PR
【夢占い】車をぶつける夢の意味60選!トラブルや不安な気持ちを反映!

【夢占い】車をぶつける夢の意味60選!トラブルや不安な気持ちを反映!

車をぶつける夢を見たことはありますか?車の運転免許を取り立ての方は車の運転が不安な気持ちが反映されて夢に出てきた場合もあるかもしれません。

ですが、車の運転免許を持っていない方でも車をぶつける夢を見る場合もあります。車をぶつける夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?

この記事では、車をぶつける夢について夢占いの結果をシチュエーション別に紹介しています。

車をぶつける夢の基本的な意味は

追突

車をぶつける夢の基本的な意味を簡単にまとめています。

キーワードトラブル、人間関係、自己中心
暗示今の不安な気持ちを反映、トラブルが起きる暗示
心理状態不安な気持ち、自分勝手
象徴誰とトラブルになるのか、どんなトラブルに遭うのかを象徴
気をつけることあなたの今後の未来や近いうちに起こるトラブルを暗示しているので慎重に行動すること。
すべきことあなたの行動によってトラブルの元になる場合もあるので今の自分を見つめ直し、今後どのように日常を過ごしていけばいいのか考える必要がある。

車をぶつける夢を見る心理状態

車をぶつける夢を見る心理状態としては、これから起こるであろうトラブルを暗示している場合が多いです。もしくはあなたが今不安に思っていることが夢に反映される場合もあります。

今のあなたが自己中心的な考え方や行動をしている場合にも、夢はあなたに心を入れ替えるようにと忠告している場合もあります。

車をぶつける夢を見たときの判断の仕方・コツ

夢に出てきた車は今のあなたそのものを象徴しています。車の外観が綺麗だったり、高級車であった場合は、あなたは自己肯定感が高く充実した日々を過ごしていることでしょう。

車をぶつけるということは、今後のあなたの人生を暗示しています。車をぶつけて車は破損したのか、それとも無傷だったかによって凶夢や警告夢、吉夢を判断ができます。

吉夢
  • 車をぶつけても車やあなた自身が無傷であった場合
  • あなたが事故で死んでしまう夢だった場合

車を軽くこすってしまった夢の意味は「焦りは禁物」【警告夢】

車をこする

車を軽くこすってしまった夢を見たあなたには、焦りは禁物であると夢は暗示しています。あなたは今、焦りを感じていたり、ストレスを抱えているのではないでしょうか?

ストレスから早く解放されたいという気持ちがあなたを焦らせています。焦ってもいいことはありません。

ストレスをしっかり解消したいのであれば遠回りになってしまうかもしれませんが、ゆっくりあなたなりのスペースで進めていけばいいのです。

車が凹むほど車をぶつける夢の意味は「困難に遭遇し、立ち止まることがあるかも」【警告夢】

車がへこむ

車が凹むほど車をぶつける夢を見たあなたは、困難に遭遇し立ち止まってしまうかもしれないと夢は暗示していますあなたが遭遇した困難は、あなたの被害妄想であるかもしれません。

もし困難に遭遇をしたら、一人で悩むよりも誰かに相談をした方が早く解決することでしょう。

他の車にぶつけられる夢の意味は「自分の過去を悔やんでいる」【不安夢】

追突

他の車にぶつけられる夢を見たあなたは、自分の過去のできごとについて後悔をしていることがあると夢は暗示しています。過去の後悔とは、あなたの言動によって相手を傷つけてしまったのでしょう。

今さら過去のことを後悔しても過去にタイムスリップはできません。今あなたの周りにいる人たちを大切にしてください。そして自分の言動には注意するようにしてください。

自分の不注意で車をぶつける夢の意味は「あなたの不注意でトラブルに発展するかも」【警告夢】

車をぶつける

自分の不注意で車をぶつける夢を見たあなたは、あなたの不注意によってトラブルに発展することが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは普段からちょっとしたミスが多いのではないでしょうか?普段から慎重に行動をしたり、ミスがないか確認をする習慣をつけるようにした方がいいでしょう。

