PR
怒られやすい人のスピリチュアル!怒られにくくなる方法も伝授

怒られやすい人のスピリチュアル!怒られにくくなる方法も伝授

皆さんの周りには「怒られやすい人」と呼ばれる人はいませんでしょうか。小さなミスが多くていつ見ても上司に怒鳴られていたり、他人のミスを押し付けられていたり。

もしかしたらあなた自身が「怒られやすいのかも」と感じ、心配になったこともあるのではないでしょうか。

「怒られやすい人」はいくつもの共通点を持っていることが多く、スピリチュアルの観点から見てもマイナスとなる言動をとっている場合が多々あります。

この記事では、怒られやすい人のスピリチュアル的な特徴などに焦点を当て紹介していき、怒られにくくなる方法も伝授していきます。

怒られやすい人のスピリチュアルな意味や原因

怒る人 怒られる人

「怒られやすい人」と呼ばれる方の多くにはいくつもの共通点が挙げられます。意味もなく怒鳴られる人というのは滅多に存在しません。必ず何らかの原因が存在しているはずです。

具体的な原因として挙げられるのは下記に記載する8個の特徴に数多く該当するような人です。共通するのは、相手の心を乱すような言動であると言えるでしょう。

また、スピリチュアルの観点から考察すると「波動が極端に低下している人」が怒られやすい人と言えるでしょう。

下記の「人を怒らせやすい怒らせ上手な人の特徴8選」に挙げられるものはどれも波動を著しく低下させる行為であり、波動の低下と怒られやすいことの関連性を示しています。

怒られることが好きな人は少ないでしょうし、皆さん出来ることなら誰からも怒られることなく日常を過ごしたいと思うはずです。

怒られにくくなるためには、まずは自身の波動を向上させることが一番の近道と言っても過言ではないでしょう。

人を怒らせやすい怒らせ上手な人の特徴8選

①報連相を実施しない

報連相

ビジネスに限らず複数の人と協力して物事に取り組む際は、「報告・連絡・相談」が最も重要であると言われています。

怒られやすい人の特徴としてよく挙げられるのがこの「報連相」を怠るということです。

自分一人で作業を進行していると勘違いして、コミュニケーションを取らないため周囲からは「自己中心的」であるというレッテルを張られてしまいます。

こういった人はいざという時に助けを求めることが出来ないため、ミスも増えてしまい結果的に「よく怒られている人」になってしますのです。

②ネガティブな言動が多い

ネガティブな言動が多いということも、怒られやすい人に多く見られる特徴のひとつです。

ネガティブな言動は自分の波動を引き下げてしまうことはもちろんですが、周囲の人々にも悪影響を与えてしまいます。

冒頭でも述べたように相手の心を乱すような行為を頻繁に行う人は、周囲から疎まれ怒られやすい人となってしまうのです。

③風貌に不潔感がある

人は見た目が9割という書籍もありますが、人がコミュニケーションを取る際は、第一印象が非常に重要になります。見た目が不衛生だとそれだけで相手からの評価は大きく落ちてしまいます。

評価が落ち信頼関係が築けないということは、いざという時支援してくれる仲間もいないという状況を招いてしまい、その結果、最後にはいつも怒られてしまうという事態に陥ってしまいます。

④優柔不断である

優柔不断

優柔不断な人もよく怒られる人の特徴です。優柔不断な様は、見ている人の心を大きく乱してしまいます。

本人は悪気があるわけではありませんが、選択を決めることが出来ず期限を破ってしまったりと、実害がでる場面も多々あるはずです。

またどっち付かずな態度は不信感を招いてしまいこれも怒られる人の対象となってしまいます。

⑤姿勢が悪い

姿勢が悪い女性

姿勢が悪いということも怒られやすい人の特徴です。

上記で述べた見た目の印象と深く関係してきますが、姿勢が悪いと見た目が悪いだけはなく、体内を循環する「気」や「エネルギー」に悪影響を与えてしまいます。

姿勢が悪いとエネルギーの流れが滞ってしまい、波動の低下の大きな要因となります。外見と内面の両方に悪影響となるので、姿勢の悪い人は怒られやすい人になる可能性が非常に高くなってしまいます。

⑥必要以上に謝罪の言葉を繰り返す

謝る

必要以上に謝罪の言葉を繰り返すことも怒られやすい人の特徴です。

本人は悪気が無く本心からの謝罪をしているつもりなのですが、そもそも謝罪の言葉にはマイナスのエネルギーが内包されているので、何度も聞いて気持ちの良いものではありません。

