当サイトには広告が含まれます。
宝くじと風水の完全ガイド!宝くじ運があがり当選率アップ!

宝くじと風水の完全ガイド!宝くじ運があがり当選率アップ!

「宝くじの完全ガイド!」があるならば、試してみたいですよね!
どのような対策をすればチャンスが増えるのか。その疑問を解決するべく当記事では、宝くじと風水を組み合わせた運気アップ方法をまとめました。
2022年の今年から2023年へ向けて宝くじ運がアップできるように積極的に取り入れたいですね。

【2022年】宝くじ運&金運アップ風水

2022年は風水におけるはじまりの年にあたるため、自宅や身のまわりの整理を行って今後の運気上昇に備えましょう。
運気上昇に特に重要なポイントは、風水でも重要視される水回り「玄関・キッチン・トイレ」に気を配ること。

・トイレ:余計な物を置かない。トイレは特にシンプルに
・玄関:靴は必ず靴箱へ収納し、観葉植物を置く
・キッチン:清潔に保ち、特に排水溝の汚れに注意をする

今後の良い運気を迎えるにあたって、上記に注意しましょう。
はじまりの年である2022年は、できるだけシンプルに清潔さを保つことがとても大事です。
風水に良いものやラッキーカラーアイテムなどをついつい飾りたくなったりしますが、余計なことはせず清潔に整理整頓をしてくださいね。

風水と聞くと浮かぶイメージは、方角やカラーではないでしょうか。
良く聞く方角とカラーは、「西の方角に黄色」や「北の方角にピンク」ですよね。
では、2022年の金運アップの風水はどんなことになるのでしょうか。

Twitterをみてみると風水についてつぶやかれてる方々もいますね。
投稿はこちらです。

タイガータイガーさん

Twitter上でタイガータイガーさんも、トイレを綺麗にすると金運が上がるそうですよ
とつぶやかれていますね。「金運=トイレを綺麗にする」と言うことが認識として広まっていますね。

トイレは、家族皆で掃除することで相乗効果で金運が上がっていきます。
トイレは、不浄の場所と言われています。その為、本や絵などは置かない事・蓋付きの収納ケースを置くなど、悪い気を跳ね返せるよう工夫しましょう。
毎日の習慣としてトイレ掃除から一日を始めるのはいかがでしょうか。

まるこ&完さん

まるこ&完さんは、宝くじ売り場のお姉様より宝くじを当てる為のコツとして購入したときにもらう黄色い袋に入れたまま、紫の布やハンカチに包み薄暗く涼しい場所に保管することを教えてくれたそうです。

これまでたくさんの当選者を見てきた宝くじ売り場のお姉様の助言は真実味がありますね。ここにも「黄色」と「紫」がでてきますね。「黄色」はお金を生み出す意味がある色です。「紫」は熟成させる・成長させると意味があるため、「黄色×紫」の色の組み合わせは
「お金を生み出し、育てる」という素晴らしい組み合わせですね。

出張ガラス修理の「「ガラスBOY!」さん

ガラスBOY!さんは、ガラス屋さんなのですが、鏡を玄関につけると明るくなり運気が上がると言われているので、運気アップのために鏡をつける方も多いとか。
ちなみに金運をあげるための鏡の場合、八角形の鏡でフレームはゴールドが良いと言われています。ゴールドのフレームというだけでも、何だか金運が上がるイメージがありますね。
もちろん、長方形の鏡でも金運効果はあります。

金運は玄関から入ってくると言われているので、その入り口に鏡があることで仕事運がアップし収入も増えるということですね。ただ注意しなければいけないことがあります。

玄関を入って正面だけには鏡をかけないで下さいね。想像がつくと思いますが、正面にあることで「玄関から入ってきた良い気を跳ね返してしまう」という意味があります。せっかく入ってきた運気を跳ね返すなんてもったいないです。

そして実は、玄関の風水は玄関内だけではないんです。玄関ポーチもとても重要な役割があります。玄関ポーチは対人面に良いと言われていますが「良い運気を運んでくれる」為には
ポーチに自転車やお子様の遊び道具等、収納代わりに置いてはいけません。