対人関係の運気も低迷しているので、あなたのちょっとした不注意で対人関係がもつれる場合もあります。いつもより少し慎重に行動をするだけでトラブルを防ぐことはできます。

他の車にぶつける夢の意味は「対人関係のトラブルに注意」【警告夢】

追突

他の車にぶつける夢を見たあなたは、対人関係のトラブルに注意した方がいいと夢は暗示しています。対人トラブルが発展する原因は、あなたにあります。

あなたにとっては悪気のないことでも、相手にとってはとても傷つく言葉である場合もあります。人とコミュニケーションをとる際は、いつも以上に相手のことを思いやる必要があります。

相手のことを思いやるということは、言葉だけではなく態度もそうです。

  • 相手の話にちゃんと耳を傾ける
  • 相槌を打つなど話をしっかり聞く

なども相手を思いやることの一つです。

【車をぶつける夢】車をどこでぶつけた?【場所別】

追突

車をぶつける夢でも、車をどんな場所でぶつけたかによって夢占いの結果は変わっていきます。車をぶつける夢で場所別に夢占いの結果をまとめています。

駐車場で車をぶつける夢の意味は「対人関係のトラブルが起こるかも」【警告夢】

駐車場

駐車場で車をぶつける夢を見たあなたは、対人関係のトラブルが起こるかもしれないと夢は暗示しています。対人関係のトラブルはちょっとしたことがきっかけで起こる可能性があります。

いつもより慎重になってくださいね。

交差点で車をぶつける夢の意味は「今後の人生を左右するトラブルが起きるかも」【警告夢】

交差点の事故

交差点で車をぶつける夢を見たあなたは、今後の人生を左右するトラブルが起きるかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきた交差点は、あなたの人生を象徴しています。

そして車をぶつけるということは、あなたのこれからの人生が変わってしまうようなトラブルに遭遇すると夢は教えてくれています。トラブルに遭遇をしても焦らずに慎重に判断をしてください。

少しのタイミングがズレただけであなたの今後の人生は大きく変わっていくことでしょう。

車を壁にぶつける夢の意味は「トラブル続きで自暴自棄になっている」【警告夢】

壁にぶつかる車

車を壁にぶつける夢を見たあなたは、トラブル続きで自暴自棄になっていると夢は暗示しています。車を壁にぶつける夢は、何か大きな変化が起きることを暗示しています。

大きな変化は悪いことなのか、良いことなのかはあなたの行動次第です。トラブル続きで自暴自棄になっているかと思いますが、冷静さを取り戻して慎重に行動をしてください。

【車をぶつける夢】何色の車だった?【車の色別】

車をぶつける夢で夢に出てきた車は何色でしたか?夢に出てきた車の色で夢占いの結果は変わっていきます。車の色別に夢占いの結果をまとめています。

黒い車に乗って車をぶつける夢の意味は「対人関係のトラブルが起こるかも」【凶夢】

車をぶつける

黒い車に乗っていて車をぶつける夢を見たあなたは、対人関係のトラブルが起こるかもしれないと夢は暗示しています。夢占いでの「黒」は不吉なことが起きることを暗示しています。

対人関係のトラブルであなたは体調を崩してしまうかもしれません。自分の言動には気を付けたり、相手を思いやる気持ちを大切にしてください。

相手を思いやる気持ちを持っていれば、対人関係のトラブルも最小限にすることができるかもしれません。

白い車に乗っていて車をぶつける夢の意味は「何か不吉なことが起こるかも」【凶夢】

白い車

白い車に乗っていて車をぶつける夢を見たあなたには、何か不吉なことが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

