浄力の高いもので洗うと必要な皮脂までも取りすぎてしまいます。

そうするとかえって皮脂を出そうとして、ベタつきの原因となってしまいます。

サボンモーブは不要な汚れや皮脂はしっかり取りますが、必要な皮脂はしっかりと残してくれるので頭皮にも優しいですし、次第にベタつきが気にならなくなっていきますよ。

頭皮環境が整うので、髪や頭皮に悩みを抱えている男性にオススメです。

サボンモーヴは市販されてる?販売店舗まとめ

サボンモーブはドラッグストアやプラザやロフトなどのバラエティショップで販売されているか調べてみました。

ドラッグストア

ドラッグストアにサボンモーブは売っていませんでした。

バラエティショップ

バラエティショップにサボンモーブは売っていませんでした。

調べた結果、残念ながらドラッグストアやバラエティショップなどの販売店ではサボンモーブは売っていませんでした。

どうやらネット通販サイト限定での販売のようです。

サボンモーヴはAmazon・楽天市場から通販できる?

サボンモーブはドラッグストアなどの販売店では売っていなかったので、次はAmazonや楽天市場に売っているか調べてみました。

Amazon

Amazonでサボンモーブは売っていませんでした。

楽天市場

楽天市場:3,674円

調べた結果、楽天市場でサボンモーブは売っていました。

しかし他にも調べてみると楽天市場よりもお得にサボンモーブを購入できる方法を見つけたので紹介しますね!

サボンモーヴを最安値で購入する方法・お得なキャンペーン情報

サボンモーブをお得に買える方法は、公式サイトです!

サボンモーブ単品で通常価格2,695円ですが、

初回限定の特別価格でサボンモーブと医薬部外品の育毛美容液カンテサンス10日分がセットでついて2,960円で購入できるんです!!

しかも!30日間の返金保証付きなので万が一、満足できなかった場合は返金してもらえます。

また、サボンモーヴが気に入った方にオススメの定期コースもあります!

定期コースなら毎回10%オフの2,425円で購入できますよ♪

毎日使うものだから少しでも安く済むと嬉しいですよね!

まずは、初回限定のお得なセットをお試しください♪

サボンモーヴのお試し・サンプル・モニターはある?

サボンモーブにはお試しサンプルやモニターはありませんでした。

しかし、初めての方には30日間の返金保証がついているので、気軽に試すことができますよ!

万が一、お肌に合わなかった場合などは返金してもらえるので安心です。

サボンモーヴ定期便を解約する方法

もし、サボンモーヴの定期便を解約したい場合は以下の番号に電話してください。

電話番号:0120-764-500

受付時間:平日11時〜18時

サボンモーヴ知恵袋Q&A

サボンモーヴは白髪に効果ある?

毛穴に汚れが詰まっていたりすると毛根に栄養が届かず、白髪となってしまうリスクがあります。サボンモーヴは毛穴の汚れをしっかり吸着し栄養が届きやすくなるので白髪対策にも良いでしょう。

サボンモーヴは頭皮湿疹に効果があるの?

洗浄力の高すぎるシャンプーで洗っていると頭皮が乾燥し、頭皮環境が悪化。それによって頭皮湿疹が起こる場合も。

サボンモーヴは頭皮を乾燥させずうるおいを与える美容成分がたっぷり含まれているので、使っているうちに頭皮環境が整っていきますよ。

まとめ

今回はスカルプケアシャンプーのサボンモーヴを紹介しました。

リンスやトリートメントのいらない固形シャンプーなので、時短にもなります♪

また、ボトルシャンプーのようにプラスチックゴミがでないので環境にもやさしいです◎

頭皮にも環境にも優しいサボンモーヴ。気になる方は、是非チェックしてみてくださいね!

コメント