PR
見てない時に見てくる男性の心理!脈ありか確かめる方法や性格も解説!

見てない時に見てくる男性の心理!脈ありか確かめる方法や性格も解説!

見ていないにも関わらず、男性からの視線を感じることってありますよね?

  • 「あの人、いつも視線感じる」
  • 「私、なにかしたのかしら?」
  • 「どういうつもりで、見ているのかな?」

なんて、視線を送ってくる男性の気持ちが分からないなんて、悩んでしまうこともあるのではないでしょうか?そこで今回は、見てないのに見てくる男性の心理を解説します。

見てない時に見てくる男性が考えていること

見つめる男性

見ていない時に限って、男性に見られていることって意外とあるんです。その心理には多くは【脈アリ】の気持ちが隠れていると言えます。興味や好意の対象となる人物に対しては、誰でも視線がいきがち。

見方には人それぞれあるにしても、目の届くところにいるのが確認できたら、チラチラ見てしまうのは人間の性でしょう。しかし、見てくるからといって全てが好意か?と言ったら残念ながらそうではありません。

見てくるのは好意のことが多いですが、実はその反対のこともあるのです。ここからは、見てない時に見てくる男性の心理について深掘りしていきましょう。

見てない時に見てくる男性の心理

見つめる男性

見てない時に、男性から見られているとその真意が気になってくるのは当然のこと。見ていないのに見てくるのは以下のような心理が考えられます。

  1. 話しかけたくて見ている
  2. どんな人なのか興味がある
  3. 「可愛いなぁ」と思って見ている
  4. ファッションに興味がある
  5. 嫉妬している
  6. 自分を見ているのではないかと思っている

それでは、上記の6つの心理について解説します。

①話しかけたくてみている

話しかけたくて見ている

話しかけたいけれど、話しかけるタイミングが掴めず様子を伺っていると言えるでしょう。この場合には、あなたに対してかなり好意があり意識している可能性が高いです。

②どんな人なのか興味がある

どんな人なのか興味がある

この場合は、まだ好きという段階まではいっていないにしても、どんな人なんだろう…と興味がある状態。遠くからあなたの行動や言動を見ることで、どのような人なのか観察しているのです。

③可愛いなぁと思って見ている

笑顔の男性

遺伝子レベルで惹かれている可能性が高いです。自分のタイプの異性がいたら、誰でも気になって見てしまいますよね?この場合はかなりあなたのことを意識していると言えます。

ただ、そこに恋愛感情があるかはまた別の話。好意がある場合もありますが、ただ単にルックスが好みで見ているだけの可能性も…。

④ファッションに興味がある

ファッションに興味がある

あなたの着ている洋服がおしゃれだったり、自分が好きなブランドをあなたが着ていたりする場合には、洋服に関心があり見ていると言えます。この場合は、恋愛感情はないことが多いでしょう。

⑤嫉妬している

嫉妬

嫉妬しているから

例えば・・・

あなたが別の男性と話している時に視線を感じるので有れば、ヤキモチを焼いて見ている可能性があり

この場合には、好意があるのは間違いありません。他の男性と何を話しているのか?どんな表情で話しているのか?が気になって仕方がないのでしょう。

⑥自分を見ているのではないかと思っている

自分が見られているのではないかと思っている

これは、自己意識過剰な状態で、自分が注目されていると感じやすい男性に多い傾向があります。

見てない時に見てくる男性の特徴・性格

のぞき見する男性

見るくらいなら、話しかけてくればいいのに…なんて女性によっては思う人もいるのでは?しかし、直接話しかけられず遠くから見ていることしかできない性格の人もいます。見てないのに見てくるのは男性には以下の特徴があると言えます。

  1. 自信がない奥手男子
  2. 慎重
  3. ムッツリ
  4. 策略家
  5. プライドが高い

それでは、上記の4つの特徴について解説します。

自信がない奥手男子

自信がない

自分に自信がある男性は好意を感じる女性がいれば、タイミング次第では直接話しかけたりするもの。自信がある男性は無駄な時間を過ごしたくないことから、グイグイと積極的に声をかけるのです。