夢占いの中で「白」は本来縁起のいいものですが、白でもネガティブなことが起きていれば凶夢を意味しています。今一度身の回りの状況を確認してみてください。

、など、トラブルを回避できるように行動をしてみてください。

白い車と黒い車がぶつかる夢の意味は「交通事故に遭うかも」【警告夢】

追突

白い車と黒い車がぶつかる夢を見たあなたは、交通事故に遭うかもしれないと夢は暗示しています。車や自転車の運転には気を付けるようにしてください。

車や自転車に乗っていなくても、交通事故に遭う可能性は十分にあります。車の通りが少ない道を選ぶなど、普段使っている道でも気を抜かないようにしてください。

青い車にのっていて車をぶつける夢の意味は「孤独を感じている」【不安夢】

追突

青い車に乗っていて車をぶつける夢を見たあなたは、孤独を感じていると夢は暗示しています。今のあなたは人恋しいのでしょう。

一人でいてもネガティブな考え方ばかりになってしまうので、自分から積極的に人が集まるところへ出向いたりするといいでしょう。

誰かがあなたに話しかけるのを待っているのでなく、あなたから行動することが大切です。積極的に行動をしていればいつの間にか感じていた孤独感も消えていくことでしょう。

赤い車に乗っていて車をぶつける夢の意味は「好きな人にアピールしたいのであれば慎重に」【警告夢】

車をこする

赤い車に乗っていて車をぶつける夢を見たあなたには、好きな人にアピールしたいのであれば慎重に行動をした方がいいと夢は暗示しています。

夢に出てきた赤い車は、あなたが好きな人に自分の存在を知って欲しいという欲求の象徴です。

赤い車がぶつかる夢には、自分の気持ちばかりを先行せさて相手に迷惑がかかってしまったり、嫌われてしまうかもしれないことを暗示しています。

好きな人に積極的に自分をアピールすることは良いことですが、相手の気持ちも考えて慎重に行動してください。

ピンク色の車に乗っていて車をぶつける夢の意味は「異性からの誘惑には気を付けて」【警告夢】

ピンクの車

ピンク色の車に乗っていて車をぶつける夢を見たあなたには、異性からの誘惑には気を付けた方がいいと夢は暗示しています。

夢に出てきたピンク色の車は、あなたに性的な欲求不満があることを象徴しています。そして車をぶつけるということは異性との間にトラブルが起こることを暗示しています。

異性からの誘いには軽々しく乗らないようにした方があなたのためです。

黄色い車に乗っていて車をぶつける夢の意味は「ビジネスで成果をあげることができるかも」【吉夢】

黄色の車

黄色い車に乗っていて車をぶつける夢を見たあなたは、ビジネスで成果をあげることができると夢は暗示しています。

今あなたがビジネスで苦しい思いをしていても、その努力が報われる時が訪れると夢は教えてくれています。

ビジネスで成果を出すまでにはもうあと少しです。諦めずに最後までやり遂げてくださいね。

【車をぶつける夢】どんな車だった?【車の種類別】

車をぶつける夢でどのような車が夢に出てきましたか?車といってもバスやタクシーと色々とあります。車の種類別に夢占いの結果をまとめています。

バスをぶつける夢の意味は「予期せぬアクシデントで対人関係が壊れるかも」【警告夢】

追突

バスをぶつける夢を見たあなたは、予期せぬトラブルによって対人関係が壊れるかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきた「バス」は、あなたの集団生活を象徴しています。

集団生活でトラブルが起きたり、トラブルによってあなたが築いてきた対人関係が壊れてしまうかもしれないと夢は暗示しています。しばらくは周囲に気を配って行動や発言をした方がいいでしょう。

ずっと周囲の様子を気にして生活をすることはあなたも疲れてしまうかもしれません。一人の時間を作ったり、のんびりする時間を作ることも忘れないようにしてくださいね。

タクシーをぶつける夢の意味は「人に頼り過ぎている」【警告夢】

タクシー事故

タクシーをぶつける夢を見たあなたは、人に頼り過ぎていると夢は忠告しています。夢に出てきた「タクシー」はあなたの周りにいる頼りになる人やあなたが信頼している人を象徴しています。

あなたは何でもかんでも人に頼ってしまってはいませんか?自分で考えて行動をする力を身に着けないと周りの人から愛想をつかされるかもしれません。

本当に困った時にだけ協力してもらうなどして、極力周りの力を借りないようにしてみてください。

高級車をぶつける夢の意味は「現実と向き合う必要がある」【警告夢】

高級車

高級車をぶつける夢を見たあなたは、現実と向き合う必要があると夢は暗示しています。

高級車をぶつける夢は、今のあなたは身の丈に合っていない高望みをしているところがあると夢は教えてくれています。

高い目標に向かって努力をすることは悪いことではありませんが、あなたは努力はしないで自分の理想を望んでいるだけです。今自分が置かれている状況をきちんと理解する必要があります。