良かれと思っての謝罪が余計に相手の心に不快感を与えてしまうのです。

⑦声が小さい

声が小さいということも怒られやすい人の特徴です。些細な事と思われるかもしれませんが、古来より「言霊」という言葉もあるように、人の発する言語には大きな力が宿ると考えられています。

声が小さいということはそれだけ放出するエネルギーも小さいということになり、波動の低下や周囲への不信感につながってしまいます。

⑧表情が乏しい

人はコミュニケーションを取る際、相手の表情も重要な情報として読み込みます。表情が乏しい人は、それだけで相手に伝える情報量が減少していまい、正しく想いが伝わらなくなってしまいます。

そのため、相手との意識のすれ違いが生じて、ミスが発生してしまい結果として怒られてしまうのです。

怒られにくい人の共通点

①直ぐに自分の非を認められる

謝る 謝罪

怒られにくい人の共通点として第一に挙げられることは、「自分の非を認められる」ということです。些細なミスは誰にでもあるものです。

過ちを素直に認め謝罪の出来る人は怒られにくい人と言えるでしょう。反対にミスを誤魔化したり責任転嫁してしまう様な人物は周囲から嫌われ、結果として怒られやすい人になってしまいます。

②他者への感謝の気持ちを忘れない

感謝

怒られにくい人は、他者への感謝の気持ちを常に持っています。

感謝と尊敬の気持ちを忘れず日々の生活を営んでいるので、波動も高い状態を維持しており怒られる原因となるマイナスのエネルギーを跳ね返す力を持っています。

③積極的にコミュニケーションを取っている

コミュニケーション

コミュニケーション能力と怒られにくい人とは深い関係にあると考えられています。普段から周囲の人間とコミュニケーションを取っている人は、理解されやすいため怒られることも少なくなっていきます。

反対にコミュニケーションを取ることを怠り、自分の殻に閉じこもっている人は周囲の人々からの不満にも気づくことができないため頻繁に怒られるようになってしまいます。

④ON,OFFの切り替えがしっかりとできている

onoff

ON,OFFの切り替えが出来ており、生活にメリハリがある人は怒られにくい人と言われています。よく怒られる人の特徴として「怠惰な生活を送る人」が挙げられます。

だらけた生活は波動を低下させるため、マイナスのエネルギーを引き寄せてしまいミスを誘発し、その結果怒られてしまいます。

公私混同をせずメリハリをつけた行動を心がけることで、ミスを減少させ怒られにくい人となります。

⑤堂々としている

ビジネスマン

あなたの周りにいる「怒られにくい人」をよく観察してみてください。普段から堂々としている人が多いのではないでしょうか。

なにも悪いことはしていないのに普段からビクビクしている人に限ってミスが多く、怒られていることが多いはずです。

堂々としている人は普段から「意思」と「責任」を持って行動を起こしていますので、集中力も高まりミスも少なくなります。

できる人ほど怒られる

怒られる女性

怒られることが好きな人、積極的に怒られたい人はそうそう存在しないと思いますが、「できる人ほど怒られる」と言われることもしばしばあるのも事実です。

ミスが多くて仕事ができない人ほどよく怒られているというイメージが強いと思いますが、反対に仕事ができる人ほど怒られる場面も多数あります。

しかしこれには条件が付いており、ただただ怒られているだけの人は決して仕事ができる人ではありません。

「できる人ほど怒られる」の条件とは、一つ目は新たなことに挑戦した結果のミスで怒られてしまうことです。挑戦に失敗は付き物です。出来る人はその怒られた経験から多くのことを学び次に活かすことが出来るのです。

二つ目は、同じ過ちを繰り返して怒られることは決してないということです。仕事が出来る人には失敗も付き物であり、怒られることもしばしばですが絶対に同じ間違いを繰り返して怒られることはありません。