一方で自分に自信がない男性は、女性に話しかけたり近づくことができません。話したいという気持ちはあるものの、

  • 自分が話しかけて嫌がられないか?
  • 迷惑じゃないだろうか?
  • 振られそうで怖い

というように、マイナスな感情が働いてしまい、なかなか行動に移すことができません。その結果、遠くから女性に気づかれないように見ているしかない…そんな状況になってしまうのでしょう。

慎重

慎重

慎重な男性は、好きになったからと言ってすぐに行動することはしません。好きになってもじっくり時間をかけて女性との距離を縮めようとします。そのため、今は様子を見ている段階。好意を寄せている女性がどんな人なのか観察しているのです。

タイミングを見計らってあなたに話しかけてくるでしょう。

ムッツリ

ムッツリ

男性なら誰しも、女性に対して下心を持ってしまったことはあるでしょう。実際に行動には移さないまでも、遠くから見て想像していると言う可能性があります。このようなムッツリさんは、真面目な人に多いの特徴と言えるでしょう。

策略家

策略家

好意を持った女性を確実にオトすために

  • 告白、話しかけるタイミング
  • どんな人なのか?
  • 可能性はどの程度なのか?

など、失敗しないよう見極めていることがあります。絶対に告白が成功するように、自分の中でシナリオをしっかり練っているのです。奥手で話しかけてこない、見ているだけの男性が、実はこのような【策略家】だった…なんてことも。

プライドが高い

プライドの高い男性

プライドが高い

もしかしたら、自分のプライドを大切にする男性で、自分から積極的に行動するのが難しいかもしれません。あなたに話しかけたいと思っているかもしれませんが、自分のプライドが傷つくのが怖くて遠くから見ているだけかもしれません。

自分のプライドを守るための一種の防衛機制の可能性があります。プライドが高い男性は、自分を守ろうとする無意識の心理が働くことが多いです。

好意がないけどガン見してるケースもあり!

見つめる男性

見てないのに見てくる男性の多くは、あなたに好意があるから。しかし、中には残念ながら好意とは反対の感情で見ていることもあります。好意がないのにガン見してるケースには以下の5つが考えられます。

  • あなたに対してイライラしている
  • あなたに苦手意識を持っている
  • あなたをライバル視している
  • あなたの発言が気になった
  • あなたと一緒にいる人が気になる

ここでは、上記の5つのケースについて解説します。

①あなたに対してイライラしている

イライラする男性

あなたに対してイライラしている

例えば職場が一緒の場合には、あなたの業務のやり方やスピードに不満を感じている可能性があります。自分の理想通りにあなたが動いていないことに対してついイライラが募り、怒りの感情であなたを見ているのでしょう。