良い気が荷物によって邪魔されてすんなり家の中に入ってきてくれません。
余裕のある時は、玄関掃除をして水をまくなど「良い気を呼び込む」為にひと工夫してみましょう。

石鎚神宮社務所よりさん

こちらのtweetでは、家相や風水では「火」を扱う場所=キッチンや風呂は特に配慮した方が良いとtweetしていますね。ご加護がありそうです。

キッチンは特に重要です。私たち人間が生きていくためにとても重要なことです。
それは命を紡ぐ為に「食べること」です。それを生み出すのは「キッチン」ですよね。
キッチンは自分自身、そして家族の幸せを作ると言っても過言ではありません。

・キッチンに物が少なくすっきりしている
・IHトップコートやガスコンロがいつも綺麗
・明るいキッチン
・給水栓や流し台がいつもピカピカ
・冷蔵庫や流し台収納・食器棚が整理整頓されている

この5点がとても大切です。

【2023年】宝くじ運&金運アップ風水

2023年の宝くじ運&金運アップ風水、とても気になります。

当記事の始めに、2022年は、風水におけるはじまりの年と書きました。 
その準備として整理整頓を実行できた皆様は、2023年は良いスタートが切れる
一年となるでしょう。

宝くじと風水の関係

宝くじと風水は、切っても切れない関係です。
その理由は、「風水が金運を招いてくれる」と言われているからです。

例えば、宝くじを購入する時に自宅からの方角に拘って販売店を選んだり、方角により
ラッキーカラーを選んだり等、皆さんも何かしら実行したことがあるのではないでしょうか?
そのため、宝くじの当選を狙うなら日頃から風水をしっかり実践して運気を上昇させることが秘訣です。

宝くじと方角!購入する方角

宝くじの当選確率をできるだけ上げたいなら、特に運気を呼び込むとされる西の方角で購入しましょう。
その理由は、西の方角は風水において特に金運が高い方角とされているからです。
例えば、自宅から見て西の方角にある宝くじ売り場と選んで購入するなど
上記の内容を参考に、宝くじを買うなら金運上昇の方角(西側)を必ず意識してくださいね。

宝くじを保管する場所

購入した宝くじは、家の中心から見て「北側」に保管をしましょう。
北側は「育てる力」を養う方角です。気持ち良く育ってくれるように、掃除したり整理整頓したりなど環境を整えましょう。

そして購入した宝くじを黄色と紫の紙に包んであげましょう。
「黄色」は金運を上げますが「紫色やラベンダー色」は浄化や厄落としの意味がありますので上手に取り入れていきましょう。

ラベンダー色はリラックス効果もあるので、宝くじが当たるように寝かせて当選率を上げましょう。

風水宝くじが当たりやすい家にするにはどうすればいい?

現在お住まいの住宅を宝くじが当たりやすい家にするには、どのような工夫をすれば良いのかとても気になりますね。
家の中心から見て特に重要な方角は、「西」「北」「中心」「北東」です。
どの方角も重要ですが、特に家の中心が大切です。何故なら、家の方角を見るときに必ず家の中心から考えるからです。

家の中心がごちゃごちゃしていたり、家の中心が吹き抜けや階段になっていたりしませんか?
まず、どの方角もですが整理整頓して気を整える事はとても重要ですよね。構造上の問題も改築や転居する以外に残念ながら改善できません。

「風水の家」と販売している物件がありますが、そこに住む家族と必ずしも相性が良いとは限りません。
また、土地から探したとしても全てが完璧な風水に叶う事など少ないと思います。

対策としては、「掃除」をして気を整えることと「盛り塩」です。
「盛り塩」が何故良いのか皆さんはご存知ですか?

