PR
ステージが上がる前兆・人生のステージが変わるときのサインと波動を上げる方法

ステージが上がる前兆・人生のステージが変わるときのサインと波動を上げる方法

ステージが上がるというのは、魂のレベルを上げることでもあります。ではどのようにすれば魂のレベルを上げることはできるのでしょうか?

少しずつ経験値を積むことが大切で、この記事ではステージの上げ方や上がるときの前兆などを詳しく解説していきます。

ステージが上がるとは?

ステージアップ

スピリチュアル的な観点からみたステージが上がるということの意味は、魂のレベルが上がるという意味になります。この世は魂にとっての学び場でもあり、また修行の場でもありますよね。

そして人は、見た目の若さや肉体年齢が何歳なのかでは測れない、魂にそれぞれの段階があるのです。天から与えられた試練を乗り越えていくと魂のステージがあがっていくという解釈になります。

また、新たなステージへあがった時こそ、人生の流れが大きく変わる時だといわれています。

ステージと波動の関係性

波動

スピリチュアルに詳しい方なら、波動という言葉をすでによくご存知かもしれませんね。スピリチュアル的に波動とは、世界に溢れている様々なエネルギーといえます。

そして魂の波動を高めるということは、自分自身の生命エネルギーを高めるということになります。

ステージをあげるためには困難や苦労などの試練がつきものなのですが、エネルギーが足りないとそれらを乗り越えることができませんよね。

立ちはだかるのが同じ壁でも、波動が弱い時にはとてつもなく大きな壁に感じてしまいますが、波動が高い時というのはエネルギーに満ちあふれている時なので、その壁をなんなく乗り越えられたりもします。

なので、いつ試練と向かい合うことになっても良いように、よい波動の状態をいつも維持しておくことが大切だといえるでしょう。

ステージが上がるのと精神レベルが上がるの違い

ステージアップ

ステージが上がる事と精神レベルが上がる事は同義語のようで少し違います。

  • ステージがあがる・・・魂そのものの段階
  • 精神レベルがあがる・・・その人の性格

大人だねと言われる人は精神レベルが高い人だといえますが、魂のレベルが高い人はどこか無邪気であったりもします。

とはいえ、ステージがあがれば自然と精神も磨かれていくので、精神のレベルがあがることにも繋がるのかもしれませんね。

ステージが変わると人生・魂はどうなる?

死別

ステージが変わると、まずはそれまでにおかれていた状況が一変する事が多いようです。まるで世界が変わったというようにリセットされるといわれています。

このリセット現象は、これから先のステージでは必要のないことであるという意味なのです。典型的なパターンは、人との別れです。

恋人でも友人でも、また家族でもなんでも、それまで絶対に離れることはないと思っていた相手を失う事があります。それは次のステージに上がるために必要な喪失だといえます。

そこでリセットされなかった人達とも、あなたのステージがあがり魂のレベルがあがると、価値観や話の方向性が上手く噛み合わなくなる、というのはよくある話のようです。

ステージが上がる前兆8つ!人生のステージが変わるときのサイン

ステージアップ

ステージがあがるというのは、大きな転換期でもあります。今がそのタイミングだと気づくために、ステージが変わる時によくあらわれるといわれているサインをこの項目でみて学んでおきましょう。

1. 体調不良など好転反応が出る

39度以上の熱が出た時は細胞が生まれ変わるといわれているように、体調不良は新たなステージに上がる時のわかりやすいサインかもしれません。

高熱が下がった時やけにスッキリとした気持ちになっているならば、それはまさに1つステージが上がったことを魂がとらえた感覚なのです。

しかしそのデトックス期間にしっかり食べて睡眠をとり体力をつけておかないと、せっかくステージに上がるための好転反応がでていても、なかなかあと少しを乗り越える事ができないという場合もあるようです。