②あなたに苦手意識を持っている

あなたに苦手意識を持っているから

苦手だったり嫌いな人ならば、見なければいいのですが、ついつい視界に入ると見てしまうのが人間の性です。嫌いなくせに気になる…。こんな想いから見てしまうのでしょう。

③あなたをライバル視している

あなたをライバル視しているから

例えば・・・
  • 仕事やスポーツでライバル関係にある
  • 男性が勝手にあなたには負けたくないと思っている

などあなたを監視したりする意味で見ている可能性があります。

④あなたの発言が気になった

あなたの発言が気になった

例えば・・・

あなたが大きい声を出したりあなたのびっくり発言が耳に入ってきた

などの状況の時には、びっくりしてあなたの方を見るでしょう。この場合には、ただ単にあなたの声に反応しただけなので、好意はないと考えられます。

⑤あなたと一緒にいる人が気になる

あなたと一緒にいる人が気になるから

もしかすると、あなたには好意はなくてもあなたとよくいる女性に好意がある場合が…。この場合には、あなたの単なる勘違いの可能いが高いでしょう。

見てない時に限って見てくる男性が脈ありか確かめる方法

男性の目

見てないときに見てくる男性が好意なのかどうなのかを確かめる方法はあるのでしょうか?脈アリを確かめるためには以下の4つの方法を試してみてください。

  1. 見返してみる
  2. どんな表情で見ているか確認してみる
  3. 動いてみる
  4. 話しかけてみる
  5. 他の女性のことも見てないか観察する

ここでは、上記の方法を詳しく解説します。

見返してみる

見返してみる

目があったときに、男性が

  • 微笑んできたり話しかけてくる
  • 恥ずかしそうに照れ笑いをしたりする

などの場合には、かなりの確率で脈アリです。逆に、すぐに視線をそらしてしまうのも、あなたに好意を持っているけれど、恥ずかしくてあなたを直接見つめることができない心理状態をあらわしているので、脈アリの可能性が高いです。

どんな表情で見ているか確認してみる

どんな表情でこっちを見ているのか確認

  • 優しい表情や愛しそうな表情・・・あなたに対して好意がある可能性が高い
  • 険しい表情・・・脈なしどころか苦手意識を持たれている可能性がある

動いてみる

動いてみる

脈アリであれば、あなたの動きを男性は目で追うはず。どこに行っても見てくるようで有れば、かなりあなたに興味がある証拠です。

話しかけてみる

思い切って話しかけてみる

話しかける女性

中には、話しかけられずに見ているだけの男性もいます。そんな男性にとってあなたからの会話は思いもやらない大チャンスなのです。そんなチャンス逃すはずがありませんよね?

あなたが話しかけたのをきっかけに、男性も笑顔で話に乗ってくるようであれば脈アリの可能性は大でしょう。

他の女性のことも見てないか観察する

他の女性を見つめていないかどうかを観察してみる

  • 彼があなた以外の女性を見つめていることが多い・・・彼はあなたに特別な好意を持っている可能性は低い
  • 彼があなたしか見つめていない・・・彼はあなたに好意を持っている可能性が高い

もし、彼があなた以外の女性を見つめていることが多ければ、彼はあなたに特別な好意を持っている可能性は低いでしょう。しかし、彼があなたしか見つめていなければ、彼はあなたに好意を持っている可能性が高くなります。

彼の視線の真意、電話占いで解き明かしませんか?

電話占い

あなたは彼の視線を感じていますか?彼があなたを見ている理由、その視線の意味が気になっていませんか?それはただの好奇心か、それとももっと深い感情があるのでしょうか。彼の心の中には何があるのか、その答えを見つけるのはなかなか難しいものです。

しかし、電話占いなら、その答えを見つける手助けをしてくれます。あなたの恋愛の未来を明らかにし、あなたの心に安心感をもたらすための一歩として、今すぐ電話占いを試してみてはいかがでしょうか

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

彩色先生は強い霊感を生まれ持った霊能者であり、7万人以上の方を鑑定してきた実力派のプロ占い師でもあります。同じ占い師さんからの相談も受け付けられていますし、占い師の育成にも力を入れられています。

鑑定では透視・霊感霊視やスピリチュアル鑑定で現状から未来までを視てくださいます。

そして、彩色先生は魂を読み取りながら恋愛の特徴・弱い面や相性の合う方との出会い・相性や接し方を鑑定してくださいます。見ていないときに見てくる男性との相性や理想の恋愛になるのか?ということを鑑定していただくのがおすすめです。

また、彼が本当に選ぶべき相手なのか?ということも鑑定できる先生なのでぜひ相談してみてください。

なんとなく強い視線を感じていたので、何かしてしまったのかとネガティブな考えを持ってしまっていました。でも先生に鑑定していただいたら彼は私に好意があるとのこと!私もちらちらと見てしまうようになり、とうとう彼から声をかけてくれました!連絡先も交換できたので嬉しく思っています。