今のあなたが置かれている環境は、あなたが思っているよりも悪いものではないはずです。

【車をぶつける夢】誰が車をぶつけた?【人物別】

車をぶつける夢で自分意外の人が車をぶつけた場合、夢占いの結果は変わっていきます。人物別に車をぶつける夢の夢占いの結果をまとめています。

親が車をぶつける夢の意味は「他人のトラブルに巻き込まれるかも」【警告夢】

事故

親が車をぶつける夢を見たあなたは、他人のトラブルに巻き込まれるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは関係のないことのはずなのに、トラブルの原因となる人と交友があるからという理由でトラブルに巻き込まれる恐れがあります。今一度あなたの交友関係を見直した方がいいでしょう。

トラブルに巻き込まれそうな知人とはしばらく距離をとるなどした方がいいでしょう。

母親が車にぶつけられて交通事故に遭う夢の意味は「あなたが母親のことを心配している」【不安夢】

交通事故

母親が車にぶつけられて交通事故に遭う夢を見たあなたは、母親のことを心配していると夢は暗示しています。あなたは母親のことが心配で堪らないのでしょう。

そしてあなたの母親もあなたのことを心配しています。近況報告も兼ねて母親に連絡をしてみてはいかがでしょうか。母親の元気な様子が分かればあなたも安心できますし、母親もあなたから連絡がくれば喜ぶはずです。

旦那が車をぶつける夢の意味は「旦那に対して不満がある」【予知夢】

事故

旦那が車をぶつける夢を見たあなたは、今旦那さんに対して不満があると夢は暗示しています。あなたは旦那さんに不満を持っていますが、不満を旦那さんには言わずに耐えているのでしょう。

旦那さんに対しての不満がもうすぐ爆発しそうになっていると夢は教えてくれています。夫婦でも元は他人なのですから不満があることは当たり前のことです。

あなたが旦那さんに一歩的に不満を言うのではなく、思いやりの気持ちを持ってさりげなくあなたの気持ちを伝えてみるといいかもしれません。

家族が車にぶつけられて交通事故に遭う夢の意味は「家族がトラブルに巻き込まれるかもしれない」【予知夢】

家族

家族が車にぶつけられて交通事故に遭う夢を見たあなたは、家族がトラブルに巻き込まれるかもしれないと夢は暗示しています。あなた自身も普段から家族に気にかけていることがあるのでしょう。

あなたが感じている不安が現実に起こるかもしれません。今のうちにトラブルを回避できるようにあなたから家族に話をしてみるといいでしょう。

恋人が車をぶつける夢の意味は「二人の関係がより親密になるかも」【逆夢】

車をぶつけたカップル

恋人が車をぶつける夢を見たあなたは、あなたと恋人の関係がより親密になるできごとが起こるかもしれないと夢は暗示しています。

恋人が車をぶつける夢は、何か二人の間によからぬ出来事が起こるかもしれないと思ってしまうかもしれませんが、実際には逆のことが起きることを暗示しているので逆夢となります。

万が一トラブルに遭遇をしてもより二人の絆を強くすることとなるでしょう。あなたと恋人の運気は上昇傾向にあるので心配する必要はありません。

友達が車をぶつける夢の意味は「夢に出てきた友達と距離を置いた方がいいかも」【警告夢】

車をぶつけた女友達

友達が車をぶつける夢を見たあなたはには、夢に出てきた友達と距離を置いた方がいいと夢は暗示しています。

夢に出てきた友達のことを、実はあなたもあまり良い印象を持っていないのではないでしょうか。無理に友人関係を続ける必要はありません。友達とのトラブルが起きる前に距離をとった方がいいでしょう。