盛り塩をすることで、その場所を浄化して住む人にパワーを与えてくれます。
そして、魔除けの意味もあります。

「盛り塩」は、できれば毎日交換したいですね。忙しい場合は、週に一度でも交換しましょう。盛り塩に誇りがたまることがないように気をつけましょうね。

宝くじが当たるように取り入れた風水

これまで方角や場所による風水のお話をしてきました。
他にも取り入れることができる風水は、3点あります。

①断捨離は室内だけでなく、携帯やパソコンの写真やデータの整理もする。

洋服や日用品などの断捨離はもちろんですが、携帯やパソコンに重複した写真やデータが貯まっていませんか?普段忙しくてなかなか整理することが難しいです。

写真や動画は、スマートフォン本体の他にGoogleフォトに保存している方もいると思います。
Googleアカウント毎に15ギガまでの保存量がありますが、同期を外すことでギガの節約にもなりますね。

そしてLINEで5分以内の動画を友人同士で送る方も多いと思いますが、視聴期間(約2週間)が過ぎると保存や再生ができなくなります。そのような動画も削除する事で整理ができます。

趣味で動画を作る方も多いと思いますが、たまに写真や動画のアプリのデータも整理すると携帯の容量もすっきりとして断捨離になります。

動画を作った後は保存すると思いますが、保存後に編集することはほぼないと思います。
作った動画は、動画アプリとスマートフォンのアルバムの両方に保存される為、動画アプリのストレージはかなりの容量になります。

これは筆者も最近、数千枚の写真や動画を整理した為大変おすすめです。

本当に大切なデータだけ残すようにしたいですね。

②言霊はとても大切です。自分から発した言葉は言霊となって自身に返ってきます。

日々の生活の中でついついぼやいていませんか?自分の口から発する言葉は、そのまま自分に返ってきます。特にマイナスな言葉は、発する自分に対してもダメージが大きいです。
もちろん、いつも「良い人」でいることはなかなか難しいですよね。そんなときは、試験的に一ヶ月だけでも、マイナスな言葉は断捨離してポティブシンキングで過ごしてみてはいかがでしょうか。
きっとあなた自身の周りに「良い気」が充満することでしょう。

「衣・食・住」を改善する。

衣服に関しては、
購入する前に似たような服はないか、代替えになる服はないかよく検討して一枚購入したら一枚処分するなど対応しましょう。ストレス発散の為に購入した服は、意外と着ない事が多いと思います。皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか。

一年以上着用しない衣服は、フリマサイトに出店したりリサイクルショップに持参したり、地域の住民センターなどに衣服回収コーナーもあるので寄付をしたりなど活動の機会を与えてあげたいですね。

食に関しては、
キッチン風水がとても重要だとお話してきました。キッチンと言えば食生活ですね。
今日の食事が明日のあなた自身を生かしてくれます。そろそろジャンクフードは卒業して身体の中から断捨離しませんか?

住に関しては、
家族や自分自身にとって快適な空間を作っていくことです。
ひとり暮らしの時・結婚して夫婦だけの時・家族が増えたとき、暮らし方が変化していきますよね。仕事でなかなか整理整頓・掃除が難しい場合は、整理収納アドバイザーやお掃除のプロにお願いすることも良いと思います。
玄関や部屋の扉を開ければ良い風が入ってくるように、気が整った空間を作っていきましょう。

まとめ

ここまで、宝くじと風水の完全版の内容をまとめてきました。
皆さんはいくつ日々の生活に取り入れることができそうですか?

風水は、早ければ1週間位で効果が出てきます。平均は3ヶ月以内位と言われています。
ですが、、方角だけを気にしすぎても空回りしてしまいますよね。まずは、出来ることから少しずつ始めてみましょう。
何事もイメージする事で習慣化していきます。

今回の記事で改めて気づいた事、それは風水は私たちの生活に密着していて日々の生活の中にあると言うことです。2023年に向けて皆様の宝くじ運が風水を活かすことで更に強くなっていくことを応援しています。

こんな、お金の悩みを抱えていませんか?
  • 貯金が減っていく…
  • 借金が増えていく…
  • 急な出費が重なる…
お金の悩みから解放された!との声が続出!
簡単LINE登録でアドバイザーから金運アップの秘訣が届きます♪
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

宝くじ(16)
Lani

コメント