好転反応は熱だけに限らずお腹をくだしたり、原因不明の頭痛が続くなんてこともあるようです。

2. 人間関係が変わる・昔の友人と意見が合わなくなる・嫉妬される

人は自分と同じレベルの相手を無意識に選んでいるという話があります。

そうすると、あなただけもう少しでステージがあがるというくらい、魂のレベルがあがっている状況のとき、当然それまでの友人と同じ目線や価値観ではいられません。

気が合うと思っていたから一緒にいたはずなのに、魂のレベルに差がでてくると居心地の悪さすら感じるようになります。

一緒にステージを上がっていけたらいいのですが、魂を磨くには試練がつきものなので、大変な思いをしたくないという考えで、楽な方へと流れてしまう人もいますよね。

もし友人がそのタイプであったなら、同じレベルでいる為にあなたが人生のステージを上がっていくことを阻止しようとしてきます。

いくら仲が良かった友人だからといって、そこに合わせていてはいつまでも魂に成長はありません。

その友人を自分と同じレベルまで引き上げる事ができないと判断したなら、きっぱりと決別する勇気も時には必要です。

3. 悪い習慣を辞めたくなる

それまでの自分とは違う自分の価値観になるといいましたが、これもその一例です。

悪いとも感じていなかった習慣が、急にバカらしくなったり本能的に受け付けなくなったりした時は、人生のステージが上がる時だといえるようです。

一般的に良くないとされている生活習慣だったのが、わかりやすく変化してきたなと自覚できたなら、次のステージへあがる心構えをしておくと良いでしょう。

4. 断捨離したくなる

断捨離

スピリチュアル的にみても典型的なリセット現象だといえます。

漠然と今の自分にはこれまで溜め込んできた全てのもの、何もかもがいらないような気がすると感じた時があるなら、それはステージが上がる前兆です。

新たなステージにあがる準備をしようと、無意識に理解している時によくある現象です。ふいに身の回りのものを整理しようという気持ちがわいてきたら、その衝動に従うと良いでしょう。

それが新たなステージへ上がるための一歩になります。

5. 健康や食に気を使うようになる

ステージが上がる時は、それなりに努力や苦労をするときなので、生命エネルギーを蓄えておく必要があります。

食は生命エネルギーを補充するのに手っ取り早く、オーガニックなものの方がより良いとされてます。

そういった事が最近やけに気になるなという方は、それは人生のステージがあがるという前触れなのかもしれません。

6. 不運が断ち切られ良いことが続く

これまでなかなか抜け出す事が出来なかった負の連鎖が急に断ち切られる時がきます。

それまでの苦労が嘘のように呆気なく終わりをむかえ、「あんなに大変だったのに何故こんなあっさりと?」と、自分でも不思議に思うくらいです。

その何故の答えは、あなたが新たなステージへあがる時だからだといえるでしょう。

7. 頂き物が増える

それらは次の人生のステージで、役に立つ必要なものだといわれています。自分が望まなくても、自然と自分のもとに集まってきた物は、次の段階できっと意味のある使い方をすることになります。

やけに頂き物が続いて、その時にはこんなもの要らないと思っても出番がくるまで大切にとっておきましょう。

8. 浮気・離婚・別れ

これは最もわかりやすいメッセージの1つといえるかもしれません。ステージが上がる為におこるリセット現象でもあり、人生の中でも稀だといえるほど大きな出来事になるからです。

別の視点で物事をみるようになったら、それまでの人間関係が上手くいかなくなるのは必然だともいえますが、それが離婚や別れになるという事もよくあるようです。

浮気されて深く傷ついた時も、ステージを上がる時が来たサインなのだと思えば、深い悲しみにも意味が見出されます。

逆に別れがきてもやけにスッキリしているという場合はもう試練を乗り越えて準備ができているというメッセージかもしれません。

自分の波動や魂のステージを上げる方法

波動

スピリチュアル的に波動を上げる事はステージを上げる事につながると考えられていますが、どうすれば波動を上げる事ができるのか、この項目に記していきます。是非目を通してくださいね。