親しい人が車をぶつける事故を目撃した夢の意味は「あなたの大切な人が間違った選択をしてしまっているかも」【警告夢】

車をこすった男性

あなたの親しい人が車をぶつける夢をあなたが目撃した夢を見たのであれば、あなたが大切に思っている人が誤った判断をしているかもしれないと夢は暗示しています。

あなたが大切にしている人が選択したことは、その人にとって今後の人生を左右する大事な決断です。あなたからさりげなく話を聞いてみてください。

アドバイスをする時は、一方的にあなたの考えを伝えるのではなくて相手の気持ちを尊重してあげてください。

知人が車をぶつけて事故を起こす夢の意味は「夢に出てきた知人とトラブルを起こすかも」【警告夢】

急ブレーキを踏む女性

知人が車をぶつけて事故を起こす夢を見たあなたは、夢に出てきた知人とトラブルを起こすかもしれないと夢は暗示しています。夢に出てきた知人は、あなたをトラブルに巻き込むかもしれません。

もしくは、あなたが夢に出てきた知人を傷つけるようなことをするのかもしれません。どちらにしてもあなたと夢に出てきた知人との相性は良くないので距離をおいた方がお互いのためになります。

他人が車をぶつける夢の意味は「人に対して意地悪な気持ちになっている」【警告夢】

他人が車をぶつける夢を見たあなたは、人に対して意地悪な気持ちになっていると夢は暗示しています。

あなたは他人を僻んだり、妬んだりして人に対して優しく接することができていないと夢は教えてくれています。

人に対して優しくできていないと、あなたがしたことはそのままあなたに返ってきます。今一度自分の他人に対する態度を振り返り、心を入れ替えた方がいいでしょう。

【車をぶつける夢】車をぶつけた後どうなった?【シチュエーション別】

車をぶつける夢で車をぶつけた後にどうなったかによって夢占いの結果は変わっていきます。車をぶつけた後にどうなったのかシチュエーション別に夢占いの結果をまとめています。

車をぶつけて人をひいてしまった夢の意味は「自分勝手になってしまっている」【警告夢】

人身事故

車をぶつけて人をひいてしまった夢を見たあなたは、自分勝手になっていると夢は暗示しています。今のあなたは、周りのことよりも自分の気持ちを優先しています。

あなたは自分さえよければ他人のことはどうでもいいと思っているようです。このまま自分勝手な行動をしていればあなたの周りには誰もいなくなってしまいます。

失ってから気が付くのではなく、今から自分勝手な行動や思考を改めるようにした方がいいでしょう。

車をぶつけて車が故障した夢の意味は「体の不調が起こるかも」【警告夢】

車のトラブル

車をぶつけて車が故障して夢を見たあなたは、近いうちに体の不調が起こるかもしれないと夢は暗示しています。車の故障した部分によって体のどこの部分に不調が起こるのかを夢は象徴しています。

  • 車のエンジンが故障した場合・・・心臓が弱っている
  • 車のタイヤが故障した場合・・・下半身の部分に弱っている部分がある
  • ハンドルの場合・・・頭が弱っている

体の不調で気になるところがあれば早めに病院で受診した方がいいでしょう。

車をぶつけて車が横転した夢の意味は「ネガティブな考え方になってしまっている」【警告夢】

横転事故

車をぶつけて車が横転した夢を見たあなたは、ネガティブな考え方になってしまっていると夢は暗示しています。今あなたがネガティブな考え方になっているには理由があるはずです。

何かに悩んでいたりするのであれば、溜め込まずに信頼できる人や友人に悩みを聞いてもらうのも一つの解決方法です。人に自分の悩みを聞いてもらうだけでもあなたの心は軽くなるはずです。

車をぶつけて車が炎上または大破した夢の意味は「体調が思わしくない」【不安夢】

大破した車

車をぶつけて車が炎上、大破した夢を見たあなたは、体調が思わしくないと夢は暗示しています。

あなた自身も自分の体調が優れないことや、今後の自分の健康状態に対して不安な気持ちを持っていることでしょう。

まずは休息を取ったり、栄養バランスの摂れた食事を摂るなど基本的なことから始めてみることが大切です。

車をぶつけて後遺症が残ったり障害者になる夢の意味は「トラブルに巻き込まれてしまうかも」【凶夢】

むち打ち症

車をぶつけて後遺症が残ったり、障碍者になる夢を見たあなたは、トラブルに巻き込まれてしまうかもしれないと夢は暗示しています。

車をぶつけて後遺症が残ったり、障碍者になってしまうということは、あなたは何かを失ってしまうことを象徴しています。今一度自分の大切なものは何か確認しておくといいでしょう。

そしてトラブルになりそうなことからは避けるように行動を心がけておくといいでしょう。

車をぶつけて死んでしまった夢の意味は「願いごとが叶うかも」【吉夢】

車をぶつけて死んでしまった夢を見たあなたには、願いごとが叶うかもしれないと夢は暗示しています。夢占いでの「死」は、生まれ変わりや再生を意味しています。

なので夢で死んでしまったことは不吉な夢ではなく良い夢なのです。今あなたが苦しい環境に耐えていたとしても環境が良い方向へ一変するかもしれません。

車をぶつけたけれど無傷で助かった夢の意味は「時間が問題を解決してくれる」【吉夢】

車をぶつけたけれど無傷で助かった夢を見たあなたは、トラブルを抱えていても時間が解決してくれると夢は暗示しています。

トラブルを抱えていると気持ちも消極的になってしまいがちですが、前向きに明るい気持ちでいれば運気も上昇し、あなたの味方となってくれることでしょう。

時間がいつか解決してくれると気楽な気持ちでいれば、自然とトラブルは解消されていくはずです。トラブルに目を向けるのではなく、何か楽しいことに意識を向けるようにしておくといいでしょう。

車をぶつけて逃げる夢の意味は「責任を負いたくない気持ちがある」【警告夢】

車をぶつけて逃げる夢を見たあなたは、自分自身で責任を負いたくない気持ちになっていると夢は暗示しています。あなたは自分の責任で背負わなければならないことがあるはずです。

ですがあなたは責任をとることから逃げていて現実から目を背けていると夢は暗示しています。いつまでも逃げていても現実は変わりません。今の現実をきちんと受け止めてください。

そして責任をとらなければいけない状態なのであれば、最後まで責任を持ってやり遂げてください。

人に車をぶつけてひき殺してしまう夢の意味は「自分のことしか考えていない」【警告夢】

人身事故

人に車をぶつけてひき殺してしまう夢を見たあなたは、自分のことしか考えていないと夢は暗示しています。

あなたは、自分が出世するためであれば他人を利用してでも自分のことを優先していると夢は教えてくれています。今のあなたは自分のことしか考えられなくなっています。

今は自分の都合で好き勝手に行動をして、理想の地位や環境を手に入れたと思っているかもしれませんが、いつまでもそんなことが通用するはずがありません。

あなたがしてきたことはいつか自分に返ってきます。自分が相手の立場になった時に後悔をしても遅いのです。今ならまだ間に合います。

心を入れ替えて周囲の人のことや他人を思いやる気持ちを持った方がいいでしょう。

人に車をぶつけてひいてしまう夢の意味は「他人に対して卑怯なことをしている」【警告夢】

人身事故

人に車をぶつけてひいてしまう夢を見たあなたは、他人に対して卑怯なことをしていると夢は暗示しています。あなたは他人を蹴落としてでも自分のことを優先しています。

ですが、あなた自身も他人を傷つけていることに対して後ろめたい気持ちがあるようです。

  • 他人に対して後ろめたい気持ちを感じて生きていくのか
  • 改心して正しい選択をして生きていくのか

などはあなたが決めることです。

車をぶつけて誰かに叱られる夢の意味は「隠しごとがばれないかひやひやしている」【不安夢】

車をぶつけて誰かに叱られる夢を見たあなたは、今隠していることがいつかバレてしまうのではないかとひやひやしていると夢は暗示しています。

あなたは隠しごとをしている事に後ろめたい気持ちになっているのでしょう。そして今隠している事はいつかバレてしまうしまうのかもしれないとあなたは思っていて不安な気持ちを抱えているようです。