以上が「できる人ほど怒られる」という言葉の真相です。皆さんの周りにいるよく怒られている人がどっちの人間なのかよく観察してみてください。

優しい人は怒られやすい

研修

意外かもしれませんが「優しい人」も怒られやすい人の特徴としてしばしば挙げられることがあります。

優しいことは美徳であり褒められることはあっても怒られることなんてなさそうですが、実は下記に述べる様な理由から他者から怒られることがあります。

「優しい人」は優柔不断であったり八方美人な側面を持つ人が多くいるため、優しすぎるが故に他者を不快にさせてしまうことがあるのです。

また、イライラしている人や負のオーラを放っている人は、優しいオーラをまとっている人を狙って攻撃する傾向も見られます。

優しい人は自分の意見を表に出せないことも多いので、攻撃されやすくなってしまいます。

相手の気持ちを大切にすることももちろん大切ですが、時には自分の意思をはっきりと伝えることも重要になります。

目立つ人は怒られやすい

出る杭は打たれる

「出る杭は打たれる」という言葉もあるように、目立つ人は怒られやすい傾向にあります。

人間、特に日本人は「集団意識」といって、特定のグループの一員として属する意識が非常に強いと考えられています。

そんな集団意識から逸脱するような目立った行動は人目についてしまい、輪を乱す行為といて怒られてしまいます。

しかし、上記の項目でも述べたように「できる人ほど怒られる」という事実もありますので、大きな成功を収める様な人は「出る杭」であり「怒られやすい人」であると言っても過言ではないでしょう。

何も悪くないのに怒られるスピリチュアルな意味

怒られる 怒る人

皆さんは

  • 何をやっても上手くいかない
  • 悪いことはしていないはずなのに怒られてばっかり

なんて経験をされたことはないでしょうか。何も悪くないのに怒られてしまうことには、スピリチュアルな意味が存在しています。

  • 波動が著しく低下している
  • 心が弱っている状況に陥る

などだと人は怒られやすくなってしまいます。心が弱っているとネガティブな思考ばかりが進んでしまい、引き寄せの法則によってマイナスの事象を呼び寄せてしまいます。

何も悪くないのに怒られてしまうことが続くようであれば、それはあなた自身の弱っている心が助けを求めているサインなので、一呼吸おいてゆとりを持った生活を心掛けてみてはいかがでしょうか。

怒られるのは自分が引き寄せている可能性もある

ポジティブネガティブ
引き寄せの法則とは・・・

19世紀頃にアメリカで提唱され始めたと言われている、スピリチュアルや心理学の世界では非常に有名な法則

簡単に説明すると引き寄せの法則とは、ポジティブな思想はプラスの事象を、ネガティブな思想はマイナスの事象を呼び起こすという、想いが現実を引き寄せるという考え方のことを指します。

この法則に則って考えると、怒られやすい人は常に失敗することばかりを思考しておりまだ見ぬ未来のミスに怯えながら行動をしていることになります。

この怒られるかもしれないというネガティブな思考が実際にミスを引き寄せ、怒られる現実を呼び起こしているのです。

怒られやすい人が怒られにくい人になる方法

ポイント女性

自ら進んで積極的に怒られたいという人は非常に少ないと思います。皆さんやはり、出来るだけ怒られたくないと考えるでしょうし、人から怒られると気持ちも沈んでしまうはずです。

手っ取り早く怒られにくい人を目指すのであれば、上記で述べた「怒られにくい人の共通点5つ」を真似してみることだと思います。

スピリチュアルの側面から見て、何か変革を起こす時は効率的な順序が存在しています。

まず「行動」を見直すこと、行動が変われば「内面(性格)」が変わっていきます。内面(性格)が変われば「思考」が変化していきます。心身に宿るエネルギーの源は「思考」が大半を占めています。

ポジティブな思考が自然と出来るようになればそれだけで体内を循環するエネルギーは活性化し、プラスのエネルギーで満たされオーラも増幅していくのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では「怒られやすい人のスピリチュアル!怒られにくくなる方法も伝授」というテーマのもと、怒られやすい人のスピリチュアル的な特徴などに焦点を当て、具体的な改善策などについてもお話してきました。

周囲をよく観察してみればあなたの周りにも

  • 怒られやすい人
  • 怒られにくい人

などがきっと存在していると思います。もしかしたらあなた自身が「怒られやすい人」なのかもしれません。

怒られやすい状況とは・・・

心が弱っており、自分自身から発せられるSOSである場合が多く見受けられる

誰もが好き好んで怒られたいとは思わないはずです。もし、最近「怒られる頻度が多いな」と感じたなら、自身の心を労わってあげてください。

そして「行動→内面→思考」の順に変革を起こしていき、波動を高め「怒られにくい人」を目指してみてください。

コメント