波動の高い本を読む

波動の高い本とは、何もスピリチュアル的な内容に限ったことではありません。例えば

  • 美しい自然に触れられる画集や
  • 自分の感性の幅を広げられるような詩集

などでも良いんです。また、読んだ後に心がじんわりと温まるような小説も魂の波動を高める為に良いといえますね。逆に残虐な描写や心が荒むような話は避けるのが無難です。

波動の高い人と付き合う

仲間

波動の高い人は生命力に満ち溢れています。そんな人の近くにいると、あなた自身の波動も、自然とそれに引っ張られてより高い波動を出すことができると言われています。

逆に魂にとって良くない邪気をまとう人と付き合っていると、その波動にあてられて同じレベルのステージに落ちてしまう事があります。

そうならない為に一緒にいる事でお互い良い影響を受けていて、波動を高めあえる人と付き合うというのが、ステージを上げる為には必要なのかもしれません。

波動の高い食べ物を食べる

高い波動を簡単に受け取れるためには、なんといっても自然のものを食べるという事です。

  • オーガニックに拘った食物
  • 海水からできている純度の高い塩

とはいえ毎日の食生活を急に変えるという事はなかなか難しいかもしれないので、わかりやすく人工甘味料や添加物など、体に良くないとされるものを避けるところから初めてみても良いでしょう。

波動の高い飲み物を飲む

皆さんはココナッツウォーターが一時期流行ったのを知っていますか?アスリートやモデルなんかにも良く飲まれていて、天然の点滴と言われるくらい栄養価自体も高い飲み物です。

しかしそれだけでなく、ココナッツウォーターは波動の高い飲み物でもあります。

そもそもココナッツは、太陽のエネルギーを充分に吸収して育つ植物なのでスピリチュアル的にも波動が高いといわれているんです。また、ココナッツオイルが良いとされるのもそういった意味合いもあるようです。

波動の高い国・土地に住む

家

波動の高い場所というのは、人によってそれぞれかもしれません。

もちろん自然に囲まれた場所なんかは、その大自然から溢れる生命エネルギーによって波動が高いといわれているので、わかりやすくそうだといえます。

しかし各々の魂が喜ぶ場所がそうであるという認識だと、あなたにも思いあたる特別な場所があるかもしれませんね。

部屋の波動を上げる・掃除をする

汚れが溜まった場所には良くない波動が満ちるといわれています。なのでまずは身近な自分の部屋や、良く使うトイレの掃除をしてみてはいかがですか?

面倒臭くてあまり掃除が好きじゃないという方も、良い波動や運を呼び込むためだと思えば苦じゃなくなるかもしれません。

掃除をする事で空気が変わると良く言いますが、スピリチュアル的観点からみても波動を上げる為には良い方法だといえるでしょう。

良い波動の音楽を聴く

波動を上げる音楽を調べれば、文字通りその為に作られた曲もあります。しかし一般的に良い音楽といわれるもののほとんどは、波動を上げることに適しているのです。

特に、皆さんも一度は聴いたことがあるモーツァルトの音楽は、特別高い波動をあげているといわれています。しかしモーツァルトに限らず、クラシック自体が良いという話もあります。

つまり耳にして心地よい音楽を聴くというのは、魂にとっても良い音楽だといえるようですね。

睡眠の質を高める

睡眠

人が生きていく上で必ず必要な事であり、毎日する眠るという行為。しかしただ眠るというだけでなく。質の高い睡眠をとるということが大切なのです。

睡眠の質を高めるために寝具にこだわることも一つの手です。寝苦しいベッドやしっくりこない枕の高さ、そんな些細なことも睡眠の質に関わってくるのです。

ただ眠ればいいというわけではないという事を意識して、より良い質の睡眠をとれるように、何をどうするのが自分にあっているのか探してみるのがいいですね。

波動が上がったサイン

ステージアップ

これまで興味があってもハードルが高いように感じて見ないようにしてきたことが、ある時何の抵抗もなくそれに挑戦する気が湧いてきたなんて場合、それは波動が上がったサインです。

そして自分で自分が変わったなと俯瞰でみられるようになり、自覚できているなら尚更そうだといえるでしょう。

まとめ

ステージがあがるという事は、新たな試練への挑戦でもあります。あなたの人生のなかで重要な別れや苦難を乗り越えたその先に、魂の上昇する可能性は秘められているのです。

ここまで読んでいただけたら、もうステージが上がるタイミングはわかりましたよね?

その与えられたチャンスをものにして、人生のステージを上がるタイミングがきた時、エネルギー不足だったなんてことにならないよう、普段から波動を高めておく事も大切です。

食生活や習慣を見直し、良い音楽や本、または人に触れて毎日を過ごしていきましょうね。

コメント