  • このまま不安な気持ちを抱えて秘密を隠し通すのか
  • 自ら秘密を暴露してしまうのか
  • 周囲に秘密がバレてしまってから白状するのか

などはあなたの判断になります。夢はただあなたの今の気持ちを代弁しただけなので、秘密がバレてしまうということではありません

【車をぶつける夢】どうやって車をぶつけた?【シチュエーション別】

車をどうやってぶつけたかによって夢占いの結果は変わっていきます。シチュエーション別に車をぶつける夢について夢占いの結果をまとめています。

車をバックでぶつける夢の意味は「冷静に行動をするように」【凶夢】

バックをぶつけた車

車をバッグでぶつける夢を見たあなたには、冷静に行動をするようにと夢は暗示しています。車をバッグでぶつけたということは、あなたはネガティブな考え方になっていることを象徴しています。

自分のやってみたいことに対して積極的に行動をすることはいいですが、その行動は誤っていないのかしっかり冷静に判断をするようにした方がいいと夢は教えてくれています。

ハンドル・ブレーキの効きが悪くて車をぶつける夢の意味は「自分で理性をコントロールすることができていない」【警告夢】

ハンドブレーキ

ハンドル、ブレーキの効きが悪くて車をぶつける夢を見たあなたは、自分で自分の理性をコントロールすることができていないと夢は暗示しています。

あなたは仕事でストレスを抱えているのでないでしょうか?仕事でのストレスを発散させようと自分の理性を抑えることなく欲望のままに行動していると夢は忠告しています。

今はまだ理性をコントロールできていないことで日常や仕事に影響はないかもしれませんが、近いうちに仕事や日常にも悪影響が出てくるかもしれないと夢は暗示しています。

ストレスの発散方法を違う方法で発散するなどしてみてください。

車の調子が悪くて車をぶつける夢の意味は「あなたの日常をおびやかすトラブルが起きるかも」【警告夢】

車のトラブル

車の調子が悪くて車をぶつけてしまう夢を見たあなたは、あなたの日常をおびやかすトラブルが起きるかもしれないと夢は暗示しています。

車の調子が悪くて車をぶつけてしまうことはあなたが原因ではありません。ですが、日常生活を慎重に過ごすことでトラブルを未然に防ぐことは可能です。

自分から車をぶつけてしまう夢の意味は「近いうちにトラブルを起こしてしまうかも」【警告夢】

自分から車をぶつけてしまう夢を見たあなたは、近いうちにトラブルを起こしてしまうかもしれないと夢は暗示しています。

夢の中であなたは自ら車をぶつけるということは、トラブルが起こる原因はあなたにあることを象徴しています。

今一度自分の日頃の行いを振り返ってみてください。

あなたは知らずのうちに自分勝手な行動をしていたり、誰かを傷つけてしまっているかもしれません。

車で正面衝突して車をぶつける夢の意味は「トラブルに遭遇する」【警告夢】

正面衝突

車で正面衝突をして車をぶつける夢を見たあなたは、トラブルに遭遇すると夢は暗示しています。これから遭遇するトラブルは、あなたにとってかなり大きなダメージを負うことになるかもしれません。

今のうちにトラブルになりそうなことはないか確認してみるといいでしょう。トラブルが起きる前に確認をしていることであなた自身も少しですが心に余裕を持てるはずです。

スピード違反の車にぶつけられる夢の意味は「日常に刺激を欲している」【願望夢】

スピードを出す車

スピード違反の車にぶつけられる夢を見たあなたは、日常に刺激を欲していると夢は暗示しています。あなたは変わり映のない日常に飽き飽きしているのでしょう。何か刺激が欲しいと思っているようです。

日常に変化が欲しいと思っているのであれば、あなたから行動してみるといいでしょう。いつもと少し違うことをするだけでもあなたにとってはいい気分転換になるはずです。

暴走している車にぶつけられる夢の意味は「落ち着きがなく、怒りっぽくなっている」【警告夢】

トンネル内の車

暴走している車にぶつけられる夢を見たあなたは、落ち着きがなく怒りっぽくなっていると夢は暗示しています。あなたが最近怒りっぽくなってしまっている原因は何でしょうか?

怒りっぽくなってしまっているということは何かしら不満を抱えているのです。あなたは今感じている不満にちゃんと向き合っていないと夢は教えてくれています。

  • 今抱えている不満は何なのか
  • 不満を解消するためにはどうしたらいいのか

など考える時間が必要です。

道に迷っている時に車をぶつけられる夢の意味は「強い不安を抱えている」【不安夢】

道に迷っている時に車をぶつけられる夢を見たあなたは、強い不安を抱えていると夢は暗示しています。

あなたが今抱えている不安はとても強い不安であなた自身もどうしたらいいのか分からず、自分を見失っている状態であると夢は教えてくれています。

一人で不安を抱えていてもネガティブな考えばかり浮かんでしまいます。誰かに相談してみてください。

誰かに話しを聞いてもらうだけでも心が軽くなったり、人に話すことで頭の中で考えを整理することができたります。

今抱えている不安を少しでも軽くしたいと思うのであれば、誰かに話しを聞いてもらうことが一番の解決策になります。

停止中に車をぶつけられる夢の意味は「過去の失敗に囚われている」【不安夢】

追突

停止中に車をぶつけられる夢を見たあなたは、過去の失敗に囚われていると夢は暗示しています。あなたは過去の失敗を今でも引きずっているあまりに、新しいことに挑戦することに躊躇しています。

このままでは過去の失敗を忘れることもできません。いつまでたっても過去の失敗に囚われた人生を送ることになってしまいます。

今の環境を変えたい、今の自分を変えたいという気持ちがあるのであれば一歩踏み出す勇気が必要です。

【車をぶつける夢】車のどこの席に座っていた?【座席別】

車をぶつける夢の中であなたは車のどの席に座っていましたか?車の座席によって夢占いの結果は変わっていきます。車の座席別に夢占いの結果をまとめています。

助手席に乗っていて車がぶつかる事故に遭う夢の意味は「他人のトラブルに巻き込まれるかも」【凶夢】

事故にあうカップル

助手席に乗っていて車がぶつかる事故に遭う夢を見たあなた、他人のトラブルに巻き込まれるかもしれないと夢は暗示しています。

あなたは助手席に乗っていましたが、運転席に乗っていた人の顔は覚えていますか?他人のトラブルとは、運転席に乗っていた人のトラブルかもしれません。

運転席に乗っていた人があなたの身近な人、関わりのある人である場合はしばらくは距離をおくようにした方がいいでしょう。

車をぶつけた時に後部座席に乗っている夢の意味は「社会的地位のある人になりたいと思っている」【願望夢】

後部座席

車をぶつけた時に後部座席に乗っている夢を見たあなたは、社会的地位のある人になりたいと思っている気持ちがあると夢は暗示しています。

乗用車で一番安全な席は後部座席と言われています。なので夢に出てきた後部座席は一番安全な席=社会的地位のある人が座る席ということを象徴しています。

社会的地位のある人になりたいという気持ちがあるのであれば、そのために行動をしなければ夢は実現しません。

  • 社会的地位を獲得するためにはどんな仕事に就けばいいのか
  • そのためにはどんな勉強をすればいいのか

など考えることが必要です。後部座席に座っていて車をぶつけたのであれば、夢を実現するまでに困難な試練が待っていることを夢は教えてくれています。

乗り越えることが難しい困難が訪れても諦めずに夢を実現させるまで頑張ってください。

まとめ

車をぶつける夢についてシチュエーション別に夢占いの結果をまとめました。いかがでしたか?

車をぶつける夢は警告夢である場合が多いですが、あなたに今後起こるであろうトラブルを教えてくれたり、今の自分を見つめ直すいい機会になったのではないでしょうか?

車をぶつける夢を見て、嫌な夢だったなぁと思うのではなく今後自分はどうしていくべきなのか考えてみると円滑な人間関係を築くことができるかもしれません。

車をぶつける夢の参考になればと思います。

初回相談無料のメール占い

悩みを解決することが開運に繋がる!あなたが今、切り開きたい運はありますか?

驚きの的中率で話題の実力派占い師に、今なら初回無料で相談できる!

開運をつかむ準備ができた人から、公式サイトにアクセスしてくださいね!

初回相談無料

開運の懸け橋はこちら

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

夢占い(291)
Lani

コメント