最初は友人に彼からの視線を教えられて、でもあまり評判の良い人ではなかったので困っていたのですが、先生に相談したところ私と彼の相性は非常にいいとのこと…。思い切って話しかけてみたら、すぐに意気投合しました!あのとき評判が悪いから…と遠ざけなくて良かったです。噂はただの噂でした。

▶彩色先生の口コミ・詳細はこちら

花愛叶ルル占い師

花愛叶ルル先生
未来向上のスペシャリスト
花愛叶ルル先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊視・透視・花愛叶流開心術・花愛叶流浄心術・花愛叶流引き寄せ術・波動修正・縁結び・プロテクション祈願・霊感ルノルマンカード・ハイヤーセルフ
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・開心術・浄心術・魅力アップ祈願・同性愛・前世・ソウルメイト・縁結び・引き寄せ・未来向上アドバイス・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・発達障害・運気や霊的相談・方位・引越し・健康・開運・金運・来年・今年の運勢・運気引き寄せ・未来予知・未来透視・霊的問題・魂対話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・先祖対話・過去視・前世・来世・遠隔浄霊・魂の本質・子宝・失せ物・ヒーリング・リーディング・チャネリング・ペットの気持ち・エネルギー診断・オーラ診断

今回、彼の視線の真意を知りたいあなたへ特におすすめしたいのが、開心術で想い人のハートを引き寄せる未来向上のスペシャリスト、花愛叶ルル先生です。彼の心の中には何があるのか、その答えを見つけるのはなかなか難しいものです。

しかし、花愛叶ルル先生なら、その答えを見つける手助けをしてくれます。複数のお力を悩みや状況に合わせて使い分けてくださるので状況が好転したという報告も多数あります。中には、連絡が再開したという報告をされた方もいるほどですよ。

お相手の気持ちをヴィジョンで視ることができる花愛叶ルル先生ですが、気持ちははっきりとわかるのだそうですよ。なので、見てないときに見てくる男性の心理についてもぜひ相談してみてください。

目線が気になるというだけでアプローチしてもいいものか悩んでいましたが、先生に背中を押していただいて彼に話しかけることができました。最初は戸惑っていましたが、気になっていた私に話しかけられたから戸惑ってしまったとのことでした!今度遊びに行く約束が出来たので、気持ちを確かめてこようと思います。

こんな恋愛は初めてでしたので、どうしていけばいいのかわからず先生にご相談しました。最初は目線がうざったかったのですが、視線がなくなると逆に気になってしまうようになりました。何かしてしまったのかと不安になりましたが、今では良い関係になっているのが不思議です!

Lani編集部の口コミ

オールマイティに相談することができる先生ですし、未来透視によって今後の展開も見通してくださるのでおすすめです。

具体的にアドバイスしてくださるので、きっと状況は好転していきますよ。

あなたの恋愛の未来を明らかにし、あなたの心に安心感をもたらすための一歩として、今すぐ電話占いを試してみてはいかがでしょうか。

▶花愛叶ルル先生の口コミ・詳細はこちら

彩色先生・花愛叶ルル先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

ピュアリは、在籍鑑定師が200名以上、総会員数は17万人を超える、人気電話占いサイトです。口コミでは「良く当たる!」と評判が絶えません。メディア出演実績もトップクラスで、多方面から信頼を得ています。

多くの人から信頼されるピュアリで、気になる男性との今後について聞いてみてはいかがでしょうか?

初回15分無料はLaniからの登録限定!

ハマった人向け電話占いランキングで無料体験のはしごもおすすめ

電話占いで彼との未来を聞いてみたい!いろんな鑑定師から話を聞いてみたい!そんな人には、電話占いランキングでの中から気になるサイトを選び、無料体験をはしごしてみるのもおすすめ!賢く電話占いを利用してみましょう。

まとめ

今回は、見ていないのに見てくる男性の心理と特徴について解説しました。あなたの方を見ているのは何か理由があるはず。見られている…と感じると、その男性のことを意識し始めてしまいますよね。男性がなぜあなたを見ているのか?その心理を探りましょう。

ぜひ参考にしてくださいね!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント