PR
ソウルメイトと恋人の違い!ソウルメイトの種類と恋愛の特徴

ソウルメイトと恋人の違い!ソウルメイトの種類と恋愛の特徴

ソウルメイトと一般的な恋人の違いは、前世でのつながりがあるかどうかで占います。魂のつながりのある相手とは、前世でも必ず出会っているものです。今回は、そんなソウルメイトと恋人の違い、ソウルメイトの種類と恋愛の特徴についてまで解説します。

ソウルメイトに出会うと人生が一気に動き出す

ソウルメイトに出会うと、停滞していた人生が一気に動き出すことがあります。これは、古い価値観が破壊されることによって、人間関係や仕事など、環境が大きく変わる強制終了と呼ばれる軌道修正です。

強制終了では、有無をいわせぬ変化が突然訪れるため、辛い思いをすることも。そんなときに出会うのがお互いに成長できるソウルメイトで、一時的にサポートしあい、魂レベルを高めることができます。

ソウルメイトと恋人の違い

ソウルメイトは友だち、恋人はお互いに想い合っている相手という違いがあります。以下で、ソウルメイトと恋人の違いについて解説します。

ソウルメイトは魂の友達

ソウルメイトは、魂のつながりのある仲間で、お互いの環境や課題を乗り越えるサポートやガイド、人や場所とつなぐ役割を担うことがほとんどです。このため、同僚や同性の友人など、役割を変えて前世から出会いを繰り返しています。

同性でも、異性でも、「どこかで出会ったことのある人」「どこかで見たことのある顔だな」という第一印象を抱くことが多くあります。また、ソウルメイトは親友のようなもので、何人もいるのが特徴です。

恋人はお互いに思っている相手 でも突然関係を終了することも!?

お互いに想い合っている相手のことを恋人と呼びますが、場合によっては片思いでも恋人ということがあります。付き合っているカップルが必ずしも相思相愛とは限りません。

また、魂のつながりのある相手となら、どんな困難な問題も協力して乗り越えられます。ただし、偽ツインソウルなど、いずれ卒業する相手は、困難なことが起きたときに逃げ出してしまうという違いがあります。

ソウルメイトの種類 ツインソウルとツインレイの違い

ソウルメイトには、双子の魂と呼ばれるツインソウルや、双子の炎と呼ばれるツインフレームなど、様々な種類があります。以下で、ソウルメイトの種類と、それぞれの違いについて解説します。

①ソウルメイト

ソウルメイトは、地上に降りてくる前に一緒に過ごしていたとされる相手です。同性として出会うこともあり、大勢いるのが特徴です。どのソウルメイトも、ソウルメイトとの出会いが人生の転機につながるのでわかります。

②ツインソウル

ツインソウルには双子の魂という意味があり、同性として出会うこともあります。真逆の価値観を持つことが多く、恋愛関係よりも仕事上のパートナーとしてベストな相手です。

お互いに欠けた部分を補えあえるのが特徴ですが、相手を受け入れられるほど成長している人は少なく、ツインソウルと結婚できる人はあまりいないともいわれています。

③ツインレイ

ツインレイは、元々は同じひとつの魂だったといわれる唯一無二の存在で、ほとんど再会できないといわれています。ひとつの魂が男女に分かれているのが特徴で、自分の中の相反する部分を統合させるために再会します。

いずれ結ばれる相手ではありますが、必ずしも現世で結ばれるとは限らず、来世で結ばれることを計画している魂もあるでしょう。ツインレイと結ばれるには、魂を成長させるために多くの経験を必要とするのです。

とてもじゃないけれど受け入れられない自分、見たくない自分をそのまま映しだしたような相手ですが、関わると自分の器が広がります。

④ツインフレーム

ツインフレームには双子の炎という意味があり、お互いにとても似た相手となります。同じ使命や目的を持っているのが特徴で、同性同士であることも多く、相反する部分を統合する必要もありません。

ツインフレームは7人いて、ツインフレームに出会えるとツインレイとの出会いが近いといわれています。また、メンターのような役割を持つこともある相手で、偶然の一致が起こりやすいのも特徴です。

⑤ディバインエクスプレッション

ディバインエクスプレッションとは、魂で計画してきた方向と間違った方向に進んだときにあらわれる相手です。ディバインエクスプレッションとの出会いは、人生の方向転換につながり、急激に仲良くなるのが特徴。

それまで良好な関係だったのに、突然、不快な言動を繰り返してきたり、攻撃的になります。このため、傷つけられることが多く、ごく短い間だけ関わる相手です。

⑥ディバインコンプリメント

ディバインコンプリメントは自分にそっくりな相手で、とても受け入れられるものではないことと、怒りの感情を抱きやすいという特徴があります。

相手の姿を通して、否定してきた自分の一部を受け入れられるようになると卒業できる関係です。ディバインコンプリメントも、ディバインエクスプレッションと同じく、急激に仲良くなりますが、突然、手のひらをかえしてくるのが特徴です。

ソウルメイトの恋愛の特徴4つ

運命的な出会い、友達みたいな恋人など、ソウルメイトの恋愛には4つの特徴があります。以下で、そんなソウルメイトの恋愛の特徴について解説します。

①運命的な出会いを感じる

ソウルメイトとの恋愛では、いつもと違う行動を選んだときに出会うことが多く、運命的な出会いを感じるのが特徴です。偶然の出会いや、どこか懐かしく、深い安心感を覚えます。

②友達みたいな恋人

ソウルメイトは、恋愛感情というより、深い愛情が自然に湧いてくる相手です。近すぎる関係のため恋愛に発展するまでに時間がかかるのが特徴で、相手や自分がツインレイやツインソウルと出会うと、友人関係になります。

ソウルメイトに抱く感情は恋愛というよりも人類愛に近く、前世で恋人だった相手なら、友情と恋愛感情に似た複雑な思いを抱くこともあるでしょう。ツインレイやツインソウル、ツインフレイムに出会わなければ結婚する場合もあります。

また、ソウルメイトは、魂レベルが成長すれば成長するほどにツインソウルに出会う確率が高くなります。このため、恋愛関係に発展することは少ないでしょう。

③出会うとチャンスがつかめる

ソウルメイトは魂のつながりのある仲間で、同じソウルグループに所属する魂のチームメイトのような存在です。お互いに協力して乗り越えるそれぞれの課題があります。

お互いに次のステージへ進めるように導く、魂のガイドのような役割を持ちます。人を紹介したり、ある場所へあなたを連れていったりと、つなぎ役をしてくれます。

生涯を共にするというよりも一時的に関わる相手で、課題をクリアすると興味がなくなったり、自然に離れていくことも多いでしょう。

④眠っていた才能が開花する

ソウルメイトとの出会いを通して、眠っていた才能が開花することがあります。ソウルメイトのひとことで人生が好転することもあるでしょう。特に、クリエイティブな才能が開花することが多く、表現力が高まります。

ソウルメイトの確認方法3つ

気になる相手や、恋人がいるのにソウルメイトのように感じる相手が現れた場合、確認する方法としてソウルメイト診断などがあります。以下で、ソウルメイトの確認方法について解説します。

①ソウルメイト診断

ソウルメイト診断はソウルメイト占いともいいます。ソウルメイトに詳しく、前世を霊視できるプロの占い師が鑑定してくれるものです。ネットで調べた情報によって、間違った相手をソウルメイトだと思い込んでしまうこともあります。

これは、人間の記憶が、自分の都合の良いように自動補正するようにできているためです。このため、ソウルメイトか確かめたい場合に、最も有効な方法として、その相手とどんな魂のつながりを持っているかを占えるソウルメイト診断があります。

②ソウルメイトを誕生日で確かめる

ソウルメイトを確かめる方法として、ソウルメイトの可能性が高い誕生日からチェックする方法があります。

  • 誕生日が同じ相手(アンソウルメイトの可能性もある)
  • 誕生日が1日違い(アンソウルメイトの可能性もある)
  • 誕生日が半年違い
  • 家族と誕生日が同じ

ただし、アンソウルメイトといって、前世からの因縁のある相手の場合もあります。アンソウルメイトには、一緒にいると嫌な気分になるという特徴があるので、違いがわかりやすいでしょう。

③ソウルメイトに出会ったしるしで確かめる

ソウルメイトは困ったときに助けてくれる相手で、あなたのサポートをしてくれる人です。顔見知り程度の関係だったとしても、自らサポートを申し出たり、あなたを助けてくれることも。

何となく気が合う、偶然の一致がいくつもある、道で偶然会うことが多いなどはソウルメイトのサインです。同性の友人として出会うこともあります。

まとめ

ここまで、ソウルメイトと恋人の違い、ソウルメイトの種類と恋愛の特徴について解説しました。ソウルメイトの種類には以下があります。

  • ツインソウル:真逆の価値観を持つ相手
  • ツインレイ:現世で結ばれるとは限らない
  • ツインフレーム:メンターのような相手
  • ディバインエクスプレッション:人生を見直すきっかけとなる相手
  • ディバインコンプリメント:怒りの感情を抱きやすい

また、ソウルメイトの恋愛の特徴には以下がありました。

  • 運命的な出会いを感じる
  • 友達みたいな恋人
  • 出会うとチャンスがつかめる
  • 眠っていた才能が開花する

ツインソウルやツインレイとは、特定の恋人がいるのに出会う場合もあります。出会ってしまうと宇宙の強制力のようなものが働きますが、それも魂と精神レベルの成長したサイン。

ソウルメイトについての知識があれば、落ち着いて対処できること、乗り越えられる場合がほとんどです。ソウルメイトについて相談したいことがあるなら、ソウルメイトに詳しいプロの電話占い師のソウルメイト診断を受けてみましょう。